危険なビーナス矢神康治役は栗原英雄!義理の父親役の出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日曜劇場TBSのドラマ「危険なヴーナス」が2020年10月からスタートします!

妻夫木聡さん主演・吉高由里子さん共演で東野圭吾さん原作の同名小説を実写化するということで、原作を読んでいるファンも楽しみなドラマだと思います。

突然現れた弟の妻を名乗る美女の楓と主人公・伯朗が、染谷将太さん演じる弟の明人の失踪の真相を探るストーリーです。

矢神家の現当主で明人の父親であり、伯朗の義父にあたる矢神康治(やがみやすはる)を演じるのは俳優の栗原英雄(くりはらひでお)さん。

栗原英雄は、現在は病床に臥せっている一番謎多き人物を演じることになります。

今回はドラマ「危険なビーナス」の妻夫木聡さんの義父の矢神康治(やがみやすはる)役のキャスト俳優の栗原英雄さんのプロフィールや出演作品になど、詳しくご紹介していきます。

▲今なら「危険なビーナス」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また前回の「日曜劇場」の「半沢直樹(前回シリーズ)」及び「半沢直樹シーズン2」「半沢直樹」のスピンオフ(吉沢亮主演)も無料視聴可能です。

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「ブラッディマンデイ1、2」「おカネの切れ目が恋のはじまり」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

危険なビーナスで義父の矢神康治【やがみやすはる】役は栗原英雄!義理の父親役で謎多き人物

危険なビーナスネタバレ結末の原作あらすじ!犯人やサヴァン症候群の真実とは?

ある日、いつものように動物病院で診察をしていた伯朗(妻夫木聡)。そこに「弟の妻」を名乗る謎の美女・楓(吉高由里子)が突然現れ、弟・明人(染谷将太)が失踪したことを聞かされる。さらに楓は、明人の失踪には親族の誰かが関わっているのではないかという。

親族とは、伯朗の母が夫を亡くした後に嫁いだ「矢神家」の一族だ。伯朗は矢神の家では連れ子として肩身の狭い思いをしてきており、母の死後は一族と疎遠になっていた。一方、矢神の血を引く明人には総額30億円とも言われる遺産の相続権があり、現当主が危篤状態にある今、その遺産を狙う親族が明人をさらったかもしれないと楓は訴える。

もう矢神家とは関わらないと決めていたが、困っている女性を放っておけない伯朗は楓と共に矢神の屋敷へ向かう。そこには昔から伯朗を見下している矢神家の養子・勇磨(ディーン・フジオカ)をはじめとした一族の面々が顔をそろえていた。伯朗と楓が調べを進めていくと、一族の不穏な動きが次々に浮かび上がってくる。

そんな中、伯朗は楓と行動を共にするうちに、捉えどころのない不思議な魅力に惹かれていく。その様子を察した動物病院の助手・蔭山元美(中村アン)は、伯朗に忠告するが…。

 

引用元:危険なヴィーナス 公式サイト

妻夫木聡さんは「オレンジデイズ」から16年ぶりの日曜劇場になんですね~(*‘∀‘)

妻夫木さん演じる伯朗の妄想シーンも見どころだとか・・・。

ミステリードラマでありながら、笑えるシーンにも期待出来そうです(#^^#)

そのミステリーのど真ん中にいる人物が栗原英雄さん演じる矢神康治です!

予告編では意識のなさそうなシーンばかりですが、早く動いている康治さんが観たいですね~(^_-)-☆

おそらく回想シーンになるかと思いますが、現在と回想シーンとの違いにも注目ですね。

それでは、めちゃめちゃイケオジのルックスと数々の舞台で鍛えた卓越した演技力の持ち主・栗原英雄さんについてご紹介していきます。

 

 

危険なビーナス矢神康治役の栗原英雄のプロフィールは?

危険なビーナス百合華ネタバレ!原作との違いとは?

