刑事7人シーズン9の犯人は誰か?ポリス浄化ぁの正体もネタバレ!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日系水曜ドラマ「刑事7人2023」のシーズン9がついに最終回を迎えます。

東山紀之さん演じる刑事の天城と新専従捜査班のメンバーたちがさまざまな事件とともに、今作ではシリーズ史上最高難度の事件に挑む激しくて切ない物語になっています。

全話を通して、1つの事件を追ういつもとは違う見逃せない展開になっているシーズン9。

10年前の江戸川区夫婦殺害事件の真犯人は誰なのか?事件の真相は??利根川開発の息子・利根川寛二(阿部進之介)が怪しい展開ですが、本当に犯人なのでしょうか??また、事件を調べていた田中樹さん演じる井手孝也を殺害した犯人は誰??

そして警察内部の不正を暴露するポリス浄化ぁの正体は誰なのか??

今回はドラマ「刑事7人」シーズン9の10年前の江戸川区の山岡夫婦殺害事件の真犯人は誰なのか?またポリス浄化ぁの正体について、予想考察していきます。

ネタバレ判明しましたので更新しました!

ラストシーンの考察を以下の記事にまとめてあります!

刑事7人最終回の最後の「あの男」は誰?スーツの男はシーズン10の伏線?

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

▼今なら無料期間内にドラマ「刑事7人シーズン9」など刑事7人シリーズの1話~最終回までの見逃し配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼※1話 330ポイントで視聴可能です。

以下の作品は無料で見放題で視聴可能です。

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで31日の無料期間内に見放題で視聴することが可能です!

◆日曜劇場「VIVANT」

◆トリリオンゲーム

◆18/40〜ふたりなら夢も恋も〜

初恋ざらり

◆さらば佳き日

◆日曜劇場「ラストマン」

◆弁護士ソドム

◆隣の男はよく食べる

◆王様に捧ぐ薬指

◆ペンディングトレイン

◆日曜の夜ぐらいは

◆エルピス

◆虹色カルテ

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

また、以下の映画、スピンオフの配信も31日の無料期間内に見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆シッコウ

◆警部補ダイマジン

◆ハヤブサ消防団

◆転職の魔王様

◆unknown(アンノウン)

◆刑事7人シリーズ

◆特捜9シリーズ

◆罠の戦争

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒16」「相棒19」「相棒20」「相棒21」が1話300ポイントで視聴可能です。

◆連続テレビ小説「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2023年8月5日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

最新追記【刑事7人】シーズン9の事件のネタバレ!犯人のポリス浄化ぁの正体とは?

最終回で犯人やポリス浄化ぁの正体が判明したので、ネタバレご紹介していきます。

◆10年前の山岡夫妻を殺害した犯人 → 「利根川開発」社長・利根川宗一(渡辺大)

井手孝也(田中樹)を殺害した犯人 → 「利根川開発」社長・利根川宗一(渡辺大)

◆ポリス浄化ぁの正体 → 監察官 焼津大地(泉澤祐希)

10年前の山岡夫妻を殺害した犯人は・・・「利根川開発」の当時開発部長だった利根川寛二(阿部進之介)!という展開でしたが、ラストで明かされた真犯人は・兄で社長の利根川宗一(渡辺大)。

当時山岡の夫の方と、口論になってしまい、ケガをさせてしまった寛二が、ヤバい!!と兄の宗一に連絡。

宗一が後を引き受けて・・・山岡はケガをしただけで無事だったが、警察に通報すると言われ、問題になったら利根川建設が大変なことになってしまう!!!と山岡夫妻を殺害((+_+))

証拠隠滅のために、火をつけて、弟には弟のせいで火事で夫妻が死んでしまったと嘘をつき、弟が2人を殺害したと社長である父親に報告!

