ボイスコールバックHuluネタバレ感想!透【増田】は生きてた?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

9月21日に最終回を迎えた「ボイス110緊急指令室」!

伊勢谷友介さん演じる、カチカチ男の殺人鬼は、伊武雅刀さん演じる父親に刺されて死んでしまうという衝撃のラストでしたよね~

そして、気になるのは、唐沢寿明さんを「アニキ!」と慕っていたマッスーこと増田貴久(ますだたかひさ)さん演じる石川透が生きているかどうか?

それは、Huluオリジナルストーリーで明らかになりました!

今回は「ボイス110緊急指令室 Huluオリジナルストーリー CALL BACK【コールバック】」のネタバレ感想をまとめてみました。

 

 

目次

ボイスHuluオリジナルストーリーのあらすじは? 透は生きていた!

ボイス裏切り者は誰?増田かネタバレ韓国版原作は衝撃?

衝撃の最終回から“1ヵ月後の物語”
ひかりと石川が新たなる難事件と課題に挑む
最終回では樋口とひかりがついに、本郷雫を逮捕。
その後、雫は意外な人物によって命を絶たれ、
2人の長い復讐劇はようやく幕を閉じた―。
樋口とひかりは強いまなざしで再び正義の道を突き進んでいく。
一方で、雫から激しい暴行を受けて瀕死の状態にあった石川は
幸いにも九死に一生を得ていた――!?
最終回から1ヵ月後、
ひかりと石川を襲う新たな事件を描く!

第5号地区殺人事件解決から1ヵ月――。
橘ひかり(真木よう子)と石川透(増田貴久)が、新たな事件に立ち向かう!本郷雫(伊勢谷友介)の襲撃で意識不明の重体となった透。
ひかりは透の身を案じ足繁く病院に通うが、透は兄貴・樋口(唐沢寿明)への裏切りや犯した罪に苦しみ、病室で暗い日々を過ごしていた。
そんなある日、緊急指令室に病院立てこもり事件の通報が入る。
その現場は、なんと透が入院している病院だった。ひかりは透に捜査協力を要請するが、透は「俺には、そんな資格ないです」と踏み出せない。
しかし「資格なんて関係ない!」そう強く叫ぶひかりの声に背中を押され、事件解決に立ち上がる。だが、ただの病院立てこもりだと思われたその事件には、意外な裏があった…。
3つの事件が絡まり合い、事件は予想外の結末を迎える!

キャスト
真木よう子
増田貴久
田村健太郎 安井順平
武田梨奈 橋本 淳
おかやまはじめ ほか

あらすじを見るだけで分かってしまいましたが(^^;

増田貴久さん演じる透は命を取り留めていましたね!

今回は、事件から1か月後の病院で起こる事件をひかりと透が解決に導きます!

唐沢寿明さん演じる樋口は、息子の治療に専念しているようで、残念ながら登場しません((+_+))

しかし、45分のかな~り見ごたえのあるストーリでしたよ。

以降で、詳しいストーリーをまとめてみました。

 

病院で立てこもり事件が発生!

 

 

森の中を彷徨う女性・上岡由美(武田梨奈)は、ストーカーに追われて110番通報。

「大丈夫、由美さんのことは必ず私たちが守りますから」

橘ひかり(真木よう子)は電話越しで由美に語り掛け不安をぬぐいます。

しかし、真木よう子さんの滑舌が相変わらず気になってしまう・・・(;^_^A

そこに警官が現れ、由美は無事確保。実は今回由美の通報は4回目!

由美「橘さんがいてくれなかったらどうなっていたか・・・今日こそお礼させてください」

ひかり「仕事ですので、お気遣いなさらずに」

すると由美は突然足を痛がり、病院に運ばれることになりました。

不敵な笑みを浮かべる由美が怖かったですね~(-_-;)

そんな中、管内では連続猟奇殺人事件が発生。

指を切り取られて殺され、胃の中からは別人の指が見つかります。

犯人は切り落とし指を、次に殺す人物に食べさせていたのか?

一方、ひかりは病院に石川透(増田貴久)の様子を見に行きます。

透「退院してももう元に戻らないですよ。俺、人殺してるんですよ・・・犯人の強請りに屈して仲間裏切って、俺分からないんです。どう償えばいいか。そもそも償う方法何てあるんでしょうか?」

そんな透を見つめるしかないひかり。

するとそこに偶然にも入院していた由美が登場!

ひかりに会えて喜ぶ由美ですが、見送るときの顔がやっぱり怖い・・・

由美が何か企んでいるのは間違いなさそうですね。

その日、同じ病院に新たな連続殺人の被害者が入院。インスリンを必要とする糖尿病患者のようなのですが、その姿を見つめる謎の男。

さらに夜、由美は透の部屋に忍び込みますが、何者かに呼び止められます!

翌日、病院で立てこもり事件発生!人質になっているのは何と由美。

ひかりは透に助けを求めます。

「犯人確保に協力してください!」

「ぼくにはそんな資格は無いです」

「資格なんてどうでもいい、目の前に助けてって叫んでいる人がいる。それだけです」

その言葉で決心した透は、巻き込まれそうになった女の子を助け「おまわりさんだよ」とつぶやきます。

透の言葉を電話越しに聞きひかりは安心するのでした。

 

ひかりが被害者に襲われる?

ボイス伊勢谷友介の演技が超怖い!ツイッターも恐怖の声

由美は犯人に連れていかれ、部屋に立てこもります。

「ここから20分だ」という犯人の声を聞くひかり。そこに由実からの110番通報が入ります。

犯人の息遣い、落ち着いた様子から、衝動的ではなく計画的犯行では?と考えるひかり。

透に病院内に何かないか探すように指示! 

