ほん怖2020ネタバレ!キャストあらすじ【伊藤健太郎差し替え】

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

『ほん怖2020』こと『ほんとにあった怖い話 2020特別編』が1年ぶりに放送されます!

しかも「ほん怖2020」はハロウィン当日の10月31日の土曜日の放送♪

「ほん怖2020」もおなじみの稲垣吾郎さんと「ほん怖クラブ」の子供たちが登場しますよ♪

「ほん怖」は、実際に起こった心霊体験をもとに制作されたストーリーなので・・・超怖いんですよね。。毎回恐怖で震えながら、それでも見てしまいます(^^;

今回は2020年10月25日にフジテレビで放送の「ほん怖2020」こと「ほんとにあった怖い話2020特別編」のエピソード毎の原作、あらすじネタバレ、キャスト、脚本家さんなどまとめていきます!

2020年10月25日にわかっている「ほん怖2020」の全エピソードは以下です。

◆ 「探偵の手記」 伊藤健太郎主演 ※放送休止

◆「あかずの間を造った話」 上白石萌音主演

◆「訳ありのカラオケ店」岡田健史主演

人気若手俳優・女優が主演という豪華なことになっています!

またリマスター版も放送が決定!

リマスター版の内容は以下です!

◆深夜の鏡像 (2004年 神木隆之介主演)

◆本が招く幽霊(2004年 堀北真希主演)

◆うしろの女(2004年 長澤まさみ主演)

◆断崖の下にて(2006年 伊藤淳史主演)

◆顔の道(2009年 佐藤健主演)

◆タクシードライバーは語る(2014年 坂上忍主演)

◆腕をちょうだい(2014年 桐谷美玲主演)

◆もう1人のエレベーター(2016年 乃木坂46主演)

佐藤健さんの恐ろしすぎるエピソードは以下の記事に詳しくまとめてあります。

顔の道【佐藤健】ネタバレ感想は超怖い!ほん怖で彼女役の現在は?

目次

ほん怖2020のネタバレ!キャストや放送日など

ほん怖佐藤健の幽霊役は趣里!不気味な怖い女のキャスト女優は?

ほん怖とは?

「ほん怖」こと「ほんとにあった怖い話」実話とされている物語をもとに制作されたテレビドラマです。

もともとは「金曜エンタテイメント」枠で1999年夏からスタート!現在のオムニバス形式によるエピソードを複数放送する形式になったのは2004年からです。

毎週レギュラー放送している時期もありました!

ストーリーテラーは、ほん怖クラブのリーダーでもある稲垣吾郎さん。

SMAPの解散でもしかして稲垣吾郎さんは降板するのでは??と不安になっている人も多かったようですが、無事に、継続して、出演されています。

そして「ほん怖」といえば、「ほん怖」クラブのメンバーの子どもたち。テレビ視聴者と一緒に、怖すぎるストーリーを怖がってくれる心強い子供たちですよね。

「ほん怖五字切り」というおまじないも「ほん怖」名物ですね。

このおまじないで、怖いという心を吹き飛ばすとされています。

エピソードドラマも怖いのですが、心霊写真を鑑定するコーナーも背筋が凝る恐怖を与えてくれます。

また2007年から、ずっと夏に放送されていた「ほん怖」スペシャルですが、2019年から秋の放送に。

昨年だけ特別化と思ったら、今年2020年も秋の放送に。ただハロウィンというのが、ホラーストーリーの放送日としては、ふさわしいかもしれません。

そんな「ほん怖2020」の放送日時、内容についてごしょうかいです。

なんだか公式さんが、いきなりこんな怖い動画を配信(^^;

【ほん怖2020放送日】

 土曜プレミアム「ほんとにあった怖い話2020特別編」

 2020年10月31日(土)  21時00分~23時10分

 

【ほん怖2020エピソード①】

 「探偵の手記」 主演 伊藤健太郎 

【ほん怖2020エピソード②】

 「あかずの間を造った話」主演 上白石萌音

【ほん怖2020エピソード③】

「訳ありのカラオケ店」主演 岡田健史

以降で、2つのエピソードのネタバレ、あらすじ、キャスト、原作、脚本家さんなどなど詳しくご紹介していきます。

【ほん怖2020エピソード④】

以下のリマスター版

◆深夜の鏡像 (2004年 神木隆之介主演)

◆本が招く幽霊(2004年 堀北真希主演)

◆うしろの女(2004年 長澤まさみ主演)

◆断崖の下にて(2006年 伊藤淳史主演)

◆顔の道(2009年 佐藤健主演)

◆タクシードライバーは語る(2014年 坂上忍主演)

◆腕をちょうだい(2014年 桐谷美玲主演)

◆もう1人のエレベーター(2016年 乃木坂46主演)

