どうする家康お玉【おたま】役は井頭愛海! 本多正信の幼馴染役

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHK大河ドラマ「どうする家康(どうするいえやす)」は、徳川家康の波乱万丈の若いころからの生涯を描いた歴史エンターテインメントです!

松本潤さん演じる家康がまだまだ頼りない感じですが、様々な出来事に遭遇して徐々に殿として家臣たちの信頼を得ています。

3月5日放送の第9回では、三河一向一揆の対処に悩む家康の姿が描かれました。

敵となったのは家臣の本多正信(ほんだまさのぶ)です。

松山ケンイチさん演じる正信が一向宗側についたのには、幼馴染のお玉(おたま)の存在がありました。

お玉役のキャスト女優は井頭愛海(いがしらまなみ)さんです。

今回は「どうする家康」で本多正信の幼馴染のお玉役のキャスト女優の井頭愛海さんのプロフィールや出演作品をご紹介します!

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「どうする家康」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『どうする家康』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆超人間要塞ヒロシ戦記

◆探偵ロマンス

◆ワタシってサバサバしてるから

◆作りたい女と食べたい女

◆正直不動産

◆ももさんと7人のパパゲーノ

◆つまらない住宅地のすべての家

◆一橋桐子の犯罪日記

◆カナカナ

◆卒業タイムリミット

◆あなたのブツが、ここに

◆幕末相棒伝(永山瑛太、向井理出演

◆しもべえ

◆ドラマ10「プリズム」

◆阿佐ヶ谷姉妹ののほのんふたり暮らし

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」など最新作まで

◆連続テレビ小説「舞いあがれ!」「ちむどんどん」「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「きのう何食べた?」

「相棒」シリーズ

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年3月1日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『どうする家康』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

どうする家康お玉【おたま】役は井頭愛海!オスカー所属の若手女優

【どうする家康】側室役キャスト一覧!阿茶の局など史実まとめも

井頭愛海(いがしらまなみ)
生年月日
2001年3月15日
出身地
大阪府
血液型
O型
サイズ
HT160・B69・W54・H76・S23
趣味/特技
<趣味>映画鑑賞<特技>バレエ・ピアノ

引用元:公式サイト

井頭愛海さんは現在21歳でオスカープロモーション所属で、モデル女優として活躍されています!

2012年に全日本国民的美少女コンテストで審査員特別賞を獲得し芸能界入り。

小学生の頃にミュージカル「アニー」を見て、女優と言う仕事にあこがれを抱いたそうですよ。

「おしん」で映画初出演を果たし、2016年の朝ドラ「べっぴんさん」では、芳根京子さん演じる主人公の娘さくらを演じました。

芳根京子さんに面影が似ているから、起用されたとも言われているようですよ。確かにちょっと似てますね(^^♪

2022年に芸能活動10周年を迎え、今年の1月には晴れ着姿でインタビューに応じていました!

2022年には念願だったミュージカルに出演できて、本当にお芝居が好きになったという井頭愛海さん。

ミュージカル「るろうに剣心 京都編」ではヒロインの神谷薫を演じました。

ドラマ、映画、ミュージカルまで経験し、今年はさらに飛躍の年になりそうな予感がしますよね。

そんな井頭愛海さんの出演作品を以降でご紹介します。

どうする家康お玉【おたま】役の井頭愛海の出演作品は

本多正信の死因や最後とは?

映画
2013年10月12日公開 東映「おしん」(加代役)冨樫 森 監督

テレビ<ドラマ>
2015年8月 スカパー!「マイ・フレンドシップ・ギルト」(松岡友梨役)
2016年1月 NHKBSプレミアム「鴨川食堂」(ヒロイン・鴨川こいしの少女時代)
2016年9月 TX ドラマスペシャル 湊かなえサスペンス「望郷」三部作<雲の糸>(磯貝亜矢の少女時代)
2016年10月 CX「世にも奇妙な物語2016秋」
2017年1~3月 NHK 連続テレビ小説「べっぴんさん」(ヒロインの娘・坂東さくら役)
2017年10月~12月 KTV/CX「明日の約束」レギュラー(田所那美役)
2018年1月~3月 KTV「大阪環状線Part3 ひと駅ごとのスマイル」(桃役)Station10芦原橋駅篇<私が魚になる前に踊って>主演
2018年12月~19年1月 CX 東海テレビ制作「オトナの土ドラ さくらの親子丼2」レギュラー(古井戸貞子・竹園あゆみ役)

ドラマ(配信)
2018年3月~ FOD「パフェちっく!」(小森ちさ役)

引用元:公式サイト

真矢みきさん主演の「さくらの親子丼」にはレギュラー出演しています。

2020年公開の「鬼ガール!!」では主演も務めているんですよね!!

鬼と人間のハーフであることにコンプレックスを持つ女子高生が映画部で活動する姿を描いた青春物語でした。

城島茂さん主演の「サムライカアサン」では、ヒロイン・小川こずえを演じました。

清原果耶さん主演「城塚翡翠」の第3話にはゲスト出演!

写真部の女子高生・蓮見綾子を演じました。

鈴木福さん主演「名古屋行き最終列車 」にもレギュラー出演中ですね。

そんな井頭愛海さんが「どうする家康」の第9回に出演しました。

果たしてどのような役どころだったのでしょうか?

 

 

どうする家康お玉【おたま】は 本多正信の幼馴染役

瀬名【築山殿】歴代キャスト女優一覧!過去に演じたのは誰?

井頭愛海さんが演じたのは、松山ケンイチさん演じる本多正信の幼なじみのお玉です。

第9話の冒頭に、弥八郎という少年が登場!

お玉という女の子が兵士に連れていかれて別れ別れになるシーンがありました。

弥八郎は本多正信の通称なんですね。

そして成長した本多正信が、戦をしていると遊び女と遭遇します。

その女を始末しようとしたときに、口元のほくろに気づきました。

幼いお玉も口元にほくろが・・・

そう、その遊び女は生き別れた幼馴染のお玉だったのです。

お玉は食べることにも苦しみ、遊び女になってしまった様子。

すがれるものは一向宗の南無阿弥陀仏だけ。

南無阿弥陀仏と唱えながら、お玉は死んでしまったようなシーンでしたね((+_+))

正信は幼馴染のお玉を救えず、現世が辛いから民が神仏にすがり辛い思いをするのだと実感して一向宗に傾倒したように思います。

そして、一揆が収まったのち家康に向かって言いました。

「過ちを犯したのは殿だから」

「民が仏にすがるのは、現世が辛いから。自らの役目も果たさず民から救いの場を奪うとは何事か!」

そんな正信の気持ちを汲み取りながらも、家康は正信に三河からの追放を言い渡しました。

しかし、正信は今後再び登場すると思いますので皆さんご安心ください。

本多正信の死因や最後とは?

 

どうする家康お玉役は井頭愛海まとめ

【どうする家康】千代役は古川琴音!歩き巫女で大物戦国武将のスパイ?

今回は「どうする家康」でお玉を演じた井頭愛海さんについて紹介しました。

オスカー所属の女優で、朝ドラ「べっぴんさん」や映画「鬼ガール」では主演を務めています。

「どうする家康」では、松山ケンイチさん演じる本多正信こと弥八郎の幼なじみの玉を演じました。

少ない登場シーンでしたが、その姿は美しくてインパクトがありましたよね!

今度は大河ドラマにレギュラー出演することを期待したいですね(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次