謎解きはディナーのあとで再放送2020の地域放送!関西や北海道は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

現在関東地方では、平日の夕方に嵐の二宮和也さん主演の「フリーター家を買う」が放送されています。

そのあとには、同じ嵐の櫻井翔さんのドラマ「謎解きはディナーのあとで」が再放送されることが決定しました!

櫻井翔さんがドSな執事、そして北川景子さんが金持ちの令嬢で二人が椎名桔平さん演じる風祭警部と共に、事件を解決していくミステリードラマなんですよね〜(^^)/

そこで今回はドラマ「謎解きはディナーのあとで」再放送の日程、関西や北海道など地域放送【地方局】などの放送予定を調べてみました。

「謎解きはディナーのあとで」は関東地方では2020年11月23日(月)にスタートし、平日14時45分~15時45分の時間帯に放送されます。

果たして皆さんお住いの関西テレビや北海道、大阪などなど、地域放送でも放送されるのでしょうか?

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)で「謎解きはディナーのあとで」1話~最終回を無料視聴したい人はこちら!

TSUTAYA https://www.discas.net/

※TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)はDVDレンタルが自宅にいながら楽しめます。

※「謎解きはディナーのあとで」はDVDレンタルで視聴可能です。(送料0円で、自宅までお届け。返却はお近くのポストに)

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)は、30日以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

以下の作品もDVDで楽しめます!

◆流星の絆

◆謎解きはディナーのあとで

◆フリーター家を買う

◆リーガルハイ

◆ラストホープ

◆ブザー ビート -崖っぷちのヒーロー

◆やまとなでしこ

◆失恋ショコラティエ

◆朝の連続テレビ小説「純情きらり」

◆池袋ウエストゲートパーク

◆ロングバケーション

◆空から降る一億の星

◆俺のスカート どこ行った

※上記作品は2020年12月4日現在FODなど他の動画配信サイトで配信されていません。

目次

謎解きはディナーのあとで再放送2020地域放送日程は?地上波関東では11月23日スタート!

フリーター家を買う再放送2020地域放送日程!関西や北海道は?

先日「日本の探偵ドラマランキング」で見事第1位を獲得した嵐の櫻井翔さん主演の「謎解きはディナーのあとで」が関東地方で再放送されることが決定しました!

まずは放送予定を見ていきましょう。

2020年11月23日(月)14時45分~15時45分 第1話

2020年11月24日(火)14時45分~15時45分 第2話

2020年11月25日(水)14時45分~15時45分 第3話

2020年11月26日(木)14時45分~15時45分 第4話

2020年11月27日(金)14時45分~15時45分 第5話

2020年11月30日(月)14時45分~15時45分 第6話

2020年12月01日(火)14時45分~15時45分 第7話

2020年12月02日(水)14時45分~15時45分 第8話

2020年12月03日(木)14時45分~15時45分 第9話

2020年12月04日(金)14時45分~15時45分 第10話

予定通り放送されれば、12月04日に最終回を迎える予定となっています。

しかし上記日程はあくまでも予想で、連ドラの再放送や、ニュース特別番組などが放送される可能性もありますので、実際の放送日程とは異なる可能性もありますのでご了承ください。

それでは以降で、地方局の再放送日程を見ていきましょう。

 

 

謎解きはディナーのあとで再放送2020地域放送日程まとめ!関西や北海道は?

北海道(UHB)

2020年11月25日(水)14時45分~15時45分スタート予定!

岩手(岩手めんこいテレビ)

放送予定なし

秋田(AKT秋田テレビ)

放送予定なし ※羽田美智子さん主演「花嫁のれん」を再放送

山形(さくらんぼテレビ)

放送予定なし

宮城(仙台放送)

放送予定なし

福島(FTV福島テレビ)

放送予定なし ※櫻井翔さん主演「家族ゲーム」を再放送

新潟(NST)

放送予定なし

長野(長野放送)

松本潤さん主演「失恋ショコラティエ」を11/30日まで再放送、その後に「謎解きはディナーのあとで」を再放送予定。

富山(富山テレビ放送)

放送予定なし

石川(石川テレビ)

放送予定なし

福井(福井テレビ)

放送予定なし

静岡(テレビ静岡)

放送予定なし

東海地方(東海テレビ)

放送予定なし ※松本潤さん主演「失恋ショコラティエ」を再放送

 

 

関西地方(関西テレビ)

放送予定なし ※上野樹里さん主演「のだめカンタービレ」を再放送

岡山・香川(OHK)

放送予定なし ※二宮和也さん主演「フリーター家を買う」を再放送中、12/3から「謎解きはディナーのあとで」を再放送予定

広島(テレビ新広島)

放送予定なし

鳥取・島根(山陰中央テレビ)

放送予定なし ※櫻井翔さん主演「家族ゲーム」を再放送

高知(高知さんさんテレビ)

放送予定なし

愛媛(テレビ愛媛)

放送予定なし

福岡(テレビ西日本)

放送予定なし ※上野樹里さん主演「監察医朝顔シーズン1」を再放送

佐賀(STSサガテレビ)

放送予定なし

長崎(テレビ長崎)

放送予定なし

熊本(テレビ熊本)

放送予定なし

大分(TOSテレビ大分)

放送予定なし

宮崎(テレビ宮崎)

放送予定なし

鹿児島(鹿児島テレビ放送)

放送予定なし

沖縄(OTV沖縄テレビ放送)

放送予定なし

 

※上記は11月19日の最新情報です。

関東地方以外では、北海道、長野、岡山で再放送の予定となっています!

