【刑事7人2023】3話キャスト!池添の父親役の津嘉山正種や母親役の丘みつ子など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

東山紀之さん主演ドラマ「刑事7人2023」の第3話が2023年6月21日に放送されます。

このドラマは、2015年から放送されている人気シリーズで新専従捜査班を舞台に個性豊かな刑事たちが事件を解決していく刑事ドラマです。

初回から10年前に起きた事件の全容が明らかになっていく中、第3話では新たに刺殺事件が発生します。

さらに暴露チャンネルでは鑑識官が取り上げられる・・・・

以下は、「刑事7人2023」第3話に出演するゲストキャストです。

ゲストキャスト①引きこもりの無職・池添一雄(いけぞえかずお)役 有薗芳記(ありぞのよしき)さん

ゲストキャスト②父親・池添清太郎(いけぞえ・せいたろう)役 津嘉山正種(つかやままさね)さん

ゲストキャスト③母親・池添鞠子(いけぞえ・まりこ)役 丘みつ子(おかみつこ)さん

被害者の父親役は「ちむどんどん」で戦争を語った津嘉山正種さん、被害者役の有薗芳記さんは「なつぞら」や「とと姉ちゃん」などに出演するベテラン俳優です。

今回は「刑事7人2023」の第3話でゲスト出演するキャストのプロフィールや経歴についてご紹介します。

目次

【刑事7人2023】3話キャスト!被害者役の有薗芳記など

【刑事7人2023】2話キャスト!鶴見達男役のたけし軍団の柳憂怜など

以下は「刑事7人2023」第3話のあらすじです。

 警察組織の内部告発を行う暴露チャンネル《ポリス浄化ぁ》で、顔はモザイクで隠されているものの、初めて鑑識官が取り上げられることに。そんな中、引きこもりの無職・池添一雄(有薗芳記)が、自宅玄関付近で何者かに刺殺される事件が発生。天樹悠(東山紀之)青山新(塚本高史)ら新専従捜査班は、ケガをし自宅で寝たきりの一雄の母親・鞠子(丘みつ子)、大学教授で、学会に出向いて留守にしていた父親・清太郎(津嘉山正種)に聞き込みを開始する。鞠子は犯行当時、何も物音は聞こえなかったと供述するが…。一方で、現場で鑑識を進める天樹の同期である鑑識官・岡崎周平(藤本隆宏)は、凶器のナイフに異様な動揺を見せる清太郎に気付くのだった。
 やがて、周辺の防犯カメラの映像の解析などから、窃盗の前科がある宮本良和(成田瑛基)の存在が浮上。海老沢芳樹(田辺誠一)坂下路敏(小瀧望)はさっそく身柄を拘束するが、現場に残されていた足跡と、宮本の足のサイズが合致せず…。まさか、共犯者が――!? そして、天樹たちの聞き込みで、被害者の一雄の秘められた素顔が徐々に明らかになって…。はたして、生前の一雄がSNSに書き込んだとされる、ある危険なメッセージとは?  そんな中、清太郎が凶器と同型のナイフを購入していた事実が発覚するのだった。
 そして事件は、法に則り、犯罪者を逮捕して送検することが刑事としての正義だと信じていた天樹の信念を根底から覆す事態へと進展していく――。

引用元:公式サイト

第3話では、引きこもりの男性が自宅付近で刺殺される事件が発生。

両親に聞き込みをする中、鑑識官の岡崎は父親のある動揺に気づきます・・・

一方、海老沢と坂下は防犯カメラの解析などから浮上した、宮本という人物を確保します。

しかしこの事件には共犯者がいる!?やがて天樹の信念を覆す衝撃的な展開へと発展していきます・・・

被害者で引きこもりの無職・池添一雄役は、有薗芳記さん。

被害者の父親・清太郎役は、津嘉山正種さん。

被害者の母親・鞠子役は、丘みつ子さん。

以下は「刑事7人2023」第3話に出演するゲストキャストについてご紹介します。

【刑事7人2023】3話キャスト①被害者で引きこもりの無職・池添一雄役 有薗芳記

【刑事7人2023】2話キャスト!鶴見達男役のたけし軍団の柳憂怜など

有薗 芳記(ありぞの よしき)

