ハヤブサ消防団アビゲイル騎士団キャスト!聖母役や教祖役など【聖母アビゲイル教団】

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2023年7月からスタートしたテレビ朝日木曜ドラマ「ハヤブサ消防団(はやぶさしょうぼうだん)」は、9月に最終章に突入します。

この作品は、中村倫也(なかむらともや)さん演じる小説家の三馬太郎(みま・たろう)がとある田舎町にやってきて消防団の一員となり、連続放火そして殺人事件の真相に迫っていくミステリーです!

連続放火の背景には、何やら怪しげな宗教団体・アビゲイル騎士団が関係しそうな展開になっています。

8話では「アビゲイル騎士団」が名前を「聖母アビゲイル教団(せいぼあびげいるきょうだん)」と変えて後継団体で活動していることが明らかに。

そんなアビゲイル騎士団【聖母アビゲイル教団】関連のキャストが物語後半から登場していますよね!

キャスト①教祖・高斎道春(こうさいみちはる)役の森下創(もりしたそう)さん。

キャスト②顧問弁護士・杉森登(すぎもりのぼる)役の浜田信也(はまだしんや)さん。

キャスト③彩の友人・滝川明日花(たきがわあすか)役の金澤美穂(かなざわみほ)さん。

キャスト④聖母アビゲイル役(山原展子)の小林涼子(こばやしりょうこ)さん。

そのほかにも多くのキャスト俳優陣が登場しています。

今回はドラマ「ハヤブサ消防団」に登場するアビゲイル騎士団関連のキャスト俳優・女優陣の皆さんについてご紹介します。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

▼今なら無料期間内にドラマ「ハヤブサ消防団」1話~最終回までの見逃し配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼※1話 330ポイントで視聴可能です。

以下の作品は31日の無料期間内に見放題で視聴可能です。

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで31日の無料期間内に見放題で視聴することが可能です!

◆日曜劇場「VIVANT」

◆ブラックポストマン

◆やわ男とカタ子

◆トリリオンゲーム

◆18/40〜ふたりなら夢も恋も〜

初恋ざらり

◆弁護士ソドム

◆隣の男はよく食べる

◆ペンディングトレイン

◆日曜の夜ぐらいは

◆エルピス

◆虹色カルテ

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

また、以下の映画、スピンオフの配信も31日の無料期間内に見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆警部補ダイマジン

◆シッコウ

◆転職の魔王様

◆unknown(アンノウン)

◆刑事7人シリーズ

◆特捜9シリーズ

◆罠の戦争

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒16」「相棒19」「相棒20」「相棒21」が1話300ポイントで視聴可能です。

◆連続テレビ小説「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2023年9月5日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

【ハヤブサ消防団】アビゲイル騎士団キャストまとめ!聖母役や顧問弁護士など

【ハヤブサ消防団】住職のネタバレ原作!江西佑空は宗教アビゲイルの信者?

最終章に突入した「ハヤブサ消防団」第8話のストーリーをまずは見ていきましょう!

 東京から戻り、多くの人でにぎわうハヤブサ地区に驚いたミステリ作家・三馬太郎(中村倫也)は混乱しながらも、映像ディレクター・立木彩(川口春奈)の家へと急ぐ。ところが、太郎の前に現れたのは、“アビゲイル騎士団”の後継団体、“聖母アビゲイル教団”の弁護士・杉森登(浜田信也)と太陽光発電企業“ルミナスソーラー”の営業員・真鍋明光(古川雄大)だった。杉森は、彩は自分たちの仲間であり、もう太郎には会わないと宣言。当の彩も一瞬だけ姿を見せるが、太郎から目をそらしてすぐに扉の向こうに消えてしまう。
 ハヤブサ地区に集まっているのは、単なる観光客ではなく、聖母アビゲイル教団の信者たちであることは明白だった。すでにハヤブサ地区の空き家に多数の信者が入居をはじめており、その浸食の速さに消防団のメンバーは驚愕。このままではハヤブサが教団に乗っ取られてしまう…。危機感を募らせた消防団は、八百万町の町長・村岡信蔵(金田明夫)に働きかけるが…!? そして、太郎は教団がなぜハヤブサという土地を選んだのかが腑に落ちないでいて…。
 そんな中、太郎の家に突然、ハヤブサ地区に住む白髪の女性・映子(村岡希美)が現れ…。その後、映子を追うかのように彩が太郎に会いにやって来る。久々に対面した彩に、太郎は「ぜんぶ嘘だったんですか」と問いかけるが、彩の返答は…!?

