ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. よつば銀行 原島浩美がモノ申す!~この女に賭けろ~

よつば銀行ドラマネタバレ!原作主題歌脚本家情報【原島浩美がモノ申す】

2018年からスタートしたテレビ東京系「ドラマBiz」!!

企業の実情を描く、社会派ドラマとして好評を博していますいますよねー。

2019年の第1弾は、真木よう子(まきようこ)さん主演の「よつば銀行 原島浩美がモノ申す!~この女に賭けろ~」です。

1月21日(月)10時から注目の初回が放送されます。

今回は「よつば銀行 原島浩美がモノ申す」の原作・脚本・主題歌・キャストなど作品ネタバレ情報を紹介します!

また見逃し動画の無料視聴方法もご紹介しています!

よつば銀行ドラマ見逃し動画を無料視聴する公式【真木よう子主演】

▲今なら「よつば銀行 原島浩美がモノ申す」見逃し動画を登録月は完全無料で視聴できます▲

是非是非合わせてご覧ください。

 

スポンサーリンク

 

よつば銀行 原島浩美がモノ申すとは?原作脚本は?

真木よう子主演!
トラブルメーカーと噂される
銀行員・原島浩美が業績不振のダメ支店を
救う!合併に潜む後継者問題…大胆な発想と
行動力で老舗企業にモノ申す!

引用元:https://www.tv-tokyo.co.jp/harashimahiromi/intro/

原作は、作・周良貨、画・夢野一子による日本の漫画作品「この女に賭けろ」です。

1993年から1997年にかけて『モーニング』(講談社)で連載され、都市銀行で働く女性総合職の主人公が大胆な発想と行動力で、業績不振の支店の立て直し等を手掛け、上り詰める様子を描いた作品なんですねー!

脚本を手掛けるのは、西田征史(にしだまさふみ)さんです!

西田征史さんは元お笑い芸人という経歴を持ち、脚本家のみならず、俳優、演出家としても活躍中!

TBSドラマ「魔王」の脚本、NHK「ママさんバレーでつかまえて」では脚本と演出を担当。

そして、2016年朝ドラ「とと姉ちゃん」の脚本を担当したことでも有名です!

ドラマ「よつば銀行」のオープニングとエンディング主題歌は?

 

スポンサーリンク

 

主題歌はスガシカオさんの「遠い夜明け」です(^^♪

主題歌起用に伴いスガシカオはこう語っています!

原作を読み、キャストも拝見し、なんだかとても緊迫感と見応えのあるドラマになりそうで楽しみにしています!曲もそれに合わせて軽快で楽しいというよりは、少し重量感のあるストイックな感じに作ってみました。ドラマを見終わって、この曲を聴いた皆さんが『よしっ、明日も頑張ろう』って思っていただけたなら本望です!

引用元:https://www.tv-tokyo.co.jp/harashimahiromi/intro/

主題歌「遠い夜明け」の発売日、配信日は今のところ未定ですが、スガシカオがこのドラマのために書き下ろした曲がどのような作品なのか気になりますよねー!

スガシカオさんといえば、やはりSMAPに提供した大ヒット曲「夜空ノムコウ」が一番有名ですよねー♪

直近で配信された楽曲は2017年の「トワイライト★トワイライト」です!

 

 

 

スガシカオさんらしいポップな楽曲がステキですよねー(*´▽`*)

 

そして、オープニングテーマはNEWSの「トップガン」

同じジャニーズ事務所の丸山隆平さんが出演されている縁で、後輩のNEWSの楽曲がきようされたのかもしれませんよねーヽ(^o^)丿

そして第3話にはNEWSの加藤シゲアキさんがゲスト出演するようです!

「トップガン」の発売予定日は、残念ですが未定のようです。

 

よつば銀行 原島浩美がモノ申すのキャストは?

 

スポンサーリンク

 

原島浩美:真木よう子

台東支店 新営業課長

新卒でよつば銀行に入行して以来、本部勤務が続いていたが、3年前、正義感が強いあまり、とある事件を起こす。それがキッカケで系列会社へと出向していた。この度、よつば銀行の『輝く女性プロジェクト』の施策で、業績不振にあえぐ台東支店営業課長に大抜擢され、支店の立て直しを命じられる

 

加東亜希彦:丸山隆平

台東支店 営業課

業績不振にあえぐよつば銀行台東支店にあって唯一奮闘する営業課のエース。自分より年次が下にもかかわらず営業課長になった原島浩美に嫉妬し衝突しつつ、結局のところ何かとアドバイスをしたり、いろいろとおせっかいを焼くことに。

 

矢野修:塚本高史

台東支店 営業課

僕の演じる矢野は、出てくる人物の中で1番僕にあっていると思う。最初は浩美を認めていなかったりするけど、すごさを目の当たりにして矢野自身にも変化があって。。。楽しみですね。そして、テレ東の連ドラ初めてという印象がないですが、初なんですね(笑)初めて!だからではなくいつも通りに頑張ります。

 

奈良敬三:三宅弘城

台東支店 副支店長

山田支店長の忠実な部下であり腰巾着。
人事面を任されているが、旗色をうかがいながら言うことがコロコロ変わる。 !だからではなくいつも通りに頑張ります。

 

松田葉子:西野七瀬

台東支店 窓口係

出世欲のない銀行窓口係。何事にも斜に構え、熱く盛り上がるのが苦手な女性銀行員。

 

吉田剣:森永悠希

台東支店 営業課

台東支店の営業課では一番の年下。成績は最下位。性格はおとなしく、ドジで真面目。
松田葉子とは同期。

 

山田太平:寺脇康文

台東支店 支店長

腹の内の読めない男。どんな時も顔色を変えない鉄壁のポーカーフェイスを持つ。
支店の生き残りを第一優先に考えている。

 

金山さつき:片桐はいり

喫茶サツキ 店主

浩美が通うようになる喫茶店の女店主。
全てお見通しのような振る舞いを見せるが、どこまで分かっているのかは不明。

 

佐藤大介:矢島健一

TW

よつば銀行 法人企画部長

鳩山頭取の大番頭。女性管理職登用のミッション「輝く女性プロジェクト」を任され、その人選は人事部長の永松に託した。

 

永松隆司:林泰文

佐藤法人企画部長が責任者の「輝く女性プロジェクト」において、女性行員の人選を託される。鳩山頭取派閥の一員だが……。

 

草柳康雄:木下ほうか

よつば銀行 営業本部長

島津副頭取の右腕。鳩山頭取派が推進する「輝く女性プロジェクト」を失敗に終わらせるため、原島浩美と台東支店を貶めようとする。

 

鳩山英雄:古谷一行

よつば銀行 頭取

最高権力者。金融庁とのパイプが太い。
経営は保守的なので島津副頭取とは相容れない。

 

島津雅彦:柳葉敏郎

よつば銀行 副頭取

自意識が強く策略家。保守的な鳩山の銀行経営に反発し、頭取の座を露骨に狙う。
グローバル視点で、アジアNo.1の銀行を目指す。
実は原島浩美と過去に接点があり……。

 

まとめ

よつば銀行ドラマ見逃し動画を無料視聴する公式【真木よう子主演】

今回は、真木よう子さん主演「よつば銀行 原島浩美がモノ申す」についてまとめてみました!

4作目を迎えたドラマBizで初の女性主人公を務める真木よう子さん!

事務所をレプロエンタテインメントに移籍してから初めての連続ドラマ主演です。

1月21日(月)10時からの初回放送お見逃しなく(^^)/

ドラマ『よつば銀行 原島浩美がモノ申す』の見逃し動画を無料で視聴できる方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で「Tver」か「テレビ東京オンデマンド」で無料配信している動画が視聴できます!

Tverで無料視聴はこちらから

テレビ東京オンデマンドで無料視聴はこちらから

※期間限定とは「よつば銀行」放送終了後から次の話が始まる前までの1週間の無料配信です。

 

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

忙しい毎日・・・あっという間に1週間過ぎてしまいます。それに見返したいシーンとかあったりしますよね~。

でも大丈夫!無料で動画視聴する方法があるんです。

それは「Paravi」での視聴です。

【Paravi(パラビ)とは】

「Paravi」とはテレビ番組を見放題で配信する動画配信サービスです。

現在多くの動画配信サービスがありますが、「Paravi」はメディアグループ6社(TBS HD、日本経済新聞社、テレビ東京HD、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズ)により発足した(株)プレミアム・プラットフォーム・ジャパンがお届けする、
動画配信サービスです。

TBSをメインに各局の新旧ドラマ・バラエティ・アニメなどはもちろん、「Paravi」でしか観られないオリジナルコンテンツも豊富に取り揃えてあります!