それまで弟の寛二の方が社長にかわいがられていて、社長の跡をつぐのでは?と思われていたのですが兄の宗一を継ぐことに。

そして殺人を犯したことにされた寛二は、会社から離れることになりました。

寛二も悪いのですが・・・ずっと犯人じゃないのに犯人だと思って生きてきたことに。

井手孝也(田中樹)も宗一が事件を探られては困るので、殺害しました。

一方、ポリス浄化ぁの正体は・・・なんと野々村拓海(白洲迅)の同期で監察の焼津。

震災の時に、10年前に殺害された山岡夫妻に井手孝也(田中樹)と同じように助けられて、家族のように和沙(山崎紘菜)とたちと一緒に過ごしていた焼津は、山岡夫妻を殺害した真犯人を探すべく浜崎修斗(堀井新太)とも連携していました。

一方で、10年前の事件で目が見えなくなっていた和沙(山崎紘菜)を気遣って、頻繁に会って励ましていた焼津。

独自に捜査をし、10年前の事件の真犯人として死刑が執行された鶴見達男(柳憂怜)の日記から、警察が真犯人の存在を隠蔽するために、鶴見達男が山岡夫妻を殺害したことにしたことに辿り着き、ポリス浄化ぁとして、当時の事件で不正をした警察関係者を糾弾していたのでした。

またラストでは、天樹が刑事を辞めて、どこかで畑作業をしているときに、スーツの「あの男」が訪ねてくるシーンが話題に。

その正体について考察しています!

刑事7人最終回の最後の「あの男」は誰?スーツの男はシーズン10の伏線?

【刑事7人】シーズン9の事件のネタバレ!東関東強殺事件の犯人は既に死刑が執行!

刑事7人2023最終回キャスト!犯人は利根川かんじ役の阿部進之介でなく社長の渡辺大?

 ある死刑囚が、死の直前に残した手記。そこには10年前に犯したある殺人事件について、関与を一転して否定する供述が記されていた。しかし、手記は何者かによって持ち去られてしまう。それがすべての始まりだった―――。
 その頃、天樹悠(東山紀之)たち新専従捜査班のメンバーは、それぞれが今後の人生について悩みを抱えていた。長く刑事として現場に立ち、日常的に事件=人々の死と向き合うということは、確実に天樹たちの心を蝕み、新専従捜査班のメンバーは少しずつバラバラになり始めていた…。そんな中、次々と発生する殺人事件。捜査を開始すると、殺害された人物たちは、10年前のある事件に関わりがあった。
 時を同じくして、何者かにより警察組織の内部告発を行う「暴露チャンネル」が始動。告発される不正を働いた警官たち。その経歴にもまた、10年前の殺人事件が絡んでくるのだった。さらに、その中には片桐正敏(吉田鋼太郎)の名前もあって…!? 試される新専従捜査班の絆。そして、天樹たちの前に現れる、事件の鍵を握る盲目の女性(山崎紘菜)と謎の男たち。すべての先には、悲しき真実が待っていた。

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/keiji7_09/story/0001/

 天樹悠(東山紀之)は、死刑が執行された《平成最大の殺人鬼》・鶴見達男(柳憂怜)による犯行とされる10年前の放火殺人事件で唯一生き残りながらも視力を失った女性・望月和沙(山崎紘菜)のもとを訪ねるが、システムエンジニアである夫の浜崎修斗(堀井新太)は「警察は信用できない」と冷たい対応を取る。修斗によると、2人は3年前に知り合い結婚したが、その後、和沙が事件のことを語ったことはないという。
 一方で、警察組織の内部告発を行う暴露チャンネル《ポリス浄化ぁ》では、10年前、鶴見から殺人事件についての自供を引き出した人物で、何者かによって殺害された元警察官の下松譲(宮川一朗太)がターゲットに。その動画を片桐正敏(吉田鋼太郎)は1人で見つめるのだった。やはり片桐は暴露動画に関与しているのだろうか? また、監察官の正木哲也(山田純大)、同期である焼津大地(泉澤祐希)たちから片桐の内偵を命じられた野々村拓海(白洲迅)は、片桐の不審な動きが気にかかっていて…。
 そんな中、下松殺害の最も有力な容疑者として、新専従捜査班が追っていたフリーライター・宝来正道(西川瑞)が遺体で発見される。宝来は下松をはじめ、多数の者を脅迫していたというが…。天樹は不穏な空気を感じながら、次々と起こる殺人事件と10年前の事件との因果関係を追うが、時を同じくして、和沙から天樹宛に「10年前の本当のことが知りたい」と連絡が入るのだった。
 やがて、片桐が10年前の連続強殺事件の担当として、当時、捜査に当たっていた事実が判明して――!?

