刑事7人は終わる?シーズン9で終わりで最後なのか考察!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日の人気刑事ドラマ「刑事7人(けいじしちにん)」2023年6月からスタートしています。

東山紀之さん演じる天樹悠(あまぎゆう)を中心とした7人の刑事たちが難事件を解決していく作品で、今回がシーズン9となります。

倉科カナさんがシーズン8で卒業して、男ばかりと話題の7人のメンバー。

第1では冒頭から、天城が刑事を辞める宣言をしていて、ドラマシリーズが終わる?と思わせる意味深なシーンもありました。

天城が刑事を辞めたら、このドラマ終わっちゃいますよね・・・(;^_^A

人気シリーズの「刑事7人」はシーズン9で終わりで最後になってしまうのでしょうか?

今回は「刑事7人」は終わる?シーズン9が最後なのかどうかネタバレ紹介していきます!

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

▼今なら無料期間内にドラマ「刑事7人シーズン9」など刑事7人シリーズの1話~最終回までの見逃し配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼※1話 330ポイントで視聴可能です。

以下の作品は31日の無料期間内に見放題で視聴可能です。

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで31日の無料期間内に見放題で視聴することが可能です!

◆日曜劇場「VIVANT」

◆トリリオンゲーム

◆18/40〜ふたりなら夢も恋も〜

初恋ざらり

◆さらば佳き日

◆日曜劇場「ラストマン」

◆弁護士ソドム

◆隣の男はよく食べる

◆王様に捧ぐ薬指

◆ペンディングトレイン

◆日曜の夜ぐらいは

◆エルピス

◆虹色カルテ

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

また、以下の映画、スピンオフの配信も31日の無料期間内に見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆シッコウ

◆警部補ダイマジン

◆ハヤブサ消防団

◆転職の魔王様

◆unknown(アンノウン)

◆刑事7人シリーズ

◆特捜9シリーズ

◆罠の戦争

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒16」「相棒19」「相棒20」「相棒21」が1話300ポイントで視聴可能です。

◆連続テレビ小説「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2023年8月5日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

【最新追記】刑事7人は終わる?シーズン9で終わりで最後じゃない?

最終回のOA後の追記です。

最終回は10年前の山岡夫妻殺害の真犯人、そして、ポリス浄化ぁの正体などがついに判明しました。

10年前の山岡夫妻を殺害した犯人は・・・「利根川開発」の当時開発部長だった利根川寛二(阿部進之介)!という展開でしたが、ラストで明かされた真犯人は・兄で社長の利根川宗一(渡辺大)。

当時山岡の夫の方と、口論になってしまい、ケガをさせてしまった寛二が、ヤバい!!と兄の宗一に連絡。

宗一が後を引き受けて・・・山岡はケガをしただけで無事だったが、警察に通報すると言われ、問題になったら利根川建設が大変なことになってしまう!!!と山岡夫妻を殺害((+_+))

証拠隠滅のために、火をつけて、弟には弟のせいで火事で夫妻が死んでしまったと嘘をつき、弟が2人を殺害したと社長である父親に報告!

それまで弟の寛二の方が社長にかわいがられていて、社長の跡をつぐのでは?と思われていたのですが兄の宗一を継ぐことに。

そして殺人を犯したことにされた寛二は、会社から離れることになりました。

寛二も悪いのですが・・・ずっと犯人じゃないのに犯人だと思って生きてきたことに。

一方、ポリス浄化ぁの正体は・・・なんと野々村拓海(白洲迅)の同期で監察の焼津。

震災の時に、10年前に殺害された山岡夫妻に井手孝也(田中樹)と同じように助けられて、家族のように和沙(山崎紘菜)とたちと一緒に過ごしていた焼津は、山岡夫妻を殺害した真犯人を探すべく浜崎修斗(堀井新太)とも連携していました。

