100万回言えばよかった武藤千代役は神野三鈴!黒幕で売春組織のトップ?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBSの金曜ドラマ『100万回 言えばよかった(100まんかいいえばよかった)』が最終回に向けて、徐々に様々な事実が判明しています。

このドラマは井上真央(いのうえまお)さん主演のファンタジー・ラブストーリーとサスペンス展開が話題のドラマですが

主人公、相馬悠依(そうま・ゆい)の恋人で佐藤健さん演じる鳥野直木(とりの・なおき)、そして高原涼香(たかはらすずか)殺害した犯人考察が話題になっています。

怪しいキャラが多い中、今回注目したのは武藤千代(むとうちよ)。製菓と刺繡教室を自宅で開いている女性ですが、個人的には黒幕では?と予想しています。武藤千代が売春組織の黒幕??

今回は今後の重要人物の可能性の高い、武藤千代役のキャスト女優の神野三鈴(かんのみすず)さんについてご紹介させていただきます!

舞台を中心に活動されている神野三鈴さん。これまでのドラマ出演作品とは?

また武藤千代は黒幕なのか?についても予想考察をまとめてみました!

▲今なら「100万回言えばよかった」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です

・日曜劇場「Get Ready」

・夕暮れに手をつなぐ

・クロサギ ※2006年の山下智久さん主演版と、2022年の平野紫耀さん主演

・天皇の料理番、恋は続くよどこまでもなど佐藤健出演作

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・パパとムスメの7日間(2007)新垣結衣出演

・君の花になる

・石子と羽男

・日曜劇場「マイファミリー」

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・ファイトソング

・妻、小学生になる

・「孤独のグルメ」シリーズ

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2023年2月15日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

【最新追記】100万回言えばよかった武藤千代はちーちゃんでやっぱり黒幕だった?

2月17日放送の6話で、武藤千絵が涼香と莉桜から「ちーちゃん」と呼ばれていて、買い物依存症の涼香が「ちーちゃん」をゆすってお金を取ろうとしていたことが判明。

また、武藤千絵と一緒にいた謎の男・田中希也は傷害の前科がある男で、悠依(井上真央)の自宅に盗聴器を仕掛けて、行動を監視。

おそらく千絵が希也に、涼香のことを殺害させた?と思われる展開に。

また6話のラストでは、悠依と莉桜が連絡を取り、2人で会おうとしたとき・・・目の前に田中希也が運転している車で、武藤千絵が登場し、莉桜を車に、乗せて走り去る展開。

しかし莉桜に会いに行く悠依を見かけた直木と魚住は、悠依を追います。

一方で、悠依は、莉桜の近くに到着。2人は少し離れた場所でお互いの存在を確認しますが・・・

莉桜の目の前で大きなワゴン車が止まります。

それは・・・なんと田中希也が悠依を監視していた時に、乗っていた車。座席から顔を出して莉桜に目を向けた女性に莉桜は驚きつぶやきます。

「ちーちゃん」

そう!?なんとちーちゃんこと武藤千絵。

7話では、ちーちゃんこと武藤が悠依のことをネタに、莉桜を脅す展開になるようです。

100万回言えばよかった武藤千代役の神野三鈴のプロフィールは?

100万回言えばよかった犯人はグーミーで池澤?考察は黒幕が武藤の可能性?

名前 神野三鈴(かんの みすず)
生年月日 1966年2月25日(56歳)
出  身 神奈川県
身  長 168cm
血液型  A型
趣味・特技 絵本 読書 オーガニック旬材の創作料理

引用元 神野三鈴オフィシャルサイト

神野三鈴さんは現在56歳。夫はジャズピアニストの小曽根真さんです。神野三鈴さんが阪神淡路大震災のあとに企画した、チャリティコンサートで知り合ったのがきっかけだったそうです♪

おふたりに子どもはいらっしゃらず、たくさんの猫と子どものような夫がいる(笑)と表現されていました(;^^)

神野三鈴さんは26歳のころの1992年に舞台「グリーン・ベンチ」でデビューしました。これは柳美里さんの戯曲です。

以降おもに舞台でご活躍され、井上ひさしさんや三谷幸喜さんなどの作品の常連となります。

受賞歴はこちら。

2021年
第28回 読売演劇大賞優秀女優賞受賞
「ALL my sons」の演技に対して

2020年
第27回 読売演劇大賞最優秀女優賞受賞
‍「マクベス」「組曲虐殺」の演技に対して

2019年
Asian Academy Creative Awards日本代表 主演女優賞
「Folklore : TATAMI」by HBO Asiaの演技に対して

2012年
第47回 紀伊国屋演劇賞個人賞受賞
「三谷版 桜の園」「組曲虐殺」の演技に対して

引用元 神野三鈴オフィシャルサイト

2012年の「三谷版 桜の園」は三谷幸喜さんによる演出。「組曲虐殺」は井上ひさしさん原作の作品でした。

2019年の「Folklore : TATAMI」は斎藤工さん監督のホラー作品。北村一輝さんが主演で、北村一輝さんも主演男優賞を受賞されました(≧∇≦)

