ニッポンノワール代役キャストは佐久間由衣!本城の娘せりな役

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビの10月13日から始まる日曜日の人気ドラマ「あなたの番です」の後番組「ニッポンノワールー刑事Yの反乱ー」。

賀来賢人(かくけんと)さん主演のサスペンスなのですが、同じ枠の菅田将暉さん主演の「3年A組」の半年後の設定で、続編的な要素もあり、話題です。

そんな中、初回OA前に大きな話題になってしまったのが代役騒動。

メインキャストの1人で「3年A組」からの継続キャストで篠井英介さん演じる警視庁捜査一課理事官の本城諭の娘である本城芹奈(ほんじょうさりな)なのですが、女優の高橋ひかるさんが決定していたのですが、体調不良で降板することが発表。

そして代役に佐久間由衣さんに決まったんです。

代役を引き受けるのは、撮り直しなどスケジュールのこともあり大変なことだと思います。

今回はドラマ「ニッポンノワール」の代役となった本城芹奈の役柄やキャストについてご紹介していきます。

 

 

目次

ドラマ「ニッポンノワールー刑事Yの反乱ー」とは?

ニッポンノワールの子役は田野井健!広末涼子の息子かつきのキャスト

生い茂る木々。風が吹きすさぶ森。その中にある一軒の山小屋。
うっすらと瞼を開けた男、遊佐清春(賀来賢人)。
彼の目に最初に飛び込んできたのは一人の女性刑事:碓氷薫(広末涼子)の亡骸――。
そして、自分の右手には拳銃が握られていた。確実に自分が彼女を殺したこの状況。
しかし、清春はなぜかここ数ヶ月の記憶が綺麗に吹き飛んだようになくなっていた。
「笑えねぇ」
焦りや焦燥よりも、苛立ちが先にきた。
自分に薫を殺す理由も道理もない。だが、記憶を失った以上その可能性は拭いきれない。
俺が殺したのか……、それとも何者かにハメられたのか……。
清春はこのままだと自分が疑われるに違いない証拠の数々を綺麗に消し山小屋を後にする。
だがすぐに警察からのお呼びがかかる清春。殺人事件の現場招集として、今度は「刑事」として先ほどまでいたあの山小屋へ向かうこととなる。
薫が死亡したのは2日前。その間無断欠勤をしていた清春は、「警視庁のガン」とも称される前評判も相まって薫殺害の疑いの目を捜査員一同から向けられることに。
そんな中、清春は捜査一課長の南武(北村一輝)から薫の一人息子:碓氷克喜(田野井健)の世話をするように言われる。この出会いが、大きな運命の始まりとは未だ知らず……。
そして、薫殺害事件の捜査はやがて薫が死の直前に追いかけていた「十億円強奪事件」と
繋がりを持っていくこととなる。既に解決済みとされていたこの「十億円強奪事件」には、実は警察関係者が犯行に関与していた疑いがあり、その捜査中に薫は命を失ったのだという……。キナ臭すぎる二つの事件。もしも罪を犯した警察関係者の人間が薫を殺害したのだとしたら……。
この瞬間、清春も含め、すべての人間が今回の事件の容疑者となる―――。

薫殺害の犯人は誰か―――。
なぜ、薫は殺されてしまったのか―――。
薫が追いかけた「十億円強奪事件」との関連は―――。
9歳の息子:克喜が握る母の死の真相の鍵とは―――。
そして、清春の記憶喪失の原因は―――。

疑いが加速し、裏切りが止まらない、アンストッパブル・ミステリー…ここに開幕。
類い希なるキャラクターの数々。次々に動き、化かし続ける謎の連鎖。
一度見たら、誰かと話さずにはいられない。異色異端の「刑事ドラマ」、始まる。

引用元:https://www.ntv.co.jp/NNY/story/

どう考えても犯人は遊佐清春(賀来賢人)と言う状況で広末涼子さんの遺体が発見されます。

しかも、遊佐清春は記憶喪失と言う設定!?