本名:栗原 英雄

生年月日:1965年7月4日(55歳)

出生地:日本の旗 日本 栃木県下都賀郡壬生町

身長:174cm

血液型:B型

職業:俳優

主な作品:舞台:『ライオンキング』/『コーラスライン』

『人間になりたがった猫』/『キャッツ』他

テレビドラマ:『真田丸』

 

栗原英雄さんは年齢は、現在55歳。

まさに円熟味の増したイケオジ世代真っただ中(´艸`*)

渋いルックスに加え、ミュージカル仕込みの声もとっても魅力的( *´艸`)

ご結婚のいつかは不明ですが、奥様は松竹歌劇団出身で栗原さんと同じく元劇団四季の女優さんだった家本朋子さんです。

家本さんは現在は女優とての活動はなさっていませんが、ご自身で2015年にSunshine works株式会社を設立され、幼児にはバレエやミュージカルなど、大人にはボイストレーニングやメソッドなど後継の育成に励まれています。

ご夫婦揃って舞台が大好きなんですね~(^_-)-☆

そしてご自身のツイッターアカウントでは、愛犬のぽろんちゃんを度々登場させていて、見た目のイメージとのギャップがたまらないですね。

高校時代、演劇部でジェームス・ディーンに憧れていた栗原さん♪

栗原さんが劇団四季のオーディションを受けるきっかけになったのは劇団四季の主催者・浅利慶太さんの「劇団四季は食べられる」のひとことだったそうです(*^^*)

舞台俳優では食べられないが常識の世界に確かに鮮烈な一言ですね♪

19歳に今も劇団四季を代表する作品の一つ「コーラスライン」で初舞台を踏みました。

オーディションでは浅利慶太さんに「才能はないが、素質はある」と言われたそうです(^_-)-☆

流石は演劇界の巨匠!コメントが深いっ!!( ゚Д゚)

以後、25年に渡り、劇団四季で主要な役柄を演じます。

40代半ばの2009年に「役者としてもっと成長したい」と劇団四季を退団。

2012年の「けむりの街の、より善き未来は」で「若い人が作っていく現場に参加したい」とオーディションを受け、初めての映像出演を果たします。

初めてのドラマ出演が2016年のNHKの大河ドラマ「真田丸」の主人公の父・真田信尹役(*^^*)

渋みのある風貌にニヒルな皮肉屋・信尹を演じ、視聴者から「叔父様」と呼ばれ親しまれ、登場を待ち望む声が多数寄せられたそうです♪

「真田丸」への出演は三谷幸喜さんが栗原さんの舞台「タイタニック」を観てオファーしたことがきっかけです(^_-)-☆

「真田丸」出演の為に熱心に乗馬のトレーニングに励んだ栗原さんですが、残念ながら乗馬のシーンは全てカット(´;ω;`)ウゥゥ

しかし、この時のトレーニングがきっかけで乗馬の楽しさに目覚め、趣味になられたのでしょうね(#^^#)

ストイックに役作りに励まれる栗原英雄さん♪

これまでの主な出演作品をご紹介します!

 

 

危険なビーナス矢神康治役の栗原英雄の出演作品とは?

危険なビーナス原作との違い13選!違う点が多すぎ?

【ドラマ】

2016年 大河ドラマ 真田丸(NHK)-真田信尹 役

2017年 スペシャルドラマ「LEADERS II(リーダーズ2)」(TBS) – 池田役

2018年 風雲児たち〜蘭学革命(れぼりゅうし)篇(NHK) – 奥平昌鹿 役

2018年 連続テレビ小説わろてんか(NHK) – 工藤隆一郎 役

2019年 連続テレビ小説なつぞら(NHK) – 虻田登志夫 役

2020年 半沢直樹(TBS) ‐ 府川義則

2020年 危険なビーナス(TBS) – 矢神康治 役

2019年には視聴率おばけドラマ・半沢直樹のスピンオフとPart2に、東京セントラル証券のシステム部部長・府川義則役で出演され、舞台を観ない視聴者にも一気に有名に!(^_-)-☆

ここでもニヒルというか嫌味な役柄を本当に腹の立つ感じに好演されています(笑)

