リエゾン最終回キャスト!子役や弟役の塩野瑛久など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日の金曜ドラマナイトの『リエゾン(りえぞん) -こどものこころ診療所-』は『Dr.コトー診療所』の脚本家、吉田紀子さんによる新医療ドラマ。原作はモーニングで連載中の人気漫画です。

2023年1月からスタートした「リエゾン」ですが、ついに3月10日で8話の最終回を迎えます!

最終回では、7話に引き続きASD(自閉スペクトラム症)の少女・ゆうみちゃんのエピソードが描かれます。

行方不明になってしまったゆうみちゃんの結末は??佐山は、佐山記念総合病院に新設する児童精神科に行ってしまうのか??気になる展開になっていきます。

そんな「リエゾン」最終回に登場するゲストキャスト以下の4名です。

ゲストキャスト①佐山の弟役 塩野瑛久(しおの あきひさ)さん

ゲストキャスト②丸山優実(まるやま・ゆうみ)役 子役の加藤柚凪(かとう ゆずな)ちゃん

ゲストキャスト③ゆうみの弟・陽太郎(ようたろう)役 加藤矢紘(かとう やひろ)ちゃん

ゲストキャスト④ゆうみの父親役・丸山浩之(まるやま・ひろゆき)役 三浦貴大(みうら たかひろ)さん

山崎育三郎(やまざきいくさぶろう)さんが演じる主人公、佐山卓(さやまたく)の弟役に、「不倫をコウカイしてます」などで主役を演じた塩野瑛久さん。

そして幼くして母親を亡くしてしまった姉弟役に、実際にも本当の姉弟である加藤柚凪ちゃんと加藤矢紘くん。

そしてふたりの父親役を、朝ドラ「エール」や「エルピス」などでい演技を見せてくれている三浦貴大さんが演じます。

今回はドラマ「リエゾン」の最終回のゲストキャストの俳優・子役の出演者についてご紹介です。

みなさんどんなプロフィールで、どんな出演作品があるのでしょうか?

漫画「リエゾン ーこどものこころ診療所ー」をお得に読む人はこちら!

※今ならebookjapanで「リエゾン こどものこころ診療所」をお得に読むことができます【2023年3月5日最新情報】

ebookjapanで、「作りたい女と食べたい女」「Sisterシスター」「大奥」「しょうもない僕らの恋愛論」「クロサギシリーズ」「親愛なる僕へ殺意をこめて」「ナンバMG5」「個人差あります」「悪女」「ミステリと言う勿れ」「逃亡医F」「ケイ×ヤク」「妻、小学生になる」「ミステリと言う勿れ」「おいピータン!!」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp

見逃し配信動画も視聴可能です!

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

U-NEXTで「リエゾン」をポイントでお得にで視聴する人はこちら!

▼今なら無料期間内にドラマ「リエゾン」1話~最終回までの見逃し配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼※1話 330ポイントで視聴可能です。

以下の作品は31日の無料期間内に見放題で視聴可能です。

◆しょうもない僕らの恋愛論

◆エルピス

◆Sister(シスター)

◆魔法のリノベ

◆個人差あります

◆オクトー 

◆僕の大好きな妻

◆パパとムスメの7日間(新垣結衣主演)

◆30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

◆恋なんて本気でやってどうするの

◆虹色カルテ

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆罠の戦争

◆星降る夜に

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒16」「相棒19」「相棒20」が1話300ポイントで視聴可能です。

◆連続テレビ小説「舞いあがれ!」「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2023年3月5日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

リエゾン最終回キャスト!人気子役の加藤柚凪や三浦貴大や塩野瑛久など

リエゾン7話キャスト!子役ゆうみ役の加藤柚凪や弟役の加藤矢紘など

リエゾン概要

『リエゾン -こどものこころ診療所-』は『Dr.コトー診療所』脚本家・吉田紀子さんによるメスを持たない新医療ドラマ!

原作は2020年からモーニングでスタートし、今も連載中の同名の人気漫画で、原作・原案はヨンチャンさんと竹村優作さん。作画はヨンチャンさんです。

2023年1月20日からテレビ朝日系金曜ナイトドラマで始まり、8話となる3月10日の放送が最終回になります。

自らも発達障害を抱える主人公の佐山卓(山崎育三郎)。そこに研修医としてやってきた同じく発達障害の遠野志保(松本穂香)。

クリニックのスタッフたちとともに、生きづらさを抱える子どもと親に、正面からまっすぐ向き合う感動のヒューマンドラマです。

最終回のキャストは人気子役や三浦貴大など

ASD(自閉スペクトラム症)の少女・丸山優実(加藤柚凪)が家からいなくなってしまったと、父・浩之(三浦貴大)から連絡を受けた佐山卓(山崎育三郎)や遠野志保(松本穂香)は、後日、優実が亡き母に会えると思い込んで遊園地に向かっていたところ保護されたと知る。
 浩之は、なぜ優実が遊園地で母に会えると思ったのか心当たりはないというが、同じころ、別室で優実と一緒に過ごしていた向山和樹(栗山千明)は、優実の話から遊園地へ向かった理由を知る。そのとある理由を聞いた佐山は、かつて自分が母を亡くした頃に叔母・佐山りえ(風吹ジュン)と交わした会話の記憶がよみがえり、その経験から、優実に母の死をきちんと伝えるべきではと浩之を諭す。
 一方、クリニックの佐山を訪ねて、父・佐山高志(小日向文世)が突然やって来る。過去の出来事から確執を抱える佐山に、高志は、佐山記念総合病院に新設する児童精神科の医長として佐山を迎え入れる計画の返事を迫るが…。
 はたして、佐山が出した答えとは。そして、志保や向山たちの運命も左右する「さやま・こどもクリニック」存続の行方は。リエゾンチームが示す感動のラスト――。

引用元 テレビ朝日公式サイト

リエゾンの最終回では、7話に登場したASD(自閉スペクトラム症)の少女・丸山優実が登場。母親を亡くしてしまった優実ですが、母親が死んだ意味がわかっていないのか?

悲しそうではないことに困惑する父親。そんな優実の気持ちとは?

そんなASDの少女を演じているのは人気子役の加藤柚凪ちゃん。そしてゆうみの弟役には、実際にも加藤柚凪ちゃんの弟である加藤矢紘くん。

そして2人の父親役には三浦貴大さん。

また佐山弟役に塩野瑛久さん、父親の佐山高志役に小日向文世さんも登場と豪華なことになっています!

以降では、そのほかのキャスト陣についてもご紹介です。

おもなキャスト

佐山卓(さやま・たく)39 / 山崎育三郎

郊外にある児童精神科、さやま・こどもクリニックの院長。佐山自身も発達障害(ASD)をもつ。大病院を実家に持ちながら、叔母が経営していた小さなクリニックを引き継いだため、一族の間では変わり者と捉えられている。だがその裏には佐山の、患者やその家族と触れ合う時間を大切にしたいという信念があった。さやま体操と呼ばれる風変わりな体操など、毎朝決まったルーティーンをこなす。チェロが趣味。

遠野志保(とおの・しほ)26 / 松本穂香

寝坊、遅刻、忘れ物は日常茶飯事のドジな研修医。大学病院で小児科の研修を受けていた時に、子どもが大好きで患者の子どもたちからも慕われていたが、ミス連発のうえ、重大な事故に繋がり兼ねない失敗をしてしまい、教授から医者になることは諦めろと言われてしまう。そんな中、自身の発達障害(ADHD)を知り、一度は医者になることを諦めようとするが、佐山との出会いが背中を押すことに。