 

 

ほん怖2020ネタバレ!キャストあらすじ①伊藤健太郎「探偵の手記」

ほん怖佐藤健の汲怨のまなざしネタバレ感想【ほんとにあった怖い話】

伊藤健太郎「探偵の手記」あらすじネタバレ※放送休止

 探偵の仕事を始めて間もない棚橋和也(伊藤健太郎)は、大森真司(勝村政信)から元恋人である“髪の長い女”の調査を依頼され、上司の市川守(吉田鋼太郎)と交代で張り込み調査を開始する。

何も進展がないまま数日が過ぎた頃「女が現れた」と大森からクレームが入る。

しかしその日、女が外出した様子はなかったため、和也は不審に思う。

そして調査最終日、女を見かけた和也は、慌てて尾行を始めるが…。

引用元:https://tv.yahoo.co.jp/program/78447968/

「髪の長い女」・・・って絶対超怖いですよね・・・。この女の正体は!?どんな恐怖の結末が待っているのか??

 

伊藤健太郎「探偵の手記」キャスト

ほん怖佐藤健の汲怨のまなざしネタバレ感想【ほんとにあった怖い話】

棚橋和也【伊藤健太郎】

探偵の仕事を始めて間もない男

 

市川守【吉田鋼太郎】

探偵で棚橋の上司

 

大森真司【勝村政信】

元恋人で、髪の長い女の調査を探偵に依頼した男

主演の伊藤健太郎さんは、若手大人気俳優さん。

「今日から俺は」で注目を浴び、朝ドラ「スカーレット」ではヒロインの息子役、リメイクされた「東京ラブストーリー」のカンチ役でも話題に。演技力の評価も高い俳優さんです。

そんな伊藤健太郎さんは、なんと・・・ホラーは苦手なんだそうです(^^;

見ることも出演することも避けてきたジャンルとのこと。

しかし今回「苦手なジャンルへの挑戦」ということで、意を決しての出演!!しかーーし、台本を読む前からドキドキしたそうです。でも、その恐怖心が逆にリアルな演技に繋がるかもしれないですよね。

また探偵としてバディを組む吉田鋼太郎さんとは、人気ドラマ「今日から俺は」以来の共演とのこと。2人のタッグにも注目です。

伊藤健太郎「探偵の手記」脚本家

脚本家は 酒巻浩史さんで、原作について調べてみましたが情報はわかりませんでした。

おそらく実話をもとにした作品なので原作はないと思いますがもし原作がわかりましたら、更新します。

酒巻浩史さんは、過去に放送された「ほん怖」でも多くのエピソードを担当されています。

世にも奇妙な物語で有村架純さん主演の「昨日公園」というエピソードの脚本も担当されています。

他にもテレビ東京のドラマ「執事 西園寺の名推理」、中谷美紀さん主演のテレビ東京のスペシャルドラマ「模倣犯」など多数の作品のの脚本を担当しています。

 

 

ほん怖2020ネタバレ!キャスト原作あらすじ②上白石萌音 「あかずの間を造った話」

ほん怖2019ネタバレ!キャスト原作あらすじ【稲垣吾郎登場】

上白石萌音 「あかずの間を造った話」あらすじネタバレ

佐々木彩(上白石萌音)は工務店の現場監督として働いている。

ある日、老舗旅館から宴会場の改築を依頼され、温泉地を訪れる。そこで設計士の木島宗次(片岡愛之助)から設計図を手渡されるが、それは出入り口のない奇妙な和室の設計図で…。不審に思いつつも、着工に取り掛かる彩だったが、現場では作業に携わる職人たちの身に次々と不可解な出来事が巻き起こる。

なんとか最終日を迎えた日、木島から現場の最終確認を任された彩は、今までとは違う異様な雰囲気を感じつつも、恐る恐る改築された和室に入っていく。そこで彩が目にしたものとは…。

彩をこの世ならざる恐怖が襲う…。

引用元:https://tv.yahoo.co.jp/program/78447968/

老舗旅館・・・ってだけで超怖いですよね。。そこでの恐怖体験って一体なんなのでしょうか?

 

上白石萌音 「あかずの間を造った話」キャスト

佐々木彩【上白石萌音

工務店の現場監督として働いていて、ある老舗旅館から宴会場の改築を依頼される。

木島宗次【片岡愛之助

設計士で奇妙な和室の設計図を彩に渡す

主演の上白石萌音さんは、映画「舞妓はレディ」映画初主演し、日本アカデミー賞新人俳優賞をはじめ、数々の賞を受賞後、大ヒット映画「君の名は。」でヒロインの声優を務め、知名度をアップ。そして、今年2020年には「恋つづ」こと「恋はつつくよどこまでも」でブレイク!

そんな上白石萌音さんも、伊藤健太郎さん同様に怖いストーリーは苦手とのこと。

しかし、現場の雰囲気はとっても楽しかったそうです。しかし・・・内容はとっても怖いとのこと。

是非、ハロウィンの夜にホラーなストーリーを堪能してください。

 

上白石萌音 「あかずの間を造った話」脚本家

こちらの作品も伊藤健太郎さんの作品同様に、原作の情報はわかりませんでした。

 脚本家は、おなじく、酒巻浩史さん。先ほども紹介しましたが、 酒巻浩史さんは、過去に「ほん怖」の脚本を多数担当されているので、

きっと怖いこと間違いなしのストーリーだと思います。

 

ほん怖2020ネタバレ!キャストあらすじ③岡田健史「訳ありのカラオケ店」

岡田健史「訳ありのカラオケ店」あらすじネタバレ

カラオケ店員の大野陽平(おおの・ようへい)。彼は仕事中に度々起こる、奇妙な現象に日々悩まされていた。実はこの店の入っている建物は、ちょっとしたいわくつきで・・・。ある日の夜、同僚の金井美紅(かない・みく/川島鈴遥)と店番をしているところに、元店員である吉岡翔(よしおか・しょう/亜生)がやってくる。彼は「後から連れが来るから」と言い残して、先に部屋へ入っていった。しばらくして、フロントに長い髪の女がやって来る。「8番の部屋に案内してほしい」という彼女。陽平はただならぬ雰囲気を感じながらも、吉岡のいる8番の部屋に女を案内するのだが・・・。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/20200901.html

岡田健史「訳ありのカラオケ店」キャスト

大野陽平【岡田健史

吉岡翔【亜生

金井美紅【川島鈴遥

 

ほん怖2020ネタバレ!キャストあらすじ④リマスター版

◆深夜の鏡像 (2004年 神木隆之介主演)

深夜の鏡像
深夜の鏡像
体験者:小沢直也(12歳・仮名)
脚本:清水達也
出演:小沢直也 … 神木隆之介
蟹江隆弘 … 土肥優真
野波聡子 … 長野里美
直也の母 … 下村恵理
女 … 藤原まゆか
北海道のとある病院の廊下にある鏡には、奇妙な噂があった。しかし、なぜか周囲はその話題に触れようとはしなかった。そんなある日、この病院に入院していた直也(神木)は、深夜トイレに行きたくなり、ひとりで病室を出た。用を足し、病室に帰ろうとしたが、ウワサが気になってしまい、鏡がある廊下に向かう直也。廊下の突き当たりにある鏡の前で立ち止まると、背後を人影が通り過ぎた。が、振り返ってもそこには誰もいない。その時、鏡の中に俯いた女(藤原)の姿が一瞬映った。直也が鏡に片手を伸ばすと、その時、鏡の中から女の腕が伸びてきて、直也の腕を掴んだ。鏡の中で、俯いた女が直也を引き寄せようとしていた。同時に、ゆっくりと顔を上げる女。その顔が見えそうになった時、もがいていた直也はようやく女の腕を振りほどいた。すると鏡の中の女は、あざ笑うような顔を見せたかと思うと、スーっと消えていく…。
数日後、退院することになった直也は、母親(下村)と一緒に婦長の野波(長野)に挨拶した。その時、直也が廊下の鏡を気にしていることに気づいた婦長の顔が曇った。直也はそんな婦長の表情を見逃さなかったが、何も聞くことは出来ず…。

◆本が招く幽霊(2004年 堀北真希主演)

本が招く幽霊
本が招く幽霊本が招く幽霊
脚本:玉城 悟
出演:田村由加(14) … 堀北真希
松田広美(14) … 寉岡瑞希
黒い女 … 古川真紀
怪奇小説が大好きな由加(堀北)は、自分の部屋でいつものように夜中まで本を読んでいた。スタンドの明かりだけで本を読みながら、時折フッと辺りを見回す由加。誰かに見られているような想像をめぐらせながら、本を読むのが好きな由加だったが、その夜はいつもと雰囲気が違うことに気づき、何故か不安が募っていた。あくる朝、由加は、何故か好きになれなかった「西洋怪奇小説集」という古い本を処分した。それから数日後、由加の家に友人の広美(寉岡)が泊まりにきた。室内を見回して、一冊の本を手にとる広美。が、彼女が手にしたのは、捨てたはずの「西洋怪奇小説集」だった。由加は、その本を広美から奪い、ポリバケツの中に捨てた。
その夜、眠りについていた由加は、部屋の明かりで目を覚ます。すると、広美が由加の机に座り、本を読んでいた。広美が手にしていたのはあの「西洋怪奇小説集」だった。その時、由加は、広美の足下にそれを見た。机の下の狭い暗がりに、黒い女(古川)がしゃがみこんで広美を見つめていたのだ。由加はとっさに駆け寄り、広美が持っていた本を払い飛ばして、彼女の手を引いて部屋を飛び出した。翌日、広美はその本をお寺に引き取ってもらった。それ以来、奇妙な視線を感じることはなくなったという。

