まんぷく猿渡イライラムカつく!でも田中哲司の悪役演技が上手い

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

朝ドラ「まんぷく」で田中哲司さん演じるテイコー食品の猿渡社長がイライラむかつく!と話題です。今回はドラマ「まんぷく」で「イライラむかつく」の反響の声と、猿渡の原作ネタバレについてご紹介です。

目次

まんぷく猿渡にイライラムカツクの声!

朝ドラ「まんぷく」で田中哲司さん演じる「まんぷくラーメン」の偽物「本家まんぷくラーメン」のテイコー食品の猿渡社長がイライラむかつく!と話題です。萬平さんの怒りがピークに達したNHK朝ドラ「まんぷく」。

悪いことをしているのに、開き直った態度に「ムカツク」「イライラ」と視聴者の怒りがピークに達しているようです。

一方で演じる田中哲司さんの演技が上手い!悪役が最高!!と称賛の声も上がっているんです。

一体どういうことなのでしょうか?

今回はドラマ「まんぷく」で田中哲司さん演じる悪役の猿渡のツイッターの評判、反響をまとめてみました!

猿渡鎌作とは?

まずはニセの「本家まんぷくラーメン」を売る悪い男・・・テイコー食品の社長、猿渡鎌作の役柄を紹介です。

大阪の食品会社「テイコー食品」の社長。福子と萬平が即席ラーメンを開発・販売して、爆発的なヒットを生み出すと、次々と類似商品が出てくるように。類似品のほとんどは粗悪品だったが、その中で唯一、質の高い即席ラーメンを製造販売していたのが「テイコー食品」だった。製造法を盗んだのではないかと会社にのりこむものの、「自分が苦労して発明した」と堂々と主張し、のらりくらりと批判をかわす食えない男。さらに宣伝までまねをしてきて…。

引用元:https://www.nhk.or.jp/mampuku/news/details/release_190207.html

この「のらりくらり批判をかわす」言動がうまくて・・・それゆえに超!!!ムカツク猿渡。

こんな偽福子を使ったポスターまで作って・・・なかなか巧妙です。

特に2月25日OAの122回がひどかったんです。

「徹底した品質管理をしてつくっている」

「確かに似ているけど、ものつくりは真似することから始まっている」

「うちは本家だ!他の悪徳業者と一緒にするな」

ってどの口が言ってるんじゃ!!とテレビの前で叫んだのは私だけじゃなはずです(;^ω^)

ってか上記の画像の顔も超ムカツク!!!

しかも、これらのセリフを言う田中哲司さんの言い方。本当にある意味上手い(笑)人をイラつかせる天才!!!

まさか田中哲司さんにこんな才能があったとは。

それに猿渡、悔しいけれど、「本家」を頭に付けちゃうネーミングセンスには感服です。

だって、絶対お客さんは騙されますね。

イライラムカツクの声多数!

そんな猿渡が許せない!!とツイッターでも大反響です。

 

 

 

 

まんぷく偽福子のキャスト女優は誰?虻川説の画像と反響は?

皆さん、相当お怒りなのが、短い文字数のツイートから伝わってきます。

ああ言えばこういう加減が本当に超ムカツクんですよね~。

やってることも、言い訳も言い方もパーフェクトのムカツク要素ばかり。

朝からイライラしちゃう視聴者多数でした。

イライラするけど田中哲司の悪役演技が超上手い!

一方でこんな意見も多数出てるんです。

まんぷく坂部【今野浩喜】のモデルが実在!日清食品も引き抜きが?

超イライラするだけに、これだけ人をムカつかせる田中さんの演技に絶賛の声があがってるんです。

確かに、演技下手な人には、これだけの人たちをイライラさせられません。

まんぷく猿渡のネタバレ!まんぷく食品とテイコー食品の偽物騒動の結末は?

ネタバレです!!

萬平(長谷川博己)が苦心の末完成させたまんぷくラーメン。

まんぷく坂部勝役の今野浩喜の出演ドラマは?相方が話題?

これが世間の注目を浴び出すとともに、出てくる出てくるまんぷくラーメンの偽物!

まんぷくラーメンは20円で売られていますが、偽物はどれもそれより低価格で売られていました。

萬平はそれらの偽物の品質を調べますが、やはりどれも粗悪品ばかり・・・^^;

ところが! ひとつだけ本物のまんぷくラーメンに近いものがありました。

それがテイコー食品が作っていた「本家まんぷくラーメン」です。

そこでまんぷく食品はこのテイコー食品に乗り込むことに!

誰がって? そりゃあダネイホンの偽物が出たときに活躍したあの二人でしょう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

連続テレビ小説「まんぷく」さん(@nhk_mampuku)がシェアした投稿

チキンラーメンパッケージ初代歴代の歴史まとめ

そう、世良(桐谷健太)と真一(大谷亮平)です。

テイコー食品に行き、まんぷくラーメンが特許を申請していることを真一は告げますが、社長の猿渡(田中哲司)は「新聞沙汰にでもなればかえって宣伝になる」と開き直る始末。

さらにその後テイコー食品は福子(安藤サクラ)にそっくりな女性に、厚化粧をさせたポスターを町中に貼り出すという行動に!

まんぷくラーメンのみならず、妻の福子にまでバッタもんを!と萬平は怒りを爆発させます。

でもどうしてまんぷくラーメンと同じような商品が作れたのか、不思議じゃありませんか?

実はこれにはからくりがあったのです。

まんぷく食品は工場を新設、新しく従業員も雇い量産体制に入りましたが、なんとこの従業員の一人をテイコー食品が引き抜き、製造方法を聞き出していたのです!

その従業員とは・・・坂部(今野浩喜)です!

なにやら一生懸命にメモを取っているようですが、萬平たちを裏切るなんて許せないですよね!

このことにいち早く気づいたのは真一でした。

そんなとき、「即席ラーメン」で食中毒」という見出しが新聞紙に掲載。

食中毒を起こしたのは天王寺にある会社でしたが、新聞では社名は伏せられていて、まんぷくラーメンを含む即席ラーメンの数々の写真が載ってしまいました(T . T)

これじゃあどの商品が食中毒を起こしたのか消費者にはわかりませんよね。 

粗悪品である類似品と一緒にされてはたまったものではありません。

何より「即席ラーメンは体に悪い」というイメージを持たれてしまっては大変と考えた萬平は、CMを使って視聴者に訴えかけることを思いつきます。

これまでのCMに「国立栄養研究所」の推薦を得ていることをナレーションで追加、さらに類似品を売っている全ての会社に販売中止の警告書を送りました。

でも黙って従うような猿渡ではなさそうです・・・(^_^;)

まんぷくラーメンに特許が下りるのはまだ1年以上かかる可能性もあるので、それまでは偽物の販売を続けると考えた萬平たちは、テイコー食品に抗議に行きます。

が、のらりくらりとかわすテイコー食品の社長猿渡。

挙げ句の果てに自分が本家だと言い出す始末・・・おいおい、それは違うでしょ!とツッコミを入れたくなりますが(笑)この猿渡はなかなか販売をやめてくれそうにありません。

そんなある日東京にある特許庁から呼び出された萬平は、真一と一緒に東京へと向かいました。

製造法について尋ねられた萬平は、そのときにテイコー食品も特許を申請していることを知らされます。

えええ!!!

盗んだ技術で特許申請??? 盗んだバイクで走り出すより、もっとたちが悪い(笑)

これには萬平も激怒、社に戻ってから従業員たちの前で怒りをあらわにします。

最近の萬平のイライラは子供たちも気づいていて、「いつも怖い顔してる」という子供の言葉に福子はショックを受けるのでした・・・(T . T)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

連続テレビ小説「まんぷく」さん(@nhk_mampuku)がシェアした投稿

それから4日たち、無事萬平のまんぷくラーメンに特許が認められました(^ ^)

さすがにもうテイコー食品が類似品を販売することもないでしょう。

ところが! まだ諦めないのが猿渡!!

福子はあるお店でまんぷくラーメンとテイコー食品の「本家まんぷくラーメン」が一緒に売られているのを見つけました!