また朝ドラ「わろてんか」では、高橋一生さん、伊能栞に敵対する、新世紀キネマの取締役である工藤隆一郎役で登場。

また朝ドラ「なつぞら」にも出演。鈴木杏樹さん演じる亀山蘭子の所属する劇団「赤い星座」の俳優虻田登志夫役でレギュラー出演し、話題になりました。

実写の出演作品数が少ない中、大河ドラや、朝ドラのオファーを受けるところが栗原さんの実力わかりますね。

どの役でも深く印象に残ります。

【映画】

2012年 けむりの街の、より善き未来は

2013年 男たちの楽園

2013年 ドキュメント

2014年 寄り添う

2014年 めちゃくちゃなステップで

2015年 私糖尿病ですって

2015年 猿たちの舟

2015年 TOKYO CITY GIRL

2016年 あなたがここにいてほしい

2016年 ホテルコパン – 段来示 役

2016年 TOKYO CITY GIRL 

2017年 沈黙 -サイレンス

2017年に出演された「沈黙ーサイレンスー」はマーティン・スコセッジ監督の超話題作ですが、この作品で、エキストラ出演。しかしエキストラにもかかわらず丸坊主になったというしすごいエピソードも。

 

【舞台・劇団四季時代の主な出演】

コーラスライン (役名:リチー)

ウェストサイド物語 (役名:シャーク団チノ)

キャッツ (役名・ラム・タム・タガー)

クレイジー・フォー・ユー -(役名・ベラ・ザングラー)

ライオンキング(役名:スカー)

マンマ・ミーア! (役名:ビル・オースティン)

ウィキッド (役名: オズの魔法使い)

エクウス(役名:アラン)

ヴェニスの商人(役名:バサーニオ)

ブラックコメディー -(役名:ピーター・シエファー)

夢から醒めた夢(役名:夢の配達人)

 

【舞台・劇団四季退団後の主な出演】

アンタッチャブル(役名:カルロ・ニコラ役(アル・カポネの部下))

SEMPO -日本のシンドラー 杉原千畝物語(役名:グッシェ)

タイタニック(役名:エドガー・ビーン 役)

ミュージカル『パジャマゲーム』(役名:ハインズ役[)ミュージカル『メンフィス』(役名:シモンズ)

ミュージカル『マタ・ハリ』(役名:パンルヴェ)

日生劇場『リトル・ナイト・ミュージック』(役名:カールマグナス伯爵)

大地(Social Distancing Version)(2020年、PARCO劇場・サンケイホールブリーゼ)(役名:ホデク)

 

ロマンチックで悲しい結末を迎える「タイタニック」( ノД`)シクシク…

舞台裏ではこんなお茶目な表情も見せる栗原英雄さん♪

これぞギャップ萌えです!!( *´艸`)

このミュージカルで栗原さんは「2017年All Aboutミュージカル・アワード助演男優賞受賞」を受賞されています!(^^)!

この作品で栗原さんはパジャマ工場の時間管理を担当するハインズを演じました。

コミカルな役柄をベテランならではの柔軟性で演じ、小粋で振付とは思えない軽快なダンスでも観客を魅了しました。

評論家の中にはこの作品の栗原さんの演技に「本物の到来」を感じた方も!(^_-)-☆

「大地」では「真田丸」に栗原さんを抜擢した三谷幸喜さんの舞台で大泉洋さんとの共演!(^^)!

コロナ禍でもひたむきに舞台活動を続ける栗原英雄さん♪

55歳を迎えた今もその情熱は衰えるどころか益々熱く燃えているようです(#^.^#)

危険なビーナス矢神康治役の栗原英雄のまとめ

手島一清ネタバレ!絵画とサヴァン症候群の関係は?

渋い声に耳をくすぐる心地よい声・・・(´艸`*)

若い女子も叔母様世代も虜にする栗原英雄さん(#^.^#)

「おじさんはかわいいものがお好き」ではありませんが、愛犬の「ぽろん」ちゃんにメロメロな栗原さん(´艸`*)

そんな処も萌えポイントですよね~♪

調べてみたら気になること満載でハマること間違いなしの栗原英雄さん(*^^)v

「危険なヴィーナス」ではキーパーソンとしてどの様にお話を盛り上げてくれるのでしょうか?!(^^)!

伯朗の義父・康治役の栗原英雄さんにどうぞご注目を!(^_-)-☆

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次