堀凛(ほり・りん)33 / 志田未来

さやま・こどもクリニックや小学校の支援学級など、さまざまな現場に出向いて働く言語聴覚士。元小学校の教師。普段はロリータファッションに身を包むが、その見た目とはかけ離れた強気な性格で姉御肌。実は人一倍熱い志を持っている。妹分として志保を可愛がる。

川島雅紀(かわしま・まさき)32 / 戸塚純貴

富士見坂訪問看護ステーションで働く看護師。サーフィン好きで、季節を問わずアロハシャツ姿。見た目もノリも軽いが、仕事には誠実に向き合っており、付き合いの古い佐山は信頼を寄せている。さやま・こどもクリニックと連携しながら訪問看護を行う。

市川渚(いちかわ・なぎさ)29 / 是永瞳

さやま・こどもクリニックの受付担当。ワケあってシングルマザーとなり、産休明けで職場に復帰。生後4カ月の息子・賢を溺愛している。

佐山りえ(さやま・りえ)(享年68) / 風吹ジュン

佐山卓の叔母で、かつて小児科・心療内科「りえ・こども診療所」を営んでいた。志保は幼少期にこの診療所の近所に住んでおり、怪我をしては、親には内緒で度々優しいりえ先生の元を訪れて世話になっていた。

向山和樹(むかいやま・かずき)37 / 栗山千明

さやま・こどもクリニックに勤務する臨床心理士。クリニックで働くかたわら、小学校で先生や生徒の相談を受けるスクールカウンセラーも勤める。佐山の独特な行動やペースにも動じることなく、常に冷静沈着。一見クールだが、誰よりも優しい心を持っている。佐山のよき理解者で、女房役としてクリニックを支えている。

引用元 テレビ朝日公式サイト

リエゾン最終回キャスト①佐山の弟役 塩野瑛久

レッドアイズ山崎の息子かつみ役は塩野瑛久!金髪のイケメン俳優

名前 塩野瑛久(しおの あきひさ)
BIRTHDAY 1995年1月3日
CITY 東京都
HEIGHT 175㎝
HOBBY カメラ、漫画アニメ、犬、ガジェット系、スイーツ、ファッション
SPECIALITY クレープ作り、殺陣、テニス、野球
QUALIFICATIONS 普通二輪免許

引用元 LDH JAPAN公式サイト

塩野瑛久さんは現在28歳。男劇団 青山表参道Xの元・副リーダーでしたが、2021年に退団し、現在は劇団EXILEのメンバーです。

中学卒業後に実家のクレープやの手伝いを始め、2011年ジュノン・スーパーボーイ・コンテストに応募。特別賞などを受賞し2012年に芸能デビューしました。

2013年には『獣電戦隊キョウリュウジャー』に立風館ソウジ / キョウリュウグリーン役でレギュラー出演。

舞台や映画でも主演するようになり、ドラマでも「Re:フォロワー」「不倫をコウカイしてます」などの主演ドラマがあります。

舞台、ドラマ、映画と大活躍の塩野瑛久さん。最近のドラマにはこんな作品に登場しています!

久間田琳加さん主演の「ブラザー・トラップ」では国宝級の兄弟役で♪

滝藤賢一さんと広瀬アリスさん主演の『探偵が早すぎる』では、広瀬アリスさんに恋をする、会社の先輩和馬役で♪

吉川愛さんと板垣李光人さん主演の 『カラフラブル〜ジェンダーレス男子に愛されています。〜』では芸能事務所の代表役で登場!

2023年2月から放送されている高梨臨さん主演の「バツイチがモテるなんて聞いてません」。塩野瑛久さんは人気俳優役でご出演♪

そして4月から放送予定の前田敦子さん主演ドラマ「かしましめし」では、前田敦子さんと成海璃子さんの同級生、雨海英治役でメインキャストを演じます。

端正な顔立ちの正統派のイケメン♪「リエゾン」では超カッコイイ謎の男性として登場し、志保を魅了(≧∇≦)実は卓の弟だった。。。という佐山秀を演じています。

この兄弟、どちらも超イケメンですが、実は異母兄弟という設定。父親はどちらも佐山高志。小日向文世さんが演じていますが。。。イヤ、小日向さんもイケメンです!

