極主夫道の子役の向日葵役は白鳥玉季!ネタバレ原作にいない?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2020年10月から日本テレビ系で新ドラマ「極主夫道(ごくしゅふどう」の放送が始まります。

玉木宏さん主演・川口春奈さん、志尊淳さん共演の話題のドラマは、同名人気漫画の実写化で原作を読んだので個人的にも楽しみなドラマです。

ドラマ「極主夫道」で元極道で専業主夫の龍(玉木宏さん)と川口春奈さん演じる妻・美久の娘役の向日葵(ひまわり)を演じる子役キャストは白鳥玉季(しらとりたまき)ちゃんです。

ドラマ「凪のお暇」「エール」「テセウスの船」などでちょっとおませな役柄を知的な瞳と卓越した演技力で見事に演じ、出演の度に話題を集めている子役の白鳥玉季ちゃん。

ドラマ「極主夫道」での向日葵屋役の演技にも注目が集まっています(^_-)-☆

この記事ではドラマ「極主夫道」で娘の向日葵役の子役の白鳥玉季さんのプロフィールと出演作品についてご紹介していきます。

また合わせて娘の向日葵に関する、原作漫画のネタバレを一部ご紹介していきます。

目次

極主夫道で子役の向日葵役に白鳥玉季が登場!娘役は小学生

龍(玉木宏)は、“不死身の龍”と呼ばれる伝説の極道だった。大きな抗争が起こった時、たった一人で敵の組に乗り込み、一晩のうちに壊滅させたという伝説を持つ龍。彼の存在は極道の世界で語り継がれていた。

極道から足を洗った龍は、妻の美久(川口春奈)、娘の向日葵(白鳥玉季)と平穏に暮らすように。美久とは「二度と人ともめ事は起こさない」と固く約束して結婚した。出勤する美久のために弁当を作り、掃除・洗濯・料理と、すべての家事をする”専業主夫”として、毎日忙しく過ごす龍。彼は町内の婦人会にも参加し、”見た目は怖いが優しい人”として、主婦たちの中にすっかり溶け込んでいる。

一方、龍が所属していた天雀会は、危機に陥っていた。ライバルの大城山組が勢力を伸ばし、従わなければ潰すと天雀会にプレッシャーをかけてきたのだ。大城山組と争うにしても、今の天雀会の力では勝てそうにない。天雀会会長の江口(竹中直人)とその妻・雲雀(稲森いずみ)は「龍がいてくれたら・・・」と嘆くばかり。龍の元舎弟・雅(志尊淳)は「組を守るためなら命も惜しくない」と息巻く。

ある日、買い物を終えた龍がスーパーを出ると、雅が待っていた。雅は龍に天雀会の状況を打ち明け、組に戻ってほしいと懇願。しかし、龍は「俺は、専業主夫になったんや」と断る。それでもあきらめない雅。

大城山組は天雀会のシマで幅を利かせるようになっていた。龍が向日葵の通う小学校の前で交通安全のおじさんをしていると、大城山組組長・大城山(橋本じゅん)と遭遇。大城山は「不死身の龍も落ちたもんだ」と、龍を挑発する。

龍は、江口から呼び出される。江口は、龍に大城山組の横暴を訴え、力を貸してほしいと頼む。

そんな中、天雀会と大城山組の緊張がさらに高まる、ある事件が起こる。恩義ある人たちが追い詰められていくのを目の当たりにした龍は、放っておけなくなり・・・。

引用元:極主夫道 公式サイト

最強の主夫がくり広げる仁義なきヒューマン任侠コメディ「極主夫道」。

原作はおおのこうすけさんの同名漫画です。

予告編からもコメディドラマとしてもアクションドラマとしてもクオリティの高さが伺えます。

全身に刺青を入れ「不死身の龍」と恐れられた伝説の極道・龍(たつ)を殴り倒す逞しい母親・美久の娘で龍を「たつ」と呼びつけにする同じく頼もしい、小学生の向日葵。

かわいいですよね、♪

そんな向日葵ちゃんを天才子役の呼び名も高い白鳥玉季ちゃんががどの様に演じてくれるのか楽しみですね。

玉木宏さんとの楽しく絶妙なやり取りも楽しみです~( *´艸`)

可愛い笑顔と10歳という年齢に不相応な卓越した演技力で注目の女優さん・白鳥玉季さんについてご紹介していきます。

 

 

極主夫道の子役の向日葵役の白鳥玉季のプロフィールは?

