前園ケイジ役は関口メンディー!パリピ孔明でハーフで何人?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2023年9月から、フジテレビ系水10ドラマ「パリピ孔明(パリピこうめい」がスタートします。

主演は向井理(むかいおさむ)さんで、原作は昨年アニメ化もされた、累計発行部数160万部を超える四葉夕卜さん・小川亮さんの人気漫画です!

物語は中国・三国時代の天才軍師・諸葛孔明(しょかつ・こうめい)が、若き日の姿で現代の渋谷に転生し、そこで出会った歌手を目指すヒロイン・月見英子(つきみ・えいこ)の夢を叶えるため、軍師として成功へ導いていく姿を描いた青春音楽コメディー。

そんな「パリピ孔明」で歌って踊れるスーパーアーティスト・前園ケイジ(まえぞのけいじ)役のキャスト俳優は関口メンディー(せきぐちめんでぃー)さんです。

LDH所属でGENERATIONSのパフォーマーの関口メンディーさんは俳優としても活躍している!?

今回はドラマ「パリピ孔明」で前園ケイジ役のキャスト俳優の関口メンディーさんのプロフィールや経歴についてご紹介します。

一体ハーフで何人?

今ならebookjapanで原作漫画が無料で読めます!

ebookjapanで「パリピ孔明」を無料で読む人はこちら!

※今ならebookjapan「パリピ孔明」1巻~3巻を無料で読むことができます【2023年10月3日最新情報】

※JET JACKETのエピソードは1巻~2巻で描かれています!

ebookjapanで「トリリオンゲーム」「こっち向いてよ向井くん」「初恋ざらり」「ばらかもん」「シガテラ」「あなたがしてくれなくても」「波よ聞いてくれ」「王様に捧ぐ指輪」「わたしのお嫁くん」「グランマの憂鬱」「しょうもない僕らの恋愛論」「親愛なる僕へ殺意をこめて」「ナンバMG5」「個人差あります」「悪女」「ミステリと言う勿れ」「逃亡医F」「ケイ×ヤク」「妻、小学生になる」「ミステリと言う勿れ」「おいピータン!!」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapan:https://ebookjapan.yahoo.co.jp

目次

前園ケイジ役は関口メンディー!【パリピ孔明】で最大のライバル?

パリピ孔明ネタバレ!原作あらすじ結末は諸葛孔明が三国志の戦術で英子を有名歌手に!

「パリピ孔明」のストーリーです。

時は、魏・呉・蜀の3つの国が天下の覇権を争う三国時代。病に倒れた天才軍師・諸葛孔明(向井理)は、薄れゆく意識の中で「次の人生は、命のやり取りなどない平和な世界に生まれ変わりたいものだ」と願う。
孔明が次に目を開けた時、そこは…2023年ハロウィーンの渋谷だった。見渡す限りのゾンビ、悪魔、モンスター。「なるほど…ここが地獄なのですね」と勝手に納得する孔明。見知らぬ酔っ払いに連れて行かれたライブハウス・BBラウンジで、孔明は月見英子(上白石萌歌)のステージを見て、その歌声に魅了される。

翌朝、目を覚ました孔明は、BBラウンジでアルバイトをしている英子に介抱され、ここが地獄ではないこと、自分の姿が若返っていることに気づく。そしてスマホやペットボトルなどの現代文明に激しい衝撃を受け、混乱のあまり泣き崩れる。しかし、そこは天才軍師。気を取り直した孔明は、脅威の理解力でスマホをあっという間にマスターしてしまう。
そこへやってきたBBラウンジのオーナー・小林(森山未來)に対して孔明は、「はじめまして。私、姓は諸葛、名は亮、字を孔明と申します」と挨拶する。それを聞いた小林は、三国志の武将カードを取り出し、孔明に「街亭(がいてい)の戦い」での馬謖(ばしょく)についての問いを投げかける。小林は熱烈な三国志オタクだったのだ。孔明と三国志談義で盛り上がり、上機嫌になった小林は、勢いで孔明をアルバイト採用することに。

一方、仕事からの帰り道、「もうやめようかな、歌」とつぶやく英子。励ます孔明に、英子はこれまでの身の上を話し出す。高校時代、家出して歩道橋から身を投げようとした英子を止めたのが小林だった。小林は英子を店に連れていき、世界的シンガー、マリア・ディーゼル(アヴちゃん)の歌を聴かせる。感動で震える英子。それ以来、店でアルバイトをしながらいつか自分も誰かを感動させたいと、歌手を目指してきた。英子の夢を叶えたい、そう思った孔明は「私が、あなたの軍師になります」と宣言する。こうして、歌手を目指す英子の夢を叶えるため、孔明と英子の二人三脚の戦いが始まったのである―。

引用元:公式サイト

関口メンディーさんが演じるのは、スーパーアーティストの前園ケイジです。

前園ケイジの役柄

作詞・作曲・振り付けまで全てを自らこなす、歌って踊れるスーパーアーティスト。抜群の歌唱力とクールな踊りで多くのファンを魅了する。実は、英子が働く「BBラウンジ」のオーナー・小林とは切っても切り離せない因縁があり、その因縁をきっかけに、英子の前に“最大のライバル”として立ちはだかる。

引用元:公式サイト

関口メンディーさんコメント

「自分がファンであり大好きな『パリピ孔明』という作品に携われることを心からうれしく思います!自分の俳優人生の中でもここまでの悪役は初めてなので、大きな挑戦です。新しい顔をお見せできると共に、『パリピ孔明』の世界観に花を添えられるよう、精いっぱい取り組んだので、楽しみにしていて下さい!」

引用元:公式サイト

以下では、前園ケイジの代表曲『SO SO』のパフォーマンス動画を見ることができます!

疾走感あふれるメロディとダイナミックなダンスで魅せるケイジのパフォーマンスも必見ですね!

原作では、癖がある、キャラクターでのちに、英子のライバルとして、孔明の熾烈な戦いを繰り広げることになります。

以下では、前園ケイジを演じる関口メンディーさんについてご紹介します。

前園ケイジ役の関口メンディーはハーフで何人?プロフィールは?

パリピ孔明クラブのモデル・元ネタ・ロケ地や場所まとめ

関口 メンディー(せきぐち めんでぃー)
BIRTHDAY
1991年1月25日
BLOOD TYPE
O
CITY
アメリカ ニュージャージー州

引用元:公式サイト

関口メンディーさんは、現在32歳でLDH所属のダンサーです。

GENERATIONSとEXILEを兼任するパフォーマーとして活動しています。

アメリカ合衆国ニュージャージー州出生の関口メンディーさんは、1歳から東京都で暮らしています。

父親はナイジェリア人で、母親は日本人のハーフです。

6歳から野球を始め、なんと小学6年生のときには少年野球の全国大会で準優勝!その後も中学・高校で野球を続けるも、日本体育大学に進学のときに、「推薦枠で入れなかった」ことを理由に野球の道を諦めてしまいます。

その後大学でダンスに出会い、ダンスサークルに所属したメンディーさん。

そこでLDHが運営するダンススクール『EXPG』の特待生だった先輩の紹介で、自身も特待生として通うことになり、ダンスにのめり込みます!

講義中も最前列に座って、真剣にノートを取るメンディーさんの姿を事務所の社長であるHIROさんも高く評価していたとか。

そして2011年、20歳のときに『GENERATIONS』の候補生メンバーとして活動を始め、正式メンバー入りとデビューを目指して全国をバス一台で回る「夢者修行」に参加しました!

夢者修行中には、度重なる遅刻が原因で解雇の危機も迫られましたが、反省期間中にダンスの他に新しくラップを習得するなど、ピンチをチャンスに変える姿と猛省しているが事務所やメンバーにも伝わり、解雇を逃れました。

そして、2012年に『GENERATIONS』正式メンバーに選ばれ、同年11月にメジャーデビューを果たしました!

さらに、2014年に開催されたEXILEの新パフォーマーオーディション『EXILE PERFORMER BATTLE AUDITION』では、約2000人の参加者の中から合格し、見事EXILEに加入しました!

その後はインパクト大なトレードマークのボックスヘアと、謙虚なキャラクターで注目を集め「めちゃめちゃイケてる」や「バイキング」、「人間観察バラエティモニタリング」など多くのバラエティ番組に出演し大人気に!

明星「一平ちゃん夜店の焼そば」のCMも話題になりましたね♪

一方で、TBSのスポーツ番組「究極の男は誰だ!?最強スポーツ男子頂上決戦」では、3大会で優勝し、芸能界随一の身体能力の持ち主として広く知られました。

2018年6月に行われたプロ野球始球式では、なんと当時芸能界最速となる133キロを叩き出し、大きな話題に!

