愛してたって秘密はあるでかりん役の吉川愛は元子役?出演ドラマはメイちゃんの執事

日曜ドラマ「愛してたって、秘密はある。」が7月16日に始まります。

このドラマで女子高生浦西果凛(うらにしかりん)役を演じている吉川愛(よしかわあい)さん。

かわいいですよね~。何者?誰??と気になっている人も多いと思います。

今回は吉川愛さんのプロフィールや経歴、過去の出演ドラマについてまとめてみました。

 

 

目次

吉川愛のプロフィールは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/21513″]

上記はドラマ公式のインスタ画像です♪かわいいですね~。

名前:吉川愛

生年月日:1999年10月28日

出身地:東京都

 ◆吉川 愛(よしかわ・あい)1999年10月28日、東京都生まれ。17歳。吉田里琴として3歳で芸能界に入り、5歳の時に「爽健美茶」のCMでデビュー。06年WOWOW「対岸の彼女」でドラマ初出演。12年フジ系「リーガル・ハイ」、13年NHK「あまちゃん」など話題作に出演。162センチ。B型。

引用元:http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170605-OHT1T50184.html

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/21208″]

現在年齢は17歳の吉川さん。

見たことある人も多いと思います。

元売れっ子子役ちゃんです。

3歳で芸能界入りしてから、話題の作品に数多く出演。

それが、もう17歳って、見ている方も年を取るわけですね(*^。^*)

そんな吉川さんですが、2016年に「学業に専念するため」という理由で一度芸能界を引退していました。

がっかりしたファンも多かったと思いますが、なんと2017年に復帰を果たします。

高校に通いながらパン屋で人生初のアルバイトに励む中、街でファンから復帰を望む声も多く掛けられ「全く芸能をやるつもりはなかったけど、昔楽しかった女優をまたやりたいと思った」。3月に都内でスカウトされ、翌月から芸能事務所「研音」に所属。吉川愛として1年ぶりに芸能界へ復帰した。

引用元:http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170605-OHT1T50184.html

このビジュアルですもの、、辞めてしまうのはもったいないですよね~。

個人的にもかわいい!!と思っていた子役ちゃんだったので、大人に美しく成長した吉川さんを見れるのは楽しみです。

 

吉川愛の過去の出演ドラマは?

 

では、そんな吉川さんの過去の出演ドラマを見ていきましょう。

山田太郎ものがたり(2007年)

オー!マイ・ガール!!(2008年)

メイちゃんの執事(2009年)

夜光観覧車(2013年)

あまちゃん(2013年)

美しき罠〜残花繚乱〜(2015年)

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/21477″]

本当に多くの作品に出演しているのですが・・・どうにか抜粋しました。

「オー!マイ・ガール!!」はなんと連ドラのヒロイン。

速水もこみちさん演じるフリーライターが突然預かることになる子役ちゃん役でした。

個人的に印象的だったのは「メイちゃんの執事」。執事のイケメン男性に抱っこされているお嬢様役で、とってもかわいかったですね~。

ちなみに子役時代の吉川さんを抱っこしてたイケメン執事はまだブレイク前の朝ドラ俳優鈴木亮平さん。朝ドラというよりも変態仮面といったほうがわかりやすいですね(笑)

これは貴重な執事姿だったんですね~。

また「夜光観覧車」では杉咲花さんをいじめちゃう、意地悪な女子中学生役でした。

そして引退前には「美しき罠〜残花繚乱〜」で主演の 田中麗奈さんの恋人を好きになる女子高校生役で、とっても演技が上手いな~とその成長にびっくりしました。

復帰してその演技力を見せつけて欲しいですね。

 

吉川愛のドラマでの役柄は?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/20152″]

今回のドラマでの役柄です。

横浜市内の私立女子高校に通う。

高校受験の際、福士蒼汰演じる 黎に家庭教師をしてもらっていて 黎に片思い中。

神出鬼没で謎の多い存在。

引用元:http://www.ntv.co.jp/aishitetatte/chart/index.html

なにやら、福士蒼汰さんの恋愛に絡んでくるようですね~。

しかも早くも犯人説が浮上。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/20950″]

今後もどのようにドラマをかき回してくれるのか楽しみですね!

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる