ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. まんぷくキャスト

谷村美代子役は藤本泉!まんぷくで神部の浮気相手?

現在放送中のNHK朝ドラ「まんぷく」は、萬平(長谷川博己)たちの新規事業、栄養食品「ダネイホン」が東京でも大ヒットし、「たちばな栄養食品」は順風満帆!

12月14日放送回では、福子(安藤サクラ)と萬平の間に第二子ができたとめでたいニュースが飛び込んできました!!

先週放送は、萬平たちが進駐軍に逮捕され暗い放送週でしたが、今週は波に乗っている「たちばな栄養食品」が見られハッピーな放送週になっていますね。

来週の放送では、また一波乱いや、大波乱が起きるようです。

先週の放送では、進駐軍のキャストでは、MONKEY MAJIKのメイナード・プラントさんとブレイズ・プラントさんや岡崎体育さんが抜擢されていました。

東京進出を果たした「たちばな栄養食品」ですが、気になるキャラクターが登場してきましたね。

神部(瀬戸康史)に意味深な視線を送る女性、谷村美代子です。

今回は、東京に進出した「たちばな栄養食品」の営業所の近所にある食堂で働く女性、谷村美代子(たにむら みよこ)役は藤本泉(ふじもと いずみ)さんのプロフィールや過去の出演作品、今回演じる谷村美代子の役柄についてまとめました。

 

スポンサーリンク

 

藤本泉のプロフィールとは?

まんぷく谷村美代子ネタバレは神部の浮気相手?食堂店員の正体は?

現在、年齢が27歳の藤本泉さんのプロフィールをまとめました。

名前:藤本 泉(ふじもと いずみ)

生年月日:1991年10月21日(27歳)

血液型:A型

出身地:埼玉県

身長:160cm

趣味:スキューバダイビング、フリーダイビング、茶道
特技:料理
資格:PADI オープンウォーター、APNEA ACADEMY スキンダイバー

引用元:https://www.stardust.co.jp/section1/profile/fujimotoizumi.html

 

中学生時代に現在所属してる事務所、スターダストプロモーションにスカウトされます。

高校卒業までは、学業に専念するということでCMやミュージックビデオのお仕事を中心に活動をしていました。

多くのミュージックビデオに出演されており、Greeeenの「扉」のミュージックビデオの動画がありました。

 

引用元:https://youtu.be/46s0w_IInL0

女優としての本格的な活動は2010年よりスタートしました。

これは個人的な感想ですが、藤本泉さんと谷村美月さんって似ていませんか?

 

藤本泉さんです↑。

 

谷村美月さんです↑。

似ていませんか?似ていますよね。

藤本泉さんと谷村美月さんはメ〜テレ(名古屋テレビ)で共演されているんですね。

 

今回、ドラマ「まんぷく」で藤本泉さんが演じる役柄が「谷村」という名字ということもあり、ついつい谷村美月さんの顔と名前がチラついちゃいますよね。

2010年から女優業を本格始動させた藤本泉さん。

これまでどのような作品に出演されてきたのでしょうか。

 

藤本泉の過去の出演作品とは?

 

スポンサーリンク

 

藤本泉さんがこれまで出演された過去の作品を一覧にまとめました。

【ドラマ】

2010年

07月「ハンマーセッション!」(TBS) (~09月)

2011年

03月 横山秀夫サスペンス「深追い」(WOWOW)

06月 「家族法廷」(第6話)(BS朝日)

2012年

01月「デカ 黒川鈴木」(YTV/NTV) (~03月)

  「ストロベリーナイト」(第1話)(CX)

04月 連続テレビ小説「梅ちゃん先生」(NHK)

  「37歳で医者になった僕~研修医純情物語~」(KTV/CX) (~06月)

07月 BS時代劇「薄桜記」(NHK BSプレミアム) (~09月)

10月「世にも奇妙な物語 ’12 秋の特別編『ヘイトウイルス』」(CX)

   時代劇「薄桜記」(NHK)

11月「結婚しない」(第5話) (CX)

  「イロドリヒムラ」(第6話)(TBS)

12月「再会」(CX)

2013年

01月「御鑓拝借~酔いどれ小籐次留書~」(NHK)

03月「最悪の卒業式」(NTV)

06月 BS時代劇「酔いどれ小籐次」(NHK BSプレミアム) (~09月)

10月「刑事のまなざし」(TBS) (~12月)

11月「ノーコン・キッド~ぼくらのゲーム史~」(TX) (~12月)

2014年

08月「ほんとにあった怖い話 15周年スペシャル『腕をちょうだい』」(CX)

2015年

01月「神戸在住」(サンテレビ) ※主演

02月 連続ドラマW「天使のナイフ」(WOWOW) (~03月)