萬平はすぐに特許庁に連絡しますが、特許庁の職員は双方で話し合ってくれと言います。

仕方なく萬平、真一、世良の三人でテイコー食品に話し合いに行くと、今度は「先使用権」を主張する猿渡!

猿渡に言わせると、特許を取ったのはまんぷく食品かもしれないが、先にラーメンを作ったのは自分だという主張。

しかもデタラメだというなら証拠を出せ! とまで・・・。

ずっとイライラしていた萬平はここでブチ切れ、猿渡につかみかかろうとしますが、ふたりに抑えられました。

このように特許を取ったにもかかわらずなかなか解決しないテイコー食品の偽物騒動。

さて、どんな結末を迎えるのでしょうかー?

偽物騒動の結末はどうなるの?

怒りが収まらない萬平は、社員の岡(中尾明慶)と森本(毎熊克哉)にテイコー食品に引き抜かれた元社員、坂部(今野浩喜)を呼び出すように言います。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

連続テレビ小説「まんぷく」さん(@nhk_mampuku)がシェアした投稿

パーラー白薔薇に連れてこられた坂部は、そこで大勢に囲まれます(^_^;)

萬平、福子、真一、世良、神部、岡、森本が揃って坂部を問い詰めました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

連続テレビ小説「まんぷく」さん(@nhk_mampuku)がシェアした投稿

テイコー食品のモデルは日華食品で実在!まんぷく偽物騒動実話

そこで坂部は全てを白状。

給料をそれまでの5倍払うと持ちかけられ、まんぷくラーメンの製造法を教えたと告白しました。

それを聞き出した萬平、真一、世良はまたテイコー食品へと向かい、今度は坂部を証人として裁判を起こすと猿渡を脅します。

ようやく観念した猿渡は、偽物の販売をやめると約束。

これでやっとまんぷくvsテイコーの闘いは幕を閉じました。

それにしても猿渡・・・とんでもない社長ですよね〜。

 

まんぷくで猿渡役のキャスト俳優の田中哲司のプロフィールは?

チキンラーメンCMは実話で安藤仁子が出演?【まんぷく】

NHK連続テレビ小説「まんぷく」で登場するクォリティの高い、偽物のまんぷくラーメンを作ったテイコー食品の社長、猿渡を演じる田中哲司さんとはこんな俳優です(^ ^)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

連続テレビ小説「まんぷく」さん(@nhk_mampuku)がシェアした投稿

名前 田中哲司(たなか てつし)
生年月日 1966年2月18日(53歳)
出身地 三重県
身長 182cm
血液型 A型

引用元 http://dongyu.co.jp/profile/TetsushiTanaka/

現在53歳の田中哲司さんですが、2014年に女優の仲間由紀恵さんとご結婚♪ 昨年双子を出産しましたね。

奥様が妊娠中になんと浮気???なんていう報道もありましたが、離婚されていませんし何かの間違いだったのかもしれません。

さて、田中哲司さんは西田尚美さん、光石研さん、岩松了さん、オダギリジョーさんなどがいる鈍牛倶楽部に所属しています。

田中哲司さんは高校卒業後専門学校に進学しますが、小林薫さんに憧れ1年でやめて日大芸術学部演劇科に進みました。

卒業後は舞台などで活躍、現在では映画やドラマなどでも多くの作品に出演している、名バイプレーヤーのひとり。

個人的には大河ドラマ「龍馬伝」の徳川慶喜役や、「SPEC」でドレッドヘアの占い師の冷泉役、それに「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」の特捜班班長、吉永役あたりを思い浮かべますが、みなさんにとっての代表作はなんでしょうか?

そうそう、「緊急取調室」の梶山役も忘れちゃダメですよね。

また最近では「あなたには渡さない」「BG〜身辺警護人〜」「東野圭吾 手紙」などに出演されているほか、映画や舞台でも活躍を続けています。

朝ドラも出演回数が多いだろうと思いきや、なんと今回が初めての出演とのことです。

それにしても、まんぷくでの演技、さすが長年一線で活躍されている演技派俳優さんです。

今後、田中哲司さん演じる猿渡をどのように萬平たちが成敗してくれるのか?注目です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次