ホリデイラブ最終回結末を原作漫画からネタバレ予想!不倫女が怖すぎる?

1月26日から始まる金曜ナイトドラマ「ホリデイラブ」。

同名漫画が原作のドロドロ不倫ストーリーです。

今回はこの「ホリテイラブ」の最終回の結末を原作漫画の内容からネタバレ予想。

どんな最終回を迎えるのでしょうか?不倫女がホラーすぎるストーリーの結末はどうなるのでしょうか?

原作のネタバレを含むので閲覧注意です。

 

スポンサーリンク

 

ホリデイラブの原作は?

ドラマの原作となった同名漫画「ホリデイラブ」は原作・原案こやまゆかりさん、絵を担当したのは草壁エリザさん。

DeNAが配信しているマンガ雑誌アプリ「マンガボックス」で配信されているコミックで連載中で閲覧者数は300万人を超える人気ぶりです。

現在5巻まで発売されている単行本の売り上げが、紙と電子合わせると40万部を突破しているとのこと。

この人気漫画のドラマ化ということで、原作ファンも注目しているようです。

そして現在連載中で、完結していないということで、ドラマではどのような最終回を迎えるのか注目されています。

 

 

ホリデイラブのあらすじネタバレは?

 自宅でネイルサロンを経営する高森杏寿(仲里依紗)は、愛する夫・純平(塚本高史)と娘・七香(渋谷南那)に支えられ、ごく普通の幸せな家庭を築いていた。そんな折、大手ゼネコンに勤務する純平が思いがけず、地方へ単身赴任することになる。これに伴い、家族が一緒に過ごせる時間は、純平が帰ってこられる週末だけに…。だが、3人の関係性は以前と変わらず家族愛でいっぱい。この“絵に描いたような幸せ”が崩れてしまう日がまさか訪れるなんて…。杏寿は想像すらしていなかった――。

 そんなある日、杏寿のネイルサロンに新規の女性客・坂口麗華(壇蜜)が来店。杏寿にふと、夫との関係に悩んでいるのではないか、と尋ねてくる。最近では純平から女として見てもらえていない気がして、ちょっぴり不満に感じていた杏寿は、当たらずとも遠からずの指摘に当惑。そこへ畳み掛けるように、麗華から「ご主人以外の男性から見たら、あなたは充分、素敵な女性よ」と言われ、心のざわめきを覚えるが…!?

 一方、純平の単身赴任先には、新しいパート事務員・井筒里奈(松本まりか)が入社してくる。これまで職場に存在しなかった、女らしくて可愛いらしい里奈の登場に男性社員たちは大喜び。社内はパッと華やぐのだが…。その矢先のこと。一体何があったのか、顔に多数のアザを作った純平が、杏寿のもとへ帰ってくる!

引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/holidaylove/story/0001/

以降のあらすじを原作漫画からご説明します。

 

夫が不倫!不倫相手の夫がすごかった!!!

 

スポンサーリンク

 

「顔に多数のアザを作った純平」というのは、純平が、夫の留守中にパート事務員・井筒里奈の自宅に行き、2人で裸でいるところに、里奈の旦那が帰宅。

ボコボコにされちゃうという、正に修羅場。土下座して謝る純平。

純平は「奥さんに正直に言え、会社も辞めてここ(赴任先)から消えろ」と言われます。

まあ、当然ですよね(*_*;でも、この不倫相手の旦那、なかなか、やっかいな男です。

妻にDVみたいなことをしてて、多少は里奈に同情すべきと思ったのですが、まあ今後、そうは思えないくらい里奈が嫌な女だということになります(笑)

里奈の旦那は杏寿(仲里依紗)に電話をして、不倫の一部始終を報告。純平に慰謝料を請求すると言います。

杏寿はショックながらも「(ひどいことをしたんだから慰謝料を払うのは)当然です」と納得。

不倫相手の夫は、ずっと里奈の浮気を疑ってて、スマホのメールのやり取りなどをキープ。証拠をばっちり掴んでいたのでした。

一方杏寿は「別れたくない、家族を愛している」と誠実に謝罪する純平への想いに揺れますが、結局別れを決意。

一度は別居します。仲の良い夫婦だっただけに辛い決断でした。

 

不倫相手の里奈が超怖い・・・

もちろん不倫した夫の純平はとても悪いのですが原作では、里奈がすっごく純平のことを好きで、純平にアタック、もちろん里奈はかわいいので、出来心で不倫しちゃうのですが、体の関係は旦那に見つかった時の一度だけ。

なかなかプラトニックの関係だったんです。

ちなみに純平と里奈の出会いはなんと出会い系のアプリ。しかし、アプリを通して会ったものの、結局別れを選択。

しかし、里奈は純平のことが忘れられず、派遣会社に登録して純平の会社を見つけ出して、そこで働くことに。

普通、ここで里奈を気味が悪いと思うと思いますが、純平は偶然だと思います。

この時点で里奈ってすごい怖いですよね~(^_^;)

ちなみに純平は家族のことを愛しているので、すごく反省してて、不倫が発覚した後は里奈に未練はありません。

しかーーーし、里奈は違いました。

自分の夫にはもう気持ちがなので、さっさと別れて「2人で一緒になりましょう!!!」と純平に言います。

もちろん、純平は拒否。

そのあと、悩みながらも、杏寿は純平の誠実な謝罪を受けいれ、2人はやり直すことにします。

でも諦めない里奈。ここから里奈が純平と杏寿夫婦の仲を壊そうと画策します。

 

里奈の恐ろしい工作とは?