引用元:公式サイト

第7話では、消防団の徳田省吾(岡部たかし)が放火犯であることが明らかになり、死んでしまうという衝撃の展開でした。

そして、太郎たちがハヤブサ地区に戻ると、見知らぬ人たちが多数います。

なんとそれは、アビゲイル騎士団改め聖母アビゲイル教団の信者たちだったのです!

かなり異様な光景で、恐ろしい感じでしたよね(;’∀’)

ちなみに8話ではアビゲイル騎士団が「聖母アビゲイル教団」と名前を変えて活動していることが判明します。

そのアビゲイル関連の人物はこれまでも何人か登場していました。

まずは第5話にアビゲイル騎士団の教祖・高斎道春が写真で登場。演じたのは森下創さん。

さらに立木彩(川口春奈)にアビゲイルを勧めた友人・滝川明日花役で金澤美穂さん。

そして、第5話、7話にアビゲイルの弁護士・杉森登役で浜田信也が登場しました!

【ハヤブサ消防団】犯人は杉森?アビゲイルの弁護士が放火犯かネタバレ原作

また教団が祭っていた聖母アビゲイルと呼ばれていることがわかった山原展子役は小林涼子さん!

以降でハヤブサ消防団のアビゲイル騎士団のキャストについて詳しくご紹介します!

【ハヤブサ消防団】アビゲイル騎士団キャスト①教祖・高斎道春役の森下創

ハヤブサ消防団は打ち切り?最終回が早い理由とは?

森下 創
(もりしたそう)

生年月日1973年12月13日生まれ
出身地東京都出身
サイズ身長:157cm
特技剣道 史跡ガイド
劇団イキウメ所属

引用元:公式サイト

俳優の森下創さんは現在51歳です。

幼いころから野球・サッカー・バスケットボールなど色々なスポーツを経験し、 高校剣道部では都大会ベスト8にもなった経歴をお持ちです。

そして2001年、イッセー尾形さんの一人芝居を観たことがきっかけで、普通に生きる人々の可笑しみを舞台で表現したいと俳優養成所に入りました。

養成所の知人を介して「イキウメ」の前身劇団に客演し、2003年に劇団結成した「イキウメ」に参加することになります。

メンバーは浜田信也さん、安井順平さん、大窪人衛さん、そして演出の前川知大さんです。

浜田信也さんは、弁護士・杉森役で「ハヤブサ消防団」にも出演されていますね。

安井順平さんは近年連ドラでも見かけることの多い俳優さん!

森下創さんは舞台出演が多く、ドラマ映画出演はこれまであまりありません。

連ドラには「アシガール」や「半沢直樹」、WOWOWドラマ「鵜頭川村事件」などに出演。

「半沢直樹」は第5話にデザイナー役で少しですが登場していたようです!

2023年公開の映画「ひとりぼっちじゃない」にも出演されていました。

【ハヤブサ消防団】アビゲイル騎士団キャスト②顧問弁護士・杉森登役の浜田信也

ハヤブサ消防団で映子の正体は何者かネタバレ原作!

俳優の浜田信也さんは現在44歳です。

関西大学経済学部を卒業後、2004年「窓際のベリーロール」にて前川知大主宰のイキウメに参加しました。

先ほどご紹介した森下創さんも「イキウメ」のメンバーですね。

浜田信也さんは全ての劇団公演に出演し、劇団作品の世界観を体現する俳優として中核を担っています。

2013年には『ミッション』 『The Library of Life まとめ*図書館的人生(上)』で、第47回紀伊國屋演劇賞個人賞を受賞!

テレビドラマにも「大豆田とわ子と三人の元夫」「緊急取調室」など多数出演。

「大豆田とわ子」では、松たか子さん演じる主人公とわ子と同じマンションの住人・五条廣務でした。

2023年も注目連ドラに立て続けに出演されています。

福山雅治さん主演「ラストマン」第2話にゲスト出演!

大泉洋さん演じる心太朗の過去を知る医者で、12年前の殺人事件で収監されて出所した青柳直哉を演じました。

木村拓哉さん主演「教場0」では、第6話では筒井道隆さん演じる犯人に殺されてしまう役どころでした。

【ハヤブサ消防団】アビゲイル騎士団キャスト③彩の友人・滝川明日花役の金澤美穂

【ハヤブサ消防団】原作との違い9選!省吾が犯人と彩との恋愛など

金澤 美穂(かなざわ みほ)

生年月日:1994.10.17

出身地:神奈川県

趣味:ジム、英語

特技:スポーツ(水泳4種目、フィン、硬式テニス)、お菓子作り

身長:158cm 靴:23cm

引用元:公式サイト

女優の金沢美穂さんは現在28歳です。

11歳ころから子役として活躍しており、映画「容疑者Xの献身」などにも出演されていました。

松雪泰子さんの娘役で、2022年9月に地上波で放送された際には、あの子は金沢美穂さん?「シンイー」では?と話題になっていましたね。

ちなみに「シンイー」とは、金沢美穂さんがかつて放送されたドラマ「あなたの番です」で演じた役どころです!