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/keiji7_09/story/0002/

10年前に起きた江戸川区夫婦殺害事件は、《平成最大の殺人鬼》・鶴見達男(柳憂怜)が犯人として逮捕され、死刑が執行されました。

鶴見達男は当時、江戸川区夫婦の殺害だけでなく、身勝手にも全く面識のなかった焼き鳥屋の夫婦など2組の家族を殺害していて、「東関東強殺事件」として大きなニュースに。

江戸川区夫婦殺害事件は、やまお食堂店主の山岡夫妻が殺害され、お店兼ね自宅に火をつけられた事件で、山岡夫妻と一緒に暮らしていた望月和沙(山崎紘菜)は生き残ったものの、火事のせいで視力を失ってしまいまいた。そんな和沙はある男が夫妻と揉めていた声を聴いていました。

成長した望月和沙は、10年前に山岡夫妻のお店を手伝っていた浜崎修斗(堀井新太)と結婚していて、浜崎修斗は当時の事件の担当刑事を殺してしまう事態に。

事件の真相を知っていると思い、当時の事件を担当していた元警察官の下松譲(宮川一朗太)に会いに行き、もみ合いになり殺害してしまいました。

しかし10年前の事件の真相はわからずじまいでした。

そんな中、突然襲ってきた大地震によって母親を失い、その後、児童福祉施設に引き取られた井手孝也(田中樹)が遺体で発見。天城は井手が10年前の事件と関係しているのでは?と思います。

そして、天樹悠(東山紀之)の執念の捜査により、井手が10年前の殺害事件で殺害された山岡夫妻がボランティアに来ていた時に、被災地で助けられ、東京に行き、夫妻や和沙とともに家族のように過ごしていたこともあり、10年前の事件について調べていたことが判明。

犯人は見つかっていないものの、10年前の事件の関係者に殺害された可能性が高い状況に。

そして、最終回目前で事件は急展開を迎えます。

10年前に起きた東関東強殺事件は、山岡夫妻が殺害された江戸川区夫婦殺害事件だけは、鶴見達男(柳憂怜)の犯行でなく別に犯人がいることが判明!

警察が別に犯人がいるのに、山岡夫妻の殺害を鶴見達男の犯行に仕立てたことが判明。

そして、和沙が天樹を訪ねてきて、3年前に街中で江戸川区夫婦殺害事件の時に聞いた、「犯人らしき者の声」を聴いたと言います。

和沙から聞いた場所を頼りに、新専従捜査班のメンバーたちが捜査をした結果、その声の人物が「利根川開発」の当時の社長の息子・利根川寛二(阿部進之介)であることを突き止めます。

当時、「利根川開発」の担当をしていた利根川寛二が、山岡夫妻が店をしていた土地を手に入れるべく、山岡夫妻と口論になっていたことが判明!

限りなく犯人に近い利根川寛二。しかし証拠もなく利根川寛二から事情を聞くことができません。

利根川寛二は当時父親である社長に可愛がられていたものの、現在は会社とは関係のない生活をしていました。

一方で、現在の社長は寛二の兄の利根川宗一(渡辺大)でした。

本当に犯人は利根川寛二なのか?以降で山岡夫妻を殺害した犯人は誰なのか?考察予想していきます。

 

【刑事7人】シーズン9の犯人は誰か?犯人考察は利根川寛二でなく兄で社長の宗一?

