なつぞらのぶさんの妻役は三倉茉奈!ネタバレはアナウンサー

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

久々に幼馴染の信哉(工藤阿須加)と再会したなつ(広瀬すず)。

坂場一久(中川大志)と結婚することを祝福してくれた信哉ですが、なんと信哉も結婚していたと告げられました(^^)

お相手は同じ放送局のアナウンサー♪泰樹じいちゃん(草刈正雄)から「めんこい子だな」と褒められたべっぴんさんです。

演じているのは朝ドラ「ふたりっ子」でデビューした三倉茉奈(みくらまな)さん♪

そこで三倉茉奈さんと、演じる佐々岡道子の役柄についてまとめてみました(^^)

また三倉茉奈さんの登場でツイッターでは、どんなことがつぶやかれていたかについても調査しています。

「ふたりっ子」のとき三倉茉奈さんまだ小学生でしたよね~。あれから何年経つのでしょうか?

目次

なつぞらで佐々岡道子を演じる三倉茉奈のプロフィールは?

いつかこの雨がやむ日まで最終回動画を無料視聴する見逃し公式!9月29日放送

名前 三倉茉奈(みくら まな)
生人月日 1986年2月23日(33歳)
出身地 大阪
血液型 O型
学歴 関西学院大学社会学部社会学科卒業
資格 普通自動車免許
趣味 写真・旅行・卓球・料理・ヨガ
特技 トランペット・ギター

引用元 http://www.manakana.jp/smile/profile/index.html

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

三倉茉奈さん(@mana_mikura_official)がシェアした投稿

三倉茉奈さんは双子の姉妹である三倉佳奈さんと「マナカナ」と親しまれています。

おふたりは一卵性双生児で7分違いで生まれたんだそうです(^^)

4歳の頃から一緒に児童劇団に所属。5歳から子役として活躍していました。

おふたりを有名にしたのがNHK連続テレビ小説「ふたりっ子」でした。

この「ふたりっ子」のヒロイン岩崎ひろみさんと菊池麻衣子さんの幼少期を演じ、8回の出演にもかかわらず大きな話題となりました。ちなみに三倉茉奈さんは菊池麻衣子さんの幼少期でした(^^)

この「ふたりっ子」は1996年の放送なので、今から23年前になります!ということはおふたりは当時10歳です。

そしてみなさん覚えてますか?あまりの反響だったため、ドラマの後半で菊池麻衣子さんの双子の娘として再登場したことを!

これは当初予定がなかったそうで、それだけおふたりがかわいらしかったということでしょうね。

その後「マナカナ」として大ブレイク。バラエティやCMなど引っ張りだことなりました。

そして1999年、NHKのドラマ「双子探偵」で初のドラマ主演を演じています。

でもこのときまだおふたりは中学生。学業を優先して時間のあるときにお仕事をしていたそうです。

学業を優先しつつ、大学まで卒業したおふたり。2008年の朝ドラ「だんだん」でWヒロインを演じることになりました!

さらに記憶に新しいところで2016年の朝ドラ「べっぴんさん」にも坂東静子役で出演していましたね~。

現在放送中の朝ドラ「なつぞら」は松嶋菜々子さんや岩崎ひろみさん、山口智子さんなど歴代の朝ドラヒロインが出演していることも話題となっていますが・・・

さて、三倉茉奈さんは何人目のヒロインなのかというと。。。なんと9人目なのです(^^)

3度目の朝ドラ出演に、三倉茉奈さんはこのようにコメントしています。

「ふたりっ子」がドラマ出演初で、「だんだん」にも出演、朝ドラなくして今の私はいません。またこの先も朝ドラに携われたら嬉しいですし、これからもずっと皆さんが親しめるドラマであり続けてほしいと思います。

そんな三倉茉奈さんですが、これまでにこんなドラマにも出演していました。

「SP〜警視庁警護課シリーズ」「赤い糸の女」「空飛ぶ広報室」などなど。昨年の渡辺麻友さん主演の「いつかこの雨がやむ日まで」や、今年5月に放送された「特捜9」にも出演。

また他にも舞台や映画といった女優業以外にも、バラエティやラジオドラマ、各種イベントなどにもたくさん出演されています。CMの多さもおふたりの好感度が高い証拠ですね。

そしてプライベートでは今年の2月に一般男性とご結婚♪三倉佳奈さんは6年前にご結婚されていて、二人の甥っ子姪っ子と戯れる画像をSNSでアップされています。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

三倉茉奈さん(@mana_mikura_official)がシェアした投稿

三倉茉奈さんの子供が加わる日も近いかもしれませんね(^^)

そんなマナカナですが、みなさん見分けがつきますか?

では究極の見分け方をお教えしましょう!それはホクロ!

