リバースで広沢の彼女のネタバレは原作と違う?夏菜と戸田恵梨香どっち?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

原作とは違う事実がどんどん発覚して、ストーリー展開が読めなくなってきたドラマ「リバース」。

さらに、広沢の彼女までもが、原作とドラマで違うという情報が入ってきました!

一体どうなっているのでしょうか?東京で看護師をしているかわちゃん【川辺】が元カノということなんですが・・・。

今回は『広沢の彼女は誰なのか?!』について追及していきたいと思います!

原作のネタバレがあるので閲覧注意です!!

目次

原作「リバース」の広沢の彼女とは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/17080″]

まずは原作「リバース」での広沢の彼女は誰なのでしょうか?

 

それは、主人公・深瀬(藤原竜也)の元カノ・「越智美穂子」(戸田恵梨香)なんです!

美穂子は、広沢とは高校2年生の時に同じクラスで、文化祭のミスコンテストで2位に選ばれるほどの美人とありますが、まさに戸田恵梨香さんにぴったりの役どころですね!

当時の広沢の親友・古川大志(尾上寛之)が、美穂子のことを高嶺の花と表現しています。

広沢と美穂子は、同じクラスでもほとんど話したことはなくて、ちゃんと話した記憶は、2年生の秋口に自転車通学をしていた美穂子が遅刻したときに、「一緒に缶コーヒー飲まない?あと20分さぼろうよ。」と広沢を誘った時ぐらいだったのです。そしてとくに印象深い話をしたわけでもなかったのでした。

でもきっと広沢は、この時に美穂子を好きになった可能性高いですね!

 

結局、愛媛の田舎にいるときには、広沢が美穂子に思いを伝えることはなかったのです。

そして東京の女子大に受かった美穂子と広沢は、なんと東京で再会を果たします。

とは言っても先に再会を果たしたのは古川の方なんですが^_^;

でも広沢は古川から話を聞いた翌日、美穂子のアルバイト先であるパン屋を訪れ、携帯番号とメールアドレスを書いた紙を渡したといいますから、何事も『受け身』の広沢にしては大変めずらしいことかなって思いました。きっと本気で美穂子が好きだったのだと思います。

広沢と美穂子はとてもいい感じで付き合っていましたが、広沢が大学4年生になる前頃から、ぎこちなくなっていました。

理由は、親友・古川大志がいきなり広沢のもとを去ってしまって、広沢が落ち込でしまったこと。

そして美穂子は、広沢の父親以外ではただ一人、広沢の卒業後の夢『海外を旅したい』を聞いていたのですが、思いっきり否定するようなことを言ってしまったのでした。

美穂子は、就職しない=結婚する気はない、と決めつけてしまって、「就職しないなら別れる」と言い切ってしまったのです(>_<)

広沢はすぐに「ごめん。ちゃんと就職するから。」と言ってくれたのですが・・・

そしてそれからというもの、広沢と美穂子は本心から話せなくなって、無難な話だけするようになったのでした。美穂子は外国に行かれるよりも広沢を遠くに感じました。

きつかったでしょうね・・・美穂子(>_<)

 

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/17726″]

 

そしてそんな時に『あの事故』が起こって、広沢の遺体が発見されたのでした。

そして美穂子は広沢の三回忌の時に深瀬、浅見(玉森裕太)、谷原(市原隼人)、村井(三浦貴大)を見かけます。(美穂子は辛くて、お葬式も一回忌も行けなかったのでした(>_<))

美穂子は死ぬ直前の広沢のことが知りたくて、4人に接触をはかったのでした。でも復讐なんか考えていたわけではなく、「最後の一日を過ごせたのがこの人たちで良かったかもしれない。」と思っていたのです。

その中で、深瀬だけは特別だったから、付き合ったのです。

しかし美穂子のバイト先・グリムパンに「深瀬和久は人殺しだ」という告発文が届いて、深瀬から3年前の真相を予期せず、聞いてしまったのでした(>_<)

美穂子は大ショックを受けて、他の3人(浅見、谷原、村井)にも思い出させてやろう!と思って、同様の内容の告発文を送ったのでした。

そう、告発文の犯人は美穂子なのでした。

そして美穂子は、野球部のマネージャーとして谷原に接触していたのですが、2人でホームで電車を待ってる時に、谷原が酷いことを言ったので、突き飛ばしてしまったのでした。

その内容は、広沢が飲酒運転で死んだのは運が悪かったってことかな、と言ったことです。その上、許せないことに、谷原は、美穂子は抱きつこうとまでしたのでした(>_<)

 

ここまでが原作「リバース」の広沢の彼女・美穂子(戸田恵梨香)のネタバレです。物語の重要な部分を担っているこの『広沢の彼女=美穂子の設定』が、ぽっと出の夏菜の登場で覆されるとは、個人的にとてもじゃないけれど信じられません(>_<)

では次にドラマの流れを見てみましょう!

 

ドラマ「リバース」最新話(6話)の広沢の彼女とは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/12284″]

 

原作では、広沢の彼女=越智美穂子となっているのに、ドラマでは全然違うことになっている模様です!

「リバース6話」で、広沢の彼女は、高校時代2年後輩だったカワちゃん(夏菜)だと判明します!

深瀬と浅見が、愛媛の実家の広沢の友人たちから聞いた情報なので間違いないでしょうね。

「もし、広沢が生きていたらカワちゃんと結婚していたかもなあ。」と友人たちは口々に言っていました。

カワちゃんも大学で東京に出てきていたそうです。

それなら、東京で広沢と付き合えますよね~。

しかし・・・本当にカワちゃん(夏菜)が広沢の彼女なのでしょうか?これではあまりも原作と違い過ぎます!『美穂子=広沢の彼女』、というのは原作ではとても大事な部分で、外せない要素かと思っていたのですが・・・!!!

また、リバース6話冒頭で、明日香(門脇麦)が以下のように言っています。

「広沢さんに『彼女いるの?』って聞いたら、『いるよ』って答えた。あのときの広沢さんの顔思いだせる。あまり・・・幸せそうには見えなかった。」

つまり、広沢はカワちゃん(夏菜)と付き合っていたとして、幸せではなかったということになりますね!

また、浅見によると、広沢はスノボ旅行の途中の「道の駅」で女性もののストラップを買っていたのですが、「妹にだよ。」と言っていたのです。しかし広沢は一人っ子で、妹などいるはずがないのです。誰に買ったのでしょうか?

そしてリバース7話予告編では、どうやら谷原がカワちゃんを知っているような雰囲気なのです。やはり谷原を線路に突き落としたのはカワちゃんなのでしょうか!でもだとしたらなぜ谷原は知らないフリをするのでしょうか?

 

広沢の彼女は一体誰?

何かと謎が多くてよくわからなくなってきましたので、次にツイッターの声を聞いてみることにします!

今録画したの再生したけど、広沢彼女は夏菜っぽいね。

 

深瀬(藤原竜也)は、高校時代の広沢(小池徹平)の親友・古川(尾上寛之)に会う。広沢の学生時代の彼女・カワちゃん(夏菜)について、話を聞いた深瀬は、自分たちに告発文を送ってきていた人物が、カワちゃんではないかと確 …

 

 

夏菜(広沢の元カノ)が整形して戸田恵梨香(元カノ)になって深瀬の前に近づいてたりしてwwwww蘇るサイレーンwwwww

 

 

ん~…ここで夏菜登場かぁ。 新たな登場人物かぁ。むむむ。

 

 

やっぱり、夏菜 看護師さんの制服着てたわ って事は、谷原の病院なの( ⊙⊙)!!?? 予告の谷原のしらを切ってる様も気になるし それで、みんなでレジャーランドだっけ? あさみん、

 

 

広沢の彼女は夏菜ちゃんかー!お似合いじゃないか!(絶賛リバースどはまり中)

 

カワちゃん=夏菜で良いのか?? カワちゃん=越智美穂子の線はないのか? カワちゃん=越智美穂子なら…… ガードレールの花束の脇を歩くデニム姿。 誰だ?

 

こんな役の夏菜は怖そう。村井くんは嫁に監禁されてんの? 親友もコワイし二人っきりで会うのお?と思うよ。でもなんで10年経って今なんだろう

 

夏菜出てきて訳分からんごとなってきた 戸田恵梨香は無関係か?