 

スポンサーリンク

 

ここで杏寿のネイルサロンの新規の女性客・坂口麗華(壇蜜)が関係してきます。

謎の女坂口麗華の正体は、なんと里奈の義理の姉。

そう、あのやっかいな旦那の実のお姉さんですね。

坂口麗華が借金をしてしまい、苦しい時に実の弟は坂口麗華に厳しく接し、お金を貸すことはありませんでした。

しかし、里奈は自分の独身時代の借金を義理姉に渡します。

しかも2回も。それで義理姉は里奈の味方。

里奈が好きな人ができたと純平のことを話すと「早くあんな酷い夫とは別れてその男と一緒になって幸せになりな」と純平と杏寿の仲を壊すことを計画。

そこで刺客のイケメン男子を用意して巧妙に仕掛けて・・・杏寿は夫の不倫問題で辛い局面になった時に、その男の人とホテルに行ってしまいます。

しかし、ことに及ぶ直前で帰ってきて、体の関係はなかったのですが、ホテルで下着姿を写真にとられてしまった杏寿。

この写真が後で、騒動になります。

 

2組の夫婦4人で話し合いをする修羅場で・・・

杏寿夫婦が苦しみながらも元の生活に戻ろうとしていた時、里奈の夫も里奈が一方的に純平に熱を上げてたと納得して、慰謝料はもらうものの、そこで騒動を終結することに決め、里奈と話し合いをして、修復しようとしていました。

しかし、里奈は全然夫とはやり直す気がないので、夫と杏寿に電話で「純平さんが積極的に誘ってきた」「子供がいなければ離婚していたと言っていた」「会社で抱きしめてきた」と嘘の告白。「純平さんも私のことを好きだったはず」と里奈に言います。

折角純平の不倫を許してやり直そうと思っていたのに、この里奈の告白を聞いて、傷ついた杏寿は麗華の差し金とは知らず・・・イケメン君とホテルに行ってしまって写真を撮られたのでした。

もちろん純平は否定します。

これを聞いた里奈の夫は激怒して「徹底的に2人の言い分が一致するまで話し合おう」と4人での話し合いを決めます。

そして・・・4人の話し合い。

里奈と純平の言い分は平行線。

しかし、この時杏寿は夫とやり直そうと決意を改めてしていたので、夫には、すべて認めて謝罪するように目で合図。このまま平行線で終わらないやりとりをしてもしょうがないと思ったからです。

そして、夫は仕方なく「全て里奈さんの言う通りです」「ごめんなさい」「自分から誘いました」と嘘の謝罪。

この謝罪を聞いてニッコリと微笑む里奈。怖い女です。

 

 

里奈の暴挙に杏寿夫婦別れの危機?

 

スポンサーリンク

 

その後、4人の話し合いはどうにか終わり帰宅しようとした、杏寿と純平の2人を呼び止めた里奈。

そして「ネットで検索したらこんな画像が出てきたんです」と、とあるブログに掲載された杏寿の下着姿の画像を見せます。

それは、杏寿と一緒にホテルに行った男が、ブログで「人妻と一緒にホテルに行った」様子を報告していたもの。

また出会いから、事細かに杏寿との関係を語っていました。

もちろん、全て嘘だし、そのブログを書いたのは坂口麗華。

しかも、その画像が見れるブログを量産。そう、杏寿の恥ずかしい画像と不倫したという内容は瞬く間に拡散されてしまったんです。

これは・・・ヒドイ。夫に浮気されたかわいそうな妻なのに、こんなヒドイ仕打ち。

本当に里奈怖すぎる・・・。

この画像を見て純平はショックを受けます。一生懸命弁明する杏寿に「ちょっと1人にしてくれ」という純平。今度は杏寿が「別れたくないーーー」という状況に。

はーーーー!純平(怒)お前、許せよーーーーー!即座に許せよーーー!!とイライラしちゃいましたが、男ってそんなものですよね~。

自分は浮気したくせに、妻の浮気は許せないって。

しかし、結局この一件で改めて「杏寿もこんなに辛い気持ちだったんだ」と考えなおし、杏寿と共にやり直すことに決めます。

って、それ気づくの遅いしーーー。

杏寿・・・本当にかわいそう(>_<)

 

 

ホリデイラブの最終回の結末ネタバレは?

ホリテイラブは現在連載中で、原作ではここまでです。

なので、最終回の結末はどうなるのか・・・予想するしかないのですが、個人的な予想です。

杏寿の画像が拡散されて、ネイルの仕事のお客さんも減ってしまい、どん底の杏寿。

しかし、純平は杏寿を守るために、ブログのことを調べて里奈の義理姉が仕組んだことだとわかります。

そこで、里奈と純平・杏寿戦うことになると思います。

杏寿は夫婦の平和を取り戻すために里奈と戦い・・・おそらく、杏寿はもっと辛い状況になると思います。

しかし、結局は純平・杏寿の愛が勝つ結末だと思います。

里奈は自殺とかしちゃうんじゃないかな??と。もちろん狂言。なので、死ぬことはないですが、最後はかなりの修羅場が用意されている気がします。

現在連載中なので、詳しい展開などわかりましたら、随時更新していきたいと思います。

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です