08月「探偵の探偵」(第8話)(CX)

09月「それでも僕は君が好き」(CX) (~10月)

2016年

01月「ダメな私に恋してください」(第1・2話)(TBS)

04月「不機嫌な果実」(EX) (~06月)

  「OUR HOUSE」(CX) (~06月)

05月「世にも奇妙な物語’16春の特別編『クイズのおっさん』」(CX)

08月「遺産相続弁護士 柿崎真一」(第5話)(NTV)

  「ラスト・アタック ~引き裂かれた島の記憶」(NHK BSプレミアム)

2017年

01月 ドラマ版「猫忍」(tvk ほか)(~03月)

04月「リバース」(TBS) (~06月)

05月「人は見た目が100パーセント」第6話(CX)

07月「サチのお寺ごはん」(メ~テレ他)

09月「沈黙法廷」(WOWOWプライム)(~10月)

12月「孤独のグルメ 大晦日スペシャル~食べ納め!瀬戸内出張編~」(TX)

2018年

05月「復讐捜査〜警察犬と刑事の殺人追跡行〜」(EX)

引用元:https://www.stardust.co.jp/section1/profile/fujimotoizumi.html

先ほど紹介した、谷村美月さんと共演したメ〜テレで昨年2017年に放送されたドラマ「サチのお寺ご飯」では、主人公・幸(谷村美月)の友人のまっちゃんこと松本由依を演じました。

同じく2017年に放送されたドラマ「沈黙法廷」では、テレビ局の新人ディレクター・立花亮子を演じました。

藤本泉さんが演じた立花亮子は、正義感が強く、真っ直ぐな性格で、甲本雅裕さん演じる番組ディレクターの高井陽介とのコンビも注目されました。

映画にも多く出演されています。

【映画】

2013年

01月「つやのよる ある愛に関わった、女たちの物語」(東映) 監督:行定勲

11月「新大久保物語」(ユナイテッドエンタテインメント)監督:藤原健一

2014年

03月「坂本君は見た目だけが真面目」(映画美学校)監督:大工原正樹

   「神様のカルテ2」(東宝) 監督:深川栄洋

07月「DOCUMENTARY of AKB48 The time has come 少女たちは、今、その背中に何を想う?」(東宝映像事業部)監督:高橋栄樹 ※ナレーション

10月「小川町セレナーデ」監督・脚本:原桂之介 第10回おおさかシネマフェスティバル2015 新人女優賞 受賞

11月「紙の月」(松竹) 監督:吉田大八

12月「アオハライド」(東宝) 監督:三木孝浩 第10回おおさかシネマフェスティバル2015 新人女優賞 受賞

2015年

01月「神戸在住」(アイエス・フィールド) ※主演

11月「通学シリーズ 通学電車」(ポニーキャニオン) 監督:川野浩司

   「通学シリーズ 通学途中」(ポニーキャニオン) 監督:川野浩司

2016年

01月「鬼談百景『追い越し』」(日本出版販売) 監督:中村義洋

02月「珍遊記」(東映) 監督:山口雄大

06月「KABUKI DROP」(LDH PICTURES) 監督:上条大輔

08月「花芯」(クロックワークス) 監督:安藤尋

2017年
「ママ、ごはんまだ?」(アイエス・フィールド)監督:白羽弥仁
 
 劇場版「猫忍」(AMGエンタテインメント)監督:渡辺武

引用元:https://www.stardust.co.jp/section1/profile/fujimotoizumi.html

2017年に公開された映画「ママ、ごはんまだ?」は一青窈さんの姉・一青妙さんによるエッセイ『私の箱子』『ママ、ごはんまだ?』(講談社刊)が原作となった作品です。

同映画の主役の一青妙さんを演じたのは木南晴夏さん。藤本泉さんは一青妙さんの妹・一青窈さんを演じました。

同映画で演じた一青窈さんという役柄についてインタビューでこう話していました。

「『どうしたらいいんだろう?』という漠然としたところから入って、原作にあたる一青妙さんの本、私が演じる一青窈さんの本や詩集などを読み漁って、どういう方なのかを研究し、胸が締め付けられるような歌詞から両親を早くに亡くしたお二人の心境を想像しました。撮影前にちょうど、一青窈さんが映画の舞台挨拶で歌われる機会がありまして、そこでナマの歌を聴かせていただきました。そのときに、飾らない美しさをもった自然体な方だな、と感じたので、そういう雰囲気は出せたらいいなと思いました。とはいえ、実在する方を私が演じるにあたり、ものまねや完全コピーが求められてはいないと思いましたし、私がこの一青窈という名前の女の子を演じることで生まれるものがすべてだと思ったので、演じる瞬間にはご本人のことは忘れていました」

