【教場0】10話キャスト!犯人・仁谷役の岡田義徳と田瀬葵の中村ゆりかなど

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビ系月9ドラマ「風間公親-教場0-(かざまきみちかきょうじょうぜろ)」が2023年4月からスタートしついに最終回目前に!

このドラマは警察学校を舞台にした「教場」シリーズのエピソード0として、主人公・風間公親(かざまきみちか)がいかにして最恐の教官になったのか、風間の刑事指導官時代を描いた物語。

残すところあと2話で、千枚通しの犯人・十崎(森山未來)は捕まるのか?十崎に襲われれて昏睡状態だった北村匠海さん演じる遠野章宏は一体どうなってしまうのでしょうか??

そして2023年6月12日放送の10話は9話から引き続いて、新人刑事・中込兼児(なかごめ・けんじ)役の染谷将太さんが登場!

実の母親の認知症に悩んでいる中込ですが、担当する事件の被害者も認知症??

以下は、そんな「教場0」第10話のタイトル「指輪のレクイエム」に登場するゲストキャスト俳優・女優陣です。

ゲストキャスト①仁谷清香(にたに・きよか)役 竹下景子(たけしたけいこ)さん

ゲストキャスト②犯人・デザイナーの仁谷継秀(にたに・つぐひで)役 岡田義徳(おかだ よしのり)さん

ゲストキャスト③田瀬葵(たせ・あおい)役 中村ゆりか(なかむらゆりか)さん

今回は「教場0」第10話に出演するゲストキャストのプロフィールや経歴をご紹介します。

目次

【教場0】10話キャスト!犯人・仁谷役と恋人役の田瀬葵役の中村ゆりかなど

【教場0】ネタバレ原作!風間の目を刺した犯人は誰かあらすじまとめ!

以下は、「教場0」第9話のあらすじです。

県警捜査一課の風間公親(木村拓哉)と中込兼児(染谷将太)は、変死体が発見されたという現場に臨場する。死亡したのは、住宅街の一軒家に住む仁谷清香(竹下景子)。発見したのは22歳年下の夫でデザイナーの継秀(岡田義徳)だった。清香は電話機の近く倒れていた。調理中だったようで、レンジにはフライパンが置かれ、アルミホイルの上の鰆が焦げて炭化していた。清香は1年ほど前から認知症を患っていた。それを知り、妻の明子(大西礼芳)に任せっきりにしている認知症の母・ふき(余貴美子)のことを思い出す中込。物忘れが激しくなっていたためか、清香は電話を受ける度に録音していたようで、録音データには彼女の声がたくさん残っていた。

清香が死亡したと思われる時間、継秀は、印刷会社に勤める田瀬葵(中村ゆりか)と食事をとりながら打ち合わせをしていたという。葵に会いに行った風間たちは、継秀がいつもと違ってセット料理ではなくコース料理を頼んだこと、「妻が指輪をなくしてがっかりしている」という話を聞いたという証言を得る。「いつもと違う行動をしたということは、日常に異物が紛れ込んだということだ」と中込に告げる風間。

ほどなく、清香の死亡原因はフッ化水素ガスの吸引によるものと判明する。たが清香には苦しんだ様子もなかった。中込は、風間の言葉の意味を考えながら、継秀の証言や、現場を見たときに感じた違和感の正体を追うが……。

引用元:公式サイト

10話では、認知症を患っている女性・仁谷清香が死亡した事件を担当することになる、中込兼児(染谷将太)。

中込は、自分の母親も認知症であり、母親のことで苦悩していることで、母親のことを思い出す・・・という展開です。

そんな仁谷清香の死は、なんと殺人!?そして犯人は、年齢が離れたなんと22歳年下の夫・継秀。22歳って!?親子ほどの年齢差です。驚きですよね(^^;

一体どんな動機で殺害を決めたのか??そして、中込は、犯人を追いつめることができるのか?

んな10話のゲストは、被害者の仁谷清香役に竹下景子さん。そして、年下夫の継秀役に岡田義徳。

そして犯人の継秀の恋人・田瀬葵役に女優の中村ゆりかさんが登場します!

以降では、「教場0」第10話に出演する3人のゲストキャストについてご紹介します。

【教場0】10話キャスト①仁谷清香役 竹下景子

教場0全何話まで?最終回はいつ?か放送日が判明!

竹下景子(たけした けいこ)【俳優】
1953年9月15日生まれ 愛知県名古屋市出身

東京女子大学文理学部社会学科卒業
NHK『中学生群像』出演を経て
1973年NHK銀河テレビ小説『波の塔』で本格デビュー
映画『男はつらいよ』のマドンナ役を3度務め
『学校』では第17回日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞
2007年、舞台『朝焼けのマンハッタン』『海と日傘』で
第42回紀伊國屋演劇賞個人賞を受賞
テレビ・映画・舞台への出演の他
2005年日本国際博覧会「愛・地球博」日本館総館長をはじめ
「世界の子どもにワクチンを日本委員会」ワクチン大使、
国連WFP協会親善大使など幅広く活動している

引用元:https://www.takeshitakeiko.net/profile/

現在年齢は69歳の竹下景子さん。

高校1年生の時に、NHKの中学生日記』の前身となる『中学生群像』でドラマデビューをした竹下さん。

その後、大学進学で上京し芸能事務所に所属し本格的に女優としての活動をスタート。

以降、多くの作品にメインキャストで出演する人気女優さんとして活躍しつつ、当時の人気クイズ番組クイズダービー』のレギュラー回答者として出演して「三択の女王」と呼ばれ、教養があり才女のイメージもあります。

また若いころは「お嫁さんにしたい女優No.1」と言われ、大人気でした。

大ヒット映画シリーズ「男はつらいよ」ではマドンナ役を3回演じました。人気ドラマシリーズ「北の国から」では、純くんの叔母の雪子役で出演していました。

また最近では朝ドラ「おかえりモネ」でヒロインのおばあちゃん役でナレーションも担当!

コロナ禍には、テレワークドラマに出演し話題に。

舞台「ジン・ゲーム」も控えている大忙しの竹下景子さんです。

【教場0】10話キャスト②犯人・仁谷継秀役 岡田義徳

教場遠野は死亡する?生きてる助かるかどうなるか新聞記事で判明?

岡田義徳
Yoshinori Okada
誕生日 1977.3.19
出身地 岐阜県
身長 172cm

引用元:http://nabura.co.jp/artist/yoshinori-okada/

現在年齢は46歳の岡田義徳さん。

芸能系入りのきっかけは、1993年に浅草橋ヤング洋品店』のモデルオーディションを受けたこと。

1994年にドラマ『アリよさらば』に出演し俳優デビューを果たします。

代表作の1つ2002年のクドカンこと宮藤官九郎さん脚本のドラマ『木更津キャッツアイ』ではうっちー役を演じ、新たな一面を見せてくれました。

個人的には、1996年の「イグアナの娘」で菅野美穂さん演じる主人公の恋の相手役がかっこよくて、素敵で印象的でした。

以降、ドラマ、映画、舞台と多くの作品に出演している岡田さん。

2019年には映画『3人の信長』で3人の信長のうちの1人を演じました!

最近では2022年にNHKドラマ「プリズム」で主人公の吉田栄作さん演じる父親のゲイの恋人役でレギュラー出演していました。

また月9ドラマ「競争の番人」ではキーパーソン役でゲスト出演。

プライベートでは朝ドラヒロイン女優の田畑智子さんとご結婚し、2人のお子さんの父親でもあります。

【教場0】10話キャスト③田瀬葵役 中村ゆりかさん

中村ゆりか(なかむらゆりか)
生年月日
1997年3月4日
血液型
O型
出身地
神奈川県
趣味
映画鑑賞
特技
フィギュアスケート、中国語
引用元:公式サイト
現在年齢は26歳の中村ゆりかさん。
中学校一年生の頃に渋谷に遊びに行った際、現在の事務所にスカウトされて芸能界デビュー。
お父さんは日本人で、お母さんが台湾人のハーフ。
特技が中国語だというのも頷けますよね〜
さらにとっても美しい( *´艸`)
当初は女優をしたいという気持ちは薄かったそうですが、初めて主演をした2012年の映画「5windows」をきっかけに女優を本格的にやっていこうと目覚めたそうです!
その後も数々の映画ドラマに多数出演し、2017年には雑誌週刊プレイボーイで、今注目する8人を特集する「スゴカワ2017」にも選ばれました。

中村ゆりかさんの演技が一躍話題になったのは、金曜ドラマ「家族狩り」で演じた女子高生役です!

「お父様、お母様」と呼ぶ優等生化と思いきや・・・

心にかなり深い闇を抱えており、リストカットに走ったり、父親のパソコンから極秘情報を漏洩させるなど暴走。強烈なキャラクターで注目された作品です。

そしてNHKの朝ドラ「まれ」では、土屋太鳳さん演じる主人公まれが横浜で出会った女の子・池畑美南を演じました。

また、dTV・FODのドラマ「花にけだもの」では主人公の熊倉久美を演じました。

2020年のドラマ「ギルティ〜この恋は罪ですか?〜」では、主人公を陥れる恐ろしい悪女役を熱演し話題に。

また人気漫画が原作のドラマ「」では、主演!

また先日最終回を迎えた「波よ聞いてくれ」では、兄に溺愛され監禁されていた原作漫画にも登場するメインキャラクター城華マキエ 役を演じました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次