らんまん姉の綾役【あや】子役は太田結乃と高橋真彩!幼少期役

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHK連続テレビ小説・朝ドラ「らんまん」が2023年4月からスタートします。

春らんまんの明治の世を天真らんまんに駆け抜けたある天才植物学者・槙野万太郎(まきのまんたろう)の物語で、神木隆之介(かみきりゅうのすけ)さんが主演を務めます。

実在の植物学者・牧野富太郎(まきのとみたろう)の人生をモデルとしたオリジナルストーリーです。

そんな「らんまん」で主人公の姉・槙野(まきの・あや)を演じるのは佐久間由衣(さくまゆい)さん!

幼少期も描かれることになるのですが、槙野綾(まきの・あや)の子役時代は、以下の2人の子役が演じます。

姉の綾(あや)役 子役キャスト①太田結乃(おおたゆの)さん

姉の綾(あや)役 子役キャスト②高橋真彩(たかはしまあや)さん

今回は朝ドラ「らんまん」の姉綾役【あや】の子役、太田結乃さんと高橋真彩さんについて、プロフィールや経歴、出演作品などご紹介します。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「らんまん」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『らんまん』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆探偵ロマンス

◆大奥

◆超人間要塞ヒロシ戦記

◆ワタシってサバサバしてるから

◆正直不動産

◆ももさんと7人のパパゲーノ

◆つまらない住宅地のすべての家

◆一橋桐子の犯罪日記

◆カナカナ

◆卒業タイムリミット

◆あなたのブツが、ここに

◆幕末相棒伝(永山瑛太、向井理出演

◆しもべえ

◆ドラマ10「プリズム」

◆阿佐ヶ谷姉妹ののほのんふたり暮らし

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「きのう何食べた?」

「相棒」シリーズ

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年3月30日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『らんまん』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

らんまん姉綾役【あや】子役は太田結乃と高橋真彩!

朝ドラ【らんまん】のモデルは誰?牧野富太郎は実家を破産させた!?

朝ドラ「らんまん」とは?

2023年4月スタートの朝ドラ「らんまん」の主演は神木隆之介さんです!

春らんまんの明治の世を舞台に、好きなもののため、夢のため、一途に情熱的に突き進んでいく植物学者・槙野万太郎の生涯を描く物語となっています。

モデルは、実在の植物学者の牧野富太郎で、彼の人生をモデルとしたオリジナルストーリーとして半年間描かれることになります!

朝ドラは豪華女性キャストにも注目が集まりますが、主人公・万太郎の妻を演じるのは浜辺美波さんです。

万太郎の姉・槙野綾とは?

そして万太郎の姉・綾役は朝ドラ「ひよっこ」などにも出演していた佐久間由衣さん!

槙野 綾
(佐久間 由衣)
万太郎の姉。気が強くしっかり者で、弟の万太郎のことを誰よりも気にかけている。幼いころ酒蔵に迷い込んだことをきっかけに、酒造りに魅了されることに。

引用元:https://www.nhk.jp/p/ranman/ts/G5PRV72JMR/

らんまん姉綾役【あや】子役キャストは太田結乃と高橋真彩!

朝ドラは、幼少期が描かれることも多いのですが今回の「らんまん」もしっかりと2週間描かれることになります。

佐久間由衣さん演じる綾の幼少期も誰が演じているのか?気になりますよね~。

綾の子供時代を演じるのは、太田結乃(おおたゆの)さんと高橋真彩(たかはしまあや)さんです。

8歳の綾を太田結乃さん、12歳から15歳の綾を高橋真彩演じることが分かっています。

太田結乃さんは、公式ツイッターですでに万太郎の子役の男の子たちと共に写真がアップされていました(^^)/

以降で気になる姉・綾の子役キャストのお二人についてご紹介したいと思います!

らんまん姉の綾役【あや】子役キャスト①太田結乃

太田結乃のプロフィール

らんまん子役【槙野万太郎】役は森優理斗と小林優仁!幼少期役

太田 結乃(おおた ゆの)

生年月日
2012/07/25
身長
133 cm
体重
3サイズ
B58 / W51 / H61 (cm)

21 cm
出身地
埼玉県
特技
空手、一輪車

引用元:公式サイト

太田結乃さんは現在10歳で、ウォーターブルーという事務所に所属する子役の女の子です!

4歳の頃から芸能活動を始めており、すでに6年近い経歴があります。

ドラマ映画にも多数出演していますが、CMやスチルモデルとして活躍していますね。

マクドナルドや、最近ではピアノ買取の「ジャパンピアノサービス」にも出演しています。

2019年には「小学一年生」の雑誌のレギュラーモデルにも選ばれました!

太田結乃の出演作品は?

日本テレビのバラエティ番組「突破ファイル」などの、再現VTRにも度々登場していますね。

映画には「生きちゃった」で、仲野大賀さん、大島優子さんの娘役で出演。

2022年には連続ドラマにも多数出演しています。

「魔法のリノベ」では、第1話ゲストの中山美穂さんの幼少期を演じました。

「純愛ディソナンス」では第7話に出演しています。

大河ドラマも経験済みで「鎌倉殿の13人」では、頼朝の次女・三幡役で少しですが登場しています。

他にもNHK時代劇では過去に「大富豪同心」に出演されていましたね!

一番最近では、テレビ東京のスペシャルドラマ「ペルソナの密告/3つの顔を持つ容疑者」に出演!

沢村一樹さん演じる主人公の娘で、畑芽育さんの幼少期を演じたのですが、実の母親が目の前で殺されてしまうのを目撃してしまうという難しい役どころでした((+_+))

らんまん姉の綾役【あや】子役キャスト②高橋真彩

高橋真彩のプロフィール

高橋真彩
タカハシマアヤ

生年月日
2008年9月9日
14歳
出身地 大阪府(在住)
血液型 O型
身長 158cm
趣味 ドラマ
映画鑑賞
ダンス
特技 お料理
方言 関西弁

引用元:公式サイト

スターダストプロモーション所属の高橋真彩さんは現在14歳です。

もともとはキッズモデルとして活躍しており、かつては劇団ひまわりに所属されていました。

2021年8月ころから現在の事務所のSNSに登場しているので、その頃に移籍されたものと思われ、女優として人気女優ドラマに立て続けに出演しています。

高橋真彩の出演作品

NHKドラマ「あなたのブツが、ここに」では、仁村紗和さん演じる主人公の宅配業者が出会った少女・里奈を演じました。

中学生にもかかわらず、いつも昼間に家にいて、部屋の中はごみだらけ。

母子家庭で、母親からあまりめんどうを見てもらえず、寂しく過ごし体調を壊してしまっているという役どころでした。

先日最終回を迎えたばかりのTBS金曜ドラマ「100万回言えばよかった」には、第5話・7話・8話に出演しています!

神野美鈴さん演じるちーちゃんこと武藤の製菓教室の生徒役。

売春まがいのことをさせられそうになる女の子。

最後はちーちゃんから札束を渡された上「ここでのことは言わないように」と釘を刺され解放されるという役どころでした。

まだまだ出演作品は少ないですが、とってもかわいい女の子なので、朝ドラ「らんまん」で佐久間由衣さんの若い頃を演じて注目を集めそうな予感がしますね(^^♪

今回、おばあちゃん役の松坂慶子さんとの二人のシーンはかなり緊張したそう。

しかし、松坂慶子さんが優しく話しかけてくれたため、落ち着いて撮影に臨めたとも語っていました!

 

らんまん姉綾役【あや】子役は太田結乃と高橋真彩まとめ

今回は朝ドラ「らんまん」で佐久間由衣さん演じる主人公の姉・綾の子役キャストをご紹介しました。

「魔法のリノベ」や「鎌倉殿の13人」など2022年には様々な連ドラに出演している太田結乃さんが8歳の頃の綾!

「あなたのブツがここに」「100万回言えばよかった」などに出演している高橋真彩さんが、12歳から15歳までの綾をそれぞれ演じます。

最初の2週間、子役時代が描かれるので、お二人がどのような演技を見せてくれるのか期待したいところです!(^^)!

そんな「らんまん」は、4月3日(月)スタートとなります。

神木隆之介さん演じる植物学者の大冒険物語を半年間楽しみましょうね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次