ディーリー般若が牧野役でラッパー?プロフィールや経歴は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2018年7月27日(金)夜11時15分から第1話が放送予定のドラマ「dele」

主演は山田孝之(やまだたかゆき)さん、菅田将暉(すだまさき)さん。

面白くないわけがない。(笑)

バラエティ番組では思いっきりふざけている山田さん。

「dele」では山田さんの真剣な演技を拝見できそうで、このギャップもたまりません。

気になる第1話にはラッパーの般若(はんにゃ)さんが牧野(まきの)役でゲスト出演されます。

今回は、般若さんのプロフィールや経歴についても調べてみました。

 

 

目次

般若のプロフィールは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/39833″]

名前:武田 嘉穂(たけだ よしほ)

生年月日:1978年10月18日

出身地:東京都

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/39854″]

現在、年齢39歳の般若さん。

男の中の男!って感じのイケメンラッパーさんです。

般若さんは、日本国籍なんですけど、実はお母さんが日本人でお父さんが韓国人!

日韓のハーフなんです。

お父さんは般若さんが幼い頃に亡くなったそうで・・・

般若さんはお父さんの記憶がほとんどないんだとか。

しかも!自分が日韓のハーフだと知ったのは20歳を超えてからなんですって。

20歳過ぎてから自分がハーフだって分かった時の心境ってどうなんだろう?

ショック?いや、私だったら、ちょっとテンション上がりますね(笑)

そんなイケメン般若さんはもちろん既婚者!

あ~あ~。

やっぱイケメンはすぐ結婚しちゃいますね(泣)

般若さんの心を掴んで離さなかったのが、歌手のSAYさん。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/39620″]

SAYさんは2009年にメジャーデビューされていて、J-POP、R&B、HIPHOPと幅広いジャンルで活躍されています。

お写真を見ていただくと分かると思いますが、超美人!

お2人がお似合いすぎて見とれちゃいます。

お2人の間にはお子さんもいらっしゃってもう幸せまっしぐらですね。

これからも末永くお幸せに!

 

般若の経歴は?ラッパーなの?

 

 

今回、「dele」出演ということで俳優としても活動されている般若さん。

先程も書きましたが、本業はラッパーです。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/38591″]

般若さんは、1996年に“YOSHI”という名前で“DJ BAKU”さん、“RUMI”さんと共に「般若」というグループを組んで活動をされていました。

般若ってイカツイ芸名だな~って思ってたんですけど、グループ名だったんですね!

後々「般若」は解散。

新たに「妄想族」というグループを結成すると、“YOSHI”の名前から“般若”に名前を変えられています。

「妄想族」・・・またまた過激なグループ名ですね(^_^;)

そんな般若さんが、活躍を見せ始めたのは2004年頃から!

般若さんはソロ活動を始めたんですよね。

04年2月、1st Album「おはよう日本」。

その後、長渕 剛氏のトリビュート盤「Hey!ANIKI」へ参加。

その仕事が認められ、「伝説の桜島7万5千人ライブ」に出演。

11月には日本武道館で行われた長渕 剛氏の「YAMATO」ツアーの前座を務める。

12月にSingle「オレ達の大和」発売。

映画「男たちの大和」のサポート・ソングとなる。

06年2月、3rd Album『内部告発』。

5月、渋谷Duoにて初の単独ライブ「LIVE告発」。

08年7月、4th Album『ドクタートーキョー』発表ともに、 昭和レコード設立。

この頃より公式HPにて本邦初の「音声ブログ」を開始、

「ブログは般若ウェブサイ~」の名フレーズを生む。

12月大阪なんばHATCHでの「ULTIMATE MC BATTLE 2008決勝大会」に

東京代表として単身乗り込み、激戦を制して優勝。

引用元:http://hannya.jp/bio.html

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/39864″]

この「おはよう日本」が話題となりました。

[amazonjs asin=”B0002C6F96″ locale=”JP” title=”おはよう日本(無修正Version)”]

今までのラップとは違ってかなり新感覚!メッセージ性が強くて、多くの人がハマったんですよね。

その後は、般若さんが大好きな長渕剛(ながぶちつよし)さんとライブ出演や、前座を務めたこともあるそうです。

長渕さんですよ!あの長渕さんのライブで前座って、何者ですか!?ですよ(笑)

般若さんが今の活躍に至るのに、大きな転機をもたらしたのが、「ULTIMATE MC BATTLE 2008決勝大会」。

この大会で見事優勝した般若さんは、実力を認められ、一気に知名度も上がったのです。

まさに、努力家ですね。

なんか、男らしくてカッコイイ。

これからも、メッセージ性の強い、般若さんにしか作れない楽曲を楽しみにしています。

ちなみに般若さんは、youtubeの公式チャンネルもあるので、是非チェックして、その世界観を堪能してみてください♪

なかなか独特で(^_^;)でも見入ってしまう不思議な般若ワールドです。

 

般若の「dele」での役柄は?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/39701″]

般若さん演じる牧野の役柄は以下です。

片山薫の自宅マンションにいた謎の男。薫を訪ねてきた祐太郎に、いきなり襲いかかってくる。薫との関係性は不明だが…!?

公式サイトにはスーツ姿のイケメン般若さんの姿が!

一番左側、下から二番目が般若さん。

役柄的にはかなり怪しい人物ですね。

顔はイカツイですけど、やっぱり怖い系の役柄なのかな。

般若さんが俳優としてテレビに出演されるのは、今回で2回目のようですが、どんな演技を見せてくれるんでしょうか。

 

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/39649″]

般若さんが歌うラップもそうですが、本当に“男”を感じる人物ですよね。

努力家で魅力もあるし。

好きだ。(笑)

イケメンだし、演技も上手なんだったら、これからも色々なドラマに出演してほしいですよね。

期待しています。(笑)

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次