引用元:https://www.stardust.co.jp/interview/article/fujimotoizumi/07.html

 
 
引用元:https://youtu.be/G3Lyy5aspqM

 

多くの作品に出演されている藤本泉さん。

出演作品を重ねるごとにメインの役柄を演じることが増えてきていますね。

着実に女優への階段を登っていますね。

映画「ママ、ごはんまだ?」で主演を演じた木南晴夏さんも長年、脇役を務めていましたが、最近では脇役でもかなりキーパーソンとなる役柄や主役を演じていますよね。

事務所は違いますが、藤本泉さんも木南晴夏さんのようにキャリアを積んで人気作品でメインのキャラクターを演じる女優さんとなりそうですね。

 

藤本泉演じる谷村美代子とは?

まんぷく菅田将暉ネタバレ!弁護士東太一は萬平を助ける?

※まだ放送されていない内容のネタバレがありますので閲覧にはご注意ください。

NHK朝ドラ「まんぷく」は、現在の放送では、たちばな栄養食品は「ダネイホン」を提げ、東京に進出しました。

東京進出には何名かの社員の出向が必要でした。

萬平(長谷川博己)と福子(安藤サクラ)は戦争で学校に通えなかった若い社員に教養をつけてほしいと「ダネイホン」が売れたら若い社員を夜間学校へ通わせるために東京に出向する社員は若い社員を選びました。

その若い社員をまとめるために選ばれたのが神部(瀬戸康史)でした。

神部は福子の姪であるタカ(岸井ゆきの)と恋仲にあり、結婚の約束をしています。

そのことがあり、東京出向を躊躇していた神部ですが、福子にタカを養うためにも重要な仕事を任せられるようにならないといけないと説得され、東京出向を受け入れます。

一方タカは、神部が東京へ行った後も神部のことが心配で心配で不安になっています。

その理由は、東京には綺麗な人がたくさんいて、神部が他の人を好きになってしまうのではないかということでした。

タカは母の克子(松下奈緒)に神部を信じなさいと言われ、神部のことを信じると決心します。

そんなタカの心配が的中しそうな雰囲気をかもし出している新キャラクターが登場します。

それが、藤本泉さん演じる谷村美代子です。

神部と美代子の出会いは、ポストでした。

神部はタカに手紙を出そうとドキドキしながらポストの前にいました。

神部がポストに手紙を投函しようとした瞬間、同じく手紙を投函しようとし、神部と手が触れ合ったのが美代子でした。

美代子は、東京に進出した、たちばな栄養食品の販売営業所の近くにある食堂で働いています。

神部と美代子は美代子が働く食堂で再会します。

美代子はポストの前で会った神部のことを覚えており、お客さんで来た神部にいろいろと話しかけます。

そして、神部を見つめる目が何やら意味深でした。

神部と美代子が浮気するのでは?という憶測が飛び交っています。

※これから先は未放送のネタバレが含まれますので閲覧にはご注意ください。

 

まだ先の話になりますが、神部とタカは無事結婚します。

なので、結果から言うと神部と美代子が恋仲に発展することはなさそうです。

そして、美代子はこれからのストーリー展開に重要な人物なのです。

手榴弾の保持で反逆疑惑をかけられ、進駐軍に逮捕された萬平は無罪放免となったのですが、今度は脱税疑惑で逮捕されてしまうのです。

なぜそうなったのかと言うと、萬平と福子が会社の奨学金で若い社員を夜間学校に通わせています。

そのことが脱税の疑惑を生んだのです。

以前、進駐軍に逮捕された時も弁護士に頼むもみんなから断られ途方に暮れていました。

今回も弁護士探しに苦労している福子でした。

ある日、福子と神部は美代子が働く食堂で誰も弁護を引き受けてくれないと嘆いていると、美代子が兄の知り合いに弁護士がいると言って紹介してくれました」

その弁護士というのが菅田将暉さん演じる東太一です。

美代子のおかげで萬平と福子は萬平のことを助けてくれる弁護士に出会えるのです。

 

まとめ

まんぷく奨学金で夜間中学って実話?安藤百福もやった?

今回の記事は、現在放送中のNHK朝ドラ「まんぷく」に今週から出演されている藤本泉さんの紹介をまとめました。

ドラマ、映画とたくさんの作品に出演されている藤本泉さん。

今回の演じるキャラクター・谷村美代子は萬平と福子を助けるキーパーソンとなるようです。

波乱万丈の萬平と福子の人生に多く人が関わってきます。

どんなストーリー展開のなっていくのか楽しみですね。

まんぷくキャストの最近記事

  1. まんぷく小田島製作所キャスト一覧!相棒の角田課長など

  2. 谷村美代子役は藤本泉!まんぷくで神部の浮気相手?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP