絶対零度山内【横山裕】は桜木【上戸彩】が 好き?元バディの関係ネタバレ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビ月9ドラマ「絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜」、主演は沢村一樹(さわむらいっき)さんで絶賛放送中です!

このドラマ、実は続編で今回が第3シリーズ。そのときの主演は上戸彩(うえとあや)さん演じる桜木泉(さくらぎいずみ)でした。

そして第2シリーズのラストに登場した横山裕(よこやまゆう)さん演じる山内徹(やまうちとおる)も引き続き登場しています!

桜井と山内は元バディで、実は山内は桜木が好きなのか??と話題になっているようです(^^♪

今回は桜木、山内元バディについてご紹介します。

 

 

目次

元バディ桜木と山内の関係は?

[https://dorama-netabare.com/archives/38292]

桜木泉

「特殊犯罪捜査対策室」設立から7年、桜木は、山内とバディを組み、さまざまな事件を解決に導く一流の捜査官に成長していた。しかし、1年半前に極秘任務につき、その捜査中に突如失踪。以来一切の連絡がつかなくなっている。世間からバッシングされることを恐れた警視庁は、桜木の失踪を「不都合な真実」として公表することを避け、ろくな捜査もせずに事件を処理していた。彼女の失踪はミハンチームとどう絡んでいるのか―!?

 

山内徹

元特殊捜査班。1年前に山内の先輩であり、バディであった桜木泉が極秘任務中に失踪。それが引き金となり特殊捜査班は解散。その後、捜査一課に異動したが、桜木失踪の捜査をうやむやにしようとする警察組織への不信感から上司と衝突し、資料課に異動。生来の正義感があり、まっすぐであるがゆえに傷つきやすいところも。ミハン捜査の違法性や冤罪(えんざい)を引き起こす可能性に疑念を抱く。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/zettaireido/chart/index.html

第2シリーズの最終回で、桜木の年上後輩として登場した山内。

横山裕さんをゲストとして登場させた?という事はこの時点で第3シリーズを作成する事を想定していたのかもしれませんね(*´▽`*)

ドラマでは描かれていませんが、山内は桜木とバディを組み、色々な事件に関わってきたのかと思います。

そして、第3シリーズの第1話で桜木が登場するも・・・

「今の任務から離れることになった」と山内に告げ突如失踪。

しかし、桜木はベトナムで遺体で発見されちゃいました。実は生きているのかもしれませんが・・・

「覚悟はしていた」と言いながらも、山内は桜木の死を知り落ち込みます(/ω\)

 

山内が桜木が好き??

 

 

第2話では山内が桜木を思い回想するシーンが有りましたね。

桜木「真実を明らかにすること。だからやれることは全部やりたい!」

刑事という仕事への熱い思いを語る桜木を、鼻で笑う山内(笑)

山内「いや‥‥こりゃぁ一生独身コースだなぁって思って。まあ、そん時は俺が貰ってあげましょうか?」!!

桜木「先輩をからかうな!!」

桜木との過去を思い出し、今の事件解決を心に誓う山内。

刑事という仕事に集中することで、桜木の死を乗り越えようとしているようにも見えましたね(/ω\)

実はこのシーンにはツイッター上でも大きな反響が!!

ほう。横山は上戸彩が好き設定だったのね(※前シリーズ未見)

 

「こりゃ一生独身コースだなって思って」
「そん時は俺が貰ってあげましょーか?」
これがもう、横山さんじゃなくて山内さんだからさ。
関西弁じゃなくて標準語なのがも〜〜〜逆にツボ

 

山内「その時は俺がもらってあげましょうか」
キザ!そしてベタ!!笑
でも月9で上戸彩とほんのりラブ展開とか…レコメン時代の夢が叶ってる~♪
あれ?村上くんの夢だっけ?いや、村上くんにかこつけた横山くんの夢だよね?笑
春川楓@村上信五もいつか実現してほしい!

 

あ~~~1回でいいから上戸彩になって横山くんに「俺がもらってあげましょうか?」とか言われてぇぇぇ冷凍うどん食べながらあぐらかいてる私には一生無理やけどな~~~

 

山内さんは桜木さんが好きなんだね
偶然にも、横山さんも上戸彩ちゃんが好きなんだよ
チョコモナカジャンボとバニラモナカジャンボだね

 

絶対零度、「その時は俺がもらってあげましょうか」って横山くんは上戸彩ちゃんに好意があったっていうことなのかな(前シリーズを知らない)

 

この演出した人と一生独身コース〜の台詞考えた人天才!!!あと上戸彩ちゃんと横山さんも天才!!5億点あげたい

 

あああ
横山さん、上戸彩ちゃんのこと好きやったんかぁ … (役名あやふやだから実名で)

確かに、このシーンを見る限りだと山内は桜木の事好きですね(^ε^)-☆Chu!!

関ジャニ∞のメンバー大倉忠義さんもかなり気になったようで、このシーンを番組内で、皆で再現していたようですよ!!

関ジャニ∞ファンのみならず、何かキュンキュンするシーンでしたよね♡

 

まとめ

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/39748″]

今回は桜木と山内、元バディの2人の関係を紹介しました。

桜木は本当に死んだのか?実は生きているんじゃないかと私は思ってます!

もし生きていれば、第3シリーズラストで山内が桜木を嫁にもらうシーンがあるかなーと淡い期待を抱く私(#^.^#)

あと、第3シリーズに至る前の桜木と山内の活躍を描いたスピンオフドラマも見てみたくないですか?

「絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜」この夏一番気になるドラマの一つですよね(*´▽`*)

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次