アンナチュラル犯人岩永役竹財輝之助の嫁は誰?出演ドラマについても

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

石原さとみさん主演の金曜ドラマ「アンナチュラル」。

2018年2月16日(金)夜10時から第6話で東海林が合コンで会った社長岩永(いわなが)役で出演しているイケメン俳優さん。

なんと犯人役です。

お名前は竹財輝之助(たけざいてるのすけ)さんといいます。

こんなにかっこいいのに、公式のゲストに名前がクレジットされていません(T . T)

今回は竹財輝之助さんのお嫁さんや、今までの出演ドラマについてまとめてみました!

 

 

目次

竹財輝之助のプロフィールは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/30409″]

名前 竹財輝之助(たけざい てるのすけ)
生年月日 1980年4月7日
血液型 O型
出身地 熊本県
身長 181cm
趣味 バイク・読書
特技 サッカー・料理

引用元 http://www.stardust.co.jp/section3/profile/takezaiterunosuke.html

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/30280″]

身長181cmに甘いマスク、しかも特技が料理なんで完璧すぎませんか!

そんな竹財輝之助さん、現在37歳で所属はスターダストプロモーション

九州ルーテル学院大に在学中からモデルとして活躍、卒業後上京しモデルを目指しますが、演技にも興味を持つようになります。

2004年に俳優としてデビュー、その後映画やテレビドラマなどで活躍の他、雑誌のメンズモデルやカタログモデルなどもこなしています。

2007年の松下奈緒さん主演の映画「未来予想図 〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜」ではオーディションを勝ち抜いて相手役を務めるなど、実力もある俳優さんです。

 

竹財輝之助の嫁は有名人?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/30239″]

竹財輝之助さんは2014年に結婚されています。

お相手は・・・女優の藤真美穂さんです!

えっ!?知らない?
確かにテレビドラマも2009年の「未来飯店」を最後に全く出演していません。
最近の活動は2016年の映画「Proぽーず」で、その前は2013年と2014年にそれぞれ映画1本のみの出演です。

なのでご存じなくても仕方ないですよね。

こんな綺麗な女優さんなんです!

https://www.instagram.com/p/Ba7r83ij_6O/?taken-by=_fujimamiho

あれ?ご懐妊されているようですね♪
初めての赤ちゃんとのこと、おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

お二人の馴れ初めは2013年の映画「Fly Me to Minami 〜恋するミナミ〜」で共演したことだそうです。

なんとご夫婦の役でした。
きっと結ばれる運命にあったんですね(^ ^)

幸せいっぱいのご夫婦のようです♪

 

竹財輝之助の今までの出演ドラマは?

 

 

実はものすご〜くたくさんのドラマに出演している竹財輝之助さん。

一部抜粋してご紹介しますね。

デビューは2004年の「仮面ライダー剣」でした!

2004年 仮面ライダー剣
2006年 輪舞曲-RONDO-
2006年 レガッタ〜君といた永遠〜
2008年 篤姫
2009年 オトメン(乙男)〜秋〜
2010年 東京リトル・ラブ セカンドシーズン
2011年 怪盗ロワイヤル
2012年 恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方
2012年 梅ちゃん先生
2012年 相棒Season11
2013年 半沢直樹第2部
2014年 天誅〜闇の仕置人〜
2014年 HERO
2016年 ダメな私に恋してください
2017年 きみはペット
2017年 トットちゃん

2017年 奥様は取り扱い注意

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/30050″]

最近では綾瀬はるかさん主演のドラマ「奥様は取り扱い注意」で、酒井美紀さんの夫役でゲスト出演。イケメンなのに超クズな男の役でした(笑)

「仮面ライダー剣」では仮面ライダーブレイドの椿隆之の親友、白井虎太郎役で主要キャストを演じました。

「篤姫」には第33話に有栖川宮熾仁親王役で出演。

松坂桃李さん主演の「怪盗ロワイヤル」では、熊本弁しか話さない正義感あふれる刑事の三上眞人役でした。

連続テレビ小説「梅ちゃん先生」では、またまた松坂桃李さんと共演、松坂桃李さん演じる安岡信郎の実家の工場で働いていますが、仮病がバレて大げんかして工場を辞めてしまう木下の役でした。

そして「相棒」や「半沢直樹」といった大ヒットドラマにも出演していました!

「相棒」ではシーズン11第8話に犯人と疑われてしまう将棋の時田正人名人の役。

「半沢直樹」では金融庁の検査官島田亮太役を演じていました。
堺雅人さん演じる半沢直樹の家に資料を探しに行く、冷静ないかにもエリートっぽい検察官の役でした。
あまりのカッコ良さに気になった方も多かったのでは?

そして現在放送中の「トットちゃん」では、トットちゃんを助けるイケメン牧師の役です!

ツイッターでも話題になっているようですね。

トットちゃんが恋をしてしまうのも仕方ないカッコ良さです。

が・・・

残念でしたね トットちゃん(T . T)

 

まとめ

[https://dorama-netabare.com/archives/26292]

これだけのイケメン、今までブレイクしなかったのが不思議ですが、同年代の高橋一生さんや新井浩文さんなど、下積みの長い俳優さんがどんどんブレイクしています。

これから期待大な俳優さんなので、しっかりチェックしておこうと思います!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次