◆うしろの女(2004年 長澤まさみ主演)

うしろの女
うしろの女
脚本:玉城悟
出演:森本真由 … 長澤まさみ
森本洋子 … 金沢映子
森本貴之 … 塩澤英真
森本家のふたりの子どもには不思議な能力があった。兄の貴之(塩澤)は“見えないもの”に取り憑かれやすく、妹の真由(長澤)にはそれが見えてしまうのだ。母親の洋子(金沢)は、そのことで言い争いをしたりする子どもたちのことが心配で仕方がない。そんなある日、貴之が帰宅すると真由の顔色が変わった。洋子が声をかけると、貴之は「眠くて仕方ないから寝る」と言う。自分の部屋に行こうとして、2階に上がった真由は、貴之の部屋の前を通った。すると、背後でドアが開き、貴之が声をかけてきた。背後で聞こえる水のしたたる音。思い切って真由が振り向くと、貴之の背中には濡れた長い髪が顔にかかったセーラー服姿の女性が覆い被さっていた…。

◆断崖の下にて(2006年 伊藤淳史主演)

 

◆顔の道(2009年 佐藤健主演)

脚本:三宅隆太
監督:鶴田法男
出演:藤沢翔太郎 … 佐藤健
翔太郎(佐藤健)は恋人・夏海(高橋真唯)と2人の共通の趣味である釣りに出かけた。
その帰り道、夏海の運転する車の助手席に乗った翔太郎はフロントガラスの向こう、道の傍らに古ぼけた電話ボックスがあることに気がついた。その電話ボックスには、若い女がひとりで受話器を手にするわけでもなく、背を向け、ただボンヤリと立ちつくしている。明らかにこの世ならざる気を纏っており、翔太郎は思わずその女に見入ってしまう。そして、翔太郎の乗る車が電話ボックスを通過し、翔太郎が振り返るとす電話ボックスにすでに女の姿はなく・・・。

◆タクシードライバーは語る(2014年 坂上忍主演)

脚本:酒巻浩史
鶴田法男
演出:鶴田法男
出演:坂上忍
志賀廣太郎
会社からリストラされ、タクシー運転手として働き始めた中川行雄(坂上忍)。ある日、夜道を流していると病院の前でひとりの女性客を拾ってしまう。うつむきながら何も語らない彼女。長い山道を経て目的地に到着すると、思いもよらぬ展開が行雄を襲う…。

◆腕をちょうだい(2014年 桐谷美玲主演)

脚本:鶴田法男
角田ルミ
演出:鶴田法男
出演:桐谷美玲
菜々緒
藤本泉 ほか
入社4年目でプロジェクトチーフを任されることになった滝本理沙(桐谷美玲)は、公私ともに順調な日々を送っていた。その成功を目の当たりにした同期の雅美(菜々緒)は、理沙への態度を急変させ、ねたみからとげとげしく接してくる。 ある夜、眠っていた理沙は金縛りに遭い、この世のものでない何者かに右腕をつかまれる。 そんなことが何回か続き、この現象が雅美の怨念のせいだと思い込んだ理沙は、恐怖のあまり…。

◆もう1人のエレベーター(2016年 乃木坂46主演)

脚本・演出:鶴田法男
出演:菊地 明 … 生田絵梨花
上崎亜矢奈 … 生駒里奈
宍戸貴美子 … 齋藤飛鳥
佐々木きらら … 白石麻衣
木島円美 … 西野七瀬

友達の上崎亜矢奈(生駒里奈)が骨折して入院しているということで、仲良し4人が病院へお見舞いにいった。亜矢奈は入院中、怖い体験はしていないと聞き4人はほっとするが、それもつかの間のこと。病院の霊安室に続くエレベーターで彼女たちは思いも寄らない恐怖を味わうことになる・・・!

引用元:https://www.fujitv.co.jp/honkowa/file/index.html

ほん怖2020ネタバレ!キャストあらすじまとめ

『ほん怖2020』こと『ほんとにあった怖い話 2020特別編』のエピソードごとの情報いかがだったでしょうか?

以下の2つのエピソードが現在公開されています。

◆ 「探偵の手記」 伊藤健太郎主演

◆「あかずの間を造った話」 上白石萌音主演

ハロウィンの夜に放送されるのは「ほん怖」史上初とのこと。

一体どんな恐怖が待っているのか?皆さんでハロウィンの夜はゾクゾクしましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次