G線上のあなたと私ヤマハ音楽教室のロケ地は?海老名ビナウォークなど

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

波瑠(はる)さん主演のTBSの火曜ドラマ「G線上のあなたと私」。

婚約破棄され、仕事も恋も失った元OL・也映子(波瑠)、イケメン大学生の加瀬理人(中川大志)、主婦・北河幸恵(松下由樹)は、それぞれ違う理由から、同じバイオリン教室に通うことに。

そのバイオリン教室を舞台に繰り広げられる、恋と友情のストーリーとなっています。

今回は、そんな「G線上のあなたと私」の撮影されているロケ地に注目!音楽教室の「並木楽器音楽教室」や、ショッピングセンター。なんか見た事ある?どこの音楽教室??など気になりますよね。

他にも気になる撮影場所が多数登場います。

どうやら神奈川県海老名市のビナウォークや厚木市、平塚市や山梨県、またヤマハ音楽教室などで撮影されているようです。

それでは「G線上のあなたと私」のロケ地撮影場所ついて詳しくまとめていきます!

目次

ラザウォーク甲斐双店:山梨県甲斐市

G線上のあなたと私で波瑠の眼鏡がかわいい!ブランドや通販購入情報も

まずは、1話冒頭シーンのロケ地からご紹介します!

婚約者に「好きな人がいる」と婚約破棄され、ふらふらと也映子(波瑠)が立ち寄ったショッピングモール。

そこでは久住眞於(桜井ユキ)がミニステージで「G線上のアリア」を弾いており、その音色に心惹かれた也映子、幸恵(松下由樹)は、バイオリン教室へ通うことになります。

也映子(波瑠)は眞於の演奏に感動して、持っていた花束をに渡して眞於がびっくりしていましたね(笑)

お客さんがほとんどいなかった、ショッピングモールの音楽教室の宣伝演奏でいきなり花束渡されたらビビりますね(笑)

眞於に恋している理人(中川大志)も、このモールへ眞於のバイオリンを聴きに来ていましたね。

3人がバイオリン教室に通うきっかけになった、スタートで登場したシーン印象的なシーンだけに気になった人も多いと思います。

また、ロケ地を知っている人も盛り上がりますね!

このシーンが撮影されたのはこちらです。

ラザウォーク甲斐双葉店

 

住所:〒400-0107 山梨県甲斐市志田字柿木645-1番地

 

電話番号::0551-30-7111

 

アクセス:JR中央線 塩崎駅より徒歩約10分

 

ラザウォークは、ユニー株式会社が管理・運営するモール型ショッピングセンター。

かつてはリトルグリーモンスターさんも来ているようですね!

このステージ「G線上のあなたと私」と同じ場所ですよね(^_^)

https://www.instagram.com/p/B2jj1WOpGUY/

 

 

 

バイオリン教室【並木楽器音楽教室】:神奈川県厚木市のヤマハ音楽教室

G線上のあなたと私年齢設定は?実年齢差や原作との違いも

三人が通っているバイオリン教室「並木楽器音楽教室」。

https://www.instagram.com/p/B21UuFRpNnk/ https://www.instagram.com/p/B3ZaReppeWv/ https://www.instagram.com/p/B39H8O_JunE/

毎話、3人が楽しそうに練習していますよね!

そんなバイオリン教室のロケ地はこちらです。

YAMAHA音楽教室(厚木楽器)

 

住所:神奈川県厚木市中町4丁目

https://twitter.com/AyakoMandoline/status/1184096358623432704

このドラマのメインがやはり3人でのバイオリン教室での出会い。そして毎回出てくるバイオリン教室のシーン。

教室の中では、理人とバイオリン教師との微妙な関係性のやりとり、生徒の3人の交流など重要なシーンが満載です。

気になっている人も多いと思います。

おそらく最終回まで、多数登場するドラマには欠かすことができないロケ地だと思います。

 

 

ビナウォーク:神奈川県海老名市

G線上のあなたと私エンディング主題歌は緑黄色社会のsabotage!配信日やMVは?

「G線上のあなたの私」の中で特に多いのが、海老名市での撮影です!

2話で幸恵の家に遊びに行く前に、理人と也映子がたこ焼きを待ちながら話していたシーンは、神奈川県海老名市の「ビナウォーク」で撮影されています。

ビナウォーク

 

住所:〒243-0432 神奈川県海老名市中央1-4-1

 

アクセス:小田急小田原線・相鉄線・JR相模線 海老名駅徒歩1分/圏央道(さがみ縦貫道路)「海老名IC」より約2.5km。

ビナウォークは、小田急電鉄直営の複合商業施設。

毎週土曜日には「ミュージックディライト」という音楽イベントが開催されており、様々なアーティストが出演されています。

2人が座っている丸いベンチ、見えますよね!

都内からも比較的近い場所で、撮影にも便利なんだと思います。

まだ撮影中だと思うので、海老名をウロウロしていたら、撮影現場に遭遇しそうですね!

 

 

海老名駅自由通路:神奈川県海老名市

G線上のあなたと私の意味とは?タイトル由来はG線上のアリア?

也映子が、同僚と会ってしまったシーン。

https://twitter.com/yaezoo62/status/1186990501624307712

また、也映子と幸恵が飲みに行った帰り「名前呼びしよっか!」とさらに友情を深めたシーン。

https://twitter.com/GkingS13/status/1184502434204225536

どちらも、海老名駅前自由通路で撮影されています。

https://twitter.com/ebijoyjp/status/1186545063318343680

神之川キャンプ場:神奈川県相模原市

G線上のあなたと私で久住まお役は桜井ユキ!バイオリンの先生役

幼いころの理人と眞於と加瀬侑人が、昔釣りに行った渓谷です。

https://www.instagram.com/p/B3rIjc5p7fS/ https://www.instagram.com/p/B2WkVG1pVy-/

こちらは、神奈川県相模原市の「神之川キャンプ場」で撮影されました。

神之川キャンプ場

 

住所:神奈川県相模原市津久井町青根3685

素敵な場所ですよね~。ここで理人と眞於の関係性のルーツがわかる素敵なシーンでした。

こんな素敵な女子なら子供でも好きになってしまう!!と言う爽やかなキャンプシーンの演技がかわいかった演じる桜井ユキさんでした。

神之川の澄んだ清流が流れるキャンプ場です。

大自然に囲まれた広大な敷地内には、オートキャンプサイトの他、バンガローもあり目的に合わせたキャンプが出来る人気スポットのようですね!

ただ現在は台風19号の影響で国道413号線が通行止め。

キャンプ場の予約も出来ない状況となっています。

 

アルバイト先の居酒屋 本厚木一番街商店街:神奈川県厚木市

理人が、居酒屋でアルバイトをはじめました。

https://www.instagram.com/p/B36OPpOJ4I1/

その居酒屋がある場所は、こちらで撮影されました。

厚木駅一番街通り

 

住所:神奈川県厚木市中町二丁目

 

アクセス:小田急本厚木駅北口

厚木市の表玄関、本厚木駅前の一番街。

繁華街の中心地で、モール化された通りは、夜間を除いて1日中歩行者用道路となっています。

様々な店舗が軒を揃え、買い物客で賑わう通りとなっています。

引用:http://www.atsugi-kankou.jp/view/landmark/ichibangai.html

東京スクエアガーデン:東京都中央区

G線上のあなたと私結末ネタバレ原作!中川大志とくっつくハッピーエンド?

也映子は、失業保険の手続きをするための書類をもらいに、以前勤めていた会社へ出向きます。

そこでばったり元婚約者に出くわしてしまう、というシーンは、こちらで撮影されました。

東京スクエアガーデン

 

住所:東京都中央区京橋三丁目1番1号

 

アクセス:東京メトロ銀座線「京橋駅」3番出口直結
     東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」7番出口より徒歩2分
     都営浅草線「宝町駅」A4番出口より徒歩2分

京橋駅直結のオフィスビルで、地上24階建ての超高層ビルです!

これまでも様々なドラマの撮影に使われており、最近だと月9ドラマ「スーツ」や「きみの心に棲みついた」での撮影に使用されていました。

 

発表会会場 八千代市市民会館:千葉県八千代市

3人が夏の音楽発表会に出場したときの会場は、こちらです。

八千代市市民会館

 

住所:〒276-0044 千葉県八千代市萱田町728

 

アクセス:東葉高速鉄道「八千代中央駅」および「村上駅」下車。徒歩10分。(東葉高速鉄道は東京メトロ東西線と相互乗り入れ。西船橋駅でJR総武線に、北習志野駅で新京成線に、勝田台駅で京成成田線に乗り換えられます。)

初めての発表会で大恥をかいてしまった会場ですね(笑)

ドラマにとっても重要なシーンだと思います。

この発表会での失敗をバネに3人は奮起して練習して、バイオリンが上達するのでは??と思います。

カラオケまねきねこ海老名店:神奈川県海老名市

3人は、よくカラオケ店でバイオリンの練習をしていますよね。

その撮影場所はこちらです。

https://www.instagram.com/p/B3yXEKRJIGD/

カラオケまねきねこ海老名店

 

住所:神奈川県海老名市中央 1-18-1 ビナウォーク6番館 3F

 

アクセス:「海老名駅」東口下車 徒歩5分 ビナウォーク内TOHOシネマズ前

前述した、ビナウォーク内にあるカラオケ店です!

楽器仲間の練習場所といえば、やっぱりカラオケですよね。

TBSの人気ドラマ「カルテット」でも、みんなの出会いはカラオケで、カラオケボックスのシーンは印象的でした。

ドラマ「G線上のあなたと私」でも3人のカラオケでのシーンは多数出てきます。

3人が使っているお部屋、広々としてキレイですよね~(^_^)

是非お近くの方は、行ってみてください。

まとめ

ということで「G線上のあなたと私」のロケ地についてまとめました!

公式サイトでエキストラの募集を見ると、まだまだ神奈川県での撮影が多いようです。

このあたりに行ったら会えるかも?

今後もロケ地情報が分かり次第追記していきますね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次