中国人留学生で、カタコトの日本語が印象的なインパクト抜群な女の子でした笑

私も今でも、金沢美穂さんが登場すると「シンイーちゃん」と呼んでしまいます(;^_^A

「あなたの番です」のシンイー役で注目を集めた金沢美穂さんは、その後も多数のドラマに出演されています。

石原さとみさん主演「アンサングシンデレラ」では、同僚の薬剤師役でした。

山田裕貴さん主演「ペンディングトレイン」では、杉本哲太さん演じる田中の娘役でしたね。

芳根京子さん主演「それってパクリじゃないですか」には第4話にゲスト出演!

現在放送中の「ブラックポストマン」では、フリーライターの風間翔子を演じています。

主演の田中圭さんとは、あなたの番です以来の共演でしょうかね(^^♪

【ハヤブサ消防団】アビゲイル騎士団キャスト④聖母アビゲイル役(山原展子)の小林涼子(こばやしりょうこ)

小林 涼子(こばやし りょうこ)

生年月日:1989年11月8日

出身地:東京都

血液型:O型

引用元:公式サイト

小林涼子さんは、現在年齢は33歳の女優さんです。

元子役として活動していた小林涼子さん。

4歳の時に子役としてデビューし、舞台を中心に芸能活動を開始。

2003年には小中学生向けファッション誌「ニコラ」の専属モデルとして活動をスタートさせました。

ちなみに「ハヤブサ消防団」出演中の川口春奈さんもニコラ出身という共通点が♪

その後、小林さんは2004年のドラマ「一番大切な人は誰ですか?」で宮沢りえさんの娘役を演じ一躍注目を集めます。

そして2007年には、昼ドラ「砂時計」で主人公の中高生時代役で出演。さらに、大野智さん主演の「魔王」で演じたヒロイン・咲田しおり役では、TVnaviの『読者が選ぶドラマ・オブ・ザ・イヤー』や日刊スポーツの『ドラマグランプリ』で助演女優賞を受賞!

以降、数多くのドラマや映画に出演し、美人すぎるバイプレイヤーとして活躍!

最近では、自身のYouTubeチャンネルを開設しプライベートな姿も公開しています。

また、2021年には障がい者や高齢者らが農業を通じて活躍する取り組み「農福連携」を掲げた、株式会社『AGRIKO(アグリコ)』を設立し、女優業と農業を両立する姿が話題になっています。

もちろん女優としても精力的に活動。

最近では秋元康さんが脚本を担当したことで話題のドラマ「ダ・カーポしませんか?」で園児の父親と不倫してることがバレる幼稚園の先生・三橋愛菜役でレギュラー出演。恐ろしい命を懸けたゲームに参加する女性役を演じていました。

橋本環奈さん主演の「王様に捧ぐ薬指」では、山田涼介さん演じる東郷と高校時代からの友人で原作漫画にも登場するキャラクター岡田小夜役でレギュラー出演しました。

【ハヤブサ消防団】アビゲイル騎士団キャストその他

他にも以下の方々が登場しています!

女性信者役 工藤時子さん、響野夏子さん

彩がアビゲイルを初めて訪れた時、杉森から給与未払い金の支払い交渉の説明を受けた時に彩に話しかけた信者たち。

男性信者役 星耕介さん

アビゲイル内で起きた連続殺人事件の取材で押し寄せたマスコミに対し、事件が起きたことを否定し、代表は、はめられたと説明した信者。

女性信者役 山田菜子さん、谷麻帆さん

連続殺人事件発覚後に彩と行動を共にしていた女性信者たちで、教団本部前でマスコミに追い回され、突撃取材を受けていました

この投稿をInstagramで見る

谷 麻帆(@mahho_tani)がシェアした投稿

 

【ハヤブサ消防団】アビゲイル騎士団キャストまとめ

【ハヤブサ消防団】原作ネタバレ!犯人・黒幕が二転三転の放火と殺人事件!

今回は「ハヤブサ消防団」のアビゲイル騎士団のキャストの皆さんについて紹介しました。

教祖役に森下創さん、弁護士・杉森役に浜田信也さん!

お二人は「イキウメ」という劇団の俳優さんですね。

そして立木彩にアビゲイルを勧めた信者役で、「あなたの番です」のシンイー役でおなじみの金沢美穂さんも登場しました。

9月7日放送の第8話では、ついにアビゲイル騎士団の全容が明らかになりそうです。

アビゲイル騎士団のキャスト陣にも是非注目してお楽しみください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次