愛してたって秘密はあるで川口春奈の髪型がかわいい!画像とオーダーやセット方法

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

 

いよいよ始まる新ドラマ『愛してたって、秘密はある。』ですが、豪華主演者の方々が放送開始前から様々なバラエティ番組に番宣に出ていて大分、期待値も上がっていますね。

そんな中、ヒロイン・立花爽役で出演される川口春奈さんの髪型がかわいいと話題になっているようです。

そこで今回は『愛してたって、秘密はある。』の川口春奈さんの髪型のオーダー方法やセット方法をご紹介していきましょう。

 

目次

愛してたって秘密はあるで川口春奈の髪型とは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/20100″]

では、改めて『愛してたって、秘密はある。』の川口春奈さんの髪型をおさらいしてみましょう。

スタイルの名称で言うと『セミロングボブ』というスタイルになります。

あくまでも、長さを基準とした名称なので、長さは「セミロング」ということですね。

詳細に長さをお伝えすると、バストトップくらいの長さです。後ろに下ろすと肩甲骨の中程になります。

ボブスタイルなので、段は入っていませんね。

しかし、顔周りに少しだけ「削ぎ」が入っています。

前髪は、眉くらいの長さに流せるスタイルです。

ヘアカラーは、7トーンのメタリックグレーっぽい感じが見受けられます。※違ったらスミマセン(汗)

 

愛してたって秘密はあるで川口春奈の髪型の評判とは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/19987″]

 

それでは、そんな川口春奈さんの髪型の評判を見ていきましょう。

「川口春奈ちゃんの髪型にしたい」

「川口春奈ちゃんみたいな髪型にしたい!ああいう特に特徴もない髪型にしてもらうの、地味に難しい、、、」

「川口春奈ちゃんかわいすぎぃ!!髪型が大好き!」

「川口春奈ちゃん激かわっっ 髪型まねしよ♡」

「川口春奈ちゃん可愛いな〜 髪型ふんわり巻いてるくらいがめっちゃ似合う」

「川口春奈みたいな髪型にしたい!」

「川口春奈ちゃん、めちゃくちゃ可愛くなった?! 髪型真似したい」

 

非常に評判が良いですね。特に「真似したい」というコメントが非常に多いです。

特に奇抜でもなく、ナチュラルな髪型なので、視聴者の方々も「真似したい」という気持ちが強く出るのでしょう。

しかし、コメントにもあるように「地味に難しい」んです。そうなんです、シンプルかつナチュラルな髪型ほど、自前の髪の毛のクセやスタイリング方法などちょっとした違いが出てしまって、再現するのが難しいんですね。

そこで次項では、川口春奈さんの髪型のオーダー方法やセット方法などをご紹介していきましょう。

 

 

愛してたって秘密はあるの川口春奈の髪型のオーダー・セット方法とは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/19710″]

それではまず、そんな川口春奈さんの人気の髪型のオーダー方法をご紹介しましょう。

とは言っても、前述もしたように川口春奈さんの髪型は「特別な髪型」では無く、シンプルでナチュラルな髪型なので、かなり担当してくれる美容師さんのセンスが問われてきます。

オーダー方法云々の前に、信頼できる美容師さん選びが非常に重要と言えるでしょう。

仮に「できる美容師」さんなら「バストトップくらいの長さのロングボブで、ゆる巻きにしても可愛い感じにしたい」と伝えたら、かなりの確率で同じスタイルを作ってくれるでしょう。

 

しかし、誰しも「できる美容師」に出会えるわけではありません。

なので、少し詳細にオーダー方法をお伝えしましょう。

まずは、長さですが…バストトップくらい、もしくは肩甲骨の真ん中くらいと伝えてください。

さらに、重めにしたいので段は入れずに毛先の収まりが良いくらいに少し軽くと伝えると扱いが楽なスタイルが仕上がると思います。

続いて、フェイスラインですが…アゴ下、もしくは鎖骨くらい(毛量によって変える)から「削ぎ」入れておくと巻いたりした時にモタっとせずに可愛いスタイルになります。

コレで完成です。実にシンプルですよね。美容師さんの立場では、もっと複雑なことをしているのですが、この「複雑なこと」が、センスになってくるわけです。

センスは伝えてもできる人とできない人がいるので、なかなか難しいという所以ですね。

 

続いては前髪のオーダー方法です。前髪は長さが流して眉くらいの長さになるようにします。

さらに、黒目の外くらいの位置から外側をラウンドにして少し長めにしましょう。毛先を少し軽めにすると流しやすいですよ。

 

そして、セット方法をご紹介します。

セット方法も実にシンプルです。自然体だと、ストレートスタイルで毛先が少し内に入る感じですね。

ポイントはやはりツヤです。川口春奈さんはしっかりとした「天使の輪」ができていますね。ハチ上の部分は特にしっかりとストレートにしておきたいです。

ツヤを出すコツは、髪に自然な丸みをつけることです。乾かすときに、トップからアゴ先に向かってブラシで撫で付けるようにし、熱したあとに冷風でクーリングするとツヤ感が出やすいですよ。

 

さらに毛先の丸みですが、毛先の丸めたい部分までブローでブラシを持っていき、そこでブラシを止め、ドライヤーを離す。5秒くらい放置してからゆっくりとブラシを抜くとキレイに丸みが付きます。この、「熱を冷ます」作業が非常に大切なので、お忘れないようにしてください。

さらに、この髪型は巻いたりアレンジしたりしてもカワイイです。

巻きに関しては、「内巻き」以外にも「ゆる巻き」「ランダム巻き」「ウェーブ巻き」など、比較的どんな巻き方にも対応できる髪型ですので、挑戦してみてください。

新鮮でいつまでも飽きない髪型を実感できると思います。

 

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/20153″]

今回、新ドラマ『愛してたって、秘密はある。』の川口春奈さんの髪型についてまとめてきましたが、一般的にみてもここ数年、非常に人気の高い髪型です。

「清楚」や「清潔感」の他にも「モード」だったり「カジュアル」「エレガント」などなど、ヘアカラーでもいろんな雰囲気に変化するので、おすすめスタイルです。

長さが多少違っても大丈夫ですので、挑戦してみるのもいいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次