一方で、10年前の事件で目が見えなくなっていた和沙(山崎紘菜)を気遣って、頻繁に会って励ましていた焼津。

独自に捜査をし、10年前の事件の真犯人として死刑が執行された鶴見達男(柳憂怜)の日記から、警察が真犯人の存在を隠蔽するために、鶴見達男が山岡夫妻を殺害したことにしたことに辿り着き、ポリス浄化ぁとして、当時の事件で不正をした警察関係者を糾弾していたのでした。

そして・・・かねてから日記に書いていたように、この事件を最後に、天樹は刑事を辞める展開に。

ラストシーンは田舎のような場所で畑作業をしていた天樹。

天樹の日記には2023年8月8日、刑事ではなくなった自分、一体どんな人生が待っているのだろう。今は皆目、見当がつかない。ひとまずあの男に会ってみよう」と書いてありました。

そして・・・畑仕事をしている天樹に近づいていくるスーツ姿の男が。しかし顔は見えません。

ここで終了です。

「あの男」って誰?と多くの視聴者が困惑する終わり方でした。

辞めてしまったことで「刑事7人」が終わる?と思っていたのですが、ラストシーンで謎の男が登場し、誰なのか?わからなかった終わり方に逆に、シーズン10、次のシーズンに続き展開では?個人的に予想します。

シーズン10はシーズン9のラストシーンから、謎の男の登場からスタートする始まりになるのでは?と予想しています。

刑事7人最終回の最後の「あの男」は誰?スーツの男はシーズン10の伏線?

刑事7人は終わる?シーズン9の1話で天樹が刑事を辞める宣言!

【刑事7人2023】3話キャスト!池添の父親役の津嘉山正種や母親役の丘みつ子など

「刑事7人」は、2015年7月からテレビ朝日系「水曜21時」枠で始まった刑事ドラマで、2023年6月のスタート分からがシーズン9になりました!

東山紀之さん演じる天樹悠(あまぎ ゆう)を中心に、深い人間模様とサスペンスフルなドラマが共存する人気刑事ドラマです。

シリーズも長期化しているため、刑事のメンバーも変わっているのですが、前作では紅一点の水田環(倉科カナ)がアメリカに旅立ってしまいまい、新人刑事の坂下路敏(小瀧望)が新加入!

【刑事7人】倉科カナがいない理由は卒業!なぜ環は辞めたのかネタバレ!

今作シーズンでは、天樹と海老沢芳樹(田辺誠一)、坂下路敏(小瀧望)、野々村拓海(白洲迅)、青山新(塚本高史)、片桐正敏(吉田鋼太郎)、そして法医学の権威・堂本俊太郎(北大路欣也)の7人のスペシャリストが難事件に挑んでいくことになります。

そんな「刑事7人」ですが、1話から冒頭から驚きのシーンがありました!

日記を書き始める天樹。

そこに「刑事を辞めようと思っている」と書かれていたのです。

理由は体やキャリアの問題。

ただひたすら刑事という仕事に没頭する日々は終わりと決めたと呟いていました。

シーズン1から見ている視聴者はご存知かと思いますが、天樹には妻子を亡くしている悲しい過去もあるんですよね・・・

刑事7人天樹【東山】の家族の過去とは?妻と娘の衝撃のネタバレまとめ

そろそろ刑事を続けていくことが色々な面で辛くなったのかもしれません。

そして2話では、天樹はこう日記につづります。

「刑事になって30年、391件の事件に向き合った」

「人の死と向き合う経験は年月を経て蓄積され、誤魔化しが利かなくなる。人が仕事を辞めるなんて案外そんなものだ」

「刑事を辞めるまで、あと62日」

もう辞める日も決まっている?

天樹、これは本気かもしれませんね(-_-;)

刑事7人は終わる?シーズン9では天樹だけでなく他のメンバーにも不穏な動きが

さらにほかのメンバーにも不穏な動きがありました。

まず吉田鋼太郎さん演じる片桐正敏は、警察内部の監察官から監視対象となっていました。

白洲迅さん演じる野々村拓海は、監察官からの命により片桐を密かに監視することに。

おそらく片桐は十年前の殺人事件に関して、何か隠し事をしている可能性がありそう?