凪のお暇うららの子役は白鳥玉季!吉田羊の娘役

生年月日:2010.1.20

年齢: 10才 小学5年生

身長:138センチ

趣味:詩を書く 本を読む

特技:笑顔 バランスボール

引用元:SMILE MONKEY 公式サイト

白鳥玉季さんの年齢は現在10歳。

自らの10歳を振り返ると玉季さんとのギャップに眩暈がしそうです(;^ω^)

趣味は上記の別に「からだを動かすこと」。

特技はプラス「でんぐりがえし」。

特技が「でんぐりがえし」って、可愛いにもほどがあります!!(*´▽`*)

とにかく身体を動かすことが好きで小学校の休み時間にはお友達と校庭を走りながらおしゃべりをしているそうです(#^^#)

最近の願い事は「凪のお暇」の撮影時に見つけてお母様に買って貰った大好きなぬいぐるみ「ハリネズミのハリーちゃん」とお話しできること(´艸`*)

やっと玉季さんの10歳っぽいところ、発見です(笑)。

玉季さんのデビューへの経緯は明らかにされていませんが、1歳の時の明治乳業「らくらくキューブ」のVideo Pacageで芸能界デビューされています。

2014年の伊藤園のミネラル麦茶のCMで4歳で初CM、初テレビ出演をあの鶴瓶さんとの共演で果たしました。

法被姿で「元気だよ~!」「ぷはぁ~!」などめちゃめちゃ可愛らしい玉季さん(*^^*)

視聴者だけでなく鶴瓶師匠もメロメロだったのでは?!(´艸`*)

ドラマ初出演は2016年のNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」。

主人公・坂口健太郎さんの娘・青葉役を昭和感満載なパッツン前髪のおかっぱ姿で演じ、その堂々とした演技力に「誰、この子役さん?」と一躍注目を集めました!(^^)!。

初めての映画出演は2017年公開、本木雅弘さん主演の「永い言い訳」。

玉季さんは当時5歳で主人公の妻の親友の遺族の長女・灯役を演じました。

監督を務めた西川美和監督にも「想定を遥かに超える子役」と言わしめた、わずか5歳の玉季さん(^_-)-☆

流石は時代を代表する天才子役ですね♪

 

 

極主夫道の子役の向日葵役の白鳥玉季のドラマの出演作品まとめ

【ドラマ】

’20 日テレ系・新日曜ドラマ「極主夫道」向日葵役

’20 NHKBSプレミアム「一億円のさようなら」#2 生田沙那役

’20 NHK大河ドラマに「麒麟がくる」お岸役

’20 TBS系列「博多華丸・大吉のピンチで生き残る“知恵セブン”2」ロケリポーター

’20 NHKよるドラ「彼女が成仏できない理由」川本絵里奈役

’20 CX「逃走中〜真夏のハンターランド〜」

’20 MBS/TBS 「教えてもらう前と後」VTR

’20 TX「デカ盛りハンター」

’20 NHK連続テレビ小説「エール」とみ幼少役

’20 CX「めざましテレビ」

’20 TBS日曜劇場「テセウスの船」佐野鈴役

’19 TBS金曜ドラマ「凪のお暇」白石うらら役

’19 EX「特捜9」#4 幼い真由子役

’18 TBS「ルームロンダリング」#3 大野まくず(生駒里奈さん)幼少役

’18 BS12「居酒屋ぼったくり」#8 ウメ幼少役

’17 TX「フリンジマン」江戸川雷人の娘役(スチール)

’17 CX「民衆の敵」小川かのん役

’17 TX「居酒屋ふじ」#4 カナ役

’17 NHK「LIFE!~人生に捧げるコント~ 優しい人」

’17 TBS「ハロー張りネズミ」#8 朋美 幼少期役

’17 CX「真昼の悪魔」#2 京子役

’17 TBS 日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」#1 川本桜役

’16 CX 土曜プレミアム「特命指揮官 郷間彩香」

’16 NHK 連続テレビ小説「とと姉ちゃん」星野青葉役

引用元:SMILE MONKEY 公式サイト

上記は、出演作品一覧ですがまだ10歳にもかかわらず、多数の作品に出演していることがわかります。

しかも、朝ドラ、大河ドラマ、TBS日曜劇場、作品もすごいことに!以降で詳しくご紹介していきます。

極主夫道の子役の向日葵役の白鳥玉季のドラマ出演作品①凪のお暇

「凪のお暇」では凪と同じアパートに住むシングルマザーの母を支える精神的に大人な鍵っ子の少女を演じ、物語に癒しと感動を与えました。

吉田羊さんとは本当の母子の様に仲睦まじく、凪役の黒木華さんとは空き時間にあやとりをする姿も!(#^^#)

劇中でも凪になついて、凪の味方として、いつも一緒にいる姿が微笑ましい女の子役でした。

この愛くるしさ!みんな、虜になっちゃいますよね~(*´ω`)

 

極主夫道の子役の向日葵役の白鳥玉季のドラマ出演作品②テセウスの船

日曜劇場にもメインキャストの1人として登場。

なんと、主演の竹内涼真の姉役!!と時系列が変なことになっていますが(^^;竹内涼真さんが過去にさかのぼるので、自分が生まれる前の姉に会うのですが、その姉役が白鳥玉季ちゃんです。

お母さん榮倉奈々さん、お父さんが鈴木亮平さんで、シリアスなストーリーなので、白鳥玉季ちゃんと弟役の番家天嵩のかわいさが癒しですね。。

「テセウスの船」では今をときめくイケメン俳優・竹内涼真さんも玉季ちゃんの魅力にメロメロに・・・( *´艸`)

劇中では火花が散るような熱い演技を戦わせていたお二人ですが、お誕生日の様子からもキャストの皆さんの和気あいあいぶりが伺えます!

