舞い上がれ朝陽くん役の大人は渡邉蒼!あさひくんの大学生は元子役

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2022年にスタートしたNHK朝ドラ・連続テレビ「舞い上がれ!(まいあがれ!)」がついに最終回を迎えます。

子供のころから空に憧れてパイロットを目指して奮闘していた福原遥さん演じるヒロインの岩倉舞(いわくらまい)ですが、パイロットの夢を諦めて実家のネジ工場を支えてきました。

最終回に向けて舞は東大阪の町工場を救うべく起業。そんな中、空飛ぶ車の開発に携わることになります!

そんな最終週には、子供のころに五島で出会った 森重朝陽(もりしげ・あさひ)こと朝陽くん(あさひくん)が登場。なんと大学生になっていて、空飛ぶ車の開発の手伝いをすることに。

そんな朝陽君の大人役のキャストは渡邉蒼(わたなべ あお)さんです。

大河ドラマ『西郷どん』の西郷隆盛の幼少期役など子役として活躍していた渡邉蒼さんが朝陽くん役の大人版キャストです。

今回はドラマ「舞いあがれ!!」で朝陽くんの大人役のキャスト俳優の渡邉蒼さんについてプロフィールや出演作品などご紹介していきます。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「舞いあがれ!」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『舞いあがれ!』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆探偵ロマンス

◆大奥

◆超人間要塞ヒロシ戦記

◆ワタシってサバサバしてるから

◆正直不動産

◆ももさんと7人のパパゲーノ

◆つまらない住宅地のすべての家

◆一橋桐子の犯罪日記

◆カナカナ

◆卒業タイムリミット

◆あなたのブツが、ここに

◆幕末相棒伝(永山瑛太、向井理出演

◆しもべえ

◆ドラマ10「プリズム」

◆阿佐ヶ谷姉妹ののほのんふたり暮らし

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「ちむどんどん」「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「きのう何食べた?」

「相棒」シリーズ

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年3月25日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『舞いあがれ!』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

舞い上がれ朝陽くん役の大人は渡邉蒼!五島で島留学に来た子供が大学生に成長!

アビキル【ABIKILU】のモデルはSkyDrive?舞い上がれで空飛ぶ車開発の刈谷の会社

朝陽くんとは?子供のころに五島で島留学にやってきた男の子!

まずは朝陽くんについてご紹介です。

信吾(鈴木浩介)ら役場が始めた五島への留学体験の試みで祥子(高畑淳子)の家に滞在する森重親子と、舞(福原遥)は対面する。舞たちは息子の朝陽(又野暁仁)君に優しく接するが、彼は気難しい態度をとり部屋から飛び出してしまう。困惑する舞や祥子に信吾は、朝陽は都会の学校で馴染(なじ)めず、母親の美知留(辻本みず希)が彼の環境を変えようと五島に来たと説明する。

引用元:https://tv.yahoo.co.jp/program/107236219

貴司(赤楚衛二)と再会した舞(福原遥)は、貴司からこれまでの旅の話を聞く。舞は自分の近況を伝えるが、今は朝陽(又野暁仁)と仲良くしたいと言う。自分の気持ちを上手く言えなかった幼少期の自分と朝陽を重ねていた。祥子(高畑淳子)の家の縁側に南天の実を並べる朝陽。舞がその傍らに座り、空を見つめながら快晴で何もないと朝陽に語ると、朝陽は昼でも星はあるという。

引用元:https://tv.yahoo.co.jp/program/107276582

舞(福原遥)は朝陽(又野暁仁)が星が好きなことから、星を見るのに一番良い場所はどこかをみじょカフェで木戸(哀川翔)や一太(若林元太)に聞く。すると、さくら(長濱ねる)がまたもや「むっちゃん」の話を始めてのろけるが、そのむっちゃんが星が好きで「星空クラブ」を作ったと聞かされる。星空クラブのチラシをもらった舞は、朝陽の母・美知留(辻本みず希)に勧めてみる。

引用元:https://tv.yahoo.co.jp/program/107196734

また朝陽くんが子供のころ、五島に島留学でやってきて、舞の祖母の祥子(高畑淳子)の自宅に滞在していたんです。

そのころ舞は航空学校を卒業し、航空会社への就職が決まって仕事を控えていたのですが、リーマンショックの影響で働く時期が延期に。そんな中、五島列島に訪れ、朝陽くんと出会います。

東京では、周囲と馴染めなかった朝陽くんでしたが、自分と重ねる貴司(赤楚衛二)と交流。また五島列島の人たちが温かく見守ったこともあり、次第に島の人たちと打ち解けて、学校に通うようになります。