もしそうだとしたら、処罰の対象になり警察を辞めてしまうかも・・・

さらに小瀧望さん演じる坂下路敏は、内調こと「内閣情報調査室」からスカウトがあり刑事を辞めるか悩み中。

そして、塚本高史さん演じる青山新は、新しいことを始めようと英語を学び始めています。

それぞれのメンバーが何やら動き出している展開。

これって、もしかしたら本当に「刑事7人」は今シリーズで終わってしまうのかもしれません!

Twitterでも終了を心配する声がありました。

以降でいくつかご紹介したいと思います!

刑事7人は終わる?シーズン9で終わりで最後なの?

天樹の刑事やめる発言や、他の刑事の動向などを見て、やっぱり終わっちゃうの?心配!!という声が目立ちましたね。

果たして皆さんが心配しているように、刑事7人は今シリーズで終了してしまうのでしょうか?

真相は最終回まで分かりませんが、個人的にはまだまだ続くんじゃないかな?と予想します。

その理由としては、ジャニーズの人気グループから小瀧望さんが新人刑事としてやってきて、今回が2シーズン目。

そんなに早く終わらせるとはちょっと思えませんよね~。

そして人気シリーズが終了する場合、放送前に告知することが多いのでいきなり終了という可能性は低いのかなとも思います。

さらに視聴率も10.7%でスタートするなど、好調な様子。

今や10%を超える作品少なくなりましたからね・・・

ジャニーズの人気者も出演していて、視聴率が良いドラマを終了させることはちょっと考えにくいです。

おそらく天樹は辞めるといいながらも、最終回にて自分には刑事の仕事しかないと悟るのではないでしょうか?

そんな天樹の姿を見て、路敏も内調への異動を断り刑事を続ける。

片桐が監察官に見張られているのが気になるところですが・・・

おそらく無実だったという展開を期待します!

という事で「刑事7人」は今シリーズにて終了とは、ならずまた来年も同じメンバーにて放送されると私は思います!(^^)!

刑事7人は7月で終わって8月からは科捜研の女が放送?

そんな「刑事7人」ですが、2023年のシーズン9はいつもより早く6月7日からスタートしました。

例年では、7月初旬のスタートでしたからね。

そして先日、8月からこちらも人気シリーズの「科捜研の女」がスタートすることが発表されました!

これまで木曜日8時に放送されており、前作は火曜9時からの放送。

そして今回満を持して水曜9時にやってきた「科捜研の女」!

こちらも長い歴史のあるドラマなので面白いのですが、「刑事7人」が約2ヶ月で終わちゃうのはちょっと残念ですね。

まだスタート日時は発表されていませんが、8月の第1週から「科捜研の女」がスタートするとなると、刑事7人の放送は以下のような日程となります。

第1話 2023年6月7日

第2話 2023年6月14日

第3話 2023年6月21日

第4話 2023年6月28日

第5話 2023年7月5日

第6話 2023年7月12日

第7話 2023年7月19日

第8話 2023年7月26日 最終回

8月、9月は「科捜研の女」、そして10月からはこちらも人気シリーズの「相棒」がスタートするのかなと思っています!

テレ朝水曜9時は、年に4クールで放送するスタンスを変えつつあるかもしれません。

来年からは「相棒」→「特捜9」→「刑事7人」→「科捜研の女」→「相棒」という流れになる?

なんて個人的には予想しています(^^♪

 

刑事7人は終わるまとめ

刑事7人2023全何話まで?最終回はいつ?終わるの?

今回は「刑事7人」が終了するのかネタバレ紹介しました。

主人公の天樹が「刑事やめる」と1話から言っているため、心配する方も多いと思います。

しかしやっぱり自分には刑事しかない。そう思いなおして天樹は刑事を続けるんじゃないかなと個人的には予想しています。

そうなれば、来年もシーズン10の記念すべき放送もありそうですよね!

まだまだ中盤の「刑事7人」を皆さん是非最終回までお楽しみ下さい!(^^)!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次