刑事7人望月和沙の子役は中島真白!少女時代役の出演作品は?

最終回に明かされる、10年前の事件の犯人。

まずは、最終回のあらすじ予告です。

 暴露チャンネル《ポリス浄化ぁ》が最後に衝撃的な動画アップを行い、警察の世間からの信用は地に落ちる。そんな中、堂本俊太郎(北大路欣也)のもとを訪れた天樹悠(東山紀之)は、10年前の江戸川区夫婦殺害事件に関する新事実を知って…。やがて天樹は、浜崎(望月)和沙(山崎紘菜)を見守っているもう1人の人物がいることに気づくのだった。
 一方で、捜査が手詰まりとなる新専従捜査班だったが、海老沢芳樹(田辺誠一)坂下路敏(小瀧望)野々村拓海(白洲迅)青山新(塚本高史)らは、刑事の直感を頼りに各々で動き始める。そんな姿を片桐正敏(吉田鋼太郎)は複雑な思いで見つめるが、天樹は彼らの成長を頼もしく感じるのだった。
 そして、彼らの執念の捜査が実り、「利根川開発」社長・利根川宗一(渡辺大)の弟で、行方がわからなくなった重要参考人・利根川寛二(阿部進之介)のもとに辿り着く一同。しかし、そこで予期せぬ事態が…。
 はたして天樹ら新専従捜査班が集めた、ばらばらのピースがひとつになった時に見える、衝撃の結末とは――!?

引用元:公式サイト

ツイッターでは最終回に向けて多くの予想が。

警察からの圧力で、山岡夫妻の犯人の件が隠蔽されたことから、権力者の家族など関係者であることを考えると、山岡夫妻の土地をどうしても欲しかった大手企業の利根川開発の息子である可能性が高いと思います。

しかし・・・寛二だと、ひねりがないですよね(^^;

おそらく犯人は社長で兄の社長・利根川宗一だと思います。当時、兄の宗一は、事件の起こった土地に関する仕事とは無縁の部署にいました。

父親は弟の寛二のことをかわいがっていて、跡取りになりそうな状況。

兄の宗一はそれを不満に思っていたので、寛二が山岡夫妻を暴行し、死亡していなかったものの、その現場に寛二が去った後に、かけつけ、2人を殺害。

そして火をつけた。寛二は自分が殺害したと思い込んで、父親に相談し、社長である父親が知り合いの警察上層部に事件をもみ消すように頼んだ。

このことがきっかけで寛二が社長になることはなく、兄の宗一が社長になった!と予想します。

犯人は寛二だと見せかけて、宗一が実行犯。

井手孝也を殺した犯人は誰??

そして気になる、井手孝也(田中樹)を殺害した犯人は誰なのでしょうか??

井手も、当時の事件の真相が明るみにでることを恐れた兄の宗一が犯人では?と思います。

弟の寛二が犯人として逮捕されたとしても、社長として会社の不利益になるし、消したい存在だったと考えられます。

【刑事7人】ポリス浄化ぁの正体は誰?被害者の関係者の復讐?

刑事7人2023全何話まで?最終回はいつ?終わるの?か判明!

そしてポリス浄化ぁの正体は誰なのでしょうか??多くの考察が盛り上がっていました。

ツイッターでも多く出ている通り、和沙が燃やした写真に写っていた男の子、成長した、監察官の焼津大地(泉澤祐希)では?と思います。

井手と同様に、殺された山岡夫妻にやさしくしてもらった家族のように過ごしていた焼津は、真犯人を隠蔽した警察と犯人に復讐するためにポリス浄化ぁとして活動をしているのでは?とおもいます。

想像すると、事件の真相を探るために、刑事になり独自に捜査をして、当時の警察が真犯人の事実・存在を隠蔽したことを知り、復讐を始めた・・・という展開かもしれません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次