現在嵐の作品が再放送されている地域も多いので、、放送終了後に「謎解きはディナーのあとで」が放送される可能性はあるかもしれませんね(^^♪

しかし上記放送日程ははあくまでも予定なので、予告なく放送内容が変更になる場合もあるのでご了承ください。

最新情報は各局の公式ホームページをご確認くださいね。

それでは以降で「謎解きはディナーのあとで」の原作やストーリー、主要キャストの皆さんを簡単にご紹介したいとと思います!

 

 

謎解きはディナーのあとで原作やストーリーは?

「謎解きはディナーのあとで」は2011年10月から12月にかけてフジテレビ火曜9時から放送されていた連続ドラマです。

「お嬢様はアホでいらっしゃいますか?」

櫻井翔さん演じる執事の影山の口癖ですね(笑)

ドSな執事影山と、大財閥「宝生グループ」を束ねる宝生家の一人娘・麗子(北川景子)が様々な難事件を解決していくミステリードラマで、平均視聴率は15.9%を記録!

その後二度のスペシャルドラマも放送され、2013年には映画化もされました。

原作は東川篤哉(ひがしかわとくや)さんの同名小説で、発売後半年で100万部をうりあげ、2011年には本屋大賞を受賞しています。

その後、第2作、第3作も発売されているんですよね〜!

「謎解きはディナーのあとで」の魅力は、事件解決に至る謎解きはもちろんのこと、ドS執事の影山と麗子のやり取りもとっても面白いんです!

ナルシストで見栄っ張りな風祭警部(椎名桔平)の存在も欠かせませんね(^^)/

以降で「謎解きはディナーのあとで」のレギュラーキャスト陣を見ていきましょう。

 

 

謎解きはディナーのあとでの主要キャストは?

執事・影山 【櫻井翔】

宝生家の執事。前任の執事から交代したばかり。

執事としての仕事をしっかりこなしつつ、麗子をそっちのけで自分の趣味や関心ごとに夢中になる一面も。

主の麗子に対しては「お嬢様はアホでございますか?」などの暴言を繰り返すも、どんな難事件も見事な推理で解決していく。

宝生麗子 【北川景子】

宝生グループ令嬢で、警視庁国立署刑事。

非情にプライドが高く負けず嫌い。

上から目線の影山に「クビ」を言い渡すことも多いが、事件を解決させるために強気に出ることが出来ない。

風祭京一郎 【椎名桔平】

麗子の上司で階級は警部。

ナルシストで見栄っ張りな性格。

麗子が宝生家の令嬢であることには気づいていない。

その他にも、刑事役で野間口徹さん、鑑識役で中村靖日さんが出演しています。

さらに毎回のゲストも伊東四朗さん、釈由美子さん、中村俊介さん、石黒賢さんなど豪華キャストです!

 

「謎解きはディナーのあとで」見逃してしまった場合の無料視聴方法とは?

「謎解きはディナーのあとで」を視聴する方法をご紹介します。

「謎解きはディナーのあとで」をはじめ、ジャニーズの俳優さんの出演ドラマの多くが、残念ながら、動画配信サイトでは、配信されていません。

なので、動画配信サイトでの、視聴は不可能です。しかし、どうしても見たい人必見です!無料で見ることが可能なんです。

<TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)>

それは、TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)の利用です。

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)は「TSUTAYA」 が運営する動画配信サービスですが、レンタルも利用可能です。

画像

「謎解きはディナーのあとで」は残念ながら動画配信されていません。

しかーし、「謎解きはディナーのあとで」を視聴したい方は、TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)で期間限定で無料で見ることが可能です!

「謎解きはディナーのあとで」はネットレンタルは可能となっているんです。

スマホで簡単にレンタル注文できるので、とっても便利です。

しかも、今なら、無料お試しキャンペーン実施中。

なので無料で「謎解きはディナーのあとで」を一から見直したいという人はTSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)のネットレンタルサービスが非常におすすめです!

画像

TSUTAYA https://www.discas.net/

以下のように無料期間の30日の間に、まずは8枚旧作品が無料でレンタル。

この8枚を返却した後、旧作品は30日の間、借り放題になります。

なので、「謎解きはディナーのあとで」以外にも他の作品をレンタルして視聴することが可能です。

しかもネットで申し込みをして自宅に届けてくれるので、わざわざレンタルショックに行く手間もありません。

画像

返却はお近くのポストでOK!

30日の無料期間内に解約すれば、料金はかかりません♪

レンタルでは以下の人気作品が視聴可能なんです。

◆流星の絆

◆ラッキーセブン

◆謎解きはディナーのあとで

◆フリーター家を買う

◆リーガルハイ

◆ラストホープ

◆ブザー ビート -崖っぷちのヒーロー

◆やまとなでしこ

◆失恋ショコラティエ

◆朝の連続テレビ小説「純情きらり」

◆池袋ウエストゲートパーク

◆俺のスカート どこ行った

※現在FODなど他の動画配信サイトで配信されていません。

料金プランは以下の通りです。

画像

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)で「謎解きはディナーのあとで」を無料視聴したい人はこちら!

※紹介している情報は2020年12月1日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください

 

謎解きはディナーのあとで再放送2020の地域放送まとめ

監察医朝顔再放送2020予定!地域放送の大阪や北海道など

今回は「謎解きはディナーのあとで」の再放送情報を紹介しました。

11月19日現在、関東地方、北海道、長野、岡山で再放送が決定しています。

今年は嵐の最後の活動の年という事もあってか、メンバーの様々なドラマが再放送されていますね。

おそらく他の地域でも今後「謎解きはディナーのあとで」が再放送が行われる可能性もあると思うので、気になる方は各地方局のホームページを確認してみてください(^^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次