玉季さんには現場の空気自体を柔らかくするパワーがあるのかも?!!(^^)!

 

極主夫道の子役の向日葵役の白鳥玉季のドラマ出演作品①朝ドラ「エール」

朝ドラ「エール」での登場も話題に。

玉季さんは私もオンタイムで拝見しました(^_-)-☆

「はっ」とする女の子が一人!( ゚Д゚)

主人公の裕一少年に意地悪をする女の子役なのですが、意地悪な役って重要ですし、演技力が必要ですよね。正直、憎たらしいキャラクターでしたが、いい仕事してました!

「あら~、テセウスの鈴ちゃんじゃない~!」と嬉しくなりながら、「やっぱりこの子、只者じゃないなぁ」という只ならぬ存在感と演技力だったのを鮮明に覚えています♪

10歳にして既に大物の貫禄ありです(*^^)v

 

極主夫道の子役の向日葵役の白鳥玉季の映画の出演作品まとめ

【映画】

’20 「ステップ」武田美紀 6〜8歳役

’20 「酔うと化け物になる父がつらい」田所サキ幼少役

’20 「mellow メロウ」原田さほ役

’18「アウト&アウト」黒木栞役

’18「銀魂2 掟は破るためにこそある」

’16 「映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!」南海カナミ(浜辺美波さん)幼少役

’16 「永い言い訳」大宮灯役

引用元:SMILE MONKEY 公式サイト

「mellow」では田中圭さんの姪役を務め、田中圭さんに「しっかりしているし、可愛いし、上手だし」と大絶賛され、現場では「大人で癒されていました」とも・・・(#^^#)

今泉監督も玉季さんの持つクールさや眼差しに惹かれたとおっしゃっていました。

クールさと愛くるしさを併せ持つ玉季さんは向かうところ敵なし!ですね♪

「ステップ」で玉季さんが演じたのは山田孝之さん演じるシングルファザー・健一の娘・美紀の6歳から8歳まで。

思春期を迎え父親に反抗したり、大人びた口をきいたり、複雑な美紀の心情をリアルの表現し、名優・山田孝之さんと拮抗する演技力を披露!!(^^)!

出演を重ねる度に期待を越えてくる大物子役・白鳥玉季さん、素晴らしいです!♪

 

 

極主夫道の娘の向日葵のネタバレ原作は存在しない?

先程も少しご紹介しましたが、ドラマ「極主夫道」の原作は同名漫画です。

ネタバレを少しご紹介すると、

明らかに超強面の龍(玉木宏)は、なんと専業主夫。主夫としてのレベルはものすごく高く、日々の買い物にもこだわり、バーゲンでしっかり並び、安いものをゲットする、主夫の鏡のような男。しかし・・・見た目が超怖い(^^;

そんな龍の妻は、キャリアウーマンの美久(川口春奈)。美久がバリバリ働いて、家は龍が守っているスタイルなんです。

そう・・・原作漫画には2人には子供はいません。夫婦2人の生活。なので、向日葵ちゃんは完全オリジナルキャラクター。

しかし2人に子供がいた方が絶対に面白い!!と思いますね。

龍(玉木宏)は真面目に主夫をまっとうしようと生活していますが、昔、龍と対立していた怖いお兄さんたちが、龍に絡んできたりします。

しかし、喧嘩はまだまだ強い龍は、自分の主夫の目的を邪魔する輩を許しません。

喧嘩・・・というよりも、自分の主夫としての生活を守るため、怒り、悪い奴らを成敗して・・・再び主夫としての仕事をこなしていきます。

そんな龍の日常が超面白い原作漫画なので、その漫画がどのように実写化されるのか?また漫画には出てこない愛娘の向日葵ちゃんが加わって、どんなキャラクターとなるのか、個人的に楽しみです。

極主夫道の子役の向日葵役は白鳥玉季!まとめ

10歳にしてベテラン俳優さんにも引けをとらない演技で私たちを魅了し続ける白鳥玉季さん♪

常にぬいぐるみを持ち歩くなど子供らしい一面もありながら、大人顔負けのハードスケジュールをこなし続ける玉季さん(;^ω^)

学業との両立も大変だとは思いますが、益々のご活躍に期待大です!(^^)!

令和を代表する天才子役!白鳥玉季さんにどうぞご注目を!(^_-)-☆

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次