過保護のカホコでたもつの子役は横山歩!はじめまして愛していますのはじめ君?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

「過保護のカホコ」の第7話から迷子として登場した子役の保(たもつ)くん。

ちょっと生意気な感じもたまらなくカワイイですよね♪

この保くんを演じているのは横山歩(よこやまあゆむ)くん9歳です。

保くんって、もしかして1年前のドラマ「はじめまして愛しています。」に出ていた”はじめくん”?

と気づいた視聴者も多かったようですね。

そんな保くん、はじめくん、そして横山歩くんについてまとめてみました( ´ ▽ ` )

ちなみに以下は保くんの連ドラのネタバレ情報です!

あわせて読みたい
過保護のカホコたもつネタバレ!カホコハウスに通う少年の過去とは? 9月19日(水)夜9時から「過保護のカホコ 2018ラブ&ドリーム」が放送されます。 主演のカホコを演じるのは高畑充希(たかはたみつき)さんで、去年放送された...

▲今なら「過保護のカホコ」1話から最終回及びスペシャルドラマ版の配信動画を見放題で視聴できます▲

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

 

目次

横山歩のプロフィールは?

あわせて読みたい
過保護のカホコはキスシーンあった?麦野くん【竹内涼真】とはしたの? 9月19日に放送される「過保護のカホコ2018ラブ&ドリーム」。 2017年に放送され、大好評だった「過保護のカホコ」の待望のスペシャル版です! 史上最強の箱入り娘・...

名前 横山歩(よこやま あゆむ)

生年月日 2008731日(9歳)

サイズ 身長121cm B58cm W53cm H60cm

特技 ヒップホップダンス

引用元 http://www.theatre.co.jp/talent/11610.html

あわせて読みたい
過保護のカホコたもつネタバレ!カホコハウスに通う少年の過去とは? 9月19日(水)夜9時から「過保護のカホコ 2018ラブ&ドリーム」が放送されます。 主演のカホコを演じるのは高畑充希(たかはたみつき)さんで、去年放送された...

所属はテアトルアカデミーです。

ちょっと鈴木福くんに似ていますよね。

 

あわせて読みたい
過保護のカホコたもつの母親役は映美くらら!旦那と子供情報と出演ドラマは? 2018年9月19日(水)にスペシャルドラマ「過保護のカホコ 2018ラブ&ドリーム」が放送されます。 ドラマ「過保護のカホコ」は、2017年に日本テレビで放送された連続ド...

鈴木福くんも同じテアトルアカデミーに所属していて、2004年生まれなので4歳年上になります。

が、赤の他人です!

横山歩くんは以前インタビューで共演者とは「兄弟の話をする」と答えていたので兄弟はいるようですが、詳細は今のところ不明です。

 

横山歩くんのデビューは2014年のドラマ「サイレント・プア」。

当時まだ5歳ですね。

 

ドラマの台本はお母さんと一緒に覚えるそうです。

悲しいシーンとか楽しいシーンといったことはお母さんが説明してくれて、なんども読んで覚えるんだとか。

お母さんとマンツーマンでセリフを覚えているんですね。

 

その後のドラマ出演数は大人顔負けです!

もちろん演技力も大人に負けてはいないので、映画やCMなどにもひっぱりだこ。

今後が超期待な子役の横山歩くんです!

 

 

横山歩の過去の出演作品は?

デビューとなった次の作品、「花子とアン」での演技にイチコロとなった視聴者も多かったのでは?

5歳という幼さで病に倒れてしまう役どころを見事に演じきり、日本中の涙を誘いました。

その後はこんなドラマに出演しています。

2014年 新刑事吉永誠一

2015年 保育探偵25時〜花咲慎一郎は眠れない!!

2015年 問題のあるレストラン

2015年 マザー・ゲーム〜彼女たちの階段〜

2015年 37.5℃の涙

2015年 いつかティファニーで朝食を

2016年 ダメな私に恋してください

2016年 ぼくのいのち

2016年 ドクターカー

2016年 私、結婚できないんじゃなくて、しないんです

2016年 はじめまして、愛しています。

2016年 ドクターX〜外科医大門未知子〜第4

2016年 THE LAST COP/ラストコップ

2017年 スーパーサラリーマン佐江内氏

2017年 フランケンシュタインの恋

ドラマネタバレ
404: ページが見つかりませんでした | ドラマネタバレ ドラマのあらすじや感想、考察、キャスト俳優情報、ネタバレ情報などに関する情報を配信しています。 サスペンスなどの犯人や黒幕考察や展開、大河や朝ドラのモデルなどの...

ママカーストの世界を描いた「マザー・ゲーム〜彼女たちの階段〜」では主人公の木村文乃さんの子供の役、母親思いの健気な男の子を熱演。

 

37.5℃の涙」では速水もこみちさんの息子の役で、収録の合間に速水もこみちさんに抱っこしてもらって「結構重いな」って言われたそうです(^ ^)

 

「はじめまして、愛しています。」では親に虐待されて捨てられるという難しい役。

横山歩くんを天才子役にしたドラマでもあります。

その感情を抑えた演技には私も度肝を抜かれました!

 

堤真一さん主演の「スーパーサラリーマン佐江内氏」では堤真一さんの息子の役。

父親を馬鹿にする生意気な男の子の役ですが、寡黙な少年が多かった横山歩くんとは全く逆です。

こんなに振り幅の広い演技ができちゃうんですねぇ〜感心しちゃいます。

 

 

はじめまして愛しています。のはじめくんは横山歩くん?

7歳という年齢設定にもかかわらず、失礼な口調の保くんですが。。。

「あれ?口調が麦野初に似てる?」と思った方、多かったようですね。

そこでピーンと来た方は鋭いです。

 

じいじ(役:西岡徳馬さん)が麦野初に対してインプットされた名前は「タモツ」。

???

保くんは麦野初と同じ児童養護施設で生活していましたが、じいじとどんな関係があるのでしょうか?

 

その謎を解く鍵は、もしかしたら脚本家の遊川和彦さんかもしれません。

というのは、「過保護のカホコ」の前に書いたドラマの脚本「はじめまして愛しています。」に登場するはじめくんと境遇が似ているからです!

 

このはじめくんは親に育児放棄をされた心を閉ざした男の子。

言葉を発することすらできませんでしたが、美奈(尾野真千子)と信次(江口洋介)の愛情を受けながら成長していく、という役でした。

このはじめくんの役を演じていたのも横山歩くんです。

今回のたもつくんと境遇が似ていませんか?

 

 

しかもじいじが「たもつ」と間違ってインプットしていた人物が「はじめ」・・・?

ツイッターでもザワザワしているようです。

ドラマネタバレ
404: ページが見つかりませんでした | ドラマネタバレ ドラマのあらすじや感想、考察、キャスト俳優情報、ネタバレ情報などに関する情報を配信しています。 サスペンスなどの犯人や黒幕考察や展開、大河や朝ドラのモデルなどの...

はじめまして、愛していますのはじめくん役の子が..そのままの役で過保護のカホコに出てたw”

カホコ見てるけど、家出の少年が違う遊川和彦のドラマのはじめくんだし、麦野ははじめくんだし、施設絡みのお名前がはじめ続きだね”

同じ遊川和彦さんが脚本の『はじめまして、愛しています。』で施設から引き取られる子は「はじめ」くんと名付けられ、『過保護のカホコ』でも「はじめ」くん。敢えてなのか特に意図はないのか、どうなんだろ?”

はじめまして、愛していますのはじめくん! 過保護のカホコではたもつくん! カホコと同じ脚本家の遊川先生 作品の繋がりよい!”

過保護のカホコ徐々にハマってきた~ はじめまして、愛していますに出てた 施設のはじめくん?も出てたし!! 脚本家もどっちも遊川さんだし”

カホコのじいじはなんで初くんのこと見てたもつくんって言ったんだ? 施設に関係ある仕事でもしてたの? なんかそこだけ謎だ”

大きくなったねー!はじめくん。 いや、たもつくんか…!! 今週、ますます複雑化してるぜ。 どうも先週から「はじめまして、愛しています」と「過保護のカホコ」の設定が似ている気がして展開に気になる。 ”

保護のカホコと、はじめまして、愛してますは制作さん一緒だから「はじめアナザーストーリー」と思って見てしまう”

麦野初、迷子の保、そして「はじめまして愛してます。」の梅田はじめ。

いろいろと混乱しそうですが(笑)この3人のキャラクターに繋がりは出てくるのか今後の展開から目が離せそうもありません。

 

まとめ

あわせて読みたい
過保護のカホコいとちゃん【糸】ネタバレ!優等生からグレて麦野とキス? 9月19日(水)に日本テレビで放送されるスペシャルドラマ「過保護のカホコ 2018 〜ラブ&ドリーム〜」は、2017年7月クールに放送された連続ドラマの続編です。 スペシ...

2014年のドラマ初出演から数多くの作品に出ている横山歩くん、見るたびに大きくなっているのがわかりますね。

子役の中でもトップクラスの演技力なので、これからが本当に楽しみです!

さて、ドラマの方も前回の竹内涼真さん演じる麦野初の号泣シーン、話題となりましたね。

超難関のカホコのお母さんを説得することはできるのでしょうか?

今後の展開から目が離せません!

 

過保護のカホコスペシャル及び連ドラ見逃し配信動画を視聴する方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、Tverで無料配信しています!

Tver期間限定無料配信リンク

ちなみに配信期間は1週間です。

1週間とは放送終了から1週間のことです。

 

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

「過保護のカホコ」スペシャルはOA後すぐにHuluで無料配信されます!

「過保護のカホコSP」見逃しフル動画全話を無料で見たい方はこちらです

↓↓↓↓↓↓↓

「過保護のカホコスペシャル」を今すぐHuluで無料視聴する人はこちら

↑↑↑↑↑↑↑

今なら完全無料で全話フル動画を視聴できます!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次