その頃、ひかりは犯人が部屋から出ていった音を聞き、立てこもり部屋のドアを開けるように言います。

するとそこには、拘束された由美の姿だけで犯人は逃亡。由美は何が起こったのか警察署でひかりに話すと言うだけ。

透は病院内で拘束された看護師の梶原亮を発見。

「特別病室の患者がインスリンが切れて死んでしまう!」

梶原の言葉を聞き、病室に向かうと男は既に死んでいました。

そう、この男が連続殺人事件の被害者。

透がすれ違った白衣姿の男の胸には「梶原」の名札があり、病室を見つめニヤリ。

透はこの白衣の男・長沢(橋本淳)を追いかけ確保!

「あの女が金くれるって言うから・・・あんた殺そうとしてたんですよ。昨日の夜。」

昨夜、透の部屋の由実を止めていたのは、この男だったんです。

「金払うから、橘さんと二人になる為に協力しろって。俺は止めたんですよ・・・」

その頃、警察署ではひかりと由実が二人っきりになっており、ひかりの優しさをみて思わず押し倒しキスをする由実!

由実はひかりを好きになり、二人っきりになる機会を狙い110番通報していたんです(・_・;)

「あなたのやったことは立派な犯罪です。偽計業務妨害の容疑で現行犯逮捕します」

すると由美はナイフを持ち出しちゃいます(≧▽≦)

「違うの!私はあの男の言うとおりにしただけ。そしたらあなたに会えたの」

「あの男は20分って言ったよね?」

「知らない。邪魔が入らない為って言ったけど」

由実は喉にナイフを当て「私の事好きよね?好きって言ってくれなければこの場で死ぬから・・・」

ひかりは由美を抱きしめると見せかけて確保!

由実は刑事に連行されていくのでした。

 

連続猟奇殺人の犯人は?

 

 

特別病室の患者の解剖手続きを依頼する透。

ひかりも「邪魔が入らないため」の意味が気になっており、その言葉を聞き「インスリン患者が死ぬのに20分必要って意味なんじゃ・・・」と透は言います。

そして特別病室の患者の胃の中からは、切断された指が見つかります。

長沢の経歴は高学歴のエリートだが現在無職。父親はエリート官僚。

裏アカウントでは時事問題に噛みついて炎上!

長沢にSNSで噛みついてきた人物は、全て猟奇殺人事件の被害者と一致。

そう、長沢こそが一連の殺人の犯人だったのです。

しかし父親が圧力をかけてきたため、長沢は在宅起訴に。

納得行かないひかりと透は、警察から出てきた長沢を呼び止め・・・

ひかり「あなたは最初から特別病室の患者を殺すことが目的だった。だから由実さんを利用した。違いますか?」

長沢「意外と頭悪くないみたいですね?」

ひかり「あなたが犯人ですね?」

長沢「証拠あるんですか?失礼します」

透「おまえは親父の力で晴れて自由の身だ。おまえの嫌いなバカな奴の事聞かせてくれよ」

長沢「みんな美味そうに食ってたよ。これ食ったら助けてやるって言ったら死んだ奴の指バクバク食ってさ~ハハハハ、人ってどんだけ生に執着あるんだろうね。そんな大した人生送ってないはずなのに」

透はそんな長沢の言葉が許せず、ひかりの腰元から銃を奪い長沢に向けるのです!!

透「俺はもうやり直せない。失うものも何もない。だからお前を殺して俺もここで死んでやるよ。まさか生きることに執着してるわけじゃねーよな。大した人生送ってねーのに」

長沢「うるせー。どうせ無理だろ。警察に俺は殺せねーんだよ!」

ひかり「その男に生きる価値はありません。自分の罪と向き合えない奴です。自分と自分の罪と向き合えない人間にこの先生きていくすべはない」

長沢「お前ら狂ってる・・・うわあああああ」

銃を下ろす透。

「やっぱり俺は殺せない」と高笑いする長沢。

すると物陰から現れたのは、ひかりの部下の緒方(田村健太郎)

一連のやりとりを動画で撮影し、ネット配信していたんです(;^ω^)

それを知ってようやく諦めた長沢。

後日、透は警察手帳と制服を返上。

長沢が自白したとひかりに聞き、ネット配信したことが問題にならないかと尋ねますが、実はあれは緒方が行ったフェイクだったとひかりは言います。

透「あのとき自分の事のように思ったんです。罪に向き合う事をしていなかった。それを気づかせるために?」

ひかり「わかりません。本当に撃って欲しいと思っていたのかも」

透「無茶苦茶だな。兄貴と一緒だ。俺ここの皆を裏切らないように精一杯生きます」

ひかりは仕事に戻り、透は警察に頭を下げて、新たな人生に向かって進んでいくのでした!

 

まとめ~感想は犯人役の演技が素晴らしい!

ボイスHuluオリジナル動画を無料視聴!CALL BACK石川透スピンオフ

ボイスは犯人の役者がとってもいいですよね~

本編では伊勢谷友介さんが怖かったですし、オリジナルストーリーの方では武田梨奈さん、橋本淳さんの猟奇っぷりがハマっていたと思います!

そして、NEWSの増田貴久さんもカッコ良かったですヽ(^o^)丿

ボイスは増田貴久さんの代表作になりそうな気もしますよね。

真木よう子さんの滑舌が相変わらず気になりましたが、当初よりは良くなったかも?

それにしても今期の日テレドラマは「ボイス」と「あなたの番です」でどちらも猟奇的な犯人が話題になりましたね(;^_^A

本郷雫と黒島ちゃんを会わせてみたらどうなったのか?

そんな妄想に掻き立てられた視聴者の皆さん、多かったのではないでしょうか(笑)

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次