 

夏菜が整形して戸田恵梨香に…?ってことはないか(笑)

 

リバース戸田恵梨香が小池徹平の彼女やと踏んでるけど予告では夏菜写ってたんよな

 

でも彼女って戸田恵梨香だよなぁ、復讐してるのは彼女、だよなぁと思ってたら彼女夏菜

 

広沢くん(小池徹平)の彼女、私は美穂子ちゃん(戸田恵梨香)で鉄板だと思ってて、すごい自信あったのにて。少なくとも「人殺し」の脅迫状の一部は出してるだろうと確信していたのだが、あっさり元カノ夏菜ちゃんの写真が早い段階で出てきてボー然……

 

 

リバースのことで頭がいっぱいで、他のことが手につかない。 とってぃは、どう絡んでくるのだろうか。。 とってぃは、村井の元カノ…? それとも、夏菜だと見せかけてのミスリードで、実はとってぃが広沢の元カノ?

 

玉森くんピアス2個あいてるのか… リバースの戸田恵梨香襲った犯人も左耳…これはあさみんが犯人なんだろうか(´`:) でも小池徹平の元カノは夏菜っぽかったよね!?うーん…俺の予想は戸田恵梨香が元カノなんだけど… 分からん!

 

みなさん、ドラマの中盤にもなって、新しい登場人物(夏菜)が出てきたことに戸惑ってますね(>_<)

 

しかもなんと、広沢の彼女?!

 

納得できないひとも多く、「サイレーン」のように夏菜が整形して、戸田恵梨香になっているのでは?と言うひともいますが、それはさすがにないかと(笑)!

カワちゃんが実は、戸田恵梨香の間違いではないのか?!という意見もありました。

やはり夏菜だと見せかけてのミスリードで、本当は戸田恵梨香さんが彼女っていうのが正しいんじゃないかと思います。

誠実そのものの広沢が、二股っていうのだけは有り得ませんからね。

 

広沢の彼女が誰なのか大予想!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/11166″]

 

個人的な意見になって恐縮ですが、「広沢の彼女は誰なのか」大予想してみたいと思います!

 

結論として、カワちゃんは彼女のポジションではあったかもしれないけれど、広沢がただ一人愛した女性は美穂子だったというオチじゃないかなと思います!

 

理由としては、もし広沢が愛した女性がカワちゃん(夏菜)だったら、『美穂子の存在』がドラマの大筋には無関係ってことになってしまって、それはさすがにおかしいと思うからです。

第6話までの美穂子の登場シーンはかなり多くて、主人公である深瀬とのからみも十分で、やはりドラマの重要なカギを握る人物としか思えません!

それに美穂子の設定をそこまで大々的に変更したら、さすがに原作者の湊かなえさんも、原作のファンも怒るんじゃないかと(笑)

現実には、広沢の彼女はカワちゃん(夏菜)だと同級生たちが言っていますから、これだけ大勢の証人がいるのですから、嘘ではないと思います!

おそらく広沢とカワちゃんは、高校時代は付き合っていましたが、東京に出てきてから別れたのではないでしょうか?

もしくは、別れ話が出ていた。

広沢は美穂子のことが好きだったから、カワちゃんと別れるつもりだったのではないでしょうか?そして美穂子はそれを待ち望んでいた。

しかし広沢は事故に遭って帰らぬ人となってしまった。

スノボ旅行の途中の「道の駅」で買っていたストラップは、妹のように思っていたカワちゃんへの最後のプレゼントだったのではないでしょうか?

それで谷原は、明日香から、「広沢さんの彼女がどんなひとか見てきて」とたのまれてカワちゃんを見にいったことがあるとか?

ツイッターでは、このタイミングで出てくる夏菜は悪女かもしれない、という意見があって、そうなると広沢と夏菜と戸田恵梨香の三角関係だったとかになりますが、それはさすがにリバースの本筋から離れてしまうのでナイかな~と思います。

なのでやはり広沢の彼女(もしくは実質的な彼女)は美穂子で、告発文と、谷原を線路に突き落とした犯人は美穂子だと思います!

 

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/13553″]

 

「広沢の彼女が誰か?」について大予想してみましたが、いかがだったでしょうか?

 

実際にどんな展開になるかは「リバース7話」で明らかになりそうです!

 

今からドラマの放送が、待ちきれないです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次