絶対零度伊藤淳史【東堂】が犯人を殺した必殺仕事人?過去のネタバレは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビ月9ドラマ「絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜」絶賛放送中です!

主演は沢村一樹(さわむらいっき)さんで、上戸彩(うえとあや)さん、伊藤淳史(いとうあつし)さんらが脇を固めます。

第3話まで放送されましたが、毎週法で罰することが出来ない犯人を、謎の人物が成敗する「必殺仕事人」のような展開が話題ですよね!!

実は第3話で犯人を成敗したのが、伊藤淳史さん演じる東堂(とうどう)ではないかとの噂が・・・

私も見ていて、東堂怪しいって思いました!

今回は、伊藤淳史さん演じる東堂定春について紹介します。

 

 

目次

伊藤淳史演じる東堂定春とは?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/39601″]

まずは伊藤淳史さん演じる東堂定春について紹介します。

刑事企画課・特別捜査官/警部 東堂定春

最短で出世コースを歩む、警視庁キャリア。アメリカをはじめとする諸外国で、犯罪予測にビッグデータやAIの導入が試みられている現在、日本でも、犯罪を予測・解決できる“ミハンシステム”を早急に導入すべきだと考えている。彼の目的は、この“ミハンシステム”を公に認めさせ、法制化させること。

伊藤淳史さんがキャリア刑事だなんて!! 最初はちょっと想像が付きませんでした。

私の中で、踊る大捜査線の和久刑事の甥っ子役のイメージが強くて(笑)

しかしキリっとした、何か裏のあるキャリア刑事をカッコよく演じていると思います!

さて、東堂のこれまでのシーンを簡単に紹介しますと・・・

第1話では、ミハンシステム実用化に向け、メンバーを招集。

その中の一人が過去に罪を犯している??と思われる井沢刑事(沢村一樹さん)です。

井沢と話している時、東堂の首筋には傷が見えました。過去に何か事件に巻き込まれていたのでしょうか???

井沢を「諸刃の剣」と例えつつも、うまくメンバーを動かしている様子の東堂。

1話のラストでは山内刑事(横山裕さん)に、桜木泉(上戸彩さん)が遺体で発見したことを伝えます。

失踪していた桜木についても何か知っていそうな東堂が描かれましたね。

第2話では、法で裁けなかった国会議員が謎の転落死。

その新聞記事を見た東堂は井沢の写真を見つめていました。

東堂は井沢が必殺仕事人?と疑っている様子でしたよね!

そして第3話で東堂の過去が少し発覚しました。以下にまとめます。

25年前、東京練馬で起きた無差別殺傷事件の被害者

元公安の刑事だった井沢の口から語られました。

だから東堂の首には傷跡が有ったんですね・・・謎が少し解けました。

ミハンに集まった人物は何かしら、犯人に恨みを持つ過去を持っているようですね。

そして第3話ラストでは、罪に問われなかった強姦魔の大学生湯川が、額に銃を突きつけられ殺害されました。

さて銃を突きつけ成敗したのは誰か?井沢・・・それとも東堂?

私は東堂ではないかな?と思うのですが、ツイッターでの反響も見てみましょう!

 

第3話必殺仕事人は誰か? ツイッターでの反響は?

 

 

 

絶対零度、最後の仕事人は東堂さん(伊藤敦史)だと思ってる

 

伊藤の東堂さんが暗殺してると思う。あの手は誰の手だー

 

毎回、毎回裁かれない犯人を
捌いてるのはだれなの。
東堂さんなの?

