VIVANT外国人キャスト!CIAやアディエル役などモンゴル人俳優まとめ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS日曜劇場のドラマ「VIVANT(ヴィヴァン)」が、2023年7月に遂にスタートしました。

このドラマは、堺雅人さん主演で、阿部寛さん、二階堂ふみさん、松坂桃李さん、そして役所広司さんと主役級キャストが勢揃いした超豪華ドラマで、放送前には一切ストーリーは謎でした。

蓋を開けてみると、商社勤務の主人公・乃木憂助(のぎ・ゆうすけ)が誤送金した大金を回収するために、中央アジアの架空の国・バルカ共和国を訪れたことで、様々な問題に巻き込まれる壮大な物語でしたね!

そんな「VIVANT」ですが、日本人豪華キャストもさることながら、海外を舞台にした作品ということで、外国人キャストも多数出演しています。

特にロケがモンゴルで実施されたことから、多数のモンゴル人俳優が登場しています。

乃木を追いかける警察官や、CIA勤務の友人や、乃木を助けてくれたアディエルとアディエルの娘・ジャミーン役の子役の女の子などが特に印象的でした。

そんな外国人キャスト俳優・子役は以下の方々です。

外国人キャスト①バルカ警察の警察官 チンギス(ちんぎす)役 Barslkhagva Batbold(バルサラハガバ・バタボルド)さん

外国人キャスト②CIA サム(さむ)役 Martin Starrr(マーティン・スター)さん

外国人キャスト③ジャミーン(じゃみーん)役 Nandin-Erdene Khongorzul(ナンディン-エルデネ・ホンゴルズラ)さん

外国人キャスト④アディエル(あでぃえる)役(ジャミーンの父親) Tsaschikher Khatanzorig (ナンディン-エルデネ・ホンゴルズラ)さん

外国人キャスト⑤アル・ザイール(ある・ざいーる)役 Erkhembayar Ganbold (エルヘムバヤル・ガンボルド)さん

外国人キャスト⑥大使館の職員・通訳 ナジュム(なじゅむ)役 Bruce Taylor(ブルーステイラー)さん

モンゴル人の俳優・ハリウッド俳優、オーディションで選ばれた子役などが出演しています。

今回は日曜劇場のドラマ「VIVANT」の外国人キャストの俳優・子役の皆さんについてご紹介します!

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

▼今なら31日の無料期間内に日曜劇場の「VIVANT」1話~最終回までの見逃し配信動画を見放題で視聴できます!▼

以下の作品は31日の無料期間内に見放題で視聴可能です。

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで31日の無料期間内に見放題で視聴することが可能です!

◆トリリオンゲーム

◆18/40〜ふたりなら夢も恋も〜

初恋ざらり

◆日曜劇場「ラストマン」

◆弁護士ソドム

◆隣の男はよく食べる

◆王様に捧ぐ薬指

◆ペンディングトレイン

◆日曜の夜ぐらいは

◆グランマの憂鬱

◆勝利の法廷式

◆自由な女神-バックステージ・イン・ニューヨーク-

◆三千円の使い方

◆しょうもない僕らの恋愛論

◆エルピス

◆Sister(シスター)

◆魔法のリノベ

◆個人差あります

◆オクトー 

◆恋なんて本気でやってどうするの

◆虹色カルテ

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

また、以下の映画、スピンオフの配信も31日の無料期間内に見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆unknown(アンノウン)

◆刑事7人シリーズ

◆特捜9シリーズ

◆罠の戦争

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒16」「相棒19」「相棒20」「相棒21」が1話300ポイントで視聴可能です。

◆連続テレビ小説「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2023年7月15日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

VIVANT外国人キャスト!CIAやアディエル役などモンゴル人俳優など

【VIVANT】乃木のスマホ画面の考察!VIVANアイコンは別人格が関係?

「VIVANT」の主人公は丸菱商事のエリート社員・乃木憂助(堺雅人)で、エネルギー開発のための契約金を誤送金してしまうことから始まりました。

その損失額は130億円で、回収するため、中央アジアの「バルカ共和国」へ渡ることになります。

しかし、送金先のGFL社の社長アリ・カーン(山中崇)は、好意で送金してくれたと勘違いして、差額は下請け会社に全額送金してしまったと言われてしまう事態に。

乃木は、CIAの友人・サムに助けを求め、金はダイヤに変えられて「アマン建設会社」のアル=ザイールのもとに渡ったことを突き止めます。

ザイールに単身会いに行くと、すでに金は無いと言われ「お前がヴィヴァンか?」と謎の質問をされた末に、体に巻いていた爆弾を爆破させてしまうのです。

乃木はそこに居合わせた警視庁公安部の野崎守(阿部寛)に助けられますが、爆破事件の犯人として疑われ警察から追われる展開に!

そこに現地で医師をしていた日本人の柚木薫(二階堂ふみ)を巻き込み、3人での逃走劇がスタートします。

何とかバルカ共和国の日本大使館に逃げ込んで、乃木たちは難を逃れるというのが、1話のざっくりとしたストーリーです。

初回は2時間近いスペシャル版で、銃撃シーンや、逃亡する場面などは、さながら映画を見ているような感覚で迫力満点でしたね(^^♪

そんな「VIVANT」1話には、海外シーンも多かったことで、外国人キャストも多数出演していました。

中央アジアの「バルカ共和国」という架空の国が舞台ですが、ロケはモンゴルで行われたんですよね!

話題の警察官役、そして乃木の親友のCIAのサム役、そして乃木を助けてくれた女の子や父親役などなど。

以降で気になる外国人キャストの皆さんをご紹介します。

VIVANT外国人キャスト①警察官 チンギス役 Barslkhagva Batbold

【VIVANT】ネタバレ原作!乃木は統合失調症か二重人格で黒幕説も

乃木達を追っていた現地警察のチンギスを演じたのは、モンゴル人俳優のBarslkhagva Batbold(バルサラハガバ・バタボルド)さんです。

公式インスタがあるのですが、以下写真は「VIVANT」出演時のものだと思います。

生年月日は1986 年 2月 26 日で、現在年齢は37歳です。

モンゴル国立芸術文化大学の演技クラスに入学し、俳優としてのキャリアをスタートさせ、今まで20本以上の映画に出演しています。

プライベートではご結婚されてかわいい3人のお子さんのパパさんでもあります。

映画製作にかかわるプロデューサー業もされているそうですよ。

インスタには、京都の金閣寺に訪れている写真も投稿されていましたよ!

VIVANT外国人キャスト②CIA サム役 Martin Starr

バルカ共和国は実在?架空の国?ロケ地はどこ?【VIVANT】

乃木の友人・CIA勤務のサムを演じたのは、ハリウッド俳優のMartin Starr(マーティン・スター)さんです。

現在40歳で、『スパイダーマン』シリーズやテレビドラマ「シリコンバレー」などに出演されています。

VIVANT外国人キャスト②ジャミーン役 子役 Nandin-Erdene Khongorzul

乃木を助けれくれたバルカの少女・ジャミーンを演じたのは、モンゴル人俳優・子役のNandin-Erdene Khongorzul(ナンディン-エルデネ・ホンゴルズラ)さんです。

2年前に母親が目の前で事故で死亡して以来しゃべれないもの、乃木と関わりを持ったことで、乃木になついた様子でした。

父親・アディエルと2人暮らしですが、爆破事件で父を失ってしまいます((+_+))

番組宣伝で登場していたジャミーン役のNandin-Erdene Khongorzulちゃんは、現在、年齢は10歳。日本とモンゴルをあわせて500人の中からオーディションで選ばれたんです。

笑顔がポイントだったそうで、今回のドラマで演技が人生初めてとのこと。大抜擢だったんですね。

番宣番組では、共演の二階堂ふみさんにモンゴル語を教えているシーンが。

詳しいナンディンちゃんのプロフィールは不明なのですが、お父さんがいないようで、ドラマの中で父親が死んでしまうシーンの気持ちが作ることが難しかったそうです。

そんなナンディンちゃんに寄り添って、支えたのが二階堂ふみさんだったとのこと。

1話で登場した病院でのシーンは日本での撮影だったので、来日したそうです。

モンゴル現地の女の子なので、軽々とラクダに乗っていたとのこと♪

今後のキーパーソンとなるとのことなので、おそらく2話以降も、ジャミーンは登場するはず。

◆ジャミーンの父親 アディエル役 Tsaschikher Khatanzorig

ジャミーンの父親・アディエルを演じたのは、モンゴル人俳優のNandin-Erdene Khongorzul(ナンディン-エルデネ・ホンゴルズラ)さんです。

調べてみましたが、詳細の経歴などは分かりませんでした。

ナンディン-エルデネ・ホンゴルズラさんについて、情報がわかり次第更新していきます!

◆アマン建設会社 アル=ザイール Erkhembayar Ganbold

乃木がたどり着いた「アマン建設会社」のアル=ザイールを演じたのは、モンゴル人俳優のErkhembayar Ganbold(エルヘムバヤル・ガンボルド)さんです。

調べてみましたが、詳細の経歴などは分かりませんでした。

◆大使館職員・通訳 ナジュム役 Bruce Taylor

B.T.
ビー・ティ
国籍
アメリカ
言語
英語・日本語・フランス語
身長
184cm
サイズ
B:97cm W:80cm H:98.5cm
髪色
black
瞳の色
brown
タレント
モデル、俳優、声優
Profile
自分のことを一言でいえば、私はスポーツや格闘技と学ぶことが好きな努力派の人です。日本の「しゃべくり007」に呼ばれるほどの大物になって、アクション映画でファイトシーンを演じること等が夢です。

引用元:https://youanet.jp/talent/b-t/

日本で俳優、モデルなどで活躍しているBruce Taylorさんは、所属事務所にB.T.の名前で活動しているようです。

以下は、モデル事務所のHP情報です。

BT
ビーティー
身 長184 cm
バスト97 cm
ウエスト80 cm
ヒップ98 cm
靴のサイズ28.5 cm
髪の色Black
目の色Brown
国 籍アメリカ
言 語英語、フランス語、日本語(流暢)

引用元:http://remix-model.co.jp/introduce/bt/

国籍はアメリカですが、日本語とフランス語と3か国語が話せるBruce Taylorさんさん。

以下が主な出演作品です。

主な出演歴
ドラマ: 科捜研の女、新宿セブン、ウロボロス

バラエティ番組: 好きか嫌いか言う時間、この差ってなんですか?、人間観察モニタリング、Youは何しに日本へ?

CM:

競輪: 突然人事編、東京メトロFind My Tokyo浅草、プロミス:アプリローン、みずほ銀行ビンゴ5 :ラグビーワールドカップ版、等

ミュージック・ビデオ:  上坂すみれ:リバーサイドラヴァーズ(奈落の恋)、AKB48:ジャーバージャ

その他: NHKワールド 「Journeys in Japan」の徳島特集のレポーター

引用元:https://youanet.jp/talent/b-t/

以下のAKB48のMVにも音楽隊の外国人の中にBruce Taylorさんがいました!

また上坂すみれさんの「リバーサイドラヴァーズ」のMVにも登場!

 

 

VIVANT外国人キャスト?二宮和也が外国人を演じることも話題!!

「VIVANT」1話のラストシーンで、サプライズキャストが登場したことも驚かされましたね。

役名はまだ分かりませんが、バルカ共和国の言葉を話す青年として二宮和也さんが登場したんです!

二宮和也さん演じる青年が草原を馬に乗って走り、近くにいる男に話しかけます。

「父さん。悲しい知らせがあります」

話していたのはバルカ共和国の言葉。

さらに、ジャミーンの父・アディエルが事故で亡くなったことを報告していました。

青年の父親を演じるのは、役所広司さんです。

父親はジャーミンのことを我々が面倒をみると言い、「悲しいことばかり起こるな。この大地は」と続けていました。

何とドラマに登場する外国人を、日本人キャストの二宮和也さん、役所広司さんが演じるというのもかなり新鮮ですね(^^♪

おそらくモンゴル語を話していると思いますが、モンゴル語で演技をするのはかなり大変だったと思います。

2話以降、本格的に登場する二宮和也さん、役所広司さん演じるバルカ共和国の親子にも注目したいです!

VIVANT外国人キャストまとめ

バルカ共和国は何語?モンゴル語が言語?【VIVANT】

今回は「VIVANT」1話に登場した外国人キャストの皆さんをご紹介しました。

個人的には、現地警察のチンギスを演じたバルサラハガバ・バタボルドさんの演技に見入ってしまいました。

バルカの少女・ジャミーン役のナンディン-エルデネ・ホンゴルズラは、2話以降も登場しそうなので、要注目です。

さらにバルカ共和国の青年を、二宮和也さんが演じるのも楽しみですね!(^^)!

「VIVANT」は放送中からかなりTwitterでも盛り上がっていました。

初回視聴率が20%を超えるかも?2023年夏、一番熱いドラマになりそうな予感がします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次