育休刑事9話キャストの赤峰役の岡本圭人でジャニーズ!ソニンの夫役の渡辺大についても

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHK火曜放送のドラマ10「育休刑事(いくきゅうけいじ)」の第9話が2023年6月13日に放送されます。

主演は金子大地さんで、前田敦子さん、北乃きいさんなど個性豊かなキャストが出演。

育休中の刑事が0歳の赤ちゃんと一緒に事件を解決する!?という今までになかったホーム&ミステリードラマです。

第9話では、春風(金子大地)と息子の蓮、涼子(前田敦子)が幼児教室に潜入捜査!

以下は、そんな「育休刑事」第9話に出演するゲストキャストです。

ゲストキャスト①赤峰(あかみね)役・・・岡本圭人(おかもとけいと)さん

ゲストキャスト②冴子の夫・幹久(みきひさ)役・・・渡辺大(わたなべだい)さん

沙樹を恨む赤蛇(あかへび)こと赤峰役は元Hey!Say!JUMPの岡本圭人さん。ソニンさんの夫役は渡辺謙さんの息子の渡辺大さんが演じます!

今回は「育休刑事」第9話にゲスト出演するキャストのプロフィールや経歴についてご紹介します。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「育休刑事」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『らんまん』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆夜ドラ「褒めるひと褒められるひと」

◆グレースの憂鬱

◆正義の天秤

◆育休刑事

◆おとなりに銀河

◆探偵ロマンス

◆大奥

◆超人間要塞ヒロシ戦記

◆ワタシってサバサバしてるから

◆正直不動産

◆ももさんと7人のパパゲーノ

◆つまらない住宅地のすべての家

◆一橋桐子の犯罪日記

◆カナカナ

◆卒業タイムリミット

◆あなたのブツが、ここに

◆幕末相棒伝(永山瑛太、向井理出演

◆しもべえ

◆ドラマ10「プリズム」

◆阿佐ヶ谷姉妹ののほのんふたり暮らし

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「らんまん」「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「きのう何食べた?」

「相棒」シリーズ

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年6月10日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『育休刑事』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp

目次

育休刑事9話キャスト!赤嶺役はソニンの夫役など

【育休刑事】原作ネタバレの結末!妻の職業が課長なのは原作通り!

まずは「育休刑事」第9話のあらすじです。

秋月春風(金子大地)は隣人の冴子(ソニン)に頼まれ、彼女の夫・幹久(渡辺大)の不倫疑惑を調べることに。姉の涼子(前田敦子)とともに、冴子の夫が営む幼児教室に潜入する。一方、春風の妻で捜査一課長の沙樹(北乃きい)に、毒蛇とともに犯行予告状が届く。過去に沙樹が逮捕した男・赤峰(岡本圭人)が沙樹を恨んでのことだ。沙樹は赤峰の潜伏先を探るが、一方で春風の上司である石蕗(鶴見辰吾)が不審な行動をしており…。

引用元:公式サイト

「育休刑事」第9話では、隣人の冴子が夫・幹久の不倫を疑い春風と涼子に調査を依頼します。

やがて春風や涼子、蓮とともに幹久が経営する幼児教室に潜入捜査!

一方、春風の妻・沙樹にある人物から犯行予告状が届く・・・・

春風は不倫を解決できるのか?そして沙樹は予告状の犯人を捕まえられるのか??

冴子の夫で不倫疑惑をかけられる幹久役を、渡辺大さん。

過去に沙樹に逮捕され、今回犯行予告状を送ったとされる人物・赤峰役を、岡本圭人さんが演じます。

以下では、「育休刑事」第9話に出演するゲストキャストについてご紹介します。

育休刑事9話キャスト赤峰役 岡本圭人

【逃亡医F】最終回ネタバレ結末!黒幕は烏丸【前田敦子】だった!

岡本圭人(おかもとけいと)さんは、現在30歳でジャニーズ事務所所属の俳優です。

父は元ジャニーズで男闘呼組のメンバー・岡本健一さん!

2006年にジャニーズ事務所に入所し、初の親子ジャニーズとして注目を集めました。

そして翌年にHey!Say!JUMPとしてメジャーデビュー。

実はイギリス留学の経験があり語学が堪能な岡本さんは、グループでは帰国子女キャラとして人気を集めていました。

一方で、2011年には「3年B組金八先生ファイナル」で俳優デビュー!

クラスの不良少年・景浦を演じました。

そして2014年には、沢尻エリカさん主演の「ファーストクラス」にレギュラー出演!

劇中に登場するファッションブランド「TATSUKO YANO」のパタンナーインターン・国木田久志を演じました。

2018年には、語学と演技力を磨くため、NYの演劇学校「アメリカン・アカデミー・オブ・ドラマティック・アーツ」に2年間留学することを発表し、一時芸能活動を休止。

そして2020年に同学校を卒業し、帰国後Hey!Say!JUMPを脱退することが発表されました。

以降はジャニーズ所属の俳優として新たに活動をスタートさせました。

2021年には「Le Fils 息子」で舞台初単独主演を務め、主人公・ニコラを演じました。

さらにこの作品では、父親役に実父である岡本健一さんが出演!親子共演が話題になりました!

翌年には、「盗まれた雷撃 パーシー・ジャクソン ミュージカル」、「4000マイルズ〜旅立ちの時〜」の2作品で主演を務めます!

今年3月には、野村萬斎さん演出の「ハムレット」で主演を務めました!

また、今年秋にはNHK放送の「大奥」に出演が決定!

医療編に登場し、廻船問屋の次男でのちに赤面疱瘡の研究に取り組む伊兵衛を演じます。

育休刑事9話キャスト②ソニンの夫・幹久役(渡辺大)

【魔法のリノベ】元カレ久保寺役は金子大地!別れた理由のネタバレは?

名前
渡辺 大(わたなべ だい)
生年月日
1984年8月1日
出身地
東京都
サイズ
身長:185㎝ / 体重:74kg / B:92㎝ / W:81㎝ /
H:97㎝ / S:27.5㎝
趣味
野球、ゴルフ
特技
乗馬、殺陣
免許
普通自動車、大型二輪、ダイビング
所属
ケイパーク

引用元:公式サイト

渡辺大さんは、現在38歳の俳優です。

父は俳優の渡辺謙さん!妹は女優の杏さんです。

2002年、18歳の頃にドラマで渡辺謙さん演じる主人公の青年期役で俳優デビューしました。

以降、ドラマ「WATER BOYS」や「功名が辻」、映画「男たちの大和/YAMATO」、「バッテリー」、「クローズZERO」などに出演。メインキャストから脇役まで幅広い役柄を演じました。

そして2007年には、「県警強行殺人班 鬼哭の戦場」で映画初主演を果たします!

2009年のドラマ「臨場」では、捜査一課の一ノ瀬和之役でレギュラー出演!

2011年には、「ロストクライム -閃光-」で主演を務め、三億円事件を追う若手刑事・片桐慎次郎を演じました。

この作品で演技力が認められ、「日本映画批評家大賞」で主演男優賞を受賞しました。

2014年からは「監察官・羽生宗一」シリーズにレギュラー出演。

中村梅雀さん演じる主人公・羽生宗一の部下で監察官補佐の上原和也を演じました。

2015年には、永山絢斗さん主演の時代劇「一路」で、蒔坂左京大夫を演じました。

2017年には、三浦友和さん主演のドラマ「就活家族〜きっと、うまくいく〜」に出演。

電撃引退した成宮寛貴さんの代役に抜擢され、前田敦子さん演じるヒロインの恋人役を演じました。

そして2018年には、マドリード国際映画祭で最優秀外国語映画作品賞を受賞した「ウスケボーイズ」で主演を務めました。

さらに同映画祭と「アムステルダム国際フィルムメーカー映画祭」では、最優秀主演男優賞を受賞しました!

有村架純さん主演の「中学聖日記」では、主人公・聖の同僚教師で彼女に密かに想いを寄せる野上一樹を演じました。

2019年には朝ドラ「なつぞら」に出演し、清原果耶さん演じる奥原千遥の夫・杉山清二を演じました。

昨年にはNHK夜ドラ「カナカナ」で、ヤミ賭博場の支配人・久保を演じました。

また、BS松竹東急で放送の「シネコンへ行こう」では、主演を務めました!

今年1月には、珠城りょうさん主演の「マヌエラ」で初舞台を踏みました!

育休刑事9話キャストまとめ

【勝利の法廷式】子役はると役は市野叶!早乙女花【北乃きい】の息子役

今回はドラマ「育休刑事」第9話にゲスト出演するキャストについてご紹介しました。

赤峰役は元Hey!Say!JUMPのメンバーで、脱退後には舞台4作品で主演を務めている岡本圭人さん。

冴子の夫・幹久役は渡辺謙さんの息子で「臨場」や「ロストクライム」「ウスケボーイズ」などに出演の渡辺大さん。

お二人とも父親が俳優の二世俳優!父親譲りの演技力で俳優として活躍しています!

今回の「育休刑事」では、2人が不倫疑惑と脅迫状の事件で物語をどう展開していくのか見逃せません!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次