最近では、VERBALさんやNAOTOさん、NIGOさんなどが率いるヒップホップユニット『HONEST BOYZ』でMC MANDYとして活動していて、ラッパーとしての才能を開花させています。

バラエティでの印象が強いメンディーさんですが、近年では俳優としてドラマや映画にも出演しています。

以下では、関口メンディーさんのこれまでの出演作品をご紹介します。

前園ケイジ役の関口メンディーの出演作品は?

義母と娘のブルースみゆき高校生役は上白石萌歌!午後の紅茶などCMや出演作品は?

ドラマ

ナイトヒーロー NAOTO 第5話(2016年) – エンディングダンス

PRINCE OF LEGEND(2018年) – ガブリエル笹塚 役

ひみつ×戦士 ファントミラージュ!(2019年) – ファンディー 役

モトカレマニア(2019年) – 白井忠文 役

あのコの夢を見たんです。 第6話(2020年) – 鬼瓦権三 役

褒めるひと褒められるひと(2023年) – 大和響一 役

配信ドラマ

ハピゴラ!(2018年) – マンズ 役

覆面D(2022年) – 主演・大地大輔 役

関口メンディーさんのドラマデビューは、2016年の「ナイトヒーローNAOTO」でした。

主演はEXILEのNAOTOさんで、メンディーさんは本人役でエンディングにダンサーとして出演していました。

2018年には、片寄涼太さん主演の「PRINCE OF LEGEND」にレギュラー出演!

金髪のサラサラヘアが特徴の王子で、佐野玲於さん演じる生徒会長の側近・ガブリエル笹塚を演じました。

三池崇史監督作品の「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」では、怪盗グループ『ファントミラージュ』のボス・ファンディーを演じました。

2019年には新木優子さん・高良健吾さん主演のフジテレビ系木曜劇場「モトカレマニア」でゴールデンプライム帯初レギュラー出演を果たしました!

演じたのは、新木さん演じる主人公・難波ユリカが勤める不動産会社の同僚で『ハラミ会』のメンバー・白井忠文でした。

そして昨年にはなんと、ABEMA配信のオリジナルドラマ「覆面D」で初主演を務めました!

教育困難校で教鞭をとりながら、覆面プロレスラーとしての顔も持つ元熱血教師・大地大輔を演じました。

今年には森川葵さん主演のNHK夜ドラ「褒めるひと 褒められるひと」でおもちゃ会社の企画部のエース・大和響一を演じました。

映画

HiGH&LOW THE MOVIE 2 / END OF SKY(2017年) – フォー 役

・HiGH&LOW THE MOVIE 3 / FINAL MISSION(2017年)

PRINCE OF LEGEND(2019年) – ガブリエル笹塚 役

・貴族降臨 -PRINCE OF LEGEND-(2020年)

劇場版 ひみつ×戦士 ファントミラージュ! 〜映画になってちょーだいします〜(2020年) – ファンディー 役

KAPPEI カッペイ(2022年) – 和也 役

短編映画

昨日より赤く明日より青く-CINEMA FIGHTERS project-「真夜中のひとりたち」(2021年)

一方、映画初出演は2017年の「HiGH&LOW THE MOVIE 2 / END OF SKY」でした。

ELLYさん率いるMIGHTY WARRIORSのメンバー・フォーを演じました。

短編映画「昨日より赤く明日より青く-CINEMA FIGHTERS project-」では、主演を務めた新城毅彦監督作の『真夜中のひとりたち』が、『ロサンゼルス短編国際映画祭』に入選しました!

昨年公開の伊藤英明さん主演「KAPPEI カッペイ」では、大貫勇輔さん演じる守のライバル・和也を演じました。

前園ケイジ役は関口メンディー!まとめ

モトカレマニア別れた理由のネタバレ原作!マコチとの5年間の過去は?

今回はドラマ「パリピ孔明」で前園ケイジを演じる関口メンディーさんについてご紹介しました。

6歳から18歳までを野球に打ち込み、大学でのダンスサークルをきっかけにEXPGに入校。

2011年にはGENERATIONSのメンバーとしてデビューし、2014年にはEXILEにも加入したパフォーマーです!

グループではいじられキャラで愛される存在からバラエティにも引っ張りだこにメンディーさん。

最近では「モトカレマニア」や「褒めるひと褒められるひと」、「カッペイ」などに出演し、俳優としても活躍にも注目が集まっています!

今回の「パリピ孔明」では、どんなパフォーマンスと演技を見せるのか、そして因縁の相手役である森山未來さんとの共演シーンにも注目です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次