もちろん、現在放送中の番組も多数配信中です。

月額925円(税抜)で見放題のParaviベーシックプランで契約すると、見放題の作品は追加料金なしで見放題で見れます。

しかもベーシックプランは登録月無料キャンペーン中で、『よつば銀行 原島浩美がモノ申す』など見放題作品は追加料金なしで視聴可能です。

また現在日曜日に放送中のTBSの日曜劇場「グッドワイフ」の原作である

アメリカドラマ版「グッドワイフ」

韓流版「グッドワイフ」

も見放題で視聴可能です!!!全然違う雰囲気になっているので、ぜひぜひ三か国見比べてみてください!

また主演の常盤貴子さん主演の懐かしの名作たちも多数見放題です。

ひとり暮らし(高橋克典、永作博美共演)

美しい人(田村正和共演)

理想の結婚(竹野内豊共演)

愛してくれと言ってくれ(豊川悦司共演)

すごい・・・なつかすぎる名作揃いです。

また現在火曜日に放送中の深田恭子さん主演ドラマも多数見放題対象。

専業主婦探偵~私はシャドウ~

名もなき毒(小泉孝太郎出演)

女はそれを許せない(寺島しのぶ出演)

ダメな私に恋してください(ディーンフジオカ出演)

First Love(渡部篤老、和久井映見出演)

下妻物語(土屋アンナ出演)

日韓共同制作ドラマ friends(ウォンビン出演)

ちなみに以下の作品も見放題です。

ドラマでは

メゾンドポリス

宮本から君へ

カルテット

新しい王様

下町ロケットシリーズ

ヘッドハンター

大恋愛

義母と娘のブルース

チアダン

この世界の片隅に

あなたには帰る家がある

コウノドリシリーズ

きみが心に棲みついた

陸王

中学聖日記

アンナチュラル

逃げるは恥だか役に立つ

夜行観覧車

アリスの棘

Nのために

リバース

MOZUシリーズ

JIN-仁-

監獄のお姫さま

マザーゲーム~彼女たちの階級~

私結婚できないんじゃなくてしないんです

またバラエティやアニメも!

マツコの知らない世界

水曜日のダウンタウン

ゴットタンシリーズ

キャプテン翼

おそ松さん

夏目友人帳

アラフォーアラフィフ世代にはこんな懐かしすぎるドラマも見放題です。

ひとり暮らし(常盤貴子、高橋克典)

ADブギ(加勢大周)

愛していると言ってくれ(常盤貴子)

パパはニュースキャスター(田村正和)

パパとなっちゃん(田村正和)

金曜日の妻たちへ(古谷一行)

クリスマスイブ(吉田栄作)

ホームワーク(福山雅治)

ずっとあなたが好きだった(賀久千賀子)

すごい懐かしいですよね♪

若い方ごめんなさい!!でも、どれも今見ても面白いおすすめのドラマばかりです。

ドラマ、アニメ、バラエティの上記はほんの一部でとんでもない数の動画が見放題!

※一部コンテンツ毎に購入できるレンタル作品もあります。

また他にも邦画、洋画、韓流ドラマなどなどあらゆるジャンルの動画を楽しむことができます!

本ページの情報は2019年1月15日時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

是非是非この機会に登録してみてはどうでしょうか?

「よつば銀行 原島浩美がモノ申す」見逃し動画を今すぐParaviで無料視聴する人はこちら

▲今なら「よつば銀行 原島浩美がモノ申す」見逃し動画を登録月は完全無料で視聴できます▲

以下の記事にて、詳しい情報を紹介しています!

よつば銀行ドラマ見逃し動画を無料視聴する公式【真木よう子主演】

是非是非ご覧ください。

よつば銀行 原島浩美がモノ申す!~この女に賭けろ~の最近記事

  1. よつば銀行5話動画を無料視聴する見逃し公式【2月18日】

  2. よつば銀行4話動画を無料視聴する見逃し公式【2月11日】

  3. よつば銀行真木よう子が棒読みなのは演技下手じゃない?計算説も

  4. よつば銀行ドラマネタバレ!原作主題歌脚本家情報【原島浩美がモノ申す】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP