月9海月姫で稲荷翔子役の泉里香はIndeed のCMの美女?プロフィールや経歴は?

 

月9ドラマ「海月姫(くらげひめ)」で口元にほくろのある、セクシーな枕営業しちゃうデベロッパー稲荷翔子(いなりしょうこ)役を演じているのは泉里香(いずみりか)さん

今回は、泉里香さんの美人モデルの年齢や経歴について調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

美人モデル泉里香のプロフィールや経歴は?

生年月日:1988年10月11日

血液型:A型

出身地:京都府

身長:166cm

趣味:F1観戦、映画鑑賞、旅行、料理、ゲーム特技着付け、テナーサックス、柔軟

引用元:http://www.stardust.co.jp/section1/profile/izumirika.html

現在、年齢は29歳の泉さん。

最近では斉藤工さんとの転職・求人情報検索 | Indeed (インディード)のCMでおなじみですね♪

とにかく可愛いですよね。しかもあの日本人とはかけ離れたスタイル!どんな食生活してたらあんな風になるんでしょうね(笑)

泉さんは、スカウトがキッカケで2002年に芸能界入りされています。

始めは浜千咲(はまちさき)という芸名で活動されており、ファッション誌「melon」の専属モデルをされていました。

なんと歌手デビューもされていて、シングルCDを2枚リリースされてるんだとか!

色々やってらっしゃいますね!

そして、2003年に芸名を梨華(りか)に変更され、10月に実写版「美少女戦士セーラームーン」で女優デビュー!

このドラマには、あの今をときめく名女優の北川景子(きたがわけいこ)さんも出演されていたのは有名な話ですよね。

他にも、沢井美優(さわいみゆう)さん、安座間美優(あざまみゆう)さん、小松彩夏(こまつあやか)さんと本当に美少女揃ってましたよね。

2005年には芸名を泉里果(いずみりか)に変更されて、映画「呉清原」で映画初出演も果たしているんです。

2008年からは芸名を泉里香にされて、数々のドラマや映画に出演されるようになり、主に女優として活動されているようです。

泉さんの芸名の変更が、3回もあることに驚きましたね。

やはりブレイクするには芸名って大切なんでしょうね。

泉さんは容姿端麗なだけでなく頭脳も優秀なようで、偏差値61と言われる大阪府桃山学院高校を卒業し、明治大学に進学されてるんです!

明治大学ですよ?偏差値63!!

可愛いだけじゃないところに惹かれますよね~。

しかも、演技力も中々好評価な泉さん。

今後、どんどん出演作品が増えていきそうな女優さんです。

 

泉里香の出演ドラマは?

 

スポンサーリンク

 

美少女戦士セーラームーン(2003年)

曲げられない女(2010年)

ショムニ2013(2013年)

仮面ライダー鎧武/ガイム(2013年)

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう(2016年)

大貧乏(2017年)

カンナさーん(2017年)

最近では渡辺直美さん主演のドラマ「カンナさーん」でリトミックの先生のとんこ役で出演。

要潤さん演じる夫れいの幼馴染役で斉藤由貴さん演じる姑の刺客でした。

泉さん、話題作にも出演されていますね。

というか!仮面ライダー鎧武に出演されてたんだ!と驚きました。

戦隊もののドラマに出演されると出世するのは男性の印象がありますが、女性も負けてませんね。

「ショムニ2013」では、経営企画室の三田茜(みたあかね)役で出演されていました。

片瀬那奈(かたせなな)さん演じる壇上みき(だんじょうみき)の後ろにいた美人の1人ですね!

セリフも少なくあまり目立つ役ではありませんでしたが、檀上みきの後ろにいる美人はどこから見つけてきたんだろうとつい見ちゃいましたよね。(笑)

泉さんのレギュラー出演のドラマ、今後もどんな役で出演してくれるのか楽しみですね。

 

 

 

まとめ

泉さんの事はテレビで何度か拝見したことがあるのですが、本当に可愛い人ですよね。

声も可愛い喋り方に知的さがあるのもまた魅力!

あの透明感はずっと保っていてほしいです。

今後も沢山のドラマや映画で拝見できることを楽しみにしています。

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です