日曜劇場vivant乃木の二重人格【別人格】考察は黒幕犯人で復讐が目的?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

堺雅人さん主演TBS日曜劇場のドラマ「VIVANT(ヴィヴァン)」が、2023年7月に遂にスタートしました。

スタート前には詳しいストーリーが一切明かされていませんでしたが、蓋を開けてみるとエリート商社マン乃木憂助(のぎ・ゆうすけ)が、海外に誤送金してしまった大金を回収すためバルカ共和国にて奔走する中、様々なことに巻き込まれる姿を描く壮大な物語したね。

モンゴルにてロケが行われ、砂漠のシーンや乃木たちが現地警察から逃げる場面などは映画のような感じがして、初回から大満足のストーリー展開となりました。

キャストも阿部寛さん、役所広司さんら超豪華で、ラストで二宮和也さんがメインキャストの1人としてサプライズ登場したことも注目されています!

そんな「VIVANT」ですが、堺雅人さん演じる乃木が二重人格なのでは?2人いる??双子??統合失調症??などと予想する声が多数あります。

確かにもう一人の人格、別人格が登場しているようなシーンがありましたからね。

もしかすると別人格の乃木が誤送金を起こした黒幕犯人の可能性も?

今回は日曜劇場「vivant」乃木の二重人格【別人格】の黒幕犯人説についてネタバレ考察してみました。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

▼今なら31日の無料期間内に日曜劇場の「VIVANT」1話~最終回までの見逃し配信動画を見放題で視聴できます!▼

以下の作品は31日の無料期間内に見放題で視聴可能です。

【U-NEXT ユーネクスト】※商品リンクあり

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで31日の無料期間内に見放題で視聴することが可能です!

◆トリリオンゲーム

◆18/40〜ふたりなら夢も恋も〜

初恋ざらり

◆日曜劇場「ラストマン」

◆弁護士ソドム

◆隣の男はよく食べる

◆王様に捧ぐ薬指

◆ペンディングトレイン

◆日曜の夜ぐらいは

◆グランマの憂鬱

◆勝利の法廷式

◆自由な女神-バックステージ・イン・ニューヨーク-

◆三千円の使い方

◆しょうもない僕らの恋愛論

◆エルピス

◆Sister(シスター)

◆魔法のリノベ

◆個人差あります

◆オクトー 

◆恋なんて本気でやってどうするの

◆虹色カルテ

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

また、以下の映画、スピンオフの配信も31日の無料期間内に見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆unknown(アンノウン)

◆刑事7人シリーズ

◆特捜9シリーズ

◆罠の戦争

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒16」「相棒19」「相棒20」「相棒21」が1話300ポイントで視聴可能です。

◆連続テレビ小説「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2023年7月25日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

日曜劇場vivant乃木の二重人格で別人格がある?

【VIVANT】ネタバレ原作!乃木は統合失調症か二重人格で黒幕説も

「VIVANT」の主人公は、丸菱商事エネルギー開発事業部第二課の課長・乃木憂助(堺雅人)です。

中央アジアにあるバルカ共和国の企業「GFL社」と太陽エネルギー事業を行うことになり、代金の1000万ドル(約14億円)を銀行に振り込んだものの、実際には10倍の1億ドル(約140億円)の誤送金となっていたことが発覚!!

乃木はバルカ共和国に行き誤送金分を取り戻そうと「GFL社」や警察、そして謎の男・アル=ザイールと対面します。

しかし、ザイールによる爆弾による自爆テロにあい、警視庁公安部・外事第4課の野崎守(阿部寛)、現地医師の柚木薫(二階堂)、野崎の相棒ドラム(富栄ドラム)と壮絶な逃避行を繰り広げることになるんです。

追い続けるバルカ共和国の刑事チンギス(Barslkhagva Batbold)とのカーチェイスや銃撃戦が繰り広げられるなど見ごたえのある第1話となりました。

最終的には、何とかバルカ共和国の日本大使館に逃げ込んで、乃木たちは難を逃れることができたというのが、1話のおおよそのストーリーです。

2話では、誤送金を回収出来るのか?

そしてザイールが乃木に言っていた「お前がヴィヴァンか?」という謎の言葉の秘密が明らかになりそうな感じがしますね。

公安の刑事・野崎(阿部寛)の助けで現地警察の追跡から逃れ、無事日本大使館へとたどり着いた乃木(堺雅人)と薫(二階堂ふみ)。しかしいつまでも、止まっているわけにはいかない乃木は、130億円を取り返すべく動き出す。果たして、130億円の奪還なるか!?
また、野崎はザイール(Erkhembayar Ganbold)の残した「ヴィヴァン」という言葉に引っかかっていた。そして、明かされる「ヴィヴァン」の謎に驚愕する一同。「ヴィヴァン」をめぐる物語が遂に動き出す。

引用元:公式サイト

そんな「VIVANT」ですが、1話を見た視聴者の皆さんからは、乃木が二重人格なのではという声が多数上がっています!

 

 

 

 

以降で気になる1話の二重人格が垣間見られたシーンをご紹介します。

 

日曜劇場vivant乃木の二重人格が疑われるシーンとは?

【VIVANT】乃木のスマホ画面の考察!VIVANアイコンは別人格が関係?

1話で乃木がバルカ共和国に渡り、送金した会社の社長からすでに金は下請けに送金してしまい、その行方は明かせないと言われ途方に暮れていたとき。

乃木は突如頭を抑えました。

すると謎の声が聞こえてきて、乃木が会話しています。

「何しけたツラしてんだよ」

「一人で考えたいから話しかけるなよ」

「考えたところでいい案なんか出てこないだろ」

すると乃木の目の前にもう一人の人格らしき乃木が登場!

「あいつに頼め、いただろアメリカのお友達が」

とアドバイスをくれて、CIAの友人・サムの協力を得て、金の行方を調べてザイールのもとにたどり着くことができたのです。

乃木はちょっと抜けている部分がある性格のように見えるのですが(;^_^A

ここで登場したもう一人の人格の乃木に関しては、かなり強気な男で「だからお前はダメなんだ!考える前に動け!」なんて咤している場面もありました。

そして、乃木がザイールのもとに向かうさなか、砂漠で遭難しかけてしまうのですが・・・

その時ももう一人の人格の乃木が現れて、助かるための指南などをしてくれていましたね。

そのアドバイスが功を奏してか、乃木は現地の親子に発見されて助けられることになりました。

VIVANT外国人キャスト!CIAやアディエル役などモンゴル人俳優まとめ

1話のこのような場面から、乃木にはもう一人の人格らしきものがあるのは間違いなさそうです。

そしてツイッターでは、別人格の乃木が誤送金を引き起こしたのでは?

さらに何か壮絶な過去があって、別人格が生まれた?と既に考察予想が多数ありました。

以降でネタバレ紹介したいと思います。

日曜劇場vivant乃木の二重人格【別人格】考察①壮絶な過去が原因?

二重人格だとお互い会話が難しいので、統合失調症では?と予想する声もありました。

そして、乃木にもう一つの人格ができた気になる理由!

1話でところどころ回想シーンが挟まれて、幼いころの乃木と父母らしき人物たちと逃げるシーンがありました。

父親は林遣都さん、母親は高梨臨さんでしたね。

おそらく乃木一家は、かつてバルカ共和国に在住していて乃木の両親は何らかの理由で死んでしまった。

そのことがトラウマとなって、もう一人の人格が誕生した可能性がありそうです。

日曜劇場vivant乃木の二重人格【別人格】考察②黒幕犯人で復讐が目的?スパイ説も

そして乃木は、密かに両親を死に追いやった黒幕に復讐をしようとしている。

そのために誤送金を引き起こして、テロ組織に金を渡し、真の目的を遂げようとしているのかもしれません。

さらに乃木に関しては、こんな声もあります。

もう一人の人格が自衛隊のスパイで暗躍しているのでは?という非常に興味深い考察です。

VIVANTの意味の日本語の考察は?「別班」で特殊部隊のスパイ?

どちらにせよ、誤送金を起こした犯人は別人格の乃木であると私は思います。

その背景にあると目的や黒幕は、両親の死などが大きく関係していきそうです。

 

日曜劇場vivant乃木の二重人格まとめ

今回は「VIVANT」の乃木の二重人格説についてネタバレ考察しました。

乃木は幼いころバルカ共和国にいたが両親を何らかの理由で亡くしてしまい、それが引き金となって別人格が生まれた。

両親の死の真相を明らかにし、復讐を遂げるために別人格が誤送金を起こしたと考えることもできそう。

また、乃木の別人格が自衛隊のスパイ?なんて興味深い考察もありました。

おそらく2話でタイトルの「VIVANT」の日本語の意味が明らかになりそう!

「VIVANT」は原作のないオリジナル作品なので、この夏一番考察が盛り上がりそうな予感がしますね(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次