極主夫道ユキの子役は新津ちせ!ひまわりの友達役はパプリカの子?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

玉木宏(たまきひろし)さんが主演を務める新日曜ドラマ「極主夫道」が2020年10月11日より放送スタートします!

このドラマはおおのこうすけさんの同名マンガが原作となっている作品です。

玉木宏さん演じる龍(たつ)は元極道で現在は専業主夫という異色の経歴を持っているというキャラクターです。

龍は川口春奈(かわぐちはるな)さん演じる美久(みく)と白鳥玉季(しらとりたまき)さん演じる娘の向日葵(ひまわり)と3人で暮らしています。

このドラマでは向日葵の友達の立花ユキ(たちばなゆき)が登場します。

立花ユキを演じるのは子役キャストの新津ちせちゃんです。あのパプリカのフーリン!?という噂ですが、本当でしょうか?

この記事ではドラマ「極主夫道」で向日葵の友達のユキ役の子役の新津ちせちゃんについてプロフィールや経歴などご紹介します!

▲今なら「極主夫道」動画見逃し配信を2週間完全無料で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

目次

極主夫道ユキの子役は新津ちせ!ひまわりの友達役

極主夫道の猫の銀の種類は?マシロちゃんのかわいい画像や原作ネタバレも

龍(玉木宏)は、“不死身の龍”と呼ばれる伝説の極道だった。大きな抗争が起こった時、たった一人で敵の組に乗り込み、一晩のうちに壊滅させたという伝説を持つ龍。彼の存在は極道の世界で語り継がれていた。

極道から足を洗った龍は、妻の美久(川口春奈)、娘の向日葵(白鳥玉季)と平穏に暮らすように。美久とは「二度と人ともめ事は起こさない」と固く約束して結婚した。出勤する美久のために弁当を作り、掃除・洗濯・料理と、すべての家事をする“専業主夫”として、毎日忙しく過ごす龍。彼は町内の婦人会にも参加し、“見た目は怖いが優しい人”として、主婦たちの中にすっかり溶け込んでいる。

一方、龍が所属していた天雀会は、危機に陥っていた。ライバルの大城山組が勢力を伸ばし、従わなければ潰すと天雀会にプレッシャーをかけてきたのだ。大城山組と争うにしても、今の天雀会の力では勝てそうにない。天雀会会長の江口(竹中直人)と、その妻・雲雀(稲森いずみ)は「龍がいてくれたら…」と嘆くばかり。龍の元舎弟・雅(志尊淳)は「組を守るためなら命も惜しくない!」と息巻く。

ある日、買い物を終えた龍がスーパーを出ると、雅が待っていた。雅は龍に天雀会の状況を打ち明け、組に戻ってほしいと懇願。しかし、龍は「俺は、専業主夫になったんや」と断る。それでもあきらめない雅。

大城山組は天雀会のシマで幅を利かせるようになっていた。龍が向日葵の通う小学校の前で交通安全のおじさんをしていると、大城山組組長・大城山(橋本じゅん)と遭遇。大城山は「不死身の龍も落ちたもんだ」と、龍を挑発する。

龍は、江口から呼び出される。江口は、龍に大城山組の横暴を訴え、力を貸してほしいと頼む。

そんな中、天雀会と大城山組の緊張がさらに高まる、ある事件が起こる。恩義ある人たちが追い詰められていくのを目の当たりにした龍は、放っておけなくなり…。

引用元:公式サイト

専業主夫として美久と向日葵と共に平穏な日々を過ごしていた元極道の龍。

所属していた組の危機によってその平穏な日々が変わっていってしまう…のでしょうか。元極道の主夫が大奮闘するドタバタ痛快ドラマです。

龍の元舎弟・雅(まさ)を演じる志尊淳(しそんじゅん)さんは自身のインスタライブで「極主夫道」について「何も考えないで笑って楽しんでください」と話していました。

予告動画見るととても面白そうですよね(*ノωノ)

 

 

新津ちせちゃん演じるユキは龍の娘の向日葵の友達として登場します。

ユキを演じる新津ちせちゃんはどのようなキャスト子役なのでしょうか?

次の章からは新津ちせちゃんのプロフィールや出演作品をご紹介していきます!

 

 

極主夫道ゆきの子役は新津ちせでプロフィールは?パプリカの子?

極主夫道の年齢設定!娘と川口春奈の年齢差や玉木宏も違和感?