ちょっと距離感がありますよね~この兄弟。卓が発達障害だったことが関係しているのでしょうか?

最終回でどんなことがわかるのか、ワクワクしますね(≧∇≦)

リエゾン最終回キャスト②丸山優実(まるやま・ゆうみ)役 加藤柚凪

【家庭教師のトラコ】ちえ役の子役は加藤柚凪!ミムラの娘役!

この投稿をInstagramで見る

 

加藤柚凪(@yuzuna_kato)がシェアした投稿

名前 加藤柚凪(かとう ゆずな)
生年月日 2015/06/13
身長 113.0cm

引用元 テアトルアカデミー公式サイト

加藤柚凪ちゃんは現在7歳。2019年に『監察医 朝顔』で、上野樹里さんが演じた主人公の娘役で女優デビューしました。

シリーズを通して出演し、かわいらしい演技で多くの視聴者を癒してます♪

「リエゾン」に姉弟役で出演している加藤矢紘くんとは、実の姉弟です。

この投稿をInstagramで見る

 

加藤柚凪(@yuzuna_kato)がシェアした投稿

7歳にして、すでに主演映画がありました(≧∇≦)2022年公開の『あの庭の扉をあけたとき』です。

加藤柚凪ちゃんが演じる洋子と、近所に引っ越してきた松坂慶子さん演じるおばあちゃんとの交流を描いた映画です。

7歳ながら多くのテレビドラマにも出演している加藤柚凪ちゃん。2022年12月に放送された「相棒21」第10話に登場。

この投稿をInstagramで見る

 

加藤柚凪(@yuzuna_kato)がシェアした投稿

橋本愛さんが家庭教師を演じた「家庭教師のトラコ」には、超難関小学校へのお受験を控えた純真な女の子を演じました。

NHK総合で放送された眞栄田郷敦さん主演の「カナカナ」には、眞栄田郷敦さんが演じたマサが父親代わりをしている、遠い親戚の佳奈花役で♪

演技力の高さで視聴者をもうならせる加藤柚凪ちゃん。「リエゾン」では、3か月前に母親を交通事故でなくしてしまう娘、優実を演じています。

優実は軽度の知的障害をもつASDの少女。聴覚過敏なため騒音が苦手です。

「さやま・こどもクリニック」で、近親者との死別の悲しみから立ち直るための「グリーフケア」に参加したあと、家からいなくなり行方不明に。

でも無事保護されました。最終回の第8話では優実はどう描かれるのでしょうか。

リエゾン最終回キャスト③優実の弟・陽太郎(ようたろう)役 加藤矢紘

リエゾンは打ち切り?最終回が早い全8話の理由は?

名前 加藤矢紘(かとう やひろ)
生年月日 2017/10/28
身長 95.0cm

引用元 テアトルアカデミー公式サイト

加藤柚凪ちゃんより2歳下の弟、加藤矢紘くんは現在5歳です。

公式サイトにはまだ出演作品は掲載されていませんでしたが、柚凪ちゃんが出演した「家庭教師のトラコ」に、柚凪ちゃんとは別の回で出演していました。

この投稿をInstagramで見る

 

加藤柚凪(@yuzuna_kato)がシェアした投稿

京本大我さん主演の「束の間の一花」にも出演情報が。

加藤矢紘くんが2歳のときに、大河ドラマ「麒麟がくる」に出演していました!奇妙丸(のちの織田信忠)の幼少期でした♪

加藤矢紘くんは、お姉さんの柚凪ちゃんと一緒のYouTubeチャンネルを持っています♪

ゆずやぴ – Yuzu & Yuppie

ふたりでいろんなものを食べたりしている動画がアップされています♪

そんな加藤矢紘くんが「リエゾン」で演じるのは、柚凪ちゃんが演じる優実の妹、陽太郎です。

グリーフケアではお母さんが亡くなったことを語れなかったのですが・・・。

「リエゾン」第7話に引き続き、最終回の二人の演技、楽しみですね(≧∇≦)

リエゾン最終回キャスト④父親役・丸山浩之(まるやま・ひろゆき)役 三浦貴大

リエゾン6話キャスト!子役ゆうた役の石塚陸翔や母親役の山田真歩など

名前 三浦貴大(みうら たかひろ)
生年月日 1985年11月10日(37歳)
1985年11月10日生
出身地 東京都
身長 178cm

引用元 ADONIS A公式サイト

三浦貴大さんは超サラブレッド!父親は三浦友和さん、そして母親は昭和のスーパーアイドル山口百恵さんです!兄の三浦祐太朗さんも、シンガーソングライターや俳優としてご活躍されています。

映画『RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語』でデビューし、この作品で日本アカデミー賞新人俳優賞などを受賞しました♪

「リポビタンD」CMキャラクターに起用され、ケインコスギさんとの、ものすごいアクロバットCMも話題になりましたね。

2011年の「学校をつくろう」で映画初主演!ドラマ初主演は2013年の「最終特快」です。

2015年の「花燃ゆ」で大河ドラマ初出演、毛利元徳を演じました。大河ドラマはその後「いだてん」にもご出演。 ロス五輪コーチの野田一雄を演じました。

その後も映画やドラマなどでご活躍の三浦貴大さん。朝ドラ「エール」で演じた応援団長も、素晴らしい演技だったと思います♪

最近のドラマにはこんな作品にご出演。

現在放送中の「Get Ready! 」には第2話に、柄本明さんの息子、坊城康之役でご出演。

長澤まさみさん主演の社会派エンターテインメント「エルピス-希望、あるいは災い-」。三浦貴大さんは、長澤まさみさんと同期の報道部記者、滝川雄大を演じました。

アクターズ・ショート・フィルム2「理解される体力」では主役を!これは前田敦子さんの監督作品でした♪

そして3月10日公開の「Winny」!話題になってますよね~(≧∇≦)主役の東出昌大さん演じる天才プログラマー、金子勇の弁護を引き受けた弁護士の壇俊光を演じます!

そんな三浦貴大さんが演じる丸山浩之は、3か月前に妻、真那子を交通事故で亡くしたばかり。優実と陽太郎の父親です。

真那子の夢を見るようになり、起きると妻の死を受け入れる日々で、苦しむようになります。

浩之は妻の死から立ち直ることができるのでしょうか。

ちなみに亡くなってしまった母親、真那子は三津谷葉子さんが演じられます。

「リエゾン」最終回のキャストにもご注目ください!

リエゾン最終回キャスト!弟役の塩野瑛久などまとめ

【リエゾン】ネタバレ!原作は発達障害の医師が患者に向き合う!

『リエゾン -こどものこころ診療所-』は2023年1月20日から始まり、3月10日の放送が最終回となります!今回は最終回のゲストキャストに注目。

この4名についてご紹介させていただきました!

佐山の弟役 塩野瑛久(しおの あきひさ)

丸山優実(まるやま・ゆうみ)役 加藤柚凪(かとう ゆずな)

優実の弟・陽太郎(ようたろう)役 加藤矢紘(かとう やひろ)

父親役・丸山浩之(まるやま・ひろゆき)役 三浦貴大(みうら たかひろ)

父親の病院に誘われた佐山卓。どんな答えを出すのか?そして「さやま・こどもクリニック」はどうなるのでしょうか?

最終回は3月10日テレビ朝日系「金曜ナイトドラマ」でよる11時15分からの放送です!どうぞお見逃しなく!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次