真剣佑は名前変えたの?僕たちがやりました出演で気になる改名の理由や由来は?

スポンサーリンク

人気漫画が原作で話題のドラマ「僕たちがやりました」がいよいよ7月18日から始まります。

このドラマで主演の窪田正孝さん演じるトビオと敵対する高校の市橋(いちはし)哲人役を演じている新田真剣佑(あらたまっけんゆう)さん。

あれ?新田って!?名字付いてたけ??

なんでも改名したそうで。改名の理由など調べてまとめてみました!

 

 

新田真剣佑のプロフィールは?

新田真剣佑(あらたまっけんゆう)

生年月日:1996年11月16日

出身地:ロサンゼルス

引用元:http://www.topcoat.co.jp/artist/arata-mackenyu/profile/

現在年齢は20歳のまっけんゆうさん。ってかイケメンですよね~。

ご存知、大物俳優千葉真一さんの長男です。もちろん千葉さんもイケメンですが、ままさか千葉さんからこんなに美しい顔の男の子が生まれるなんて(生んだのは千葉さんではありませんが(^_^;))驚きです。

そんな新田さん、2014年で日本で活躍し始めてから、瞬く間に大人気に。「ちはやふる 」や「ピーチガール」「ドラマ仰げば尊し 」など話題の映画、ドラマに立て続けに出演。引っ張りだこの若手俳優さんになりました。

 

隠し子騒動でびっくり

 

スポンサーリンク

 

そんなまだ20歳の真剣佑さん。

売れちゃったことがきっかけで、発覚したのがなんと「14歳の時に隠し子が生まれていた」こと。

若手俳優さんとしては、痛いスキャンダルですね~。

でも順調にその後もお仕事をゲットしているので、彼のポテンシャルを誰も止められない感じでしょうか?

 

それにしても、14歳で隠し子って、ぶっとんでますね~。

なんと30代の既婚者女性と不倫の末、娘さんが誕生していたそうです。

お父さんの千葉さんの知人女性とのこと。

また日本に来る前は娘ちゃんを連れて歩いていたそうです。

アメリカだから!?本当にびっくりしすぎて腰抜かしました(笑)

まあ、何が問題って当時14歳なので、30代の女性が悪いですよね(^_^;)

隠し子ということですが、認知はしていないので、法律上は子どもがいないことになっているそうです。

 

真剣佑が改名!?その理由は?

そんな真剣佑さんですが、2017年5月に突然改名を発表しました。

俳優の真剣佑(20)が、芸名を新田真剣佑(あらた・まっけんゆう)に改名し、所属事務所をトップコートに移籍することを22日、自身のツイッターで発表した。

 この日の午後0時3分に「この度、トップコートに移籍をいたしました。 そして名前も新田真剣佑(あらた まっけんゆう)に改名しました。 今後も新田真剣佑をよろしくお願い致します」と報告。ツイッター名も変更され、事務所サイトに自身のページも作られた。

引用元:http://www.oricon.co.jp/news/2091100/full/

 

5月22日に事務所を移籍するとともに改名したことを発表した新田真剣佑は、「『ちはやふる』は日本に来て芝居を志すきっかけになった自分の中で大きな作品なので、綿谷新(自身の役名)からとった『新田(あらた)』という名字を使わせて頂きました」と告白。

引用元:https://mdpr.jp/cinema/detail/1693590

名前を「新田」にしたきかっけが、知名度をアップさせた作品がきっかけだったんですね~。

この移籍は真剣佑さんにべったりの父親のからの親離れという噂がありますが、そういった意味で、名前を変えて心機一転といったところでしょうか。

個人的には「真剣佑」だけの方がカッコ良かったと思いますが、大人の事情などいろいろあるのかな??と思います。

新しい名前と新しい環境で挑む新ドラマ「僕たちがやりました」。このドラマでは珍しく悪役を演じる真剣佑さん。

どんな演技を見せてくれるのか期待しています!

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です