読売演劇大賞は2020年と2021年に受賞。2021年の「ALL my sons」では主役を演じています。

最近では中山優馬さん主演の舞台「ダディ」にご出演。

主人公の母親役を演じました。

CMにも多くご出演の神野三鈴さん。古くは1995年のサントリーニューオールドのCM。その後はNTTドコモやベルコ、カロリーメイトなどにご出演。

2019年には石橋凌さんとご一緒に「三井のリハウス」CMにご出演されました。

そんな神野三鈴さんはとってもお肌が美しい(≧∇≦)こんな秘密があるそうですよ♪

やっぱり食べ物が一番大事!旬の食材やオーガニックが好きとのこと。美肌の秘訣は毎日生の麻のオイルを摂ることなんだとか。

ほかにもアマニ油など、種子からとれるフレッシュなオイルがお肌に良いそうです。

ほかには発酵食品、お気に入りは発酵させてつくるリンゴジュース♪いつも腸内環境に気を使われているそうです。

今後に向けては「ネバートゥレイト(何事も遅すぎることは無い)」の精神で、前向きに生きていきたい、とコメント。

喜怒哀楽も大切にしながら、今後も楽しみながらチャレンジしていきたい、とコメントされていました。

とっても前向きでパワーがある神野三鈴さん。きっと公私ともに充実していらっしゃるのでしょうね。

ではこれまでどんなドラマに出演されてきたのでしょうか?

100万回言えばよかった武藤千代役の神野三鈴の出演作品は?

100万回言えばよかった【グーミー】グミの運転手は荒川良々で売春斡旋?【予想】

ドラマ

2022年
TBS 日曜劇場『マイファミリー』
WOWOW 『ダブル』
CX『監察医朝顔』
WOWOW『蝶の力学 殺人分析班』
HBO アジア『TATAMI』
NHK BSプレミアム シリーズ・横溝正史短編集III「池松壮亮×金田一耕助3『女怪』
2021年
WOWOW「コールドケース3〜真実の扉〜」
2018年
TBS 日曜劇場『ブラックペアン』
TX ドラマ25『このマンガがすごい!!』
2017年
NTV『先に生まれただけの僕』
TBS 日曜劇場『小さな巨人』
NHK総合 正月時代劇『陽炎の辻 完結編~居眠り磐音 江戸双紙~』
2016年
TBS『せいせいするほど、愛してる』
2015年
WOWOW『石の繭』
TBSテレビ60周年特別企画『レッドクロス〜女たちの赤紙〜』
NHK-BS『アイアングランマ』
2014年
CX『隣のレジの梅木さん』
TBS『おやじの背中』
2013年
WOWOW ドラマW 三谷幸喜『大空港2013』
NTV『Woman』
2012年
CX『東野圭吾ミステリーズ〜小さな故意の物語』
WOWOW/CX『Stranger6』
2006年
CX『Dr.コトー診療所2006』
2004年
CX『Dr.コトー診療所2004』
1996年
NHK総合・連続テレビ小説『ひまわり』
1991年
‍NHK総合・大河ドラマ『太平記』

映画

2022年
『LOVE LIFE』
監督:深田晃司
『百花』
原作・脚本・監督:川村元気
『ちょっと思い出しただけ』
監督:松居大悟
2021年
『ミュジコフィリア』
監督:谷口正晃
2021年
『その日、カレーライスができるまで』
監督:清水康彦
2020年
『37セカンズ』
監督:HIKARI
第69回ベルリン国際映画祭パノラマ部門観客賞&国際アートシアター連盟賞W受賞
2019年
『MANRIKI』
監督:清水康彦
『Lost Girls love Hotel』
監督:ウィリアム・オルソン
2018年
『blank13』
監督:齊藤工
第20回上海国際映画祭〈アジア新人賞部門最優秀監督賞〉受賞 ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2017〈ゆうばりファンタランド大賞作品賞〉受賞
2017年
『武曲MUKOKU』
監督:熊切和嘉
‍『光』
監督:河瀨直美 第70回カンヌ国際映画祭〈エキュメニカル審査員賞〉受賞
『光』劇中映画「その砂の行方」
2015年
『日本のいちばん長い日』
監督・脚本:原田眞人
‍『駆込み女と駆出し男』
監督・脚本:原田眞人

出演作品引用元 神野三鈴オフィシャルサイト

テレビドラマは古くは「Dr.コトー診療所」にご出演。剛洋(富岡涼)の初恋の相手、ひな(尾崎由香)の母親を演じました。ひなの父親は、島に赴任してきた小学校の教師で光石研さんが演じていました。

