僕の初恋をキミに捧ぐ最終回は死んだ?生きてるか原作ネタバレは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日の土曜ナイトドラマ「僕の初恋をキミに捧ぐ」が3月2日に最終回を迎えました!

切ないラブストーリーの結末、いろんな感想があると思います。

そんな中、気になったのが、ラストで主人公の逞(野村周平)が死んだのか?生きているのか??と言うこと。

今回は原作漫画の結末ラストのネタバレを紹介しつつ「僕の初恋をキミに捧ぐ」の最終回のラストで逞が死んだのか?生きているのか?考察していきたいと思います。

TELASAの15日無料お試し中に「僕の初恋をキミに捧ぐ」を無料で見放題

▲今なら「僕の初恋をキミに捧ぐ」の配信動画を15日間完全無料で視聴できます▲

 

以下のシリーズ、ドラマなども全話見放題で視聴可能です。

相棒はシーズン1~19、またPREシーズンも視聴可能です。

◆鬼滅の刃(全26話)

◆ドクターXシリーズ

◆ドクターyシリーズ

◆相棒1~18まで全シリーズおよびPREシリーズ全3話

◆おっさんずラブ・おっさんずラブin the sky

TEASA(テラサ)は、15日以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

TELASA https://www.videopass.jp/unlimited

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「オトナ高校」「東京公園」「クローズZERO II」「陽はまた昇る」なども視聴可能です。

 

目次

僕の初恋をキミに捧ぐの最終回のあらすじは?

僕の初恋をキミに捧ぐ死因は?最後は死ぬのか原作映画は?

突然、心臓移植が受けられることになった逞(野村周平)。繭(桜井日奈子)は安堵と喜びを覚えるが、心臓の提供者は脳死状態に陥った昂(宮沢氷魚)だった。逞の病気をよく分かっていた昂は、自分に万一のことが起きた場合に備え、ドナーカードを書いていたのだ。それを知ってしまい、複雑な思いにかられる逞。移植手術を拒否すると書いた手紙を残し、病院から姿を消してしまう。さらに昂の母親も、臓器提供を取りやめると言い出し…。

 絶望する逞の母・えみ(石田ひかり)に、繭は「逞の居場所がわかるのは私だけです」と夜の街へひとりで飛び出し、逞の姿を捜し求める。
 逞は、幼い頃ふたりで一緒に流れ星を見た公園にいた。その思い出の場所で、心からの幸せを感じる逞と繭。
 ふたりは一夜を共に過ごし、真剣に自分たちのこれからについて語り合う。

 翌朝、病院に戻った二人は、移植手術ではなく、前例が数件しかない新しい治療法に挑戦したいと両親を前に話す。父・寛貴(児嶋一哉)と母・えみ、そして主治医で繭の父・穣(生瀬勝久)、母・陵子(真飛聖)はそれぞれの考えをぶつけあう。逞と繭、家族は未来を信じて決断を下すが…。

最終的に脳死状態になった昂(宮沢氷魚)の移植を断り、難しい手術に挑むことを決意した逞。

そして手術の前に繭(桜井日奈子)にプロポーズする逞。

お互いの両親にも認めてもらい、友達たちに見守られて2人は結婚式を挙げ、幸せな時を過ごします。

そして手術当日。

逞は繭に「遺書」を託します。

その遺書を逞の手術中に読む繭。

「幸せだった」と言う逞は「もし俺が死んだら他の人と恋をして欲しい」と自分が死んだ時の繭の幸せを願います。

そして・・・遺書を読みながら繭が泣いているシーンでドラマは終了。

えーーーー逞は死んだの?生きてるの??そう・・・いわゆる視聴者に考えさせるラストだったんです。

しかし、最後の最後で繭の名前を呼ぶ逞の声と、繭がその声に笑顔で応えるシーンが。

生きてる??わからないーーーとモヤモヤした人も多いと思います。

以降で、原作漫画と映画の結末を紹介します。

 

僕の初恋をキミに捧ぐの映画版と原作漫画のラストとは?

 

 

ここで、原作漫画と映画版のラストの終わり方を紹介します。

原作漫画のラストは?

昴は繭とのデート中に倒れてしまい、脳内出血を起こしてしまいます。

脳死判定を受けた昴。実は心臓のドナー登録をしていたんです!

逞は自分に提供される心臓が、昴であることを知り、移植を拒否。

逞を生かしたい繭は何とか移植実現に動きますが、昴の母も結局提供を拒否します。

移植の機会を逃した逞は、IPS細胞を用いた新しい手術法での生存に懸ける事に!

しかしその手術は、人体実験の領域をでず、成功確率は低く、リスクも高いものでした。

それでも、主治医に手術を逞はお願いします。そして手術の前に繭との結婚を申し出るのです。

こうして逞と繭は結婚。手術の同意書にサインをしたのは妻の繭。

そして、逞は迷いながらも繭に遺言を書きました。

「繭、死んでしまったらお願いです。他の人と家庭を持って幸せになってください。必ず他の人と恋に落ちてください。」

実はその遺言には続きが有りました。

「けれど、願わくば、僕らの初恋が成就する夢を」

夢の中で、逞と繭は二人の子供の親になっています。

逞の手術は成功したのか?