1960年10月24日生

東京都出身

引用元:公式サイト

有薗芳記さんは、現在62歳でオフィスPSCに所属する俳優です。

大学卒業後に、「第三エロチカ」に入団し俳優活動をスタート。

大学4年生のときに「逆噴射家族」で映画デビューし、以降「月はどっちに出てる」、「平成無責任一家 東京デラックス」、「マルタイの女」などの映画に出演し注目を集めます。

90年代後半からはドラマにも多く出演し、大河ドラマ「風林火山」では貫地谷しほりさん演じるミツの兄・河原村伝兵を演じ知名度を上げました。

その後も「龍馬伝」、「平清盛」、「軍師官兵衛」など大河ドラマに多数出演しています!

最近では、2016年に朝ドラ「とと姉ちゃん」に出演。

隣組の組長・三宅光政を演じました。

2018年には、Netflixの「Jimmy〜アホみたいなホンマの話〜」に出演し、吉本新喜劇の座長の一人・岡八朗を演じました。

2019年には、NHK朝ドラ「なつぞら」で岡田将生さん演じる咲太郎が逮捕される原因を作る芸人・松井新平を演じました。

2020年には、のんさんがヒロインを務める映画「星屑の町」に出演。

物語の中心となるコーラスグループ・ハローナイツの青木五郎を演じました。

橋本愛さん主演のWOWOWドラマ「パレートの誤算」では、ホームレスの岩塚武を演じました。

昨年には、「相棒」に初出演し、第4話で下着ドロの二木達郎を演じました。

今回出演する「刑事7人」には、2021年のシーズン7に初出演し、第1話で窃盗の常習犯・田山邦夫役で出演しています。

芸歴40年を超える有薗さんは、多くの作品に出演しベテラン俳優として活躍中です!

その演技力を活かし、最近では俳優の卵たちを育てるため、S&S ACTで講師として演技レッスンをしています。

【刑事7人2023】3話キャスト父親役 津嘉山正種

教場【中込兼児】ネタバレは原作と違う?認知症の母親に苦悩し誘拐された過去も

津嘉山 正種(つかやま まさね)

生年月日:1944年2月6日

出身地:沖縄県

身長:176cm

趣味:キャンプ、麻雀、映画鑑賞

引用元:公式サイト

津嘉山正種さんは、現在79歳で劇団青年座に所属する俳優、声優です。

沖縄県出身で幼少期には沖縄戦でアメリカ軍が設置した収容所に入れられた経験がある戦争体験者。

最近ではその経験と「戦争とはどんなものか」を若い世代に伝えるため、定期的に朗読劇を行なっています。

昨年放送された朝ドラ「ちむどんどん」では、沖縄戦の遺骨や遺品を収集し、家族のもとへ返す活動を行なっている嘉手刈源次を演じ、演技とは思えない語り姿が話題を集めました。

そんな津嘉山さんは、20歳のときに劇団青年座に入団。

以降、蜷川幸雄さん演出の「NINAGAWAマクベス」や「ハムレット」「キッチン」「わが魂は輝く水なり」など数多くの舞台に出演しました。

さらに、映画「男はつらいよ」シリーズでは、毎回役柄を変えて河川敷のシーンに登場するキャラクターが人気!織田裕二さん主演の「踊る大捜査線」シリーズでは、警視庁幹部で刑事局長の池神静夫役で出演しています。

最近では、2016年に映画「ちはやふる」に出演。

新田真剣佑さん演じる綿谷新の祖父で、かるたの永世名人・始を演じました。

2017年には、満島ひかりさん主演の映画「海辺の生と死」に出演し、主人公の父親役を演じました。

2019年には、高畑充希さん主演のドラマ「同期のサクラ」に出演。

主人公を男手一つで育ててきた祖父・北野柊作を演じました。

昨年には、平野紫耀さん主演のドラマ「クロサギ」に出演し、主人公が住むアパートの住人で詐欺に遭ってしまう天野正二郎を演じました。

今年9月公開予定の映画「ニ十歳に還りたい。」では、主人公・寺沢一徳の老年期を演じます。

一方で、70年代からはアニメや吹き替え、ナレーションなど声優としても活躍しています!

