【VIVANT】乃木のスマホ画面の考察!別班の証拠のフォルダがあった!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS日曜劇場のドラマ「VIVANT(ヴィヴァン)」が、2023年7月に遂にスタートしました。

このドラマは、堺雅人さん演じるエリート商社マン乃木憂助(のぎゆうすけ)が、海外に誤送金してしまった大金を回収すためバルカ共和国にて奔走する中、様々なことに巻き込まれる姿を描く壮大な物語となっています。

他にも公安刑事役に阿部寛さんら豪華キャストが出演しており、1話ラストではバルカ共和国の謎の青年役で二宮和也さんが登場し注目が集まっていますね。

そんな「VIVANT(ヴィヴァン)」の今後のストーリーのキーとなるのが「vivant」という謎の言葉。

そして話題になっていのが乃木のスマホの画面の謎です。

実は堺雅人さん演じる乃木のスマホの中にVIVANというアイコン・フォルダーがあったことが話題に。

さらに乃木が誤送金先の会社社長・アリのスマホをすり替えた?など1話のスマホのシーンがかなり話題のようです!

今回は日曜劇場のドラマ「VIVANT」の乃木のスマホのアイコン・フォルダーについてと、乃木がアリのスマホをすり替えた件などについての考察をまとめていきます。

スマホの謎には別人格が関係している??

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

▼今なら31日の無料期間内に日曜劇場の「VIVANT」1話~最終回までの見逃し配信動画を見放題で視聴できます!▼

以下の作品は31日の無料期間内に見放題で視聴可能です。

【U-NEXT ユーネクスト】※商品リンクあり

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで31日の無料期間内に見放題で視聴することが可能です!

◆トリリオンゲーム

◆18/40〜ふたりなら夢も恋も〜

初恋ざらり

◆日曜劇場「ラストマン」

◆弁護士ソドム

◆隣の男はよく食べる

◆王様に捧ぐ薬指

◆ペンディングトレイン

◆日曜の夜ぐらいは

◆グランマの憂鬱

◆勝利の法廷式

◆自由な女神-バックステージ・イン・ニューヨーク-

◆三千円の使い方

◆しょうもない僕らの恋愛論

◆エルピス

◆Sister(シスター)

◆魔法のリノベ

◆個人差あります

◆オクトー 

◆恋なんて本気でやってどうするの

◆虹色カルテ

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

また、以下の映画、スピンオフの配信も31日の無料期間内に見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆unknown(アンノウン)

◆刑事7人シリーズ

◆特捜9シリーズ

◆罠の戦争

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒16」「相棒19」「相棒20」「相棒21」が1話300ポイントで視聴可能です。

◆連続テレビ小説「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2023年7月22日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

最新追記【VIVANT】乃木のスマホ画面の考察!別班の証拠のフォルダがあった!

2話ではドラマタイトルの「VIVANT」の意味が判明しました。

阿部寛さん演じる野崎が、VIVANTの意味が「別班」であるとともに、その意味と噂について乃木と薫に説明しました。

野崎が明かした、別班の意味と噂。

別班は、公には公表されていない自衛隊の影の諜報部隊。いわゆるスパイのこと。民間人に紛れて、国内外で諜報活動をしている。

世界中でテロが起きているのに、日本で本格的な国際テロが起きていない理由・・・そのカギを握るのは別班。別班がテロを未然に防いでいると話す野崎。

ということで、別班の正体が乃木である可能性も高くなってきました。

そんな中、話題になっているのが、乃木のスマホの「VIVANT」フォルダです。

乃木が別班・スパイだとしたら、乃木のスマホに「VIVANT」フォルダーがあるのは納得です。

諜報部員としての活動としてフォルダがあったと思います。

また回想シーンから両親と引き離された乃木が、幼いころから、諜報部員として育てられた、教育されてきたのでは?と予想できます。

VIVANTスマホの画面のシーンなど乃木が怪しいネタバレとは?

VIVANTは何語?言語はモンゴル語で話している?

主人公・乃木憂助とは?

日曜劇場「VIVANT」の主人公は堺雅人さん演じる乃木憂助です。

丸菱商事・エネルギー事業部2課課長の乃木。

丸菱商事のエリート社員なのですが、ドジでちょっと抜けている一面もある感じがしましたね(;^_^A

物語は、エネルギー開発のための契約金を誤送金してしまうことから始まります。

その損失額は130億円で、回収するため、中央アジアの「バルカ共和国」へ渡ることになった乃木。

しかし、送金先のGFL社の社長アリ・カーン(山中崇)は、好意で送金してくれたと勘違いして、差額は下請け会社に全額送金してしまったと言われてしまいます。

銀行に一緒に向かうも、すでに相手方に送金されて引き出すことは出来ませんでした。

そこで乃木は、CIAの友人・サムに助けを求め、金はダイヤに変えられて「アマン建設会社」のアル=ザイールのもとに渡ったことを突き止めます。

ザイールに単身会いに行く乃木ですが、すでに金は無いと言われ「お前がヴィヴァンか?」と謎の質問をされます。

そして、ザイールは体に巻いていた爆弾を爆破させてしまったのです!

なんとかそこに居合わせた警視庁公安部の野崎守(阿部寛)に助けられた乃木ですが、爆破事件の犯人として疑われ警察から追われる展開になっていまいます。

そこに現地で医師をしていた日本人の柚木薫(二階堂ふみ)を巻き込み、3人での逃走する事態に!

何とかバルカ共和国の日本大使館に逃げ込んで、乃木たちは難を逃れることができた。

1話にて描かれたストーリーは、簡単に言うとこんな感じです^^;

乃木が怪しい?スマホの画面シーンなど疑惑の声が浮上

そんな「VIVANT」ですが、物語のキーとなりそうなのが、タイトルにもなっている「VIVANT」という言葉です。

「お前がヴィヴァンか?」とザイールが言っていましたが、乃木はその言葉を知らない様子でしたね。

しかし、乃木のスマホの中に「VIVAN」というフォルダーが有ったと視聴者の間で話題になっているんです!

また何も知らずに乃木が事件に巻き込まれてしまった、130億円の送金トラブルに巻き込まれてしまったほうですが、実は乃木にすべてを操っている黒幕で送金の犯人なのでは?という疑惑が浮上。

その中でも乃木のスマホの問題が話題になっています。

以降で、ツイッターの声も踏まえてご紹介します。

【VIVANT】乃木のスマホ画面の考察①VIVANアイコンは別人格が関係?

VIVANT外国人キャスト!CIAやアディエル役などモンゴル人俳優まとめ

これは乃木がまだ日本にいるときに丸菱商事にいた際の一瞬のシーンなのですが、気づいた方凄いですよね!!

スマホの中に「VIVAN」というアイコン・フォルダー、アプリのようなものが存在します。

「VIVANT」ではなく「VIVAN」なので、少し違いますが「T」が無いだけなのでおそらく何かを意図していることは間違い無いと思います。

ちなみに「VIVANT」の意味はフランス語で、「生きている」という意味。

そして2話では、日本語の意味がある?と何か明かされそうなことが次回予告からも分かっています。

この「VIVAN」のフォルダーについて乃木は認識があるのでしょうか?

おっちょこちょいな感じがしたので、いつの間にかダウンロードされていて本当に気づいてないのかもしれません(;^_^A

しかし乃木には、もう一人の人格がいるのでは?統合失調症?と思わせるような場面が1話にありました。

ピンチに陥った乃木の前に、もう一人の乃木が登場し、言葉をかける乃木が2人登場する意味深なシーン!!

もしかしたら乃木が知らないうちに、もう一人の乃木の別人格が「VIVAN」フォルダーを取得していた。

さらに誤送金も、もう一人の乃木が行っていた?

なんて考察もできるのかなと個人的には予想しています。

【VIVANT】ネタバレ原作!乃木は統合失調症か二重人格で黒幕説も

【VIVANT】乃木のスマホ画面の考察②アリのスマホを別人格がすり替えた?

もう一つスマホについては、乃木が送金先のGFL社の社長アリ・カーン(山中崇)のスマホに何か細工した?すり替えたと話題になっています!

乃木がアリの会社を訪れた際、アリは仕事用のスマホを会社に置きっぱなしにしており、プライベート用のスマホがあると乃木にまず話していました。

そして意味深にプライベート携帯が映り込み、充電機に置かれます。

その後乃木は誤送金について話しだし、資料を出そうとするとバラバラになり落してしまいましたね^^;

アリの机の下にもぐっているように見えた乃木。

このとき、アリのスマホの画面が一瞬消えたのですが、乃木が何か細工をした?データを抜き取っていた可能性もありそう。

その後、2人は銀行に行くことになるのですが、銀行の前で待つ乃木はアリと同じような色のスマホを何か別の機器につなげていました。

それから、銀行にお金がもう無いとアリから聞かされた乃木は、アリの手を捕みます。

そして、アリの手からスマホが落ちて、乃木がそれを拾い返すという場面があったのです。

ここまで意味深にスマホを映すという事は何か意味がありそう。

考えられることは、乃木がアリのスマホのデータを事前に抜き取り、似たようなスマホにデータを移し替えて、落とした際にスマホをすり替えた。

もしくは、場面にはありませんでしたが、銀行に行く前に何らかの手段でアリのスマホをすり替えていて、落とした際にスマホを元に戻した!

どちらにせよ、ちょっと抜けている乃木がこんな事できるのかって感じがしますが(;^_^A

もしかしたらもう一人の乃木の別人格のアドバイスが有ったのか?

もしくは、あの時は別の乃木人格が行動していた可能性もありそうですね。

 

vivant乃木のスマホの考察まとめ

バルカ共和国は実在?架空の国?ロケ地はどこ?【VIVANT】

今回は「VIVANT」のスマホのシーンについてネタバレ考察してみました。

乃木のスマホに「VIVAN」というフォルダーがあったことから、もう一人の乃木が何か知っている可能がありそうです。

さらにアリのスマホをすり替えていた疑惑も浮上しており、これまたもう一人の乃木がやっている可能性も!

乃木は統合失調症で、自らの知らないところでもう一人の乃木が誤送金を起こして、「VIVANT」という組織にお金を流しているかも何て個人的には思っています。

なぜそんなことをしているのかは、乃木の過去にも関係していそうな気がしますね。

第2話では、「VIVANT」の日本語の意味が明らかになりそうなので、皆さん是非ご期待ください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次