どうする家康で淀殿役【茶々】 キャストは白鳥玉季!大人役予想は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHK大河ドラマ「どうする家康(どうするいえやす)」、松本潤さん演じる徳川家康の生涯を描いた物語です。

物語も折り返しを迎えて、歴史上有名な事件が次々と描かれていますよね~。

本能寺の変で織田信長が死に、伊賀越えで命からがら危機を脱した家康!

そして羽柴秀吉が信長の後を受け継ぎ、天下統一に突き進んでいくという展開になっていきます。

そんな中で、のちに秀吉の側室となる茶々(ちゃちゃ)が8月6日放送の第30回で初登場しました!

まだ13歳の茶々ですが、演じたのは子役出身の白鳥玉季(しらとりたまき)さんで、その演技が絶賛されていますね。

茶々はその後「淀殿(よどどの)」と名を改めて、家康と大阪の陣で争うことになるのですが、果たして大人役を誰が演じるのかツイッターでも予想が盛り上がっています。

今回は「どうする家康」淀殿役【茶々】子供時代・子役 キャストの白鳥玉季さんについて紹介し、大人キャストが誰なのか?大胆ネタバレ予想してみました。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら「どうする家康」の見逃し配信動画を31日間・見放題で視聴できます▼

31日間無料トライアル期間内に『どうする家康』の動画を見放題で視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで31日の無料トライアル期間中に見放題で視聴することが可能です!

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使って31日の無料トライアルを申し込むことが可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を見放題で視聴することが可能です。

※以下のU-NEXTリンク経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を見放題で視聴が可能です。(他のリンク経由だと1000ポイントをもらう対象でなくなる可能性があるのでご注意ください)

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆悪女について【田中みな実主演】

◆悪女について【沢尻エリカ】

◆やさしい猫

◆夜ドラ「褒めるひと褒められるひと」

◆グレースの憂鬱

◆正義の天秤

◆育休刑事

◆探偵ロマンス

◆大奥

◆正直不動産

◆ももさんと7人のパパゲーノ

◆一橋桐子の犯罪日記

◆カナカナ

◆卒業タイムリミット

◆あなたのブツが、ここに

◆しもべえ

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」など

◆連続テレビ小説「らんまん」「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

また、以下などTBS作品、テレビ東京、そのほかの局の作品など見放題で視聴可能です

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで見放題で31日のトライアル期間に視聴することが可能です!

以下は見放題で期間内に視聴可能な作品のほんの一部です。

◆『18/40~ふたりなら夢も恋も~』

◆トリリオンゲーム

◆日曜の夜ぐらいは・・・

◆日曜劇場「ラストマン」

◆弁護士ソドム

◆隣の男はよく食べる

◆王様に捧ぐ薬指

◆ペンディングトレイン

◆グランマの憂鬱

◆勝利の法廷式

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年8月15日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

U-NEXThttps://video.unext.jp

目次

どうする家康で淀殿役【茶々】 キャストは白鳥玉季!元大人気子役が演じる!

お市の方の死因と最期は壮絶すぎる自害!秀吉と関係?

「どうする家康」で、お市の方の娘・茶々を演じたのは白鳥玉季さんです。

母・お市の方を演じた北川景子さんとのツーショット写真が公式インスタにもアップされていました(^^♪

「徳川様は嘘つきということでございます。茶々はあの方を恨みます」

「母上の無念は茶々が晴らします。茶々が天下を獲ります」

30回での茶々はまだ13歳という設定なのですが、大人びたこのセリフの演技は圧巻でした。

そして母・市が自害したのち、秀吉のもとに身を寄せることになるシーン。

このときの不敵な笑みを浮かべる茶々のシーンもすごかったですよね!!

そんな13歳の茶々を演じた白鳥玉季さんの実年齢も現在13歳です!

白鳥玉季(しらとりたまき)
Hometown 東京都

Birthday 2010/01/20

引用元:公式サイト

1歳の時からポスターやCMなどに出演しており、子役時代を含めると12年という輝かしい経歴をお持ちです。

ドラマデビューは、2016年の朝ドラ「とと姉ちゃん」でした。

その後も数々の人気ドラマに出演し2018年公開の映画「アウト&アウト」では、遠藤憲一さん演じる主人公・矢能政男とバディを組む7歳の少女・栞を演じて注目を集めます。

子役時代は「スマイルモンキー」に所属していましたが、現在は、菅田将暉さん、松坂桃李さん、木村佳乃さんなどが所属する「トップコート」に移籍しています。

公式インスタには、先輩である松坂桃李さんとのツーショット写真もありましたね。

人気俳優を多数擁する「トップコート」所属になったという事は、今後子役から大人の女優に飛躍して、さらなる人気を集めること間違いなさそうですよね(^^)/

そんな白鳥玉季さんの出演作品を以降でまとめてみました!

どうする家康で淀殿役【茶々】 キャストの白鳥玉季の出演作品は?

【お市の方】歴代キャスト女優一覧!過去に演じたのは誰?

WOWOWオリジナル「椅子」第5話
CX「元彼の遺言状」第4話
NHK「岸部露伴は動かない」第6話
CX「ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート~」第2話
TX「春の呪い」
NTV「極主夫道」
NHK BSプレミアム「一億円のさようなら」第2話
NHK大河ドラマ「麒麟がくる」
NHK「彼女が成仏できない理由」
NHK連続テレビ小説「エール」
TBS「テセウスの船」
TBS「凪のお暇」
EX「特捜9」season2 第4話
TBS「ルームロンダリング」第3話
BS12「居酒屋ぼったくり」第8話
TX「フリンジマン」

映画「すばらしき世界」
映画「ステップ」
映画「酔うと化け物になる父がつらい」
映画「mellow」

引用元:公式サイト

私が子役の白鳥玉季さんの演技を始めてみたのは、黒木華さん主演「凪のお暇」でした。

主人公・凪が住むアパートの隣の住人で小学生の白石うららを演じています。

大人っぽさと子供らしさを兼ね備えた演技が素晴らしかったですね。

ちなみに母親役は吉田羊さんでした(^^♪

日曜劇場「テセウスの船」では、鈴木亮平さん、榮倉奈々さんの娘・佐野鈴役でレギュラー出演しました。

「極主夫道」には、玉木宏さん、川口春奈さん夫婦の娘役でしたね~。

映画「ステップ」では、山田孝之さんと親子を演じたことも話題になりました。

今回の「どうする家康」が大河初出演?かと思いきや、実はすでに出演済みです。

「麒麟がくる」では、長谷川博己さん演じる主人公・明智光秀の長女・岸の幼少期を演じていました。

2022年にはNHK特集ドラマ「二十四の瞳」にも出演しています。

一番最近の出演作品は、WOWOWドラマ「0.5の男」です。

臼田あさ美さん演じる塩谷沙織の娘・恵麻を演じました。

そして今回の大河ドラマ「どうする家康」での茶々役です!

さらに今後注目を集めていくことは間違いなさそうですよね(^^)/

どうする家康で淀殿役【茶々】 キャストの大人役予想は?

どうする家康【阿茶局】は誰かキャストは?千代説や出ない説も

そして皆さんが気になっているのが、白鳥玉季さんが演じた13歳の茶々を、大人キャストで誰が演じるのかという事です。

8月9日現在、演じるキャストは発表されていません。

13歳の白鳥玉季さんが、茶々のちの淀殿を演じるのはちょっと無理があるので・・・

おそらく別の女優さんが演じることは間違いないと思います。

ちなみに茶々はこの後、秀吉の側室にとなり、豊臣秀頼を産むことになります。

名前を淀殿と改めて、秀吉亡き後は秀頼とともに豊臣家を支えていくことになるんですよね!

そして、世にいう「大坂冬の陣」「大坂夏の陣」にて、徳川家康とバトルを繰り広げます。

「どうする家康」のラスボス敵存在が、茶々と言っても過言ではないんです。

果たして、茶々、淀殿を誰が演じるのか?

ツイッターの予想を見てみましょう!

視聴者の間では、浜辺美波さんや、築山殿を演じた有村架純さん再登板?、さらにナレーションの寺島しのぶさんではなんて予想する声がありました。

しかし、一番多かったのが、茶々の母親・市を演じた北川景子さんが2役演じるのではという予想です。

個人的にも、北川景子さんが演じる可能性は高いのかなと思っています。

まずは、茶々・淀殿のキャストが発表されていないにも関わらず、息子の秀頼キャストはジャニーズの作間龍斗さんが演じることが先日発表されています。

秀頼役が発表されたのに、茶々・淀殿のキャストをまだ明かさない理由。

それは、さらなるサプライズがあるからではないでしょうか?

もし市を演じた北川景子さんが2役を演じるとしたら、市が亡くなる前に発表するのはちょっと拍子抜けしてしまいます。

大人になった茶々が登場する際に、まさかの北川景子さんだった!となるとかなり話題性が高まります。

NHKはそんなサプライズを狙っているのでは?

そしてもう一つ気になるのが、北川景子さんのツイッターのコメント。

「市、クランクアップしました」と書かれているのが気になります。

「市」を強調しているので、「茶々」として再び撮影をすることを匂わせているのでは?なんて私は思ってしまいました!(^^)!

果たして、巷の予想通り、北川景子さんが淀殿で再登板はあるのでしょうか?

間もなくNHKから正式な発表があると思いますので、気長に待ちたいと思います。

 

どうする家康で淀殿役【茶々】 キャストは白鳥玉季まとめ

【どうする家康】最終回はいつ?何話まで放送?

今回は「どうする家康」で茶々を演じた白鳥玉季さんについて紹介しました。

「凪のお暇」や「テセウスの船」など人気ドラマに多数出演している子役の白鳥玉季さん。

徐々に大人の女性になりつつあり、「どうする家康」の茶々役の好演も相まってさらに注目を集めそうですね。

そして気になる白鳥玉季さんの後を受け継ぎ、誰が茶々の大人時代を演じるのか?

お市役の北川景子さんが濃厚?と予想する声が多いですが、果たしてどうなるでしょうか!!

「どうする家康」は、後半戦に突入し今後は関ヶ原の戦いや大坂の陣などさらに見どころ満載です。是非皆さん最後までお見逃しなく。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次