ブラックペアン猫田【趣里】の正体ネタバレ!小説の渡海先生との関係は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

4月22日から始まったTBSの日曜ドラマ「ブラックペイン」。

二宮和也さん演じる渡海先生と同じ部屋で寝ていた猫田先生が話題です。

女優の趣里さんが演じているのですが、いったいどんな役柄なのでしょうか?

猫ちゃんこと猫田麻里(ねこたまり)こと猫ちゃん(笑)の原作小説のネタバレとともにまとめていきます。

その正体とは一体!?

また、ツイッターでかなり評判だったので、反響もご紹介します。

 

 

目次

猫田役の女優趣里とは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/33723″]

まず、猫田役の趣里さんのご紹介です。

氏名:趣里(しゅり)

生年月日:1990年9月21日

出身地:東京都

身長:158cm

血液型:O型

現在、年齢は27歳の趣里さん。

趣里さんのご両親は「相棒」でお馴染みの水谷豊(みずたにゆたか)さんと伊藤蘭(いとうらん)さん。

すごい最強のご両親の二世女優さんです。

趣里さんのデビューは2011年。「3年B組金八先生ファイナル〜「最後の贈る言葉」4時間SP」で女優デビュー。オーディションに合格したとのことです。

当時、実年齢より5歳下の役で、武田鉄矢(たけだてつや)さん演じる坂本金八(さかもときんぱち)先生に恋する中学生の役でした。

そんな趣里さんの経歴です。

3年B組金八先生ファイナル〜「最後の贈る言葉」4時間SP(2011年)

ハンチョウ〜神南署安積班〜 シリーズ4〜正義の代償〜(2011年)

IS(アイエス)〜男でも女でもない性〜(2011年)

光る壁画(2011年)

37.5℃の涙(2015年)

植物男子ベランダー 俺のウィンタースペシャル(2015年)

連続テレビ小説「とと姉ちゃん 」(2016年)

吉祥寺だけが住みたい街ですか?(2016年)

こんにちは、女優の相楽樹です。(2017年)

リバース(2017年)

トットちゃん!(2017年)

デビューわずかですごい経歴です。

朝ドラ「とと姉ちゃん」ではあなたの暮らし社の新入社員の大塚寿美子(おおつかすみこ)役で出演されていました。

また個人的に印象的だったのが「リバース」で、なかなかエキセントリックな奥さん役。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/14137″]

すごい話題になりました。

今回ガラッと変わって、クールな印象です。

 

趣里演じる猫田麻里の正体とは?原作では渡海の片思い?

 

 

看護師 猫田麻里/趣里
主任看護師。いつも昼寝場所を探し回っている。クールで渡海との相性が良く、渡海の手術での器械出しでは実力を発揮する。

引用元:http://www.tbs.co.jp/blackpean_tbs/chart/

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/33658″]

原作と同じで、お昼寝大好きキャラクター(笑)

ちなみに原作では外見に関するこんな記述が。

小柄な猫田はマスクと手術帽からこぼれた切れ長な目で渡海を見る。

 

小柄で切れ長な目って、ばっちり趣里さんの印象ですね!すごいキャスティングだと改めて思います。

第1話でも二宮さん演じる渡海と仮眠室でお昼寝してて「猫ちゃん」と呼ばれ、なんか羨ましい感じでした(^_^;)

器械だしの実力は高く、基本的に渡海の担当をこなします。

そして、看護婦長に怒られないように、お昼寝の場所を探して、病院中をウロウロ。

そこで渡海が「(病院の)俺の部屋で寝ても良いよ」と言ってあげます。

一旦、渡海の部屋で寝てみますが「タバコの臭いが嫌だ!!」と言う理由で結局寄りつかず。

ちなみに、小説では渡海は猫ちゃんのことが好きです(笑)

しかし猫ちゃんは渡海を相手にせず。渡海は軽く片思い状態なんです。

また猫田とは渡海は長い付き合いのようなので、渡海の行動も熟知。

実は、失敗しそうな手術の時は、自分が後からフォローできるように、きちんと病院に待機している渡海のことを猫田は把握しています。

ちなみに原作と違う設定も出てきました。

「猫田さんのせいで、看護師が何人も辞めた」「女版渡海と言われている」というシーンがありましたがそんな設定は原作ではありませんでした。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/34085″]

それほど、猫田さんは、小説でクローズアップされていません。ドラマの方が、出演シーンが多い気がします。

原作での猫ちゃんの正体は、ただ少し渡海先生のことをわかっている、腕の良いナースです。

しかし、ドラマではそれ以上の真実が隠されている気がします。

最終回のラストでは意味深なシーンも。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/37827″]

残念ながら最終回までにその詳細な正体は明かされるまま、終了してしまいました。

なので、猫ちゃんの本当の正体は想像の域を出ない感じです。

個人的には、スピンオフや続編で、その正体や渡海との関係性を描いてくれないかな?と期待しています。

 

趣里演じる猫ちゃんが話題?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/33709″]

そんな猫ちゃんと演じる趣里さんがツイッターでも話題でした。

#ブラックペアン のネコちゃんこと 猫田看護師。演じているのは #趣里 さん。水谷豊さんと伊藤蘭さんの娘さん。とてもクールで仕事のできる看護師をかっこよく演じてました。このCMもステキ♡ (風間俊介くんも好き)

 

渡海先生と猫田さんの信頼関係の描き方がいい 低い温度のとこで 繋がってるのに お互いそれを出さないのに 揺るがない感じ

 

猫田先生、どこかで見た目つきだな~ってモヤモヤして調べたらリバースの村井くんの奥さんだった!!水谷豊さんの娘さんで趣里さん!!ジャニーズ女優の可能性大。笑

 

趣里さん演じる猫田麻里がいいやくどころで、今後の彼女の話中の活躍に期待。しかし・・・渡海先生に「まりちゃん」と呼ばれてて若干の嫉妬心を覚えたよ。信頼されてるんだな・・・あの呼びかけてちゃんと伝わった。

 

居眠り猫ちゃん、だいすきやねん。

 

オペ看としては猫ちゃんみたいなオペ看になりたい。先読みして必要な器械準備するような。医師に対してパンって器械渡すの、あんなふうに決まると本当に気持ちいいんだよね。プロの仕事してる〜!ってなった😂
そして心外のオペごがあんなに短いなら私喜んで入るよ…😇

 

ブラックペアンで趣里ちゃんいいなって思った方々よ…🐈
「勝手にふるえてろ」のお人形さんみたいにめちゃくちゃキュートなカフェ店員役もチェックしてくれ!!!
バレエ仕込みの軽やかなダンスと身のこなしも素敵です!!!

 

録画してるのを見てる。趣里ちゃんがめっちゃいい!目の動きとか台詞回しとかカッコイイ。 ニノについては言わずもがな。自信家で不遜な態度の渡海先生がそこにいる。

猫田のキャラクターも趣里さんもどちらも人気ですね!

原作でも二宮さん演じる海渡の一番のお気に入り。

今後の2人の関係にも注目です!

 

追記!猫ちゃんが人気でオリジナル展開入れてきた?

 

 

猫田こと猫ちゃんキャラクターがかなりの人気で「猫ちゃんの出番を増やして」という要望が多くドラマ側に寄せられているとのこと。

先述しましたが「女版渡海」と言われているという、原作にない設定にびっくりしたのですが、その後も原作よりも多くの出演シーンが。

これは、やっぱり視聴者からの要望に応えた感じでしょうか?

6月10日放送の第8話でも、飯沼勝次のレントゲン写真について調べている後輩ナースの葵わかなさん演じる美和に「何に調べてるの?これ以上やるとあなたを潰すことになる」という物騒なことを言う猫ちゃん。まあ、渡海をかばっている設定ですが、こんなの原作に全然ありません。

個人的には、逆に猫ちゃんのオリジナルキャラクターを楽しめそうで、最終回に向けて楽しみではありますが、ツイッターでも反響です。

猫ちゃんと渡海先生どんな関係なの?原作だとそんな関係ではなかった思うんだけど。これだとどういう関係として描いてるんだろう

 

猫ちゃん何知ってんだよ!(原作にない)

 

時代も設定もだいたいの登場人物のキャラも原作と全然違うけど、ドラマの渡海先生と猫ちゃんのコンビは好き。「おつかい」なにかな。

 

猫ちゃんが渡海先生のこと、寂しがり屋だからとか言ってて… ドラマ以上にドラマ展開ありましたよ、ブラックペアンの原作…

 

ほんとに猫ちゃんが趣里さんでよかった。原作読んでた時から渡海先生との関係も含め、いいキャラだなー誰がやってくれるのかなって考えてたけど色んな色の付いた方でなくまだ白いキャンバスに猫田という色をつけてくれた気がして。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/33754″]

オリジナル展開で戸惑っている人も多いですが、多くは猫田キャラクターが好評なので、問題ないという感じですね。

今後の猫ちゃんキャラクターがどのように渡海に関わってくるのか、注目です。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次