先に生まれただけの僕で秘書香坂役の松本まりかと石原さとみの関係は?カルテットに出演?

スポンサーリンク

 

嵐の櫻井翔さん主演で話題のドラマ「先に生まれただけの僕」。

このドラマで総合商社樫松物産で高嶋政伸さん演じる加賀谷の秘書香坂友梨子役を演じる松本まりかさん。

とても可愛い女優さんですよね。TBSの人気ドラマ「カルテット」にも出演した女優さんです。

今回はそんな松本さんと石原さとみ(いしはらさとみ)さんの関係や出演ドラマについて調べてみました。

 

 

松本まりかのプロフィールは?

まずは、松本さんのプロフィールをどうぞ!

生年月日:1984年9月12日

出身地:東京都

血液型:B型

身長:160cm

引用元:http://www.ateam-japan.com/ateam/matsumotomarika/

現在年齢は33歳の松本さん。

とても透明感のある女優さんですよね。

松本さんは、女優意外にも、声優・ナレーターとして大活躍されていて、大人気でブームになっている『FINAL FANTASY X』のリュックの声優として話題になりました。

松本さんはリュックに雰囲気も似ていると噂されていてかなりの人気者なのです。

リュックというと、カッコイイ系の女性です。というか超カッコイイです。(笑)

松本さんも見た感じはおっとり系ですが、リュックと同じ格好をしていると、確かに似ているかも・・・

声優として演じていると似てくるんですかね。(笑)

アニメ「パラダイスキス」の櫻田実和子(さくらだみわこ)の声も松本さん。

実和子の声ってかなり高いし、特徴ありましたよね。

松本さん、声優としても色々な役をこなすことが出来るんですね!

 

松本まりかと石原さとみの関係は?

 

スポンサーリンク

 

そんな松本さんは芸能界のお友達が多く、栗山千明(くりやまちあき)さん、ベッキーさん、宮崎あおい(みやざきあおい)さん、石原さとみ(いしはらさとみ)さんと大の仲良しだそうです

かなり豪華なメンバーですね。

中でも石原さとみさんとは2人で旅行に出かけたり、ご飯を食べに行ったりと頻繁に会っているようで、SNSにも仲の良い様子がUPされていて、“親友”なんだとか!

皆がライバルの業界で親友が出来るとは珍しいことですよね。

上辺だけの関係ではないということが伝わってきます。

この美しい2人のツーショットは今後も拝見していきたいので、親友としてこれからも頑張ってほしいですね。

 

 

松本まりかの出演ドラマは?

六番目の小夜子(2000年)

愛は正義(2001年)

太陽の季節(2002年)

夏目家の食卓(2004年)

タイガー&ドラゴン(2005年)

純情きらり(2006年)

ホタルノヒカリ(2007年)

ゲゲゲの女房(2010年)

浪花少年探偵団(2012年)

少女のみる夢(2016年)

好きな人がいること(2016年)

カルテット(2017年)

松本さんの活躍を見ていると、映画に舞台に声優にナレーターに本当に多忙な方だなと感じました。

松本さんの出演ドラマで記憶に新しいといえば2016年の夏の月9「好きな人がいること」ですよね。

第2話に結婚式を挙げる夫婦の妻役で出演されていました。

このドラマは桐谷美玲(きりたにみれい)さん山﨑賢人(やまざきけんと)さん三浦翔平(みうらしょうへい)さん野村修平(のむらしゅうへい)さんと旬な俳優陣が揃っていて話題になりましたよね。

松本さんは第2話でウエディングドレス姿を披露されていました。見事な卓球も披露していましたね。(笑)

ドレス姿は本当に綺麗で声も可愛いし、こんなお嫁さん最高じゃないか~!ってなりました。

お相手を演じていたのは俳優の前野朋哉(まえのともや)さん

イケメン!という感じではない前野さんと美人過ぎる松本さんとの凸凹夫婦感がまた良かったですよね。

松本さんはまだ結婚されていないようですので、本当に松本さんを奥さんとしてGETできる人はどんな方なのか楽しみです!

また人気ドラマ「カルテット」では最終回でゲスト出演。

大橋絵茉(おおはしえま)役だった松本さん。松たか子さん演じる真紀の代わりにゲストでドーナツホールのバイオリンを担当する役でした。そしてその態度に「ムカつく女」とツイッターで叩かれてました(笑)あくまで役柄です。出演時間は短かったのですが、人気ドラマだけに覚えている人も多いのではないのでしょうか?

 

 

今回のドラマ「先に生まれただけの僕」ではレギュラー出演ということで、ぐっと知名度がアップする予感。どんな演技を見せてくれるのか楽しみです!

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です