二宮和也さん主演の医療ドラマ「ブラックペアン」では、看護師長の藤原真琴役を。

「監察医朝顔」では、上野樹里さん演じる主人公の法学医、朝顔を救う救急救命を演じました。

映画化もされた佳山明さん主演の「37セカンズ」では、主人公の母親役でご出演。

池松壮亮さんが金田一耕助を演じた「シリーズ横溝正史短編集III『池松壮亮×金田一耕助3』」。神野三鈴さんは「女怪」におすわ役で。

二宮和也さん主演の「マイファミリー」には、二宮和也さんの母親役で!本当に母親役が多いですね~。

2022年には3作品の映画にご出演されました。

矢野顕子さんの楽曲をモチーフにした、木村文乃さん主演の『LOVE LIFE』。神野三鈴さんは永山絢斗さんが演じた二郎の母親役で。

菅田将暉さんと原田美枝子さん主演の「百花」川村元気さん監督作品です。神野三鈴さんは工藤恵役を演じました。

池松壮亮さんと伊藤沙莉さん主演の『ちょっと思い出しただけ』では永瀬正敏さんの妻役を演じています。

舞台だけでなく、ドラマや映画にも積極的にご出演の神野三鈴さん。「100万回言えばよかった」で演じる武藤千代は黒幕??

100万回言えばよかった武藤千代は黒幕で売春組織のトップ?

【100万回言えばよかった】ネタバレ!原作と考察は売春組織が殺人事件に関係?

100万回言えばよかったのストーリーは?

「100万回言えばよかった」は朝ドラ「おかえりモネ」などを手掛けた安達奈緒子さんによる完全オリジナル作品。主演の井上真央さんと佐藤健さん、松山ケンイチさんという実力派3人によるファンタジーなラブストーリーです。

運命の相手だと思った直木(佐藤健)を突然失ってしまった悠依(井上真央)。

きちんと思いを伝えてこなかったため、さまよう幽霊となってしまった直木。

なぜか直木が見えてしまう刑事の譲(松山ケンイチ)がふたりに関わっていくことになります。

殺人事件の犯人は誰!?

そんなドラマ「100万回言えばよかった」ですが、1話の冒頭から、高原涼香の絞殺遺体が発見される殺人事件の現場からスタート。

そのあと、行方不明になっていた直木が涼香を訪ねていたことが判明し、直木が涼香殺害の容疑者に。

しかし、のちに直木の遺体が発見!なんと刺殺されていた、殺人事件の被害者だったんです。

鈴香と直木を殺害した犯人について気になる展開になってきたのですが、徐々に様々なことがわかってきます。

直木はそもそも、中学生時代に里親の元で一時期を一緒に過ごした莉桜を探していて、莉桜の居場所を聞くために、莉桜の友達の涼香に会いにいっていたことが判明。

そして悠依の中学生時代の記憶から、当時なんと莉桜と涼香が売春をしていたのでは?と思われるシーンがあり、この売春絡みで殺害された可能性が浮上しました。

武藤千代は黒幕で売春組織のトップ?

神野三鈴さんが演じる武藤千代は第5話からの登場ですが、早くも相関図に登場しています!重要人物ということですね。役柄はこうです。

洋菓子・刺繍教室を営み、少女たちにお菓子作りなどを教えている。

第2話から登場している、とっても怪しげな配達員を装っていた田中希也(永島敬三)の知り合いのようで、親し気に話す様子が放送されました。

千代が希也に、教室に通う少女たちを送るように頼んだシーンもありましたね。希也が怪しいので(;^^)、千代も怪しく見えてしまいます。

直木殺害と千代。何か関係はあるのでしょうか?英介(荒川良々)が犯人では?と考察する視聴者も多かったですが、千代とは接点があるのでしょうか?

個人的には、少女たちを自分の教室に集めて親しくしていたのは、売春をさせるため・・・そう刺繍教室という表の顔で、裏では売春組織のトップ、黒幕では?と思いました。

直木は売春組織について知ってしまったことで、武藤が口封じんで希也、もしくは荒川良々さん演じる池澤に殺させた。

また、涼香もお金欲しさに、武藤の売春をバラすなどして、殺された。武藤はあくまで黒幕で、汚れ仕事は、希也などにさせているのでは?と考察しています。

そして第6話には菊地凛子さん降臨(≧∇≦)どれだけ怪しい人物が増えるのでしょうか(;^^)

「100万回言えばよかった」第6話は、TBS系金曜ドラマ枠にてよる10時からの放送です!どうぞお楽しみに!

100万回言えばよかった武藤千代役は神野三鈴!黒幕で売春組織のトップ?

【100万回言えばよかった】犯人・黒幕ネタバレ考察は荒川良々が怪しい?

「100万回言えばよかった」第5話から登場している武藤千代。まだ正体不明ですが、少女を集めてる?と考察する視聴者も多いですね。

演じているのは、おもに舞台で活動されてきた神野三鈴さん。56歳です。

現在はドラマや映画にも多く出演されていて、2022年は「百花」など3本の映画にご出演。最近のドラマは「マイファミリー」「横溝正史短編集III」などにご出演されました。

母親役が多いという神野三鈴さん。以前舞台で生田斗真さんの母親も演じられました。

今回はまさかの悪役???さて、武藤千代とはいったい何者なのでしょうか!?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次