その辺りは、不確かな状態で漫画は締めくくられます。

漫画は、逞の生死は読者の想像にお任せします・・・というラストなんです!

そう、原作漫画は、いわゆる結末がはっきりとわからない終わり方で、ドラマ版は原作に合わせたラストになっています。

映画版のラストは?

僕の初恋をキミに捧ぐキャストドラマと映画を画像で比較!

一方で、映画版のラストは原作とは違うんです。

そして後日、逞には心臓移植の知らせが入りますが、そのドナーが昴であることを知ります。

昴は彼女の家から帰る途中、踏切で交通事故に遭って亡くなってしまったんです(/ω\)

昴はドナーの意思を示したものの、母親が最終的には移植を拒否し、移植は行われませんでした。

そして逞の命は遂に尽きてしまいます。繭との新婚旅行後に心臓の発作を起こして亡くなってしまうのです・・・

映画版では、逞の死がはっきりと描かれました。

逞の両親から遺骨を託された繭は、遺骨を胸にウエディングドレスに身を包み教会で挙式を行うんです。

繭は言います。

「悲しい思いをすると分かっていても、何度でも私は逞に恋をする」

なんと、映画版は原作漫画を大きく変えて・・・なんと逞は死ぬという結末。

う~ん。すっきりはしているけれど、希望がないような・・・。悲しすぎる。一方で、原作とドラマは視聴者にその未来を託したような終わり方だと思います。

 

ドラマ「僕の初恋をキミに捧ぐ」最終回の最後は死んだ?生きてる?

 

 

最終回のラスト、ツイッターでも大きな反響がありました。

僕の初恋をキミに捧ぐは打ち切り?ドラマが全7話の理由は視聴率?

やはり「死んだの?」「生きてるの??」と曖昧なラストにモヤモヤした人多数でした。

ツイートにもありましたが、最後は繭が制服を着ていて、逞が繭を呼ぶ声がしたラストなので・・・やっぱり逞の手術は成功した!!と言うラストでは??と予想します。

これは、あくまで視聴者の考えになってしまいますね^^;

正直、

・非常に難しい手術に挑む

・遺書を書いた

この流れだとやっぱり「死んだ」ラストの可能性が高いですが、ドラマ版は敢えて映画版とは違った終わり方を持ってきたのは確かなので、そういう意味で生きていた説を推したいと思います。

ちなみにドラマ公式がこんなツイートを

 

えーーーー!?これって、やっぱり生きてる!?と言うこと!?

そう、ドラマサイドは「生きてる」明るい未来を作った可能性が高いですね。

もちろん、視聴者の考え方ですが、この公式を見て、尚更ハッピーエンドであることを期待します。

 

「僕の初恋をキミに捧ぐ」配信動画を無料視聴する公式

「僕の初恋をキミに捧ぐ」の配信動画を無料で視聴できる方法があります!

動画配信サービス「TELASA」での視聴です!

「TELASA」は、人気番組・作品の配信動画が、月額562円(税抜)で見放題でできる動画配信サービスです。

人気番組・作品をはじめ話題の映画、人気TVドラマシリーズ、アニメ、音楽、韓流、エンタメ、オリジナル作品など、幅広いジャンルが配信されていて、楽しむことができます。

見放題作品だけでなく追加料金を支払ってレンタル作品を見ることも可能。

また、事前に視聴したい動画をダウンロードしておけば外出先でも通信料を気にせずに視聴できます。

通勤・通学中、外出中などいつでも手軽に隙間時間で視聴が可能なんです!!

ダウンロードは最大25作品まで可能になっています。

またレンタルには、Pontaポイントでのお支払いも可能です。

そして・・・なんと現在、初回15日間無料キャンペーン中なんです。

なので、この無料期間で、見逃してしまった相棒の全シリーズなど見放題作品の視聴が可能です。

TELASAの15日無料お試し中に「僕の初恋をキミに捧ぐ」を無料で見放題

▲今なら「僕の初恋をキミに捧ぐ」の配信動画を15日間完全無料で視聴できます▲

他にも、以下のシリーズ、ドラマなども全話見放題で視聴可能です。

◆鬼滅の刃(全26話)

◆ドクターYシリーズ

◆ドクターXシリーズ

◆相棒1~18まで全シリーズおよびPREシリーズ全3話

◆おっさんずラブ・おっさんずラブin the sky

もちろん、上記はほんの一部で多数のジャンルの多数の作品が見放題・レンタルで視聴可能です。

もちろんTELASAは、15日以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「オトナ高校」「東京公園」「クローズZERO II」「陽はまた昇る」なども視聴可能です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次