名前:新津ちせ(にいつちせ)

誕生日:2010523

特技:タップダンス・歌・英語・クラシックバレエ・日本舞踊・ピアノ

資格:漢字検定5級・書道5

新津ちせちゃんは劇団ひまわりに所属の現在10歳の子役女優です。

映画デビューは生後間もなくに赤ちゃん子役として出演しました。

その後、2歳の時に女優である母の三坂知絵子(みさかちえこ)さんの勧めで劇団ひまわりに所属しました。

ちなみに父は「君の名は。」や「天気の子」の監督で知られる新海誠さんです。

本格的な演技デビューはミュージカル「ミス・サイゴン」のタム役でした。

このタムは物語の主人公であるキムと愛する人クリスの間に生まれた3歳の息子という役柄です。

新津ちせちゃんですが、紅白歌合戦に出場したパプリカを歌っているFoorinの最年少メンバーでもあります。

Foorinは、2019年末の「第61回日本レコード大賞」で大賞を受賞したのですが当時9歳のちせちゃんは史上最年少の受賞を果たしました。

映画の吹替声優としても活動しており、アナと雪の女王2では幼いアナ役を務めていました。

多方面で大活躍の新津ちせちゃん。次の章では出演作品などについてより詳しくご紹介します。

 

 

極主夫道ユキの子役の新津ちせの出演作品一覧は?9歳で主演作品も!

極主夫道の子役の向日葵役は白鳥玉季!ネタバレ原作にいない?

それでは新津ちせちゃんのこれまで出演した作品を紹介します。

<ドラマ>

フジテレビ「三面記事の女たち愛の巣」(2015年)

フジテレビ「傘をもたない蟻たちは」(2016年)

NHK総合「ツバキ文具店〜鎌倉代書屋物語〜」(2017年)

フジテレビ「海月姫」第9話(2018年)

千葉テレビ「センチネル/THE PILOT」(2018

NHK連続テレビ小説「エール」第710話(2020年)

テレビ朝日「警視庁・捜査一課長 Season4」第5話(2020年)

NHK総合「ディア・ペイシェント〜絆のカルテ〜」第2話(2020年)

 

<映画>

「ピンクとグレー」(2016年)

SHARING」(2016年)

「バースデーカード」(2016年)

3月のライオン前編・後編」(2017年)

「ろくでなし」(2017年)

「泥棒役者」(2017年)

「生きる街」(2018年)

「一人の息子」(2018年)

「駅までの道をおしえて」(2019年)

「喜劇 愛妻物語」(2020年)

「ミセス・ノイズィ」(2020年)

新津ちせちゃんは2019年に公開の「駅までの道をおしえて」主演を務めました。

主人公のサヤカ役はオーディションで第4次審査まで勝ち抜き、手にしました。

共演した白柴の仔犬のルーと1年半の間、共に暮らして役作りをしました。

役が決まったのは7歳のころなのですが、7歳でオーディションを勝ち抜いたり、1年半かけて役作りとは…

「ちせちゃん」、というより「ちせさん」と呼んだ方がいいのではないかと感じるくらい驚きですね(; `д・´)

 

 

 

極道主夫ゆきの子役は新津ちせの出演作品①3月のライオン

2017年に公開された神木隆之介(かみきりゅうのすけ)さん主演映画「3月のライオン」では川本(かわもと)モモを演じました。

 

神木さん演じる桐山零(きりやまれい)の住む六月町の隣町の三月町の住人です。

このモモ役も実はオーディションで勝ち取った役で、オーディションの際は新海監督の娘であることを伏せて合格したそうです(o)

 

主演の神木さんたちが新海監督の娘であることを知ったのはクランクアップ後で、それが一躍話題になっていました。

「新海監督の娘」であることを伏せて臨んだということは完全にちせちゃんの実力ということですね、、、本当に驚きです(‘Д’)

 

 

極道主夫ゆきの子役は新津ちせの出演作品②ツバキ文具店〜鎌倉代書屋物語〜

2017年に放送された多部未華子(たべみかこ)さん主演の「ツバキ文具店〜鎌倉代書屋物語〜」では上地雄輔(かみじゆうすけ)さん演じる守景蜜朗(もりかげみつろう)の娘・陽菜(はるな)を演じました。

劇中でははーたんと呼ばれており、手紙を書くことが大好きな5歳の少女を演じました。

多部さん演じる主人公の雨宮鳩子(あめみやはとこ)と文通をしていました。

 

極主夫道ゆきの子役は新津ちせの出演作品③朝ドラ「エール」

エール子役キャスト一覧!幼少期役と大人画像比較も

2020年後期放送の窪田正孝(くぼたまさたか)さん主演の連続テレビ小説「エール」では森七菜(もりなな)さん演じる梅(うめ)の幼少期を演じました。

梅は二階堂(にかいどう)ふみさん演じる音(おと)の妹で、大きく丸い眼鏡をしている小説家を目指す女性です。

ちせちゃん演じる幼少期から大きく丸い眼鏡をしており、三姉妹の末っ子なのですがとてもしっかりしているというキャラクターを演じていました。

エール妹の梅の子役は新津ちせでパプリカの子!出演作品は?

 

 

極主夫道ユキの子役は新津ちせ!ひまわりの友達役のまとめ

 「極主夫道」で龍の娘・向日葵の友達・立花ユキを演じるのは各方面で大活躍中の子役新津ちせちゃんです。

現在の情報では向日葵の同級生・友達としかないので、どのようなキャラクターなのかはドラマ本編で確認しましょう!

新津ちせちゃんが立花ユキを演じる「極主夫道」は日本テレビ系で10月11日、日曜夜10時30分からです。ぜひご覧ください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次