洋画では、ケビン・コスナーやロバート・デ・ニーロ、リチャード・ギア、アーノルド・シュワルツェネッガー、リーアム・ニーソンなどの吹き替えで「フィールド・オブ・ドリームス」、「ボディーガード」、「スターウォーズ」などに出演しています。

アニメでは、「ONE PIECE」のゴールド・D・ロジャーや、「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ! オトナ帝国の逆襲」の悪役・ケン、「闘牌伝説アカギ 〜闇に舞い降りた天才〜」の鷲巣巌などが有名です。

【刑事7人2023】3話キャスト③母親役 丘みつ子

刑事7人なぜ6月から始まる?早いスタートの理由とは?

丘 みつ子(おか みつこ)

生年月日:1948年1月19日

出身地:東京都

身長:166cm

サイズ:B85cm W63cm H88cm S25cm 洋服サイズ9号

特技:マラソン 水泳

趣味:茶道 書道 山歩き 陶芸

資格:普通自動車

引用元:公式サイト

丘みつ子さんは、現在75歳でホリプロ所属の女優です。

18歳の頃に三浦海岸で行われた「ミス人魚コンテスト」で準優勝し、モデル事務所に入所。

その後20歳のときに、映画「ある少女の告白 禁断の果実」で主演デビューを果たし、人気を集めました!

以降、「前略おふくろ様」や「大都会 PARTII」「峠の群像」「星の金貨」などに出演。

80年代には、火曜サスペンス劇場や月曜ミステリーなどに多く出演。また、母親役を多く演じたことから、「2時間ドラマの女王」、「日本のお母さん」として評されるようになります!

最近では、2021年のドラマ「真犯人フラグ」に出演。

宮沢りえさん演じる主人公の妻・真帆の母・館野志乃生を演じました。

2022年には、大泉洋さん主演の映画「月の満ち欠け」に出演。

主人公・堅の母親・小山内和美を演じました。

今年にはNHKドラマ「グレースの履歴」に出演し、滝藤賢一さん演じる主人公の母・間宮(蓮見)千江を演じました。

ケイジとケンジ、時々ハンジ。」では、第7話にゲスト出演し、宅配業者を装った強盗犯に侵入される被害者の水原多恵を演じました。

「グランマの憂鬱」では、第1話で瀬戸さおりさん演じるみちると犬猿の仲である姑・沢口松枝を演じました。

今回「刑事7人2023」で夫婦役を演じる津嘉山正種さんとは、2012年にも夫婦役で共演!

朝ドラ「梅ちゃん先生」で津嘉山さん演じる主人公の患者・早野新造の妻・妙子を演じていました。

【刑事7人2023】3話キャストまとめ

【刑事7人】倉科カナがいない理由は卒業!なぜ環は辞めたのかネタバレ!

今回は「刑事7人2023」第3話にゲスト出演するキャストについてご紹介しました。

引きこもりの無職・池添一雄役は、「星屑の町」や「なつぞら」に出演し演技講師としても活躍する有薗芳記さん。

父親・清太郎役は、「ちむどんどん」での演技が話題!「ワンピース」や「スターウォーズ」では声優としても活躍する津嘉山正種さん。

母親・鞠子役は、数多くのドラマや映画で母親役を演じる「日本のお母さん」こと、丘みつ子さん。

以上の3名が「刑事7人」に出演し、第3話の事件に関わる人物として登場します。

両親が息子を殺した犯人なのか??天樹も衝撃の展開とは??放送は2023年6月21日です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次