三倉佳奈さんには左目の下にホクロがあるんです。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

三倉茉奈さん(@mana_mikura_official)がシェアした投稿

なのでホクロのない方が三倉茉奈さん!これでもう迷うことはありませんね♪

では次に三倉茉奈さん演じる佐々岡道子についてご紹介します!

なつぞらで三倉茉奈が演じる佐々岡道子ってどんな人物?

なつぞらで信哉役の工藤阿須加の過去の出演ドラマは?

佐々岡道子(ささおか みちこ):三倉茉奈

佐々岡信哉(工藤阿須加)の妻。信哉と同じ放送局の札幌市局に勤めるアナウンサー。
身内のいない信哉を気遣って、札幌で二人だけで式を挙げた。

三倉茉奈さんが扮する佐々岡道子は、なつや咲太郎と子供時代を一緒に過ごしてきた信哉(工藤阿須加)の奥さんです。

ここでちょっとネタバレしますと、実は佐々岡道子の出演シーンは短いそうです(>_<)

三倉茉奈さんは今回の出演シーンについてこのようにコメントしています。

その時代特有の雰囲気が伝わればいいなと思い、話し方などを工夫して演じました。参考にしたのは当時のニュース映像や、ゆりやんレトリィバァさんがやっている昭和の女優さんのものまねのネタなどです

さて、そんな雰囲気がでていたのか、再放送で確認してみようと思います(^^)

そんな道子ですが信哉に紹介されるのではなく、テレビに映る姿でみんな道子を知ることとなりました。

泰樹じいさん(草刈正雄)の「めんこい子だな」。。。ツボりました(笑)

それに反応する照男(清原翔)の「じいちゃんもそういう目でテレビ見てるんか?」も爆笑しましたが(笑)

照男よ。。。じいちゃんだって男だべさ(笑)

話がそれましたが(^_^;)、道子は天気予報のアナウンサーをしているようですね。じいちゃんも納得のめんこい子です(^^)

また信哉に気を使って結婚式も二人でするなど、温かい女性であると想像できますね。

信哉も戦争孤児で、戦時中戦火の中からなつの手を引いて助けてくれた命の恩人。

その後咲太郎やなつたちと子ども時代を過ごし、孤児院に入れられますが、自力で大学まで行き報道の世界へと入りました。

最初に十勝までなつを尋ねてくれたのも信哉。逮捕されたり行方不明になった咲太郎(笑)を探し回り、心配してくれた優しい幼馴染です。

またなつの妹の千遥(清原果耶)が預けられていた親戚の住所を捜してくれたのも信哉でしたね。

そんな苦労人で心優しい信哉、本当に幸せになってもらいたい人物なので、ステキな女性と結婚して、みなさんもホッとしたのではないでしょうか。

なつぞらに三倉茉奈が登場でツイッターの反応は?

おバタ餡サンドのモデルは柳月のあんバタサン?なつぞら雪月のお菓子

やっぱりこれまでの信哉の献身的な姿を見ているファンのみなさま。信哉の結婚を喜んでいます(^^)

朝ドラの歴代ヒロイン枠だと気づいたコアな視聴者、多かったですね~。

昔風のヘアスタイルに白黒画面だったということもあり、三倉茉奈さんだと気づかなかった方も。

マナカナはわかったけど、どっちかわからなかった人多数。

三倉茉奈さんのアナウンサーぶりに評価のツイート。

マナカナで一緒に出て欲しい、って思ってる人も。

このように三倉茉奈さんの登場で、ツイッターではいろいろな感想が飛び交いました。

その後トレンドは雪次郎が作ったバターサンドに持っていかれましたが。。。(^_^;)

登場シーンが少ないとのことで、これからまた出演されるかどうかはわかりませんが、わたしとしては信哉とのツーショットが見たいです!

できればふたり一緒に柴田家を訪れて、泰樹じいちゃんにデレ~っとしてもらえたら最高です(笑)

短いシーンながらも強い印象を残した三倉茉奈さん演じる佐々岡道子。

ぜひまた登場してもらいたいですね!

まとめ

なつぞら農協ネタバレ!よつ葉乳業の実話?

NHK連続テレビ小説「なつぞら」で、もしかしてなつの結婚相手???なんてささやかれていた幼馴染の信哉。

その優しさ故、多くの視聴者から幸せになって欲しいと思われていた人物です。

そんな信哉はなんと心優しいアナウンサーと結婚♪

そのお相手を演じたのは、これまでに朝ドラでヒロインやヒロインの幼少期を演じてきた双子姉妹マナカナのひとり、三倉茉奈さんでした。

短い登場シーンでしたが、視聴者に強いインパクトを残した佐々岡道子。

ぜひ今度はカラーで登場して欲しいと思います(^^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次