ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. グッドドクター

グッドドクター鶴田皐月役の堀内敬子の夫や子供情報は?産婦人科医役の出演ドラマは?

2018年8月16日(木)夜10時から第6話が放送予定のフジテレビの木曜ドラマ「グッドドクター」。

山﨑賢人(やまざきけんと)さん主演のドラマで、話題を集めています。

そして、毎回ゲストも豪華ですよね。

第6話には、産婦人科の女医役で鶴田皐月(つるたさつき)役で堀内敬子(ほりうちけいこ)さんが出演されます。

今回は、鶴田先生役の堀内敬子さんのプロフィールや経歴、夫や子供情報についてや出演ドラマについても調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

堀内敬子のプロフィールは?

名前:堀内 敬子(ほりうち けいこ)

生年月日:1971年5月27日

出身:東京都

血液型:O型

身長:158cm

引用元:http://www.cubeinc.co.jp/members/prf/126.html

現在、47歳の堀内さん。

いつまで経ってもお綺麗ですよね。

お肌がピッチピチ!本当にアラフィフなんですか!?

信じがたいです。

堀内さんは、お母さんの勧めで、関東国際高校演劇科に進学し、高校卒業後は劇団四季付属研究所に入所されています。

1991年に「ミュージカル李香蘭」で初舞台!

その後も、「キャッツ」、「美女と野獣」、「ウエストサイド物語」、「夢から醒めた夢」、「エビータ」、などのミュージカル作品でヒロインとして活躍されていたんです。

堀内さんの声は独特で、歌も上手いし、声もとても通るんですよね。

で、さらに演技も上手い、美人となれば、ヒロインに抜擢されてもおかしくないですよね。

堀内さんは、1999年に劇団四季を退団。

退団後は、ドラマや映画に出演されるようになるのですが、今のように多忙な女優さんになるまでには沢山の苦労があったようです。

思うようにお仕事が舞い込んでこなかった堀内さん。

そんな堀内さんに声をかけたのが、脚本家、演出家、映画監督である三谷幸喜(みたにこうき)さんでした。

三谷さんといえば、数々の映画をヒットさせている有名な方。

三谷さんが演出を手掛ける舞台「12人の優しい日本人」でキーパーソンとなる“おばさん”役として出演し、そこでの堀内さんの憑依したような演技が注目されるようになり、今のようにドラマや映画にひっぱりだこの女優さんとなったのです。

堀内さんを見つけ出してくれた三谷さんには私からも感謝申し上げます。(笑)

素敵な女優さんですもんね。

今後もどんどん活躍されてくるでしょうね。

堀内敬子の夫や子供情報は?

 

スポンサーリンク

 

なんでも、堀内さんが劇団四季を退団されたのは、妊娠がキッカケだったそうです。

同じ劇団に所属していた小暮清貴さんという方と結婚されたそうですが、小暮さんの浮気に続き、流産してしまったことから、離婚されたようです

浮気に流産とは、きついダブルパンチですよね。

堀内さん、かなり辛い想いをされたことでしょう。

その後、一般人の男性と再婚をされて2014年にお子さんも出産されているようですが、公表はされていないようです。

ドラマ「ショムニ」で共演していた江角マキコ(えすみまきこ)さんが自信のブログで堀内さんが出産したことを書いてしまっていたようで、情報が流れてしまったようですが・・・

その後、江角さんも記事を削除されていて、注意されたんですかね?

2014年ってことは、堀内さん40歳を超えてからの高齢出産だったんですね。

お疲れ様です!

プライベートな情報が謎な堀内さんですが、旦那様がいて、お子さんもいて、充実されているようですね。

辛い過去を乗り越えたからこそ、堀内さんには幸せになってほしいです。

どんな家庭を築いてらっしゃるのか興味ありますけど、そっと見守ることにしましょう。

 

堀内敬子の出演ドラマは?

連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」(2010年)

東京全力少女(2012年)

ショムニ2013(2013年)

夜のせんせい(2014年)

ディア・シスター(2014年)

ようこそ、わが家へ(2015年)

表参道高校合唱部!(2015年)

砂の塔〜知りすぎた隣人(2016年)

花のち晴れ~花男 Next Season~ (2018年)

ハゲタカ (2018年)

やはり江角マキコさん主演のドラマ「ショムニ」でしょうか。

堀内さんは福田益代(ふくだますよ)役で出演されていました。

堀内さん、あの制服が超似会ってましたよね。

当時42歳ですよ?あのミニスカート履けちゃうんだから、さすが女優さんだ。

「花のち晴れ~花男 Next Season~」では、中川大志(なかがわたいし)さん演じる馳天馬(はせてんま)の母親:美代子(みよこ)役で出演されていました。

病気で亡くなりますが、その後の回想シーンで涙腺を崩壊させるような演技をされてたんですよね。

役柄にもよると思いますが、堀内さんの演技って安堵感があるんですよね。

母親役とかもってこいです。

これからも沢山の作品で堀内さんを拝見できるのが楽しみです。

まとめ

「グッドドクター」では産婦人科医としての出演です。

は~ドキドキするな~。

絶対いいこと言いますよね。(笑)

絶対素敵な回になりますよ!

放送が待ち遠しいです。

 

グッドドクターの見逃し動画を無料視聴する方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、TverとFODで無料配信している動画が視聴できます!

Tverで無料視聴はこちらから

FODで無料視聴はこちらから

※期間限定とは「グッドドクター」の放送終了後から次の話が始まる前までの1週間の無料配信です。

 

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

忙しい毎日・・・あっという間に1週間過ぎてしまいます。それに見返したいシーンとかあったりしますよね~。

でも大丈夫!無料で動画視聴する方法があるんです。

それはFOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムでの視聴です!!

↓↓↓↓↓

FODで見逃し動画全話を無料視聴したい人はこちら!

今なら無料で視聴できるキャンペーン中ですので、是非視聴してみてください。

 

グッドドクターの最近記事

  1. グッドドクター最終回手紙内容全文!美咲の母親と伊予ちゃんの言葉が泣ける!

  2. グッドドクター最終回ネタバレ感想はみさきの母親の村川絵梨の演技がすごい!

  3. グッドドクター続編の可能性は?シーズン2に期待の声続々!

  4. グッドドクター最終回動画見逃し無料視聴公式【山﨑賢人主演9月13日放送】

  5. グッドドクター伊予の病気の小腸の病名ネタバレ!両親や姉についても

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP