BGでSP落合義明役は江口洋介!鈴木保奈美など歴代彼女や出演ドラマ一覧も

2018年1月18日から放送開始予定のドラマ「 BG~身辺警護人~」。

木村拓哉さん主演の話題の新ドラマです。

このドラマで警視庁SPの落合義明 (おちあいよしあき)役で江口洋介(えぐちようすけ)さんが出演されます。

今回は、江口洋介さんのプロフィールや経歴、歴代彼女や出演ドラマについても調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

江口洋介のプロフィールは?

江口洋介(えぐちようすけ)

生年月日:1967年12月31日

出身地:東京都豊島区

身長:185 cm

血液型:O型

現在、年齢は50歳の江口さん。

年を重ねるごとに魅力が高まりますよね。

もちろん元々イケメンですが、昔よりも最近の方がイケメンでカッコいいな~と思います。

江口さんと言えば、もともと若かりし頃はロン毛のイメージが強かったですが、今の単髪の方が自然でステキですよね~♡

江口さんは、知人に誘われ、「スターにでもなってみるか!」と軽い気持ちで芸能界入りされたそうです(笑)

そんな感じで芸能界入りってできるもんなんですか?(笑)

1987年に映画『湘南爆走族』で主人公の江口洋助(えぐちようすけ)役に抜擢され、知名度が上がり、有名俳優さんとなりました。

この映画の時の髪型もすごかったですねよね~。頭が2倍くらいに見せそうなパーマヘア。時代ですね~。織田裕二さんも同じような髪型で今見ると、ギャグですね(笑)

その後は、皆さんご存知の通り、ドラマに映画に舞台に活躍中なのであります!

しかも、江口さんが通っていた高校の偏差値はなんと63!!

きえ~!!!

頭も良い、高身長ハンサム、演技力最高。

好きです。(笑)

今回また連続ドラマで江口さんを拝見できるのは、とても嬉しいですね。

 

 

江口洋介の鈴木保奈美などの歴代彼女は?

 

スポンサーリンク

 

江口さんといえば、1999年に歌手の森高千里(もりたかちさと)さんと結婚されましたよね。

現在は、2人のお子さんに恵まれ、夫婦の仲の良さは抜群!と噂されています。

江口さんの歴代彼女として有名なのが、女優の鈴木保奈美(すずきほなみ)さん。

現在もドラマ「愛してたって秘密はある」主人公の母親役で出演されていますが、綺麗な方ですよね~。

江口さんは鈴木さんと結婚秒読み?ぐらいまで熱愛報道があったのに、鈴木さんの不倫報道をうやむやにするためのでっち上げの報道なのでは?という噂もあるんです。

鈴木さんの不倫相手と報道があったのは、江口さんが出演していたドラマ「東京ラブストーリー」のプロデューサーの大多亮(おおたりょう)さん

こんな繋がりがあるのなら、でっち上げって言われても信用性がありますね(笑)

森高さんと結婚されてからも、女優:篠原涼子(しのはらりょうこ)さんと深夜デートが報道されましたよね。

篠原さんも結婚されてお子さんもいらっしゃいますし、江口さんも篠原さんも不倫するような感じではないので、信じられませんが・・・

多分、一緒にお食事されただけです。(笑)

しかし、江口さんが噂される方はレベルの高い女優さんばかりですね。

いや~男性からすると羨ましいだろうな~。

森高さんと素敵な家庭をこれからも築き上げてほしいですね。

 

江口洋介の出演ドラマ一覧は?

東京ラブストーリー(1991年)

ひとつ屋根の下(1993年)

結婚しようよ(1996年)

救命病棟24時(1999年)

白い巨塔(2003年)

新選組!(2004年)

軍師官兵衛(2014年)

ルーズヴェルト・ゲーム(2014年)

オトナ女子(2015年)

はじめまして、愛しています。(2016年)

黒革の手帖(2017年)

最近では武井咲さん主演ドラマ「黒革の手帖」で政治家を志す安島富夫役を熱演。このドラマの江口さん、しぶくて、大人の色気全開でかっこ良かったです!!!

俳優としてデビューされてから毎年のようにドラマに出演されているので、全てを載せきれませんが・・・

江口さんといえば、「ひとつ屋根の下」が有名ですよね。

”あんちゃん”こと柏木達也(かしわぎたつや)役で出演されていました。

短期だけど、あの人情厚い感じが素敵なんですよね~。

皆に愛されてて、皆のことが大好きで、あんな性格になりたいな~って思いますよね。(笑)

そしてもう一つが「救命病棟24時」

これは、もう毎回泣いてましたよ。

江口さんは医師の進藤一生(しんどういっせい)役で出演されていました。

「進藤先生!」これ言ってみた~い。(笑)

ピンチの時の進藤先生ですからね。クールで不器用なんだけど、優しくて理解してくれてて、こんな人と一緒に仕事してみたい!って思いましたよね。

江口さんの出演されるドラマは面白いものばかり!

「BG身辺警護人」も楽しみだ!

 

江口洋介の「BG身辺警護人」での役柄は?

江口さん演じる役柄は以下です。

落合義明 (おちあい・よしあき) ………江口洋介

警視庁SP。警視庁入庁後、所轄勤務を経て、警護課へ配属。秀でた能力、広範な知識、冷静な判断力から、早々にSPを任命された。特技は拳銃。特定の警護対象者にはつかず、緊急かつ重要な対象者の警護にあたっている。武器を持たない民間の警備会社が身辺警護に当たることを良く思っておらず、同じ現場になっても全く相手にしない。

 

江口さんが演じるSPって絶対にかっこいいでしょ!!!

反則です~!!!

キムタクもかっこいいけど、やっぱり江口さんの方が個人的にはタイプです♡

そんな肉体派の役柄の江口さんに注目です!

 

まとめ

江口さんみたいな旦那様、本当に羨ましいですね。

お子さんが2人いらっしゃるのですが、休日は沢山遊んであげてるんだろうな~

演技派俳優さんで、子煩悩。最高ですね。

今後も江口さんの活躍に注目です!

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です