知らなくていいコト野中が超むかつくイライラするセリフ言動まとめ!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

吉高由里子(よしたかゆりこ)さん主演の日本テレビの水曜ドラマ「知らなくていいコト」がスタート。

数々の人気ドラマの主演を務めてきた吉高由里子さん待望の新作と言うことでスタート前から

今回のドラマは吉高由里子さんが週刊誌のゴシップなどをスクープする記者役で、なんと父親が有名ハリウッドスターのキアヌリーブスだと思ったら、一転、殺人犯であることがわかり、その人生が大きく動いていく物語。

最初はやさしい彼氏の野中春樹(のなかはるき)にプロポーズされて結婚が決まったのですが、なんとひどいことに殺人犯の娘かもしれないとわかり、手のひらを返したようにケイトを振ります。

その後の言動もひどいんです( ;∀;)イライラむかついている人続出のキャラクター。演じる重岡大毅さんがある意味、超演技がうまいんですね。

今回はそんなドラマ「知らなくていいコト」でケイトの元彼で元婚約者の野中春樹のイライラする言動、セリフなどまとめていきます。

▲今なら「知らなくていいコト」見逃し動画を見放題で視聴できます▲

Hulu公式ホームページ

目次

知らなくていいコトで元彼の野中春樹とは?

野中春樹役は重岡大毅!彼氏が遺伝子ってクズでヒドイ【知らなくていいコト】

ケイトと同じ職場の「週刊イースト」の連載班。

ケイトと付き合っていた彼氏ですが、ケイトの父親が殺人犯ののとあとおるの可能性があると、ケイトから告げられると

最初は「ケイトの父親が誰だってかまわない。結婚してくれ」とプロポーズ。

父親のことで落ち込んでいたケイトは、一転ハッピーなことに。

しかし、その後、春樹は暗い表情で朝からケイトを訪ねてきます。

そして・・・「やっぱり別れたい。結婚をやめる」と言います。

これは・・・ひどい。しかし、フルにしてもこの時のセリフがさらにひどいんです。

 

 

知らなくていいコトで野中の振るときのセリフが超むかつくしヒドイ

のとあとおるは冤罪?知らなくていいコトネタバレはキアヌリーブスのギフト?

そんなケイトに浴びせたヒドイセリフです。

「話がある。結婚の話だけど、やっぱり結婚は無理かなって思うんだ。ケイさんのことは、本当に好きだし、愛してるし、頭では、お父さんは誰でも関係ないと思うけど」

「子供とかできた時のことを考えると、その遺伝子どうすんだって思っちゃう自分がいて。だからって、結婚する人とは、絶対に子供欲しいし、子どもつくらないのは、寂しいし。ごめんなさい!」

「結婚の話はなかったことにしてください。聞いた話は誰にも言いません。秘密は守ります。ごめんなさい。」

ヒドイですよね・・・。

結婚はできない。はわかります。

しかし子供のことをもちだすなんて。しかも遺伝子って( ;∀;)確かに、気になるのはわかるけど、言うことはないです。

最後の「秘密は守ります。」というのもイラっとしました。

 

 

知らなくていいコトで野中の部署替えを要求する言動が女々しい

知らなくていいコト最終回ネタバレ結末!父親の冤罪を晴らすラスト?

2話でケイトのことを振った後、2人は付き合っていたことは周囲は公認でしたが、別れたことで、決まずくなる2人。

野中もヒドイ振り方をしたのにケイトと顔を合わせることに決まずさを感じ、なんと編集長の岩谷(佐々木蔵之介)に異動をお願いします。

2人がわかれたことにびっくりする岩谷ですが、異動はさせないとはっきり言います。

岩谷は決めてるといいます。恋愛沙汰でこういうことがあっても異動にはしないと。

確かに、会社で勝手に付き合って勝手に別れたくせに、異動させようなんて、ずうずうしいです。

ストーカーにあっているとかだったらわかるけど、ただ気まずいだけで、異動をお願いするなんて・・・女々しすぎます。

野中さん・・・第1話では最初はやさしいと思っていたのに、こんなに女々しくてむかつくとは。

 

 

尾高を呼び出して言ったセリフがひどい!

別れたものの、ずっと振ってしまったことへの罪悪感があっただろう野中。

そしていてもたってもいられなくなり・・・なんとケイトの元カレ尾高を屋上に呼び出します。

そしてその時の会話が本当にひどい!!

「僕も真壁さんと別れたんです。本気で結婚したいと思ったけどどうしても結婚できない事が・・・尾高さんの別れた理由も同じじゃないかと思って」

春樹は乃十阿徹の話を切り出し、尾高にそれが別れた理由では?と尋ねますが、はっきりと答えない尾高。

しかし、春樹は「やっぱり尾高さんも・・・」と一人納得。

そんな春樹に「お前、最低だな」と告げて尾高は去って行きます。

まず、「秘密は守ります」の言葉はどこにいったんだよ!!

口が軽すぎる。しかも自分の気持ちを満足させるための、言動。しかし尾高さんは多くを語らず「最低だな」の一言だけ。

男の器とかっこよさの違いがわかりやすすぎた、衝撃シーンでした。

 

 

知らなくていいことで野中がむかつく?ツイッター反響は?

https://twitter.com/anjo_ya_rina/status/1219963973275045889

https://twitter.com/697sst/status/1219111462829871104

最初がかわいい、やさしい素敵な彼氏キャラクターだっただけに、その落差にがっかりした人多数でした。

あからさまにケイトと目を合わせなかったり、態度に出したり。

また尾高のかっこいい言動が目立つだけに、その差が際立ち・・・

最初は年下のかわいい彼氏だったのに、ただの、おこちゃまだったことが判明。

ファンのかたのツイートも面白かったです。

好感度は下がってしまうけど、知名度は上がることを願ってるよ!」など。

確かに、ここまで視聴者をイライラさせてくれるので、逆にお前の顔覚えたぞ!!!という感じです(^^;

ただ、野中の今後キャラ変があり、良い人に改心する可能性もありますので、引き続きみまもっていきたいと思います。

 

 

とうとう闇落ちすぎて意味不明な悪行!ケイトの秘密をマスコミに売る

第7話では、驚きの事態が起きます。

ちなみにこの闇落ち直前に、こんなわかりやすい動画を配信してくれた公式さんです(笑)

ケイトが不倫していた取材者から逆恨みされ、刺される事件が。

そんなケイトを身を挺してかばい、負傷した尾高。

2人の不倫関係を感じ、なぜか・・・歪んだ嫉妬をする野中。もうここまでくると、クズというか異常者ですね(^^;

だった、自分から振ったのに。

そんな歪んだ感情から、野中はとんでもない行動に出ます。

なんとほかの雑誌社の人間と密会して、ケイトが無差別殺人犯「のとあとおる」の娘であること。不倫してできた子供であること。

自分は不倫してできた子供なのに、不倫を糾弾するなんて、最低だと、訴える野中。いやいや

もちろん不倫も最低だけど、元カノの秘密を歪んだ嫉妬で売るなんて・・・お前が一番男として最低だーーーと誰もが思った驚きの言動でした。

そんな野中への反響です。

https://twitter.com/J1lJKGA1kKxUdug/status/1230131222606577664

皆さん、すごいお怒りです。それだけに、改めて演じる重岡さんの演技力がある意味素晴らしい!と思えるクズっぷりでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次