deleディーリー春田沙也加役は石橋静河は朝ドラのより子?両親がすごい!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2018年8月3日(金)夜11時15分から第2話が放送予定のドラマ「dele」

山田孝之(やまだたかゆき)さんと菅田将暉(すだまさき)さんのW主演!

絶対面白くないわけがない。と第1話を見るとやっぱり。

しかも、この2人の演技の組み合わせ最高じゃないですか。

そして、第2話の気になるゲストは石橋静河(いしばししずか)さん。

第2話のキーマンとなる春田沙也加(はるたさやか)役で出演されます。

今回は、石橋さんの出演ドラマやご両親について調べてみました。

 

 

目次

石橋静河のプロフィールは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/40201″]

名前:石橋 静河(いしばし しずか)

生年月日:1994年7月8日

出身地:東京都

現在、年齢24歳の石橋さん。

あっ!この人!

まさに今放送中の朝の連続テレビ小説「半分、青い」に出演中の律の奥さんではありませんか。

透明感のある女優さんですよね。

CMなどでも、ちょこちょこ見かける女優さんです。

石橋さんは、4歳の頃からクラシックバレエを習っており、15歳でボストン、カルガリーのバレエスクールに留学するほどの腕前!

2013年に帰国されてからは、コンテンポラリーダンサーとして活動されていました。

コンテンポラリーダンスとは、「存在していない身体の動き」を組み合わせたダンスで、ダンスに対する捉え方、発想の方法が、自由なんだそうです。

例に挙げますと、ダンスが上手いことでも知られている女優の土屋太鳳(つちやたお)さんが、海外のシンガー“SIA(シーア)”さんの「Alive」という曲で日本版MVでダンスを披露してるんですが、そのダンスが、まさに“コンテンポラリーダンス”なんだそうです。

私も拝見したことありますが、胸中を掴まれるような鳥肌のたつダンスでした。

“ダンス”というよりも“感情”を見てる感じでしたね。

石橋さんは、ダンサーとして活動すると共に同じ“表現者”として興味をもったのが女優というお仕事だったようです。

なんでも、石橋さんのご両親は大役者さんなんですよね。

そのせいあってか、石橋さんは「女優は嫌だ」と言い切っていたそうです。

でも、やはり血は争えないんですね。

気になる石橋さんのご両親についても調べてみました。

 

石橋静河の両親がすごい?

 

 

石橋さんのお父様は、男優の石橋凌(いしばしりょう)さん。

俳優、歌手として活躍されていたスターなのです。

そして、お母さまは、女優の原田美枝子(はらだみえこ)さん。

原田さんは現在も女優として活動されていますよね。

最近ではドラマ「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」や現在、放送中のドラマ「透明のゆりかご」に出演されています。

石橋凌さんも、原田さんも有名俳優さんなので、女優として芸能界に入るのは、かなりプレッシャーもあったでしょうね。

「女優は嫌だ」と言っていた石橋さんの気持ちも分かる気がします。

絶対比べられますもんね。

そんな石橋さんは2015年から役者としても活動を開始されました。

2017年には、石橋さんが俳優の池松壮亮(いけまつそうすけ)さんとW主演を務めた映画「夜空はいつでも最高密度の青色だ」で第67回ベルリン国際映画祭フォーラム部門入選。

第91回キネマ旬報ベストテン日本映画第1位となり、ブルーリボン新人賞など、多くの新人賞を受賞されているんです。

やっぱり、生まれ持ったセンスがあったんでしょうね。

凄いじゃないですか。

いきなり、これだけの活躍を見せられたら、誰も文句は言えませんよね。

これからも第一線で活躍する女優さんであってほしいですね。

 

石橋静河は朝ドラのより子?出演作品は?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/40144″]

映画

少女(2016年)

PARKS パークス(2017年)

夜空はいつでも最高密度の青色だ(2017年)

密使と番人(2017年)

きみの鳥はうたえる(2018年)

泣き虫しょったんの奇跡(2018年)

生きてるだけで、愛。(2018年)

二階堂家物語(2019年公開予定)

ドラマ

You May Dream(2018年)

半分、青い(2018年)

石橋さん、沢山の映画に出演されているんですね。

しかも公開予定の映画が3本も!

これから番宣とかでどんどん出てくる女優さんになるかもしれませんね。

冒頭にも書きましたが、朝の連続テレビ小説「半分、青い」で、佐藤健(さとうたける)さん演じる萩尾律(はぎおりつ)の妻:より子として突如現れ注目されています。

石橋さんが数々の賞を取った映画「夜空はいつでも最高密度の青色だ」は、私もまだ拝見したことないのですが、

看護師として病院に勤務する美香(石橋静河)は女子寮で一人暮らし。日々患者の死に囲まれる仕事 と折り合いをつけながら、夜、街を自転車で駆け抜け向かうのはガールズバーのアルバイト。作り笑いとため息。美香の孤独と虚しさは簡単に埋まるものではない。

建設現場で日雇いとして働く慎二(池松壮亮)は古いアパートで一人暮らし。左目がほとんど見えない。

引用元:http://www.yozora-movie.com/

また以下の映画でもメインキャスト。

ここまでメインキャストに抜擢されるということは、その実力が素晴らしいことの裏付けですね。

 

石橋静河の「dele」での役柄は?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/40189″]

石橋さん演じる春田沙也加の役柄は以下です。

ガールズバーで働いている女性。亡くなった詩織とは以前から交流があったようだが、詩織のいとこのふりをして訪ねてきた祐太郎に対しては、プライベートまではよく知らない間柄だと話す。やがて、そんな沙也加自身にも“大きな秘密”があったことが判明し…!

より子の印象もあるので、なんか、変な感じですね。

第2話の重要人物ですよ。

沙也加は善なのか悪なのか、どっちなんでしょうね。

石橋さんがどんな演技を見せてくれるのか楽しみです。

 

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/38591″]

石橋さんの存在を知ったのは「半分、青い」なんですけど、受賞までされていて、ご両親大俳優さんとなると、今後、石橋さんのこれから挑戦していく役柄にも注目ですね。

沢山の作品で石橋さんを拝見できのを楽しみにしています。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次