小学校時代のあさひくん役の子役は又野暁仁くんでした。

舞い上がれ朝陽【あさひ役】子役は又野暁仁!五島列島で島留学に来た少年

大人になった朝陽くんは空飛ぶ車の開発の助っ人に

そんな朝陽くんは子供のころは星が好きな少年だったのですが、大人になると大学で航空関係の勉強をしていたんです。

そして舞が携わる空飛ぶ車の開発の助っ人として登場したんです。

協力な助っ人の朝陽くんが加わったことにより、夢の実現に大きく近づきつつありそうですね。

そんな大人役の朝陽くんを演じるキャスト俳優は子役として活躍していた渡邉蒼さんです。

以降では、渡邉蒼さんについて詳しくご紹介していきます。

舞い上がれ朝陽くん役の大人は渡邉蒼は元子役!

空飛ぶクルマ【電動小型飛行機】のネタバレ!舞い上がれで2027年の未来に舞が飛ぶ?

渡邉蒼 
Ao Watanabe

Data

生年月日:2004年10月14日
出身地:東京都
身長:168cm
血液型:B型
特技:歌・ダンス

引用元:https://www.sma.co.jp/s/sma/artist/584?ima=0000&link=ROBO004#/news/0

渡邉蒼さんは現在18歳で、最近高校を卒業されたことを、ツイッターで報告していました。

子役として子供のころから活躍していた渡邉蒼さんは歌とダンスが得意で『歌唱王〜歌唱力日本一決定戦〜』や『THEカラオケ★バトル』に出演したか過去もあります。

大河ドラマ「西郷どん」では、鈴木亮平さん演じる主人公の西郷隆盛の幼少期・西郷小吉役に抜擢されます!

当時まだ演技を始めてからは1年半と日は浅かったのですが、多くの子役の中から選ばれたんです。

そのあと、朝ドラ「なつぞら」では、ヒロインの兄の幼少期役を演じ話題に!

そんな子役として活躍していた渡邊蒼さんですが、2020年は歌とダンスを学ぶため韓国へ留学していたんです。

そして、2021年に「「YGエンタテインメントジャパン」」からソニー・ミュージックアーティスツに移籍したことを発表しました。

 

舞い上がれ朝陽くん役の大人の渡邉蒼の出演作品は?

【ドラマ】

2021 フジテレビ「ナイト・ドクター」下田真吾役
2020 NHK よるドラ「ここは今から倫理です。」!間幸喜役
2020 日本テレビ SPドラマ「今日から俺は!!スペシャル」今井弟役
2020 TBS 金曜ドラマ「病室で念仏を唱えないでください」岡崎勉役
2019 「それぞれの断崖」(東海テレビ)志方恭介役
2019 「なつぞら」(NHK)奥原咲太郎・幼少期
2019 「僕が笑うと」(関西テレビ)鈴木浩太役
2019 「詐欺の子」(NHK)三浦和人役
2019 「疑惑」(テレビ朝日系)白河宗治役
2018 「琥珀の夢」(テレビ東京系)鳴江萬次郎(幼少時代)役
2018 「ラストチャンス」(テレビ東京系)樫村幸太郎役
2018 「西郷どん」(NHK) 西郷隆盛(幼少期/小吉)役
2017 「ブランケット・キャッツ」(NHK)
2017 「愛を乞うひと」(日本テレビ系) 和知武則(幼少時代)役
2016 「Chef〜三つ星の給食〜」(フジテレビ系) 藤田直樹役」

【映画】

2020 『ケアニン 〜こころに咲く花〜』監督:鈴木浩介) 木下陸人役
2018 『羊の木』(監督:吉田大八)
2018 『榎田貿易』(監督:飯塚健)
2018 『たまゆら』(監督:土田ひろかず)

【舞台】

2021 ミュージカル『フィスト・オブ・ノーススター~北斗の拳~』バット役

引用元:https://www.sma.co.jp/s/sma/artist/584?ima=0000&link=ROBO004#/news/0

月9ドラマ「ナイトドクター」ではゲスト出演ながら、その演技に絶賛の声があがっていました。

ドラマ「ここは今から倫理です」では生徒役でレギュラー出演。授業中にいつも寝ている間幸喜役でした!

また最近ではTBSドラマ「君の花になる」で最終回に登場!

2021年のミュージカル「フィスト・オブ・ノーススター~北斗の拳~」ではバッド役を熱演。

2023年6月予定のミュージカルで主演を務めます!

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次