後妻業キャストドラマと映画比較!木村佳乃より大竹しのぶが怖い?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

1月22日(火)フジテレビ系にて木村佳乃(きむらよしの)さん主演「後妻業(ごさいぎょう)」がスタートします。

直木賞作家・黒川博行(くろかわひろゆき)さんの小説「後妻業」を映像化したドラマ作品となります。

実は、2016年には「後妻業の女」というタイトルで大竹しのぶ(おおたけしのぶ)さん主演で映画化もされているんですよねー!

果たして木村佳乃さん、大竹しのぶさんどちらの後妻の方が怖いのでしょうか?

今回は「後妻業」のドラマと映画キャスト陣を画像を交えて比較してみたいと思います! 

 

 

目次

後妻業とはどんな作品?

後妻業は実話でモデルがいる?ドラマ元ネタは実在の事件?

後妻業・・・遺産相続目当てで資産家の老人を狙った結婚詐欺

舞台は大阪。

オトコをたぶらかす天才・武内小夜子(木村佳乃)は、結婚相談所を経営する柏木亨(高橋克典)が陰で営む後妻業のエース。

その美貌、話術、度胸で数々のオトコを虜にし、後妻としてその最期を看取り、遺産を手に入れてきた。

そんな小夜子に狙われた資産家の娘・中瀬朋美(木村多江)は、知人の私立探偵・本多芳則(伊原剛志)の力を借り、病床に伏せる父の遺産を守るために立ち上がる。

直木賞作家・黒川博行の同名小説を連続ドラマ化!

様々な欲望や思惑がうごめく痛快サスペンス。そして、四人の恋心が複雑に絡まり合う大人のラブストーリーに乞うご期待!

引用元:https://www.ktv.jp/gosaigyo/introduction/index.html

結婚詐欺を仕掛ける男女の思惑が渦巻くサスペンス。

木村佳乃さん、木村多江さんW木村の女のバトルに期待が高まりますよねー!

そして木村佳乃さんは、昨年の「あなたには渡さない」に次ぐ2クール連続の主演です(^^♪

あなたには渡さないネタバレ!原作脚本家キャストとドロドロ不倫のあらすじ

前回は夫に浮気される妻でしたが、今回は男を手玉に取る悪女??

楽しみなドラマが始まります(^O^)/

以降で「後妻業」の登場人物をドラマ版、映画版で比較していきます!

 

武内小夜子(たけうちさよこ)

 

 

 

オトコをたぶらかす天性の才能を持ち、“後妻業”と呼ばれる、資産家の老人を狙う遺産相続目当ての結婚詐欺をなりわいとしている。これまでに、3人の男との入籍・除籍を繰り返す後妻業のプロ。派手好きで、高価な宝石やブランドものに目がない悪女だが、天然ボケな一面もあり、憎めないキャラクター。中瀬耕造の後妻となり、遺産相続をもくろむ。

ドラマ版:木村佳乃

映画版:大竹しのぶ

 

柏木亨(かしわぎとおる)

表の顔は結婚相談所の社長だが、その実態は“後妻業”の元締め。後妻業をなりわいとする女を何人も抱える黒幕。金と女が大好き。自分の言うことをきかない奔放な小夜子に、しばしばいら立つこともあるが、小夜子の腕は買っている。

ドラマ版:高橋克典

映画版:豊川悦司

 

中瀬朋美(なかせともみ)

中瀬家の次女。幼い頃から野心が強く、高校から単身、東京で過ごしている。勝ち気で知的なキャリアウーマン。内縁のパートナーである佐藤司郎と建設設計事務所を共同経営する。父の中瀬耕造が病院に運ばれ、東京から駆けつけたことで小夜子の存在を知る。

ドラマ版:木村多江

映画版:尾野真千子

 

 

黒澤博司(くろさわひろし)

小夜子の弟。チンピラで刑務所から出所してくる。小夜子と柏木が“後妻業”で悪事を働いていることに気づき、金を無心する。

ドラマ版:葉山奨之

映画版:風間俊介

 

三好繭美(みよしまゆみ)

新地のクラブ「与志乃」のホステス。柏木の女だが、柏木のことは金づると考えている。

ドラマ版:篠田麻里子

映画版:水川あさみ

 

西木尚子(にしきなおこ)

中瀬家の長女で朋美の姉。結婚して西木姓になっている。夫と息子と共に、耕造が建てた家に住んでいる。

ドラマ版:濱田マリ

映画版:長谷川京子

 

瀬川頼子(せがわよりこ)

小夜子の“後妻業”仲間。“後妻業”にいつも失敗しており、柏木からはあきれられている。

ドラマ版:とよた真帆

映画版:余貴美子

 

 

中瀬耕造(なかせこうぞう)

尚子・朋美の父親で元教師。十数年前に妻を亡くしてから結婚相談所に登録し、二度再婚した。小夜子と知り合い、ターゲットにされる。娘たちとは疎遠で一人暮らし。

ドラマ版:泉谷しげる

映画版:津川雅彦

 

本多芳則(ほんだよしのり)

元大阪府警のマル暴刑事で、現在は私立探偵。警察の内部情報を企業に渡していたことがばれ、依願退職させられた。大学のゼミの後輩である朋美から“後妻業”の調査を依頼され、小夜子と柏木を追い込んでいく。

ドラマ版:伊原剛志

映画版:永瀬正敏

 

木村佳乃と大竹しのぶどっちが怖い?ツイッターの反応は?

 

 

 

出演者を比較してみましたが、一番気になるのは、主人公を演じる木村佳乃さんと大竹しのぶさんです!

果たして視聴者はどのように思われているのでしょうか?

以下で意見を紹介したいと思います。

映画の大竹しのぶさん演じる主人公はかなり怖くて強烈なキャラクターだったみたいですね!

果たして木村佳乃さんがどこまで迫れるのか?

実は、木村佳乃さんと大竹しのぶさんは親交があるらしく 「後妻業」に出演するにあたり、大竹しのぶさんに連絡を入れたそうです。

すると大竹しのぶさんは「佳乃ちゃんがやったら、おじさんころっとだまされちゃう」とお墨付きの言葉を仰ってくれたそうですよ!

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190117-00000004-dal-ent

大女優大竹しのぶさんのお墨付きをもらった、木村佳乃さんの「後妻業」!!

前評判では、大竹しのぶさんの方が怖そうに感じますが、木村佳乃さんにも期待して良いのではないでしょうか( *´艸`)

「後妻業」は1月21日(火)夜9:00からフジテレビ系にてスタートです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次