どうする家康【阿茶局】は誰かキャストは?千代説や出ない説も

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2023年NHK大河ドラマ「どうする家康(どうするいえやす)」は、嵐の松本潤さん主演で徳川家康の生涯を描いた歴史エンターテインメントです!

間もなく本能寺の変が描かれ、さらなる盛り上がりを見せていますが、徳川家康の物語である人物がまだ登場していない?と話題になっています。

それは徳川家康の側室の中でも一番有名な「阿茶局(あちゃのつぼね)」です。

個人的にも家康の側室といえば阿茶局で過去の大河では、斉藤由貴さんや三林京子さんが演じていたのが思い出されます。

果たして「どうする家康」では誰が演じるのか?千代説やそもそも登場しない可能性もある?

今回はどうする家康【阿茶局】は誰かキャスト予想考察してみました。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「どうする家康」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『どうする家康』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで31日の無料期間内に見放題で視聴することが可能です!

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

※以下のU-NEXTリンク経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。(他のリンク経由だと1000ポイントをもらう対象でなくなる可能性があるのでご注意ください)

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆悪女について【田中みな実主演】

◆悪女について【沢尻エリカ】

◆やさしい猫

◆夜ドラ「褒めるひと褒められるひと」

◆グレースの憂鬱

◆正義の天秤

◆育休刑事

◆探偵ロマンス

◆大奥

◆正直不動産

◆ももさんと7人のパパゲーノ

◆一橋桐子の犯罪日記

◆カナカナ

◆卒業タイムリミット

◆あなたのブツが、ここに

◆しもべえ

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」など

◆連続テレビ小説「らんまん」「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

また、以下などTBS作品、テレビ東京、そのほかの局の作品など見放題で視聴可能です

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで31日の無料期間内に見放題で視聴することが可能です!

以下は見放題で期間内無料視聴可能な作品のほんの一部です。

◆『18/40~ふたりなら夢も恋も~』

◆トリリオンゲーム

◆日曜の夜ぐらいは・・・

◆日曜劇場「ラストマン」

◆弁護士ソドム

◆隣の男はよく食べる

◆王様に捧ぐ薬指

◆ペンディングトレイン

◆グランマの憂鬱

◆勝利の法廷式

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年7月15日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『どうする家康』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp

目次

どうする家康【阿茶局】は家康の側室!

家康と於愛の方の子供は?徳川秀忠【2代目将軍】と松平忠吉!

「どうする家康」には、家康の側室が今のところ3人登場しています。

まずは北香那さん演じるお葉で、次に松井玲奈さん演じるお万の方!

そして徳川秀忠を生むことになる、於愛の方が現在一番登場頻度が高いですね。

演じているのは広瀬アリスさんです。

そして、家康について詳しい方は、側室の中でも有名な「阿茶局(あちゃのつぼね)」が出てこないことが気になっているのではないでしょうか?

私もそのひとりなのですが(;^_^A

家康の側室・阿茶局とは、甲斐の武田氏・飯田直政の娘です。

家康の側室となったのちは、子宝には恵まれませででした。

小牧・長久手の戦では懐妊中にかかわらず同陣したために流産したという逸話もあるそう((+_+))

しかし亡き於愛の方が産んだ秀忠を養育して、家康からも最も信頼された言われているんですよね!!

それを証明するかのように、のちの大坂の陣では、豊臣方との交渉役を阿茶の局に任せています。

かなり重要人物なはずの阿茶局ですが、「どうする家康」も折り返し地点を迎えたにも拘わらず、まだキャスト発表がありません。

果たして、だれが演じるのか?

もしかしたら登場しない可能性も・・・

以降でTwitterの声も踏まえて予想してみました!

 

 

どうする家康【阿茶局】は誰かキャストは?千代説や出ない説も

どうする家康【本能寺の変】ネタバレ!明智光秀の動機・黒幕は?

阿茶局が出ないのでは?千代が阿茶局として再登場!という声が多かったですね。

まずは正室・瀬名(有村架純)がかなりピックアップされて描かれたので、瀬名=阿茶の局という役割で登場すらしないかもしれませんよね。

個人的には、それはちょっと止めて欲しいなって感じですが・・・

そして面白いのは、古川琴音さん演じる千代が演じるのではという考察。

【どうする家康】千代役は古川琴音!歩き巫女で大物戦国武将のスパイ?

千代は物語序盤から、武田の歩き巫女の忍びのような存在として登場しました!

武田勝頼が徳川との関係を見限って以降は、甲斐の国を離れて行方不明の状態です。

正直このままフェイドアウトは無いでしょう。

再び家康のもとに現れて、側室となり家康を支える存在になるとしたらかなりストーリーとしては面白そう(^^♪

もし千代=阿茶局だとしたら、キャストが発表されていない理由も納得です。

ストーリーの重要なネタバレになってしまいますからね笑

さらに史実の阿茶局が、甲斐の武田氏の娘ということも、千代説に繋げるには説得力があると思います。

個人的には、千代説でもいいかなと思っていますが、もう一人有力候補がいるんですよね!

 

 

どうする家康【阿茶局】は誰かキャストは?木村多江が有力?

徳川家康の側室一覧はお万の方や阿茶の局など何人か人数は?

Twitter上では、木村多江さんが演じるのでは?という意見も上がっています。

私もこの説を実は推しています(*^^*)

その理由は、公式で見れる動画の中で、おにぎりを握っている木村多江さんらしき女性が映っているからです!!

これは、小牧長久手の戦いに参加している阿茶局では?

しかし、もし木村多江さんだとしたら、先日の石田三成や真田昌幸らのキャスト発表の際に名前が無かったのに違和感があります^^;

木村多江さんクラスの女優さんが事前発表無しで出演することは、少し考えにくいですからね。

もしかしたら近々、新たなキャスト発表があるのかも?

仮に阿茶局じゃなかっとしても、木村多江さんの出演は間違いなさそうです!

どうする家康【阿茶局】は誰かキャストまとめ

【どうする家康】最終回はいつ?何話まで放送?

今回は「どうする家康」阿茶局のキャストを考察予想してみました。

そもそも登場しないという意見もありましたが、古川琴音さん演じる千代が阿茶局として再登場?と予想する声が多かったです。

個人的には、公式の動画に映っていた木村多江さんなんじゃないかなと思っています。

果たして、重要な側室・阿茶局をだれが演じるのか?

少なくとも小牧長久手の戦いまでには登場しそうなので、8月辺りが初出演になるかもしれませんね。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次