 

最後にクズな犯人を抹殺してるの井沢さんと見せかけて東堂さんとか?んー、それとも他に誰かいるのかな。

 

ネットで凄い沸騰している話題になる絶対零度 3、誰が仕事人(第二話と第三話の犯人を殺した人)だと推測するという面白いことだよねー
まさか井沢さんか?
東堂さんなのか?
あと桜木泉さんだとの推測もありそうだー
個人的には井沢さんと東堂さんの可能性が高いと考えている、汗ー

 

「人を殺そうとした。その罪の重さは決して消えることはない」この台詞が出るってことは井沢さんが仕事人してるんじゃないのかな?俄然東堂さんが怪しくなってきたけど彼なら直接はやってないと思うんだけど。

やはり、必殺仕事人東堂説をとる人が多いようですが・・・

実は東堂では犯行が無理なのでは??という考察も有ります。以下ご覧ください。

 

東堂さんの身長では、ムリそうですね

 

銃でやっちゃってるの東堂さんかなーと思ったけど、身長的に違うか…前回も今回も、東堂さんが罰してるのを追う井沢かと思って見たんだけど違うんかな〜ミスリードじゃなくて井沢さんなんかな〜 #絶対零度

 

お天道様が東堂さんだったらめちゃくちゃに萌えるけど、あれ、ゆかわ に銃突きつけた時とか身長が足りn…

 

最後のスカッとジャパンwは井沢か東堂かなと思ったけど、井沢ではないね。
東堂にしては、銃を当てる位置が高いような気もした。
まだ闇が明かされていない平田満も怪しい
身長まで調べてみたんだけど、伊藤淳史162センチ、平田満169センチで平田さんのほうがちょい高め

確かに東堂演じる伊藤淳史さんの身長では、大学生湯川の額に銃を突きつけるのは難しいかも(笑)

湯川を演じた佐野岳さんの身長は170センチですからね・・・

となると誰なのでしょうか。ミハンの他のメンバー、やっぱり井沢??

まだ現段階では特定は難しいようです(*´з`)

 

まとめ

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/38686″]

今回はミハンを取り仕切る東堂について紹介をしました。

おそらく身長から判断すると、第3話の仕事人は東堂ではなさそうですね。

となると沢村一樹さん演じる井沢なのか?と思いますがそれも捻りが無いような・・・

大胆予想をすると、毎週ミハンのメンバーが交代で成敗しているとか・・・

となると本田翼さんや、横山裕さんも今後殺人に手を染める?

とりあえず、第4話のラストの動向を見守りまた予想したいと思います(笑)

 

必殺仕事人の正体は田村だった!

8月13日放送の第6話で、法で裁けない犯人を成敗する仕事人の正体が明かされました!

正体は・・・平田満さん演じるミハンのメンバー田村でした(*´Д`)

25年前練馬で起こった無差別殺傷事件。伊藤淳史さん演じる東堂が被害者でしたが、何と田村はその事件に所轄捜査員として関わっていました。

さらに田村の婚約者紀子も被害者の一人で殺害されていたんです・・・

井沢、東堂だけでなく田村にも犯罪者を憎む過去がありました。

田村は「皆さんと会えてよかった。ミハンを必ず実現させてください」という最期の言葉を残し、自らの頭部に発砲し亡くなってしまいました(/ω\)

大方の予想を裏切り、田村だったとは・・・

この結果を予想できた人は少なかったのではないでしょうか!

 

 

ドラマ『絶対零度2018年~未然犯罪潜入捜査~』見逃しフル動画を無料で視聴できる方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、TverとFODで無料配信している動画が視聴できます!

Tverで無料視聴はこちらから

FODで無料視聴はこちらから

※期間限定とは「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」の放送終了後から次の話が始まる前までの1週間の無料配信です。

 

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」は、ドラマOA後FODで配信しています!

現在2週間のキャンペーン中で、無料期間中は絶対零度シーズン3の全話が無料視聴できます。

そしてなんと「絶対零度」シーズン1も全話無料視聴可能。

この機会に是非、FODに登録して無料で視聴してみてください。

↓↓↓↓↓↓↓↓

絶対零度フル見逃し動画全話を無料で視聴したい人はこちら!

▼今なら「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」を見放題で視聴できます▼

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次