なんか最初から、最終的に遊佐清春は犯人なのでは?と言う考察が始まっているくらい、始まる前から話題のドラマです。

また殺されていた碓氷薫(広末涼子)の息子が謎をとくキーパーソンだったり、周囲の人間たちも怪しげな人達ばかりで、どのような展開になるのか?

犯人は誰なのか?

そして「3年A組」からの継続キャスト3人も話題になっています。

「3年a組」は主人公が死亡するエンドだったので、続編は絶対にあり得ないと思っていたのですが、このように別のキャスト陣が登場するパターンは嬉しいですね。

そんな3人のキャストのうち1人である、警視庁捜査一課理事官の本城諭の娘である本城芹奈(ほんじょうさりな)が今回の代役になった役柄です。

 

ニッポンノワールで代役の「本城芹奈」の役柄とは?

ニッポンノワールネタバレ!原作脚本家キャストと代役についても

そんな代役となった本城芹奈の役柄です。

自由気ままに、遊び歩くワケアリ女子である本城芹奈。

カギとなってくる碓氷薫殺害事件、10億円強奪事件といった血生臭い世界とは一見無縁のように見える芹奈。

しかし、おそらく後にわかってくると思いますが、実は人知れず重大な秘密を抱えている設定です。

そして芹菜の父親は『3年A組―今から皆さんは、人質です―』に登場していた3人キャストの1人で、魁皇高校立てこもり事件で特殊部隊の指揮をしていたキャリア幹部・本城諭。

父親役は篠井英介さんが演じています。

https://twitter.com/e331suke3/status/1159342916097019904

警察幹部の娘だったことが、彼女の運命に大きな影を落とす・・・と言う役柄で、何やら重要な役ですね。

 

 

ニッポンノワールで降板した高橋ひかるとは?

 

 

そんなちょっと気になる役柄を残念ながら体調不良で降板してしまった高橋ひかるさんについてご紹介です。

高橋ひかる

生年月日:2001年9月21日

出身地:滋賀県大津市

身長:167cm

活動期間:2014年~

現在年齢は18歳の高橋ひかるさんは、大手芸能事務所、オスカープロモーション所属の女優さんです。

芸能界入りのきっかけは、全日本国民的美少女コンテストで、なんとグランプリ受賞!

そりゃ、かわいい訳です♪

最近では、日本テレビの「俺のスカートどこ行った」に登場し「このかわいい子は誰!?」と話題になりました。

そして、石原さとみさん主演の「高嶺の花」ではコスプレーヤー役でも話題に。

またNHKドラマ「詐欺の子」ではヒロイン役

と今、若手注目女優として名前が頻繁にあがる女優さんだっただけに、突然の降板残念です。

早く体調をなおして、復帰する日を楽しみにしたいと思います。

 

 

ニッポンノワールで代役の佐久間結衣とは?

 

 

そして次は代役となった佐久間結衣さんについてご紹介。

佐久間結衣(さくまゆい)

サイズ: T170cm /S 24.5cm
生年月日: 1995年 03月 10日
出身地:神奈川県
血液型:O型
趣味: 散歩(朝日をながめること),マラソン,乗馬 好きな小説家:太宰治
特技: バスケ,ピアノ,弓道,スキー

引用元:https://talent.platinumproduction.jp/sakumayui

現在24歳の佐久間結衣さんも若手注目女優の1人ですね。

最近では、主役の映画が公開!

https://twitter.com/sakumayui310/status/1182837567403618304

ファッション雑誌『ViVi』の専属モデルのグランプリに輝き専属モデルになった佐久間さん。

「人狼ゲーム ビーストサイド」で女優デビューを果たします。

そしてフジテレビ土ドラ『トランジットガールズ』でドラマ初主演!しかもデビュー間もないにもかかわらず、ガールズラブをテーマにして難しい役どころ。

 

ここからがすごいです!

朝ドラ「ひよっこ」ではヒロインの幼馴染。

ドラマ「明日の約束」では被害者高校生の幼馴染役。

「チアダン」にもメインキャストの1人。

数々の話題の作品のメインキャストから、主役までこなす売れっ子女優さんです。

個人的にはちょっとクールな印象も似合っている佐久間さんに今回の役はすごい似合っていると思います。

そんな佐久間さん演じる役に注目です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次