弁護士ソドムは打ち切り?最終回が早い理由とは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

福士蒼汰さん主演テレビ東京ドラマ8「弁護士ソドム(べんごしそどむ)」が2023年4月からスタートし、放送中で、6月に入り物語も佳境に差し掛かっています。

このドラマは、加害者である詐欺師の弁護をする「ソドム」と呼ばれる弁護士の、真の目的を描くリーガルサスペンスです。

加害者を弁護する理由は、母親を殺した牧師という人物の正体を明らかにするため!

果たして、主人公の小田切渉(おだぎりわたる)は、真相を明らかにすることが出来るのでしょうか?

そんな「弁護士ソドム」ですが、全7話までで最終回を向かえることが分かりました。

連ドラで7話で終了ってちょっと早すぎですよね・・・

まさか視聴率などが理由で打ち切りなのでしょうか?最終回が早い理由が気になるところです。

今回は「弁護士ソドム」は打ち切りなのか、最終回が早い理由について考察していきたいと思います。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

▼今なら31日の無料期間内にドラマ「弁護士ソドム」1話~最終回までの見逃し配信動画を無料で見放題で視聴できます!▼

以下の作品は31日の無料期間内に見放題で視聴可能です。

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで31日の無料期間内に見放題で視聴することが可能です!

◆日曜劇場「ラストマン」

◆「18/40~ふたりなら夢も恋も~」

◆隣の男はよく食べる

◆王様に捧ぐ薬指

◆ペンディングトレイン

◆日曜の夜ぐらいは

◆グランマの憂鬱

◆勝利の法廷式

◆自由な女神-バックステージ・イン・ニューヨーク-

◆三千円の使い方

◆しょうもない僕らの恋愛論

◆エルピス

◆Sister(シスター)

◆魔法のリノベ

◆個人差あります

◆オクトー 

◆恋なんて本気でやってどうするの

◆虹色カルテ

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

また、以下の映画、スピンオフの配信も31日の無料期間内に見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆unknown(アンノウン)

◆刑事7人シリーズ

◆特捜9シリーズ

◆罠の戦争

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒16」「相棒19」「相棒20」「相棒21」が1話300ポイントで視聴可能です。

◆連続テレビ小説「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2023年7月10日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

弁護士ソドムは打ち切り?最終回が早い全7話までの放送が判明!

【弁護士ソドム】ネタバレ!原作の犯人・黒幕は竹中直人で母親を殺した?

福士蒼汰さん主演「弁護士ソドム」の主人公は、詐欺加害者専門の弁護士・小田切渉です。

弱者を食い物にする「詐欺加害者」の味方をし裁判で勝たせていく渉にはある目的があります。

それは、母親を殺害した黒幕の牧師の存在を明らかにするため!

第1話から牧師らしき人物の声が判明し、竹中直人さんが演じるのでは?なんて言われていましたが、第5話から登場!

果たして、黒幕の正体は竹中直人さん演じる牧師なのでしょうか?

そんな「弁護士ソドム」のこれまでの放送日程を振り返っていきましょう。

第1話   2023年4月28日

第2話   2023年5月5日

第3話   2023年5月12日

第4話   2023年5月19日

第5話   2023年6月2日

第6話   2023年6月9日

第7話   2023年6月17日 (最終回)

※月刊テレビガイド調べ

最終回は6月17日夜8時からで、今のところ放送時間の延長情報はありません。

スタートが4月28と通常のドラマより遅かったのですが、それにしても7話で最終回って早すぎでは?

通常連ドラって10話位までありますからね・・・

さらに5月後半には、世界卓球中継のため休止の週もありました。

弁護士ソドム【5月26日】5話は休み!放送日はいつ?

全7話で最終回を向かえる理由は打ち切り?

まさか視聴率が低いのが原因だったりして(>_<)

打ち切りの原因として考えられる「弁護士ソドム」の気になる視聴率を以降で見ていきましょう。

弁護士ソドムは打ち切り?視聴率が原因?

気になる「弁護士ソドム」の視聴率ですが、調べてみたところ第1話〜5話までの視聴率は公式には明らかにされていませんでした。

テレ東の金曜8時台のドラマはなぜか最近、視聴率が公表されていないようです。

そして昨今は、世帯視聴率だけがドラマの人気を判断する指標とする傾向は見直されはじめ、見逃し配信数なども評価され始めています。

そのため視聴率で打ち切り?と判断するのは安易な時期に来ているのかもしれません。

視聴率は分かりませんでしたが、「弁護士ソドム」の評判はTwitter上でもかなり良いようです!

最終回が早いことを受けて、早くも続編を期待する声もありましたね!

Twitterでの評判も良いので、視聴率が原因の打ち切りの可能性は考えにくい状況です。

それではなぜ「弁護士ソドム」は全7話で最終回を迎えるのでしょうか?

弁護士ソドムは打ち切り?過去のドラマの放送回数から考察!

「弁護士ソドム」が全7話で終了の理由を考えるうえで、参考になるのは過去のテレビ東京金曜8時台の放送回数です。

これまで金曜8時のドラマという名のもと、「3匹のおっさん」などの人気ドラマを輩出してきました。

そして2023年4月からは若者へのターゲットを広げる目的もあり「ドラマ8」とリニューアルしてスタートしました。

以下、これまでの金曜日8時台のドラマの放送回数です。

北大路欣也主演 記憶捜査2 全7話

内藤剛志主演 警視庁強行犯係 樋口顕 全6話

小泉孝太郎主演 警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜SEASON5 全10話

田中圭主演 らせんの迷宮 全7話

寺島進主演 駐在刑事SEASON3 全7話

小日向文世主演 嫌われ監察官 音無一六  全7話

内藤剛志主演 警視庁強行犯係 樋口顕SEASON 全8話

中村梅雀主演 機捜235 全7話

放送回数は作品によって少し異なりますが、テレ東金曜8時のドラマはもともと放送回数が少ないんですよね。

全7話で終了する作品がかなり多いです。

そして前作、中村梅雀さん主演「機捜235」も全7話で最終回となりました。

従って「弁護士ソドム」が全7話で最終回を迎えるのは、最初から全7話と決まっていた可能性が高そうです。

もともとこの時間帯のドラマは、通常の連ドラより放送回数を少なくして制作しているんでしょうね。

「弁護士ソドム」が放送回数短縮で打ち切りの可能性は無いと思います!

弁護士ソドムの最終回に向けての見どころは?

それでは「弁護士ソドム」の最終回に向けての見どころをご紹介します。

6月9日放送のストーリーです。

“牧師”とされる男をようやく発見するが、既に絶命していた。14年前の事件を追う手立てがなくなり、悔しさを滲ませる小田切渉(福士蒼汰)からは、すっかり覇気がなくなってしまう。心配した八雲カイ(加藤清史郎)らから「どうにかして欲しい」と懇願された若松まどか(玄理)は、渉に自分の案件を手伝わせることに。被害者は五条紀明(竹中直人)が経営する老人ホームの入居者で、養子縁組を利用した詐欺被害に遭ったという。

引用元:公式サイト

ついに母の仇である牧師を発見するも既に死んでいたことが分かり、渉はショックの様子。

しかし、おそらく牧師は竹中直人さん演じる五条紀明のはずなので、まだまだ復讐は続くでしょうね!

そして黒幕は本当に五条なのか?

それでは分かりやすすぎるので、個人的には第1話から渉の味方となっている光石研さん演じる曽我一馬が怪しいなと思っています(;^_^A

弁護士ソドム【牧師】で黒幕は竹中直人!光石研も怪しい?

第6話には、ゲストとして須賀貴匡さんの出演も決定!

元仮面ライダーの福士蒼汰さん、須賀貴匡さんの共演も楽しみですね(^^♪

 

弁護士ソドムは打ち切りまとめ

今回は「弁護士ソドム」は打ち切りなのかどうかについてご紹介しました。

そもそもテレ東金曜8時台のドラマは放送回数が少ないものが多く、前作「機捜235」も7話で最終回となりました。

そのため「弁護士ソドム」も当初から全7話で制作していた可能性が高く、打ち切りの可能性は無いと思われます。

残すところ放送も2回となった「弁護士ソドム」は、福士蒼汰さん演じる渉が牧師を追い詰めることが出来るかが最終回の見所です!

是非皆さん最後までお楽しみください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次