アンナチュラルで母親役薬師丸ひろ子は結婚してる?出演ドラマは内野聖陽と共演?

スポンサーリンク

2018年1月12日(金)夜10時から放送開始予定のドラマ「アンナチュラル」

主演の石原さとみ(いしはらさとみ)さん演じる三澄ミコト(みすみみこと)の母親:夏代(なつよ)役で薬師丸ひろ子(やくしまるひろこ)さんが出演されます。

今回は、薬師丸さんの結婚についてや、内野聖陽(うちのせいよう)さんとの共演作などについても調べてみました。

 

 

薬師丸ひろ子のプロフィールは?

名前:薬師丸 博子(やくしまる ひろこ)

生年月日:1964年6月9日

出身地:東京都港区北青山

身長:154.5 cm

血液型:A型

現在年齢は53歳の薬師丸さん。

年を重ねても可愛らしい雰囲気は健在ですよね。

薬師丸さんは、中学1年生の時に、“角川映画第3弾「野性の証明」”の長井頼子(ながいよりこ)役にオーディションで選ばれると、なんとあの大物俳優の高倉健(たかくらけん)さんと共演!!

1978年に映画デビューを果たしました。

いやいやいや!まってまって!デビュー作で高倉健さん?

薬師丸さん、なんて豪華なデビューなんですか!

すごすぎて、震えますよ。(笑)

1980年映画「翔んだカップル」で初主演すると、翌年には薬師丸さん主演映画「セーラー服と機関銃」が大ヒット!!

2年連続で主演映画ですよ。

一体何者なんですか(笑)

その後も『里見八犬伝』『探偵物語』『Wの悲劇』などなど数々の主演作に出演。

もう、当時薬師丸ひろ子さんに時代といっても過言ではないくらい、すごい人気でした。

里見八犬伝の薬師丸さん本当にかわいかった~♡

内容的にもおすすめですので、見たことない人は是非ご覧ください。

そして、薬師丸さんといえば、歌手としても有名ですよね。

あの透き通った歌声!

53歳になった今もコンサートを開催されていて、女優としても多忙なのに歌手活動も怠っていないんです。

いつまでも若々しく可愛い薬師丸さんなので、ファンも増えるばかりでしょうね。

薬師丸さんみたいな年の取り方したいな~!

 

薬師丸ひろ子のは結婚してる?

 

スポンサーリンク

 

デビューした頃から、超可愛いし、演技上手いし、歌まで歌って、アイドルだった薬師丸さん

昔からよくおモテになったでしょうね。

で、薬師丸さんの結婚についてですが、薬師丸さんは、1991年に安全地帯のリーダーの玉置浩二(たまきこうじ)さんとご結婚されています。

が、1998年に離婚されてるんですよね。

原因は玉置さんの不倫なんだとか。

玉置さんといえば、不倫報道結構ありましたよね

それ以外にも色々問題を起こしては報道されているイメージ・・・

薬師丸さんは、離婚後、カメラマンとの熱愛報道もあったようですが、こちらもお相手が多忙になったため、うまくいかなかったんだそうです

ということで、現在は独身です。勿体ないな~。

こんなに可愛い50代いませんよ?

まだまだ恋愛できます!

薬師丸さんの結婚報道はこれからかもしれませんね。

 

薬師丸ひろ子の内野聖陽との共演作など出演ドラマは?

ミセスシンデレラ(1997年)

ブラックジャックによろしく 〜涙のがん病棟編〜(2004年)

1リットルの涙(2005年)

Q10 (2010年)

全開ガール(2011年)

泣くな、はらちゃん(2013年)

あまちゃん(2013年)

ど根性ガエル(2015年)

百合子さんの絵本 〜陸軍武官・小野寺夫婦の戦争〜(2016年)

子ども頃から大活躍の薬師丸さん。上記は比較的最近のものを挙げてみました。

最近では、個人的には朝ドラ「あまちゃん」でのコミカルな演技が印象的です。

大女優鈴鹿 ひろ美役で、古田新太さん演じるアイドルプロデューサーと交際している役柄。

クドカン脚本だけにかなり個性的なキャラクターでした(笑)

昔は映画が多いイメージだった薬師丸ひろ子さんが久々のドラマ出演で主演となったのが「ミセスシンデレラ」。

このドラマで内野聖陽さんと共演されたんですよね。

その内容が!

平凡な専業主婦の香山みずほ(薬師丸ひろ子)は結婚6年目。夫・康之(杉本哲太)との間に子供が出来ず、姑や小姑に嫌味を言われていた。ある日、公園のベンチにいた青年・堀井光(内野聖陽)と出会う。最初は本音を言い合える友達として付き合っていた2人は次第に惹かれあっていく…。

しかも、若かりし内野聖陽さんがイケメンなんだな、これまた。(笑)

私た内野さんを始めて知ったのはこのドラマなのですが・・・もうキュンキュンでした。

自分を薬師丸ひろ子さんに置き換えちゃって♪

なんだこのイケメンはーーーーー!!!とびっくりしました。

当時それほど知名度が高くなかった内野さんですが、今や大物主演俳優。時代を感じます。

しかも、この役柄、すごくピュアなイケメンの役だったので、まさかその後、派手な不倫報道がされるようになるとは(笑)

これも時代を感じますね(^_^;)

またまだ沢尻エリカさんが初期の清純派だったころ(笑)の1リットルの涙では、沢尻エリカさんのお母さん役。

今では、すっかりお母さん役も多い印象ですね。

 

薬師丸ひろ子の「アンナチュラル」での役柄は?

薬師丸さん演じる三澄夏代の役柄は以下です。

法律事務所で弁護士として働く。離婚問題などの民事事件を担当している。竹を割ったような性格で、良かれと思ったことは即座に行動に移してしまうため、ミコトや秋彦は困惑することも

テキパキやっちゃう母親って感じですね。

薬師丸さんの母親役って安定感ありますからね。

女弁護士の母親って憧れるな~。

今回も、とっても素敵なお母さんなんだろうな。

薬師丸さんの演技が楽しみです。

 

まとめ

玉置さんとの結婚で、一時期、芸能界から遠ざかっていたこともありましたが、デビューされてから約40年以上!女優として第一線で活躍されていてスゴイ人ですよね。

今後も、どんな映画、